『A-DATA 16GB について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

A-DATA 16GB について

2007/10/16 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:74件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

最近、A-DATAの16GBのCFを購入しましたが、
α7デジタルで書き込み時間を計測したところ、
レンズキャップしRAWのみ9枚連写時間込みランプ消灯まで
トータル76秒。これでは使えません・・・
カメラ上でのフォーマットも恐ろしく遅いです。

ちなみに、SandiskのExtremeV4GBであれば15秒程度。
2GBであれば14秒程度と雲泥の違い。
トランセンド他ではおおよそ22秒〜30秒、といった具合。
以前はレキサー、意外にHAGIWARA、が相性が良いと思って
いましたが、Sandiskには全く敵いませんでした。

ExtremeWだともっと速いのでしょうか?

尚、A-DATAの8GBと4GBならば、平均的な速度で書けます。
だから安心して、安い16GBを購入したのですが・・・
不良品かもしれません。どなたか使っていませんか?

書込番号:6873621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/16 18:44(1年以上前)

Turbo Series CF 266X
http://www.adata.com.tw/adata_jp/product_show.php?ProductNo=ACFC266ZZ

Speedy Series CF
http://www.adata.com.tw/adata_jp/product_show.php?ProductNo=ACFCZZZBK

のどちらをご購入しましたか。たぶんですが青い266Xだとましだとは思うのですが。

書込番号:6873840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2007/10/16 19:08(1年以上前)

>レークランド・テリアさん

Speedyの安い方です。こうも遅いと速い方も買えないですね(^^;
尚、他のデジカメだと遅くもなかったので、α7デジ特有の問題かも・・・
とは言え、ファームで対応してくれるわけでも無いので困りますね。

ま、8GBまでであれば問題は無いわけですし、
動画を撮るわけでも無いので8GBが2枚もあれば2〜3日は十分なので、
特に問題となるわけでも無いんですけども・・・
せっかく買った16GBは「αでは使えない」とか、ややこしいですしね。

書込番号:6873911

ナイスクチコミ!0


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/16 19:08(1年以上前)

容量の大きなメディアは、リスクも大きいので考え物だと思います

ExtremeV 最大書込速度 20 MB/s

ExtremeW 最大書込速度 40 MB/s

カタログ上は、このようになってます

書込番号:6873912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2007/10/16 19:17(1年以上前)

>楚良さん

確かにそうなんですが、
大容量であればあるほどやはり便利ですしね・・・
1泊2日で、おおよそ1000枚、10GBとか撮るんですが、
そうすると8GBじゃいつも足りず、って感じなんです。
ま、フィルムに比べればとてつもなく贅沢な話ですが(^^

>ExtremeV 最大書込速度 20 MB/s
>ExtremeW 最大書込速度 40 MB/s

これがPC上でのスピードなんでしょうけど、
α7デジタルにおいて、どのくらいのスピードが出るか、ですね。。
倍速いといって、14秒が10秒とかになるなら即買いたいです。

書込番号:6873932

ナイスクチコミ!0


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/16 19:41(1年以上前)

ちょっと勘違いしてました

UDMA対応のカメラでないと
大きなアドバンテージにはならないようですね

参考になる書き込みがあります

http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010367/#6689606

http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010286/SortID=6381134/

書込番号:6874006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2007/10/16 19:52(1年以上前)

>楚良さん

なるほど・・・ありがとうございます。
とすればWもVは変わらない可能性が高いですね。。

参照先を見てると、3_1Gとか書いてますが、
Vにもいろいろバージョンがあるのかと悩みましたが
Vの1GBって意味でしょうね(^^;

書込番号:6874044

ナイスクチコミ!1


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/16 20:05(1年以上前)

>Vの1GBって意味でしょうね(^^;

その通りだと思います

>20Dを使用されてるのですよね。IIIで間に合うと思いますよ。
>出口(CF)を広げても入り口(20D)が狭いので効果は無いですよ(たぶん)。

Wのリンク先に、このような書き込みがありますが
結論から言えば、こんな感じなんでしょう

書込番号:6874072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/16 20:08(1年以上前)

https://w1.broadserver.jp/~gaaum000/products/products_0.html

メーカー、スペック記載あるとわかりやすいのですが・・・
多分A-DATAのSpeedy Series CFオレンジは他社でいう80倍速以下だろうと思います。

あとは現在お持ちUDMA対応カメラかIDEカメラでの読み書きバランスも考えるのが
良いみたいですね。

書込番号:6874078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2007/10/16 22:56(1年以上前)

>楚良さん

新しめだとシグマのSD14を持ってますが、
これは逆にどんな高速タイプであろうと低速タイプであろうと
CFによる書き込み時間はほとんど差が出ないんですよねぇ・・・
ハードウェアじゃなく、ソフトウェアで生成してるのか、
もしくは、3層センサー機なので、3層からの画像構成に大半の
時間を食われているか・・・ いずれにしてもαより格段に遅い。
ですが、A-DATAの16GBメディアだけはタイムが逆転してしまいます。。


>レークランド・テリアさん

例えばレキサーの80倍速2GBだと、確か22秒で書けるんですよ。
倍速表示はほんと参考程度にしかならんなって印象です。
CF内部コントローラとα7デジ、固有の相性だと思うので、
実測するしか術は無いかなと。
ただ、レキサーの80倍は、WA規格?とかの表示はありますね・・・

UDMA対応カメラとかIDEカメラってのがあるんですね・・・
不勉強で全然知らなかった(^^;;
ま、αはお気に入りなので、相性の良いCFをまだまだ探してみます。

書込番号:6874819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/16 23:28(1年以上前)

http://www.adata.com.tw/adata_jp/product_show.php?ProductNo=ACFI080XX
A-DATA:Super Series CF 80X  80×は記入されてるので
オレンジA-DATA:Speedy Series CF 80以下のもっと低い読み書き速度のはずです。

massangeanaさんの条件でSandiskのExtremeV 15秒
比べないと確かなことはいえないのですが
120×以上のA-DATA 
使用で大差ないはずだとは思うのですが・・・
(UDMA対応:D300とか1DS系)

書込番号:6875012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2007/10/17 00:22(1年以上前)

>レークランド・テリアさん

120倍で8GBのA-DATAは確か27秒程度だった様な・・・
30秒未満なら、まぁ許容範囲かなと。
80倍のレキサーは確認したえら19秒でした・・・

16GBのA-DATAもせめて30秒程度なら使えるんですけど。
76秒だと待ち時間が発生するのが必至なので。。

書込番号:6875265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/17 03:26(1年以上前)

>RAW:9枚 8.6×9=77.4MBの書込み α-7 DIGITAL

をよく読んでないで誤解してレスしてしまい申し訳ございません。
40D利用してるもので同じ感覚で書きこんでしまいました。

書込番号:6875609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/11/12 15:50(1年以上前)

カメラ本体のメディア書き込み速度はカメラ内部のインターフェースの性能で決まる所が大きいです。
メディアの速度表記はシーケンシャルでの速度なのでランダムアクセスの速いものを選ぶと幸せになれます。
私の場合jpegオンリーなのでサンディスクのウルトラ2で十分なんですが今度ウルトラ3を買ってみたいと思います。

書込番号:6974585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2007/11/12 17:58(1年以上前)

>水瀬もゆもゆさん

CFの件じゃ無いのですが、
小絞り限界、拝見しました。F18でも及第点だとは意外でした。
私は背景ボケが欲しい時以外は通常はF10以上には絞ることはありません。
これは、レンズ特性で出来る限り解像力の高い絞り値付近で撮りたい、
って意図でしか無いのですが、
被写界深度を稼ぎたい際でもせいぜいF11程度。
この状態で接写するとピントの合う奥行エリアが頻繁に不足します(^^;
実際には、まだまだ絞っても大差は無かったんですねぇ・・・

書込番号:6975001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング