『良く撮れます』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

良く撮れます

2009/10/11 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

スレ主 jochumさん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種

中古で購入できたので、試し撮りに広島の湧永庭園に行きました。
庭園の美しさも感動しましたが、家に帰って画像を確認して写りの良さにも感動しました。
拙い画像ですが初めてアップしてみます。

書込番号:10294297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/11 23:39(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

α7Dはかっこいいですよね。
未だにαのデジタル一眼レフは、α7Dよりもかっこいいボディーが出てない感じですね。

私はコストパフォーマンスでα200Wズームにしてしまいました。

書込番号:10294705

ナイスクチコミ!0


A7DDSさん
クチコミ投稿数:49件

2009/10/18 07:59(1年以上前)

jochumさん

こんにちは。
その後α7デジタルの写りはどうでしょうか?
その使いやすさ、地味ですが懐かしさをかもし出すような発色の良さと、ご満足いただけていることと思います。

最近のデジタル一眼はスペック等すさまじい物があります。しかし、カメラ屋さんや大手の電気屋さんの一眼レフコーナーがなんだか寂しくなってきたように思われます。見ている人、購入しようとしている人がいつ行ってもいません。

家庭で子供やペットを撮影したり、紅葉の時期とか近くの名所にでかけて究極のベスト写真を撮ったりするくらいでしたら、α7デジタルで十分だと思います。

今のデジカメは機能が充実しすぎです。ついていけなくなるお父さんお母さんがいっぱいいるのではないのでしょうか。

先日知人が、20万相当の新品一眼デジタルを購入しようとした際、α7デジタルを中古で購入して、残りの十数万円で毎月1回、民宿泊りで撮影小旅行に出かけることを薦めました。
そして、どんどん撮影したらパソコンやCD・DVDに溜めておくのではなく、どんどんプリントして家族で見ろよと。

書込番号:10327368

ナイスクチコミ!2


スレ主 jochumさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 22:30(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん
A7DDSさん

返信ありがとうございます。

α7Dは写りは二の次でボディーのかっこよさと
設定を機械的に行えることが気に入ってコレクションのつもりで購入しました。
そのため写りの良さに余計に驚きました。
露出がアンダー気味ですが、これからも時々持ち出してやろうと思います。

書込番号:10331396

ナイスクチコミ!1


chiiiさん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/19 19:37(1年以上前)

私もここぞという時は、いまだにαー7を使っています。いい色していると思います。

書込番号:10335382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 フォトジェニックな気分 

2009/10/28 10:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

わたくしも最近α-7Digital をゲットしました。あの黒と青の元箱付の新品同様品。
ミノルタの85mm用のBODYをと結構長期に渡り狙っておりましたが、チャンス到来です。
これで3万円でお釣りが来たのでα-700の予算で2台は買えそう。

普段は最大でも4つ切りでプリントなのでこの画素数はハンディにはなりませんでした。ファインダーも超見やすいし、スタイルが抜群です。あの妖しく光るASのロゴが良いですね?
普段はミノルタ印の35-105か最新のSony16-105を付けています。
勝負の時は50+100のマクロとミノルタ印の85/1.4で(^^)
夜景はミノルタ印の50/1.4の出番。

この予算で良い買い物をしたと思っています。(フィルム一眼と併用も出来るし)
ちょっとピンボケですが、50mmマクロで撮影した画像添付します。(ASに頼りすぎました)

書込番号:10380649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング