『「α-7 DIGITAL」であじさい電車を!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

「α-7 DIGITAL」であじさい電車を!

2013/07/01 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:333件
当機種
当機種
当機種
当機種

「大平台駅」のホームにて、撮ってだし

これも「大平台駅」横の踏切のそばです。

「α7ーD」ユーザーの皆様こんにちは。

箱根に「あじさい電車(箱根登山鉄道)」を撮りに行ってきました。
「α7ーD」は50mm(f1.7)と100mm(f2.0)の単焦点2本で
中〜望遠担当。※広角はキャノンの「A720is」にお任せです。

私は神奈川県内在住ですが、この時期の箱根登山鉄道は初めて乗りました。
天気も良かったし満員電車はしょうがない所です。鉄道自体は詳しくないのでスイッチ
バックで逆方向の電車に間違って乗ったりして・・・・おかげで沢山写真が撮れました。

まだ色の濃いあじさいが沢山咲いていました。
「α7ーD」は背面モニタではぱっとしないのですが、帰ってパソコンでみると良い色が
出ていました。大きさと重さがこのカメラの欠点ですがこの「色」みるとまた持ち出したく
なります。

600万画素APSCセンサーに大口径単焦点レンズではまだまだ余裕の写りです。

書込番号:16318276

ナイスクチコミ!12


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度4

2013/07/01 23:32(1年以上前)

A7Dはお花の微妙な色合いを見事に再現します。A900とNEX7も所有してますが、派手ではないのに美しい画像、そんな表現しか出来ませんが、ピクセルの数が要らない時はいまだに愛用してます。

書込番号:16318300

ナイスクチコミ!2


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/01 23:33(1年以上前)

>いい色
リバーサルみたいな色?

書込番号:16318303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/07/02 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

背景は「あじさい寺(阿弥陀寺)」のおじぞうさまです。

>komokeriさん
すばやい返信ありがとうございます。
ミノルタ時代の重めのレンズと「α7D」はバランスが良いと言えば良いのですが、
重いけど、また使います。

>velvia100さん
レスありがとうございます。
濃いめのメリハリのある色が好きです。背面のモニターはコントラストが弱めでイマイチかな?
と思ってもパソコンだと濃いめに出ていました。

書込番号:16318572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/02 01:10(1年以上前)

もとぱんさん、こんばんは。

ミノルタAF100mm F2は現物を一度も見たことがありません。
最短撮影距離1mとのことですが、写りはさすがですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/124175-7760-16-1.html

書込番号:16318631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/02 09:42(1年以上前)

電車とアジサイって似合いますね。

書込番号:16319355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/02 13:30(1年以上前)

テレビで阿弥陀寺のお坊さんが、ギターみたいなの弾きながら歌歌ってたよん。  ( ^ - ^")/
お茶菓子と歌で1,000円とかゆってた。  (\_\)ゞ

書込番号:16319949

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/02 20:19(1年以上前)

もとぱんさん、こんばんは

まだまだアジサイ、綺麗ですね。
かなり古いカメラですが、しっかり創られているのですね。
いい色合いです。

なかなか写真を撮りに、遠出はできません。 ^^;

書込番号:16321185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2013/07/02 21:12(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

単焦点3本(左135-2.8)(中100-2.0)(カメラ付50-1.7)(135-2.8)

50mmはここまで寄れます

100mmはここまで寄れます

135mmはここまで寄れます

>モンスターケーブルさん

はじめまして!
昔フィルム時代にミノルタ「α507si」で、屋内スポーツを撮って
いました。(デジタルになってからEOSに乗り換え)
この頃に使っていたのが、100mmf2と、135mmf2.8です。
何処で買ったか忘れましたが、中古品です。
今年「α7ーD」を手にするまで10年以上防湿庫にしまっていました。

数値的には判りませんが、寄れないのは確かです。
マクロレンズのようにはいきませんが、1.5倍換算ならそこそこアップ
になります。
月刊CAPAの表紙を撮って試してみました。

※手持ちで適当に撮ったので、画質の比較にはなりません。

書込番号:16321419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/07/02 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

機種違いですが、車内からはこんな感じです。※下りなので空いてます

>じじかめさん
いつもありがとうございます。
赤い電車は、山の緑とピンクのあじさいとマッチして映えていました。
電車は通勤並みに満員です。でも天気も良く、行って良かったです。

>guu_cyoki_paaさん
テレビ東京で土曜に放送した番組ですね。じつは昨日録画をみました。
(ばかばかしいけど面白かった!)
箱根に行ったのは日曜なので、そのときは見ていなかったのですが、
あじさい寺の階段は徒歩15分とはいえずっと石畳の階段でかなり
疲れました。
たしかにお茶と歌で1000円でしたが、もったいないのでパスして
「数珠車」を回して、お参りだけしました。

>ga-sa-reさん
こんにちは。古いカメラをポチってのんびり撮るのも好きです。
近所のあじさいは、ほとんど枯れてしまいましたが、箱根はまだ
楽しめそうでした。

書込番号:16321557

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング