『使ってみたよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1381万画素(総画素)/1370万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36×24mm/CMOS 重量:907g DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCS Pro SLR/n ボディの価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの買取価格
  • DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro SLR/n ボディのレビュー
  • DCS Pro SLR/n ボディのクチコミ
  • DCS Pro SLR/n ボディの画像・動画
  • DCS Pro SLR/n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro SLR/n ボディのオークション

DCS Pro SLR/n ボディコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月20日

  • DCS Pro SLR/n ボディの価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの買取価格
  • DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro SLR/n ボディのレビュー
  • DCS Pro SLR/n ボディのクチコミ
  • DCS Pro SLR/n ボディの画像・動画
  • DCS Pro SLR/n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro SLR/n ボディのオークション


「DCS Pro SLR/n ボディ」のクチコミ掲示板に
DCS Pro SLR/n ボディを新規書き込みDCS Pro SLR/n ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

使ってみたよ

2005/03/12 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro SLR/n ボディ

スレ主 KODAKがんばれさん

これはひどいかめらだな
重いし発売からだいぶたってるよ
デザイン好きなんで
キタムラでためしとりしましたが画質に
ノイズが入ってました
結局カワズです

書込番号:4059982

ナイスクチコミ!0


返信する
M81さん

2005/03/12 16:33(1年以上前)

評判の良かったカメラなのにそれは残念でしたね。
このクラスでダメだしされると、どのカメラが良いかわからなくなるwフルサイズだとやっぱりキャノンになっちゃうのかな。

書込番号:4060140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/03/17 12:45(1年以上前)

昨年5月まで14nを保有し、11月にキャノン1DSMK2を購入、今週3,390枚撮影済みの中古のSLR/nを購入しました。ノイズは14nに比べるとかなり減っていると思います。RAWで撮影して現像する場合、コダックのPhoto Desk と、Adobe Photoshop CS のプラグインで試してみましたが、現像方法によるかもしれませんが1DsMk2に比べてノイズ状況に関して特に劣るとは思いませんでした(ただし、両者ともISO160での結果)。その結果SLR/nを見直しました。一時は次期モデルまで待とうと思ったのですが、我慢できず米国から購入しました。国内では残りの保証期間内でも無料修理は受けられませんが、撮影画像を超拡大しても、14nの時にセンサー交換をしてもらったような異常は見あたらなかったので安心しました。他の高画素カメラに比べると軽いカメラですので、メインカメラになりそうです。NikonのD2Xは昨年から予約していましたが、1DsMk2を購入したため、D2Xの評価が定まるまで受け取りを延期してもらっています。4月に行きつけのお店ではセールがあるとのことですので、それまでにSLR/nを調べて、本当にD2Xを購入する必要があるかどうか考えることにします。ということで、お店で借りて撮影する場合、条件を変えて、また現像方法も色々試さないと結論は出せないように思えます。ただ、14nの時に失望した、広角レンズで撮影した画像の左端と右端での色の違いは、今回レンズ補正を施しても修正するのが困難でした。補正初期値を変更すれば追い込めるのかもしれませんが、14nを使っていたときはレンズ補正のマニュアル設定の機能はなく、使い慣れていませんのでまだ試していません。

書込番号:4083703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2005/04/02 09:19(1年以上前)

放浪カメラマンさん書き込み参考になります。現時点でのSLR/nの感想をお聞かせ下さい。放浪カメラマンが思う事であれば、何でも結構です。私もSLR/nの中古か、キャノン、ニコンの現行モデルの購入も考えております。現在私はS2プロを使用しています。

書込番号:4135640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/04/03 17:13(1年以上前)

お尋ね有り難うございます。1DsMk2と色々比較しましたが、精細さでは1DsMk2が僅かに勝っています。次に14nの時から気になっていた暗部の色むらノイズとか、ある程度暗くなると一気に真っ暗になるというトーンジャンプ現象は1DsMk2に比べるとやや目立ちますが、私の許容範囲内には入っています。次に、ファインダの中央一点でピントを合わせた場合、合焦率は1DsMk2に比べると良いと思います。総合的に考えると画質としてはほぼ満足できるものと思いますので、軽さを考えると私の場合は1DsMk2より活躍しそうです。電源オンからの起動時間が遅いとか、書き込みが遅いというような欠点はありますので、連写には向いていません。じっくり構えて撮る景色やポートレート撮影には向いていると思います。また、光量は少ないですがストロボ内蔵ですので、これ一台で完結する使い方もできないことはありません。ただ、一日に大量に撮影する場合には予備バッテリを準備しておいた方が良いと思います。バッテリを抜いた状態では、レンズの絞りが最小絞りになったままでファインダは暗い状態です。バッテリを入れている場合には絞りを開くために、他機種と比べると常時電力を少しは消費しているので、電源スイッチを切ったままでもバッテリの消耗は多い方と思います。S2Proは1年以上前まで使っていましたが、全体に露出オーバーの場合にRAWデータ現像で露出のマイナス補正をしますと、白飛びした部分がマゼンタ色になってしまいますので、それが気に入らず14nを購入後手放してしまいました。その後14nは189,000円を支払ってCMOSセンサのアップグレードをするぐらいなら、SLR/nの中古が安くなるまで待とうと思って手放し、今回ようやく手に入れることができ、おおむね満足しています。D2Xは昨年9月に大阪ナンバのキタムラに予約しましたが、購入を見合わせています。D2Xが今の重さでフルフレームなら購入したいと思うのですが、現状では踏み切れないでいます。

書込番号:4139191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2005/04/03 20:01(1年以上前)

放浪カメラマンさん有り難うございます。
実際に購入され、又多くのカメラを所有経験の有る方が、仕事で使われている経験からのお言葉ですので重みの有るご意見だと受け止めております。パソコンも同じで実際に制作物が無く、スペックだけを追い求めて楽しんでいる人と、クオリティーと時間と言うハードルや制限の中で仕事の重要な道具で使われている方では、『基準』が違うと思いますので、本当に参考になります。又放浪カメラマンさんの使用目的と私が近い所に有るからとも思います。又時間のある時にレポート下さい楽しみにしております。

書込番号:4139561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/04/25 17:27(1年以上前)

放浪カメラマンさまその後SLR/nやD2Xについての現在の感想がありましたらお聞きしたいと思うのですが。別段なければ結構です。

書込番号:4191140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/05/02 13:49(1年以上前)

4月末に清水の舞台から飛び降りたつもりでニコンのD2Xを購入しました。これで、キャノン1DsMk2、Kodak SLR/nに加えて現在の1,000万超画素機がすべて揃いました。テストはRAWでしかしませんが、現像して比較してみて気がついたのは、現像ソフトにより差が大きいということでした。SLR/nは1DsMk2に比べて暗部ではトーンジャンプが目立つと判断していましたが、これはそれぞれのメーカが供給している現像ソフトを使った場合です。3機種ともPhotoshop CSのRAW現像ソフトを使うとトーンジャンプは同様な程度で生じます。また、Silkypixのフリーソフトで現像を行うと3機ともトーンジャンプは目立たなくなります。結論としてはISOが100-160程度ではノイズ状況に関しては3機種の間には著しい差は確認できません。また、解像度については、遠景にある細かい線模様の分離は完全に画素数に比例していますが、これも目くじらたてて議論するほどのものではありません。SLR/nで問題となる偽色に関しては、Photoshop CSの現像ソフトを使用すると殆ど目立たなくなりますが、先に述べましたように暗部でのトーンジャンプが発生します。SLR/nはISO320まではノイズは少ないと思いますが、ISO400をすぎると他の2機種に比べると差が出ます。まだ、十分テストしていませんが、デジカメは現像も含めてかなり得られる画像状態が異なりますので、短時間調べただけでは単純にどれがよいとか悪いとかは言えないと感じました。後は、何を重視するかです。大きさ、軽さ、連射能力、フォーカス精度というところです。カメラ自体のできとしてはSLR/nは他の2機種に比べますと少なくとも1ランクは落ちますが、これはF80ベースですから仕方ありません。その代わり簡単なものですが、ストロボがついているし、軽いですし、ミラー音・ショックとも最も小さく、便利な時があると思います。なお、カメラのメカニズムとしてはD2Xがオートフォーカスも含めて最良のような気がします。以上のことから私は3機種共通に使える現像ソフトを購入して楽しむつもりです。十分テストをした訳ではありませんので、中途半端なことで申し訳ございません。3機種の中のどれを残すか苦慮しています。ニコンの17-55mm f2.8 を注文していますので、当面は3機種とも持ち続けるだろうと思います。プロのカメラマンなら採算を考えなければならないでしょうから私のような無茶はしないと思いますが、私はアマチュアで、どれがよいか調べることに興味がありましたので、このような状態になってしまいました。同じような悩みをお持ちの方のお役に立てれば幸いです。

書込番号:4207584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2005/05/03 11:07(1年以上前)

一つ書き忘れていました。以前14nの時にも書きましたが、SLR/nにおいて現像ソフトのパラメータを調整して偽色を減らすと、14nの場合と同様彩度が低くなります。これはPhoto Deskを使っても、Photoshop CSのプラグインRAW現像ソフトを使っても同様です。特に面積が小さな部分で色抜けが目立ってきます。SLR/nでは偽色と彩度のトレードオフをどのように選ぶかが現像時の一つの問題点です。

書込番号:4209860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2005/05/04 09:07(1年以上前)

放浪カメラマンさま返答ありがとうございます。最上位機種3台をお持ちの方の貴重なご意見ありがとうございます。何がだめだとか、では無くどんな問題点が有るが、どうすれば改善されるとかの意見を聞きたい方がいて、各個人レベルでは解決出来ず苦慮している方や、高額な買い物をして周囲に対し結果を出せず買い換えを迫られている人などが該当し、又国内メーカーの様に露出も少ないSLR所有者には公正なご意見はありがたく感じます。(SLRびいきの方が良いのですが)放浪カメラマンさまには問題点と改善方法などもっとお聞きしたいものだと思います。又個人のHPが有れば教えて頂きたい程です。

書込番号:4212274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2005/05/06 06:33(1年以上前)

放浪カメラマンさん

はじめまして。14nを発売時より使っております。
ノイズやレンズごとの補正が欲しくなり、そろそろ14nからステップアップしたくSLR/ncの中古を狙っているところです。

上の発言で「広角では左端と右端で色が変わるが補正が難しい」と欠いていらっしゃいますが、レンズは何をお使いでしょうか?また、その後Photodeskでの手動による補正は試されましたでしょうか?

私は風景を撮るのでほとんどが広角です。現在所有している広角レンズはSIGMA12-24とNIKON17-35F2.8の二本ですが、14nでは右下に色が抜ける(薄くなる)部分が出てきます。これがSLR/nでも出るとなると目標を1Dsに変更しようと思っております。

色々とご意見を参考にさせていただきたいと思います。もし、画像がありましたらそちらも見せてはいただけませんでしょうか?ここでは画像UPできませんので、私のHPの「KODAK user's BBS」へ書き込んでいただければ幸いです。

書込番号:4217375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > DCS Pro SLR/n ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DCS Pro SLR/n ボディ
コダック

DCS Pro SLR/n ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月20日

DCS Pro SLR/n ボディをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング