『F30所有者です。買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F30所有者です。買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

標準

F30所有者です。買うべきでしょうか?

2007/09/09 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 etoile777さん
クチコミ投稿数:25件

現在、活発な息子の撮影用にF30を使用しています。

価格.comの評判を見て、F31fdに魅力を感じてしまったのですが、F30を持っていても購入する価値はあるものでしょうか?大きな違いは、「顔きれいナビ」や「赤外線通信」ということで、F50fdを購入した方がいいのか、また、今後の製品に期待した方がいいのか、考えてしまいます。

F31fdの「顔きれいナビ」の威力を教えて下さい。
また、F31fdの「顔きれいナビ」には 赤目自動補正機能は付いているのでしょうか?

手に入りにくいとのことですが、24800円で購入できそうです。

初心者で、申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願い致します。


書込番号:6734958

ナイスクチコミ!0


返信する
minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/09/09 16:41(1年以上前)

F31fdとF50fdと比較するならF31fdだと思います。その理由はまず高感度でF31fdのISO800が実用感度に対してF50fdの実用感度がISO400までで、F50fdは高感度ではノイズが多いです。またF50fdは画素数が1200万画素ということで、F50fdの書き込みでもあったのですが
ダイナミックレンジが低く白とび(明るい部分(ハイライト)が白くつぶれてしまう)や写真が暗く撮影される事があります。F50fdは2点の理由でお勧めできません。

>手に入りにくいとのことですが、24800円で購入できそうです。
>今後の製品に期待した方がいいのか、考えてしまいます。

その値段なら購入されることをお勧めします。フジフイルムによると近いうちに画素数を落として高感度のカメラを出す予定はないみたいです。

>F31fdの「顔きれいナビ」の威力を教えて下さい。

顔きれいナビボタンを作動すると瞬時に顔を認識します。又顔の明るさに応じて明るさをカメラが自動で判断する為、人物撮影で綺麗な写真がとれます。また他人に撮ってもらう時でも顔きれいナビがあるとシヤッターを押すだけで顔にピントが合うのですごく便利です。また自宅のテレビでも人物を認識するのには驚きました。

>また、F31fdの「顔きれいナビ」には 赤目自動補正機能は付いているのでしょうか?

付いてないと思いますが、赤目を防ぐにはフラッシュの設定で赤目軽減を変えるだけだから
そんなにむずかしくはありません。24800円はけっこう今の時期では安いのでお早めに購入されたほうがいいと思います。




書込番号:6735043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/09 16:58(1年以上前)

こんにちは

F30 の事は、よく分からないので、F31fd と F50fd の比較になりますが

顔キレイナビは、F31fd よりも F50fd の方がぐっと良くなっていますよ。

赤目自動補正機能とは、フラッシュ使用時の事ですよね? (当たり前か?)
勿論 赤目軽減モードを選べますし
iフラッシュも F50fd の方が良くなっているみたいですね。

F50fdは、解像度のアップと引き換えに高感度ノイズが増えてしまいましたが‥‥
それでも 他社機種の1000画素クラスよりは、良いと思いますよ。

出来れば、サンプル画像等を御覧になった上で決定された方が宜しいかと思います。

書込番号:6735089

ナイスクチコミ!1


minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/09/09 17:22(1年以上前)

ねこパンチ!さん

>顔キレイナビは、F31fd よりも F50fd の方がぐっと良くなっていますよ。

それがそんなことはないような書く込みがF50fdでありました。誤認識する可能性があるみたいですよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811158/#6732960 誤認識するようでは困りますね


書込番号:6735150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/09 17:54(1年以上前)

> etoile777 さん

「顔キレイナビ」の威力 を書き忘れたと思ったら、
minoru 37 さんが説明されていたので追記しませんでした。

F30 からの買い増しですから、微妙? な所ですね。
ただ、F31fd は入手困難になっていますし
後悔のないようによくお考えになって決められて下さいね。

 > minoru 37 さん

チャーハンの件ですね。
それには 私もレスしました。
その時 書き忘れていたのですが、私の場合は F31fd です。

確かに 顔キレイナビの認識の幅が広がったので
誤認識が増える可能性は、有り得ますが
レビューには あがってないようなので私的には許容範囲かなと思っていました‥‥ 。

あまり、頻発すると困ります? が‥‥ 。
どうでしょう?

書込番号:6735248

ナイスクチコミ!0


minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/09/09 18:11(1年以上前)

ねこパンチ!さん

そうですね、まだ1件の書き込みしかないので、まだなんともいえない状態ですね、F50fdの書き込みで、また誤認識の書き込みが多くでるようでしたら、問題だと思います。。

書込番号:6735304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/09 18:17(1年以上前)

minoru 37さん

書かれている文章が、日本語として読みづらいです。
一度読み直してください。

書込番号:6735329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/09 20:07(1年以上前)

私は、F30を使っていて半月ほど前にF31fdも買い足しました。当然F50fdとも
発売前の実機をフジフィルムスクエアで触って比較しましたが、性能とは別の理由で
F31fdを選びました。それは、F50fdは1年後もまだ売っているだろうし、そのころ
にはもっと安くなっていると思いますが、F31fdは今買っておかないと今後手に入る
可能性はまずないだろうと考えたからです。ちなみに、顔認識はAFロックをして
フレーミングをきちんとすればいらないと思っていましたが、何気なく撮ってもきちんと写っているので驚きました。
あとpiviを使っていますが、赤外線転送がケーブルよりも早いので重宝しています。
赤目補正はPCソフトでも何とかなりますよね。

書込番号:6735696

ナイスクチコミ!1


ユヌスさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/09 20:12(1年以上前)

顔認識という機能の必然性は別として、せっかく付いてる機能なら
微妙なところで認識しないより、過敏なまでに認識・反応してくれる方が
使える場面が増えて良いと考えるけどなあ。
邪魔に反応したら機能を止めておけばよいのだよ。

毎回チャーハン撮ってる訳でも有るまいに、気にし過ぎなんだと思うよ。

書込番号:6735719

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ブログ 

2007/09/09 20:41(1年以上前)

etoile777さんこんばんは。
F30からF31fdに買い換えた者です。(F30が水没してしまったので・・・)

買い増しならF50の方がいいと思います。

F30とF31は、顔キレイナビ以外ほとんど変わりません。
その顔認識も正面の顔しか認識しないので、お子さんの撮影なら機能しない場面が多いかもしれません。
ということで、すでにF30をお持ちならF31を買い足すメリットは少ないような・・・

一方F50なら
・顔キレイナビの認識率が大幅に上がったらしい(横顔もOKなど)
・赤目自動補正が付いた ← F31にはついてません。
・手ぶれ補正がついて、低感度で撮れる場面が増えた
・本体が薄くなった

という感じで買い足すメリットはこちらの方が大きいように感じます。

特に赤目補正はビックカメラで試しましたがすごく便利な機能だと思いました。PCではめんどくさい補正を、ほんの2〜3秒でカメラが自動で直してくれますので。

でも高感度時の画質は落ちているようなので、すぐに必要ではないのなら「今後の製品に期待」というのもありだと思います。

書込番号:6735836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2007/09/09 20:55(1年以上前)

etoile777さんへ

F31fdはF30に顔きれいナビが付いただけです。その顔きれいナビもすべてをカメラ任せのオートモードの時しか機能しません。このオートモードではISO感度がやたらと最高感度側へとシフトして、できあがる写真はノイズが多く決して綺麗ではないです。結局ISO感度など細かい設定が出来るマニュアルオートを使うことになります。そうしますと今度は顔きれいナビが機能しなくなります。

もし顔きれいナビが魅力で買い換えられるのであれば、私はF40fd、F50fdをお勧めします。こちらのモデルでは問題点が改良され両方のモードで顔きれいナビが機能します。

(私はF31fdのオートモードの動作も調べずに、買っていきなり結婚式の写真撮影をしたことがあります。結果はノイズだらけの写真ばかりで散々でした。)

書込番号:6735891

ナイスクチコミ!0


minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/09/09 21:33(1年以上前)

aotokuchanさん

>F31fdはF30に顔きれいナビが付いただけです。その顔きれいナビもすべてをカメラ任せのオートモードの時しか機能しません。このオートモードではISO感度がやたらと最高感度側へとシフトして、できあがる写真はノイズが多く決して綺麗ではないです。

F31fdはフラッシュがAUTOであればISO800までしか上がりません。F31fdはISO800の感度であればノイズも少なく写真も綺麗にとれます。ここのユーザーレビューでもISO800の感度であけば十分実用感度であるとの書き込みが多数あります。この書き込みにはたいへん疑問に感じます。

>もし顔きれいナビが魅力で買い換えられるのであれば、私はF40fd、F50fdをお勧めします。こちらのモデルでは問題点が改良され両方のモードで顔きれいナビが機能します。

F40fdのほうは納得がいく回答ですが、F50fdは先の書き込みでも書き込みましたが画素数が上がった為、ISO800以上ではノイズが多くなりましたので私はあまりお勧めできません。


書込番号:6736055

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/09/09 21:54(1年以上前)

>F31fdはF30に顔きれいナビが付いただけです。その顔きれいナビもすべてをカメラ任せのオートモードの時しか機能しません。

両方ウソです。
顔キレイナビ以外に機能拡張されている点もあります。
また、顔キレイナビが機能するシーンポジションもいくつもあります。
説明書読み直されたほうがいいですよ。

書込番号:6736156

ナイスクチコミ!2


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/09/09 22:48(1年以上前)

etoile777さん こんばんは。

F31fdの「顔認識」に魅力を感じられたのでしょうか?
おっしゃるとおり大きな違いは「顔認識」と「赤外線通信」だと思います。
この二つの機能に24800円の価値を見出せれば買いだと思いますが、個人的にはF30を持っていて、F31fdの購入は微妙な感じがします。それはF30とF31fdの撮影の守備範囲は基本的には同じだと思うからです。(F31fdで撮れて、同じようにF30で撮れないものはほんとどないように思えるからです。)
たしかに顔認識は人物撮影時に撮影者の手間を省いてくれて便利な機能なので付いているに越したことはないのですが。。。

ただF31fdは私も名機だと思いますし、手に入りにくいという心理も手伝って欲しくなりますね。今後に関してもフジが高感度路線に戻すかどうかはわからないですし・・・

最終的にはご自身の判断になるのでじっくり考えて決めて下さい。

書込番号:6736463

ナイスクチコミ!0


スレ主 etoile777さん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/09 22:51(1年以上前)

皆さま、いろいろなご意見をありがとうございます。

カメラには、ほとんど知識がなく、Autoでばかり撮影している私には、F31fdの買い増しは必要がないのでしょうか?

「こっち向いて!」と言っても、決して向いてくれない子供を撮るには、F31fdの「顔きれいナビ」は、使えないでしょうか?

他になにか、アドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

>Halpotさま;
結論は、F30からF31fdへの買い増しがベストということですか?

書込番号:6736478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/09 23:11(1年以上前)

確かに『オート』ですと ISO 1600 まで上がりますが、
例えば、『N/SP シーンポジションの人物』にすれば 上がっても ISO 800 までですし
オート感覚でOKですね。勿論、 顔キレイナビも使えます。

スレから外れそうですが、ちなみにF31fdは F40fdと比べて

『A/S シャッタースピード優先や絞り優先』といった撮影モードがあり
撮影の幅が広がると思いますよ。(お使いになるかは、分かりませんが)
それから、高感度ノイズは F40fdの方が若干多くなるようです。
(人によっては、あまり差がないと仰る方もいるみたいですが)

書込番号:6736589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/09 23:24(1年以上前)

>「こっち向いて!」と言っても、決して向いてくれない子供を撮るには

撮影テクニックという程ではありませんが、小さい子供を撮る場合に、カメラの方向を向いてくれない時は、
笛や鈴、音の出るおもちゃなどを使うと良いですよ。
ビデオカメラで撮影する時には、液晶を反転させ子供に自分が写っていることを認識させると興味を示してくれます。

F31には、フォーカスの方法に“コンティニュアス”という設定があります。
これは、動きのある被写体にピントを合わせるのに適しているので、
じっとしてくれない子供を撮るには、顔キレイナビよりも良いかもしれません。

実際のところ、F30と50は持っていないし、基本的に子供は撮らないので何とも言えませんが。

書込番号:6736649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/09 23:25(1年以上前)

ボチボチ書いてたら、置いてきぼりでズレちゃいましたね。
すいません、スルーしといて下さい。

書込番号:6736654

ナイスクチコミ!0


puradonさん
クチコミ投稿数:66件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/09/10 00:47(1年以上前)

>カメラには、ほとんど知識がなく、Autoでばかり撮影している私には、F31fdの買い増しは必要がないのでしょうか?
>「こっち向いて!」と言っても、決して向いてくれない子供を撮るには、F31fdの「顔きれいナビ」は、使えないでしょうか?

F30,F31とも所有しておりますが、このコメントからだと、
F50fdの買い増しがいいかもしれないですね。
F31fdのそれは、正面を向いてくれてかつそこそこ顔が大きく写ってないと認識しませんので。
F50fdだと横顔でかつ若干顔が小さくても認識するようなので(これについては使っている方のコメントを参考にしてください^^;)。

F30からF31fdへの変更点で私にとって有意義だったのはマニュアルモードに「AUTO800」が加わったことだったのですが、
オート主体であれば、なかなか正面を向いてくれない子供を「簡単・綺麗」に撮るには、F50fdの「顔きれいナビ」が有効となると思います。
高感度画質にはF31fdに1歩及びませんが、フルオート主体ならF50fdの方が使える気がします。
そして、F50fdでオートで撮ってて、写真がざらざらするな〜と感じた時は、
スッとF30に切り替えればことすみそうな気がしますね^^



書込番号:6736992

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/09/10 01:10(1年以上前)

私はF31fdとF50fdを持っていて、F30は持っていないのですが
F30からの買い増しならF50fdをお勧めします。
F30からの買い替えならF31fdをお勧めします。

F30とF31fdの差は幾つかのシーンモードを追加した程度で基本性能は変わらないと聞きます。
顔認識に魅力を感じた様子ですが、正直F31fdの顔認識は認識範囲が狭すぎて
また顔認識をONにできるモードが少なく使い物にならないというのが正直な所です。
F50fdの顔認識は認識範囲が広く、また殆どのモードで使えるようなり
かなり便利になりました。

誤認識って話題が出ていますが、私の経験上F31fdの方がご認識が多いです。
使用日数が圧倒的に違うので、平等な比較では無いですが
F31fdでは何も無いところに顔認識の枠が出る事はかなり頻繁ですが
F50fdを使っていて、誤認識が出たのはこの1週間では1度きりです。

という事で
F30からF31fdを買い増しでしたら、似たようなカメラが増えるだけですが
F30からF50fdの買い増しならば、手ブレ補正+顔認識として
新しいタイプのカメラとして考えると、かなり魅力的です。

赤外線通信ももし携帯電話を意識されていましたら
新たな機能のブログモードも非常に便利ですよ。


逆にF30からの買い替えとして考えると、やはり高感度でのノイズは増えますので
F30と同じ物を期待すると期待外れになる可能性も有ります。

書込番号:6737058

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/09/10 01:28(1年以上前)

ちなみに、F31fdのAUTOモードはISOをまったく指定できません。
その為結構簡単にISO1600迄使ってしまいます。

それに比べ、F50fdのAUTOモードは、ISOの上限を指定するタイプに変わりました。
その為、F50fdではISO上限をISO400にしていしておけば
F31fdでAUTOで撮っていてISO1600にされてしまった時よりも
F50fdでAUTOで撮っていてISO400迄の時では
F50fdの方がノイズが少なく取れる可能性が有ります。

もちろんF50fdの方がシャッター速度が遅くなってしまいますが
被写体ブレには効きませんは、手ブレは補正が効くので防げます。

AUTOでスナップショットを撮っている分には、顔認識の性能アップも含め
F31fdよりもF50fdの方が成功率が高くなると思われます。

書込番号:6737126

ナイスクチコミ!0


minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/09/10 07:36(1年以上前)

鉄也さん

鉄也さんの書き込みにほぼ同意しますが、2点だけ確認したいですが

>逆にF30からの買い替えとして考えると、やはり高感度でのノイズは増えますのでF30と同じ物を期待すると期待外れになる可能性も有ります。

F30もF31fdも画素数は同じで、同じ画像エンジンを搭載してます。F30と31fdとは高感度ノイズは同じレベルと思いますが

>ちなみに、F31fdのAUTOモードはISOをまったく指定できません。その為結構簡単にISO1600迄使ってしまいます

私のF31fdはオートモードでフラッシュがAUTOの場合、真っ暗の場面でもISO感度が800までしか上がりません。簡単にISO1600迄あがらなのではないですか、私のカメラが故障していれば納得しますが。


書込番号:6737454

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/09/10 07:37(1年以上前)

誤認識の実例ですが

以前私はF31fdで猫の顔を認識するとした話題
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811073/SortID=6261379/

F31fdではこの写真を認識させると、猫の顔以外にも
猫の前足の間に有る白い小石にも(角度によって)反応します。

しかしF50fdでは、猫の顔にはたまに反応しますが
猫の前足の間に有る白い小石には一切反応しません。

書込番号:6737457

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/09/10 09:36(1年以上前)

>[6737454]minoru 37さん

>>逆にF30からの買い替えとして考えると、やはり高感度でのノイズは増えますのでF30と同じ物を期待すると期待外れになる可能性も有ります。
>F30もF31fdも画素数は同じで、同じ画像エンジンを搭載してます。F30と31fdとは高感度ノイズは同じレベルと思いますが

そこはF50fdの話題の所ですよ。


>>ちなみに、F31fdのAUTOモードはISOをまったく指定できません。その為結構簡単にISO1600迄使ってしまいます
>私のF31fdはオートモードでフラッシュがAUTOの場合、真っ暗の場面でもISO感度が800までしか上がりません。簡単にISO1600迄あがらなのではないですか、私のカメラが故障していれば納得しますが。

確かにフラッシュがAUTOの場合はそうですね。
フラッシュOFF時の話を書いていました。
ただそれはF31fdのAUTOの不思議と思う所でも有ります。
フラッシュを使っていれば、ISO400でも十分綺麗に撮れるのに
なぜわざわざISO800迄上げてしまうのか?

書込番号:6737674

ナイスクチコミ!0


p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2007/09/10 11:18(1年以上前)

F30をお使いでしたら31fdへの買い替えは必要ありません。
お子様の撮影で劇的に綺麗な写真へ変わることは考えられないからです。
引き続きF30を使いこなして撮影のコツを掴む方が良いと思います。

書込番号:6737889

ナイスクチコミ!2


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/09/10 17:23(1年以上前)

>フラッシュを使っていれば、ISO400でも十分綺麗に撮れるのになぜわざわざISO800迄上げてしまうのか?
ISO400でフラッシュを焚いちゃうと、iフラッシュじゃ無くなるからじゃないの?
ISO400とかISO200だと確かに主被写体はシャープで低ノイズで撮影できるけれど、背景が黒くなって雰囲気残せないからね。
逆にフラッシュ焚くことで、室内撮影でISO800でも光量が確保できて、雰囲気の残ったノイズの少なめの写真が撮影できるのではないでしょうか?
室内だとノンフラッシュよりiフラッシュの方が綺麗に撮れるときが多いしね。

書込番号:6738789

ナイスクチコミ!1


スレ主 etoile777さん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/10 19:41(1年以上前)

本日、店頭にて、F31fdで「顔きれいナビ」を試してきました。

皆様の意見にもあるように、かなり顔が大きく、正面でないと反応しなくて、期待ハズレという感じでした。

F30を現在使用中ということもあり、あまり画質的には差がなさそうなので、今回は見送ろうと思っております。

短時間に、貴重な意見をたくさん聞く事ができ、大変助かりました。
今回、初めて投稿してみたので、皆様が、親身に答えて下さることに驚きました。
これからも、よろしくお願い致します。

書込番号:6739209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング