『露出が安定しません』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

露出が安定しません

2009/11/14 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:11件

デザインに惚れ込み,1年前に中古で購入しました。カメラが届いた日は,うれしくて1日中触っていました。試しに室内で撮影。写りは,少し暗い感じがしました。室内だからと思い,その後日中で撮影。写りはいいのですが,色がこってりしていて,全体的に黄色みがかっていました。場所を変えて,海岸で撮影したのですが,逆光だったため,今度は全体的に白っぽくなってしまいました。これは,私の機種だけの問題なのでしょうか。教えて下さい。

書込番号:10476082

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/14 21:12(1年以上前)

露出設定とWB設定がわからないのでわかりませんw

書込番号:10476199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2009/11/14 21:21(1年以上前)

私の個体も露出に安定感を欠きます。
ホワイトバランスは問題外と感じるほど。

良い所が多いカメラでもありますが、
それ以上に『粗削り』感が否めません。

そういった評価、わりとあるようです。

書込番号:10476266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2009/11/14 21:33(1年以上前)

すみません、説明不足でした。

安定に欠くのはAE,AWB、オートです。
マニュアルなら問題を感じたことありませんが、
面倒なので滅多にマニュアル設定はしません。
(マニュアルは夜景とか、元々オートが使えない状況時くらい)

書込番号:10476341

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/15 07:51(1年以上前)

>てつろうマンさん

 撮影状況、結果ともに情報が不足気味なので、的を得ていない回答かもしれませんが、、、

 私の経験では、少し黄色がかった色になりました。AWBだけでなく、マニュアルで設定しても(程度の差はありますが)同じ傾向です。
 逆光で、白っぽくなるのは、もしかしたらカメラ要因ではなく、レンズ要因(フレア発生)ではないですか?

書込番号:10478665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 Treborの関心空間 

2009/12/30 19:41(1年以上前)

せっかくの個性も台無しですねぇ。
でもデジタル全盛の時代にこのような評価を受けてしまう悲しきカメラってのは多くなるのか。
それとも、そう言った事を言われるがいやなので没個性なカメラだらけになってしまうのでしょうか・・・
こくのある画が撮れるって素晴らしいじゃないですか・・・
開発者も泣いてますよ・・・

書込番号:10709000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/02 06:29(1年以上前)

当機種

初めましてミノルタSixと申します。
小生の所有しているものもAWB不安定です。
従って露出もその傾向にあると思われます。
色もやはり黄色ががります。
時間があるときは画像パラメータ、色合いで修正します。
その他はソフトで修正しています。
CFカードも画面が小さくなる現象が起きましたがフォーマットのし直しで解決しました。
色々不満はありますがでもとても気に入ってるカメラです。
α7Dのクチコミが残っているのがうれしいです!
スナップが主なのでとても使いやすいです。

書込番号:10720203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/25 08:34(1年以上前)

返信,ありがとうございます。毎日の仕事に追われて,この書き込みをしたことも忘れてしまいました。その後,ks電気でα-700が,レンズ込みで70000円で売っていました。迷ったあげく,結局買ってしまいました。α-7digitalと共用して使用しています。

書込番号:11278130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング