『購入しようか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『購入しようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しようか迷ってます

2007/04/28 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:9件

F10、F11の高感度に驚き。F30が発売されるや迷わず購入。
一眼デジも所有していますが、室内でのスナップには手軽なF30をメインに使用しています。
F40発売当初から「顔キレイナビ」なるものに、とても惹かれていたのですが、F30購入から1年も経たないうちに新品を購入することを、我が家の大蔵大臣が許可する筈も無く「即 却下」。
しかし、新品でも近頃は¥27,800円程度まで値が下がってきたので、そろそろ……って思っております。
そこで、大変気に入っているF30を売ってまでF40を購入した方が良いのか。それとも、次に発売されるまでF30で頑張ったほうが良いのか。ご教授頂けませんでしょうか?宜しく御願い致します。

書込番号:6280504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/28 23:50(1年以上前)

F30で頑張る。
出る度に買ってたらきりないよ。

書込番号:6280569

ナイスクチコミ!0


tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2007/04/28 23:54(1年以上前)

F30 をお使いでしたら、F31fd の方が良いと思いますが・・・。

F40 は F30 の後継機ではありません、F31fd が後継機になります。

F40 は画素数だけは、上回っていますが、コンセプト的には初心者向けの

(ほぼ)オート専用の機種です・・。

ここの板でも、F31fd の方が評価が高いようですよ・・・。

書込番号:6280588

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/04/28 23:56(1年以上前)

大蔵大臣さんの判断が正しいと思います

書込番号:6280597

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/04/28 23:57(1年以上前)

ぴんぼけ123さん、こんにちは。

迷ったら、GOする。人生に悔いを残さないための鉄則です。

書込番号:6280599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F40fdの満足度4

2007/04/28 23:58(1年以上前)

更に待って! 
秋には出るであろうF31の後継機まで待った方が宜しいのでは。
買いのタイミングは、冬のボーナス商戦とみました。

書込番号:6280605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/04/29 00:12(1年以上前)

私もF30からの買い替え待ちですがF40fdを買うならF31fdかなと思います。
F40fdはF30から画素数はアップしていますがサンプルを見る限り解像度はあまり高くなっていない印象を受けます。
ISO感度も2000までで尚且つ高感度時の画質はF30のほうがすぐれている感じがします。
F30である程度満足されているなら、F31fdの後継機を待つのが無難かなと思います。
ちなみに私もまっている一人です。

書込番号:6280664

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/04/29 00:17(1年以上前)

私も大蔵大臣さんに賛成です。

買い換えで購入するならF31fd。
F40を購入するなら買い増しして、しばらく撮り比べてみては?それからF30を売るのでも遅くはないでしょう、賛成しかねますが。

私もF30を自分専用にしようと、最近F31fdを購入してこちらは家族共用にしてますが、F40は買う気になれませんでした。画質が少し劣るように思います。
勿論同じfujiのF30,F31fdと比べればの話ですが。

書込番号:6280688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/04/29 00:30(1年以上前)

F31の後継を待つが宜しいかと思います。

顔キレイナビだけで投資する必要のでは、大蔵大臣も認可しないでしょうし。

書込番号:6280747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/04/29 02:19(1年以上前)

一眼を使いこなし、F30をお気に入りなら
F40に買い換える必要は、全くないと思います…
というか、私なら買い換えませんねぇ……
メリットは画素数アップと顔ナビ、
SDカード、本体がちょっとだけ薄くなる
ということになるんでしょうか…………
逆の場合を考えると、バッテリー(撮影可能枚数)
の低下や
基本的にフルオートで、シャッター優先や絞り優先などの機能が無い
ISO1600上限(シーンモードでISO2000があるようですが)
とデフォルトでISO3200の違い等々…
メリットよりデメリット(使う人によります)が
増えるのではないですか?

書込番号:6281027

ナイスクチコミ!0


sA☆Kiさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/29 08:28(1年以上前)

F30とF31fdの大きな違いって顔キレイナビくらいですからね…
それで買い換えるよりは…少なくとも次機種まで待った方がイイでしょうね。
奥様の判断は正しいと思いますよ。

書込番号:6281391

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/29 11:27(1年以上前)

>次に発売されるまでF30で頑張ったほうが良いのか。
まだ↑だと思います。
その時の為に、今回はあきらめた!!と印象付けると良いかも(^^ゞ

書込番号:6281766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/29 15:33(1年以上前)

私もF31の後継機まで、待ったほうがいいと思います。

書込番号:6282246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/04/30 07:31(1年以上前)

先日 F40fdを購入しました。
液晶で見るのと実際に写真に起こすのとは違って、
割と綺麗に肌色が出てて私は好きです。
どちらかと言うと初心者など、誰が撮ってもいいのが
F40fdの魅力かも。

だけどF30で満足されているのなら、画質の違いに
後でガッカリすることもあるかと思います。
L版でプリントするには、そんなに変わらないと思うんですけど、
皆さんがおっしゃるように待った方が賢明だと思いますよ。

書込番号:6284706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/04/30 21:14(1年以上前)

皆様。たいへん沢山のご意見を頂き、誠にありがとうございます。
この板を我が家の大蔵大臣と共に拝見し、
検討いたしましたところ、

秋まで待ってみよう!で!F31の後継機が出たら、
また、考えてみよう!

という結論になりました。

一眼を使っていると、絞り優先+マニュアルで撮影することが多いので、
手軽なフルオートのコンデジも魅力があったのですが、
結局、絞り優先やシャッタースピード優先で撮ることが多くなると思うので、F40ではなく、F31の後継機を待ってみます。

okiraku3さんの
 >迷ったら、GOする。人生に悔いを残さないための鉄則です

次に迷ったらGO!したいと思います。

書込番号:6287050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング