『小型高級デジカメ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『小型高級デジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

小型高級デジカメ

2008/07/30 09:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:303件

FUJIの愛好者でF40fdとS100FSを持っています。大型小型を使用途別に持っているのですが、小型はF100が魅力的で、FUJI発の第2段を見てから買うつもりでしたが、ここに来て各社が一眼以外の小型高級機種に力を入れだしたので、もう暫く様子を見るつもりです。
気になるのは

1、FUJIの第2弾
2、DP1・・・大型撮像素子
3、LX3・・・レンズF2〜2.8の魅力。3インチ高細画モニター等
4、ニコンのP5000後継機。大型撮像素子版・・・噂

といったところです。フィルムカメラが一眼の競争から、小型高級機種を競い合った時代を振り返ってもこれは必然かと思います。楽しみです。

書込番号:8145742

ナイスクチコミ!1


返信する
tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/07/30 10:19(1年以上前)

フジのf100fdは、玄人向けに開発されたわけじゃないでしょ。
12MPのムダに多い画素とか、

だから
1・・自社でご自慢のCCDを作れるんだから画素数は(背丈に見合う)5〜7MPくらいが希望。素子サイズは2/3型と、フォーサーズの中間(まだ存在してない)

2・・液晶とよれないレンズが問題。また、RAWでなきゃよい絵を出してくれない。

3・・玄人向けなのだから、画素数は5MPくらいにしてほしかった。

4・・P5000は・・素子の大きさの割りにCPが・・・

書込番号:8145831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/30 10:38(1年以上前)

1、他でも書きましたが、S100FSのセンサーを、キヤノンG7程度のボディに入れて
  スペックには無理の無い範囲で画質優先で。
2、画質が素晴らしくでも、扱い難そうで、手は出せない・・・
  ですが、このDP1騒ぎに、APS-Cセンサーを持つカメラメーカーはどうするのか?
  指を加えてみているだけなの?
3、肝心の画質はどうなんだろう?
4、本当に出たら、また、えらい騒ぎに?

書込番号:8145884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/30 12:42(1年以上前)

機種不明

ニコンP6000の発表は近そうです。

書込番号:8146199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/30 15:33(1年以上前)

自分も1〜4が気になってます。
この中でも、やはりフジの第2弾に期待ですね。ニコンよりも発色が好きだろうし、CCDハニカムは唯一シグマのFoveonの解像感に迫れるものだと思います。
さらに熟成されてきた手ブレ補正、熟練の高感度性能、顔認識など…。F31fdの時も「一眼に迫る画質」と言われていましたが、フジフィルムから高級コンパクトが出れば本当に一眼を手放せそうです。

ただ素子の大型化と明るいフジノンレンズというのは熱望しているのですが、そうなると今までのほとんどパンフォーカスのような小型素子のコンデジとは別次元のAF性能が必要になると思うので、そこはどうですかね。がんばってください。

書込番号:8146671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/30 15:42(1年以上前)

全部気になりますが、ニコンのAPS-Cセンサーのコンデジが出るなら、
待ってみる価値がありそうな気が・・・

書込番号:8146697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/30 19:26(1年以上前)

DP1的な構成がいいのかもしれませんが、コンパクトデジカメの場合、
マクロ撮影が強いのが売りだとも思いますし、
コントラストAFでのピント合わせのスピードもありますから、
シェアが大きいメーカーが作りたいかは別かもしれません。
売れないといけませんので。
LX3的に行くのがやりやすそうです…

書込番号:8147380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/07/30 20:25(1年以上前)

富士の特色を出すなら、F2のレンズと実用的なISO1600を引っさげたデジタルナチュラとか、ハニカムSRを採用してくれたりしたら言うことないですね。

書込番号:8147614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/31 12:48(1年以上前)

DP1はエポックメーキングでしたが、日常愛用する道具としての完成度の低さは否めないですね。
(好条件でうまくいったときの画質は“最高”ですが・・・)

NIKON-P5000後継機やCANON-G9後継機?があるなら・・・
多分、極小CCDに13〜14Mピクセル程度、レンズF2.8、28mm〜程度の
(ごく平凡なスペックでの)魅力的なコンデジになりそうな気もします。(まだまだわかりませんが・・・)

仮にNIKONがAPS-C撮像素子を使ったコンデジを発表したら・・・
結構な値段になるのではないでしょうか(まして、レンジファインダーカメラなら、いったいいくらするのでしょうか)
数年前に35mmレンジファインダーカメラ「ニコンSP復刻モデル」が出たときは、70万円くらいでしたから
そこまではいかないにしても、10万円やそこらで買える様なレベルにはならないような気がします。
もはや一般の方が気軽に使えるコンデジの範疇ではないでしょうね。

仮にCANONが「新型CMOSを使ったコンデジ」を発表したとしたら、
それも多分、かなりマニアックな機種になるでしょうね、最初は・・・

私も、ねねここさんがおっしゃるように
Panasonic LX3のような、(レンズや操作性の優れた)値段のこなれたコンデジくらいが
(next F100fd)にはちょうどいいような気がします。

それに、(FUJIFILMは大きな企業ですが)今後の「デジカメ部門」に投入される予算は
限られているような気もするので・・・
F700のような筐体・操作機能にF100fdの撮像素子をそのまま搭載!
RAW撮り、WB他各種微調整ができる程度のデジカメなら・・・欲しい気もします。

 >FUJI発の第2段

どうなるのでしょうね。

書込番号:8150286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/08/09 01:16(1年以上前)

LX3・・・かなり気になっています。
      高感度(ISO800くらい)が許せれば、買ってみるかもしれません。

書込番号:8185334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング