『SD・SDHC CF変換カード Photofast CR-7000』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SD・SDHC CF変換カード Photofast CR-7000

2008/05/22 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

スレ主 cb1100rd00さん
クチコミ投稿数:32件

昨日、テクノハウス東映にて\2880の1ヶ月保証付きで買いました。
16GBのメディアは持っていないのでパナのコンデジに使用途中の物でA-DATA 8GB class6で確認だけしました。

一番下の記録条件にすると9999枚になってました。
8GBが何ギガ使用しているかわからない状態ですいませんが最高記録条件RAW+JPEGにすると1200枚位に表示されていました。

ただ、この変換カードは分厚いので抜き取る時に大変苦労しました。
ペンチで挟むのは、こわかったのですが良い物が有ったので書き込みしておきます。
それは書類を挟むクリップです。(ゼムクリップじゃないですよ)
プラスチックの物の方がお勧めですね。
家にあったのが、たまたまカード幅位で先端に滑り防止でゴムコーティングがしてある奴でした。
これだとあっさり抜けました。
裏側の部分に爪が引っかかるような加工がして有れば、問題無いのですがね。
何とか薄くする方法を考えています。
現段階では表面のラベルが少々出っ張っているので、これを剥がす事位かなと思っています。

撮影は、まだしていませんすいません。
カードをフォーマットしてもう一度詳細にレポートさせて頂きます。

書込番号:7840535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件

2008/05/26 22:04(1年以上前)

私も先日、アキバのソフマップで同じものを買いました。
2980円でした。αSWEET-Dで使ってますが、取り出しにくいと
いうことはありません。
試しに持っているα7-Dにも差し込んでみましたが、問題なしでした。
撮影もしてみましたが、ミニSDがトランセンドの低速タイプだったせいか
書き込みに結構時間がかかります。でも、低価格のSDカードが使えるように
なったのは嬉しいですよね。

書込番号:7859276

ナイスクチコミ!0


スレ主 cb1100rd00さん
クチコミ投稿数:32件

2008/05/27 01:45(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
きついのは個体差ですかね。
パッケージを、ちゃんと見ると取り出しにくい都度が書かれていました。
とりあえず、使いやすいようにシールを剥がしてパーツクリーナーで拭き上げて糊を落として見ました。
前よりも緩くなり、抜き差ししやすくなりました。
後は爪が掛かるようにマイクロリューターで淵の内側を少し削ってやろうかと考えています。
ストレージが満タンで肝心のデータ移動をしていないので使用レポ書けなくてすいません...

書込番号:7860404

ナイスクチコミ!0


スレ主 cb1100rd00さん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/08 03:42(1年以上前)

本日、上海問屋ブランドSDHC16GB-CL6 \6399(5年保証)を入れて見ました。
画像サイズL、エクストラファインで試してみました。
最初のフォーマットも大分時間が掛かりました。20秒位掛かりました。
表示枚数は2616枚。
バッファフルまで連射しましたが、かなり時間が掛かりました。
9枚フルに戻るまでに、なんと62秒!!
同条件でpanasonicのSDCFアダプター+panasonicSD1GB-PROHIGHSPEEDですと20秒でした。
やはり、U-ATA対応では無いと書き込み速度に問題が有りますね。
アダプターにはU-ATA書き込み機能とかは付けれなさそうですし....
連射使わなければ良いだけなのかもしれませんが。

書込番号:7911219

ナイスクチコミ!0


スレ主 cb1100rd00さん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/08 04:19(1年以上前)

さらにRAW+JPEGサイズLですとバッファフルからの書き込み終了までに112秒掛かりました。
ちなみに表示枚数は1277枚でした。
もっと早いCFとかならどうなんでしょうかねぇ?
多少は変わるんでしょうか?
大容量高速書き込みのCFも考えますかねぇ...

書込番号:7911253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング