『TAMRON18−200XR装着時のAFが異様に遅いのは? 単なる仕様?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

『TAMRON18−200XR装着時のAFが異様に遅いのは? 単なる仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

スレ主 Traviatoさん
クチコミ投稿数:5件

このたび、A2の中古と併せて、漸くSweet digitalを中古で入手しました。
今でもα−7(フィルム)とA1(ついでにOM2Nも)が現役で、活躍してくれています。SONYのαも買い時かと思ったのですが、家の許可がおりないのと資金面の問題もあり、まだふんぎりがつかないでいます。それで、α−7 digitalかSweet digitalに目を向けでオークションで探したのです。
さて、昨日表記の通りTAMRONのAF18-200/3.5-6.3XR DiU(MODEL A14)を入手したのですが、いざ装着し、レリーズボタンを半押してから「ジジー」と迷いながらピントが合うまでに、「数秒もかかるのか?」というくらい時間がかかります。因みに、ミノルタ純正の24-105では、スッとAFが合ってくれたので、それを期待していたのですが、こんなものでしょうか? 試しに、このレンズをフィルムのα−7に装着してみたところ、Eye-startを使わないと同じように時間がかかってしまうくらいです。もしかしたら、レンズ自身の個体差、もしくは初期不良に近いものなのでしょうか? このレンズは売れ筋だったと思うので、使われたことがある方、いらしたらご意見やご感想などを戴けたら嬉しいです。

書込番号:13205310

ナイスクチコミ!2


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度4 見ない方が良い 

2011/07/02 16:46(1年以上前)

タムロンの高倍率ズーム、α用はメチャ遅いです。αSDだと余計に酷い。

「数秒もかかるのか?」

タムロンの18-250も、そういう感じです。
ひどい時は、AFがジージーと行って来て 今度はジーとのんびり戻ってきて、
再びジーっと行き、ようやく合焦!と思いきや、ジッジッジッ・・・ジ、ピッ!
という感じの時もあり、「これじゃ合焦するまでの間、一服できるな」という状況。
αSDからα700にしたら、多少速くなるが、遅いのは変わらないです。

SIGMA18-200だと割と速いんですけどね。

書込番号:13205376

ナイスクチコミ!4


スレ主 Traviatoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/02 16:52(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。
そんなに遅いとは知りませんでした。
救いなのは、ファインダーの見えやすさですね。
明るくてピントの山も割と掴みやすいので、これならMFで勝負した方がずっと良いと思えるくらいです。実際、AFで合焦したかに思えても外しているようなことがあるので^^;
久し振りにMF訓練をして、頭のボケを晴らすようにしたいと思います。
重ねてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:13205393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/02 16:54(1年以上前)

タムロンのAFは遅いというか期待してはいけません
昨年末にやっとこ超音波モーターが開発されて、それ以降の新製品については他社のレンズに肩を並べれるかなって感じです

画質もシグマ18-200の方が評判はいいですね

書込番号:13205400

ナイスクチコミ!2


スレ主 Traviatoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/02 17:05(1年以上前)

そうでしたか。
TAMRONは、何かと受賞したりしていたのと、それなりの評判を目にしていたので期待していましたが…。
きちんとした作品を撮るとか、それなりの一眼に装着するのであれば高倍率レンズを選択肢に入れるつもりはありませんでしたが、CCDのゴミ対策等も含めて、一本をつけっぱなしにしておくことを考えた結果でした。
それに、古い機種のためか、安売りをしていたので。
素早いレスをありがとうございました。

書込番号:13205436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/01/09 03:59(1年以上前)

はじめまして

昨年末よりデジイチデビュー。
自分は「ガバサク流デジカメ談義」に従い最初にSONYα300+タムロン18‐250購入。
しかし低画素至上主義(画質&ブログ掲載)のため、コニカミノルタαスイート(610万画素)にしたところ同じく遅くなりました(α300では問題なし)。
AFモーターの性能差でしょうか?
ここを見て、シグマ18-200を考えております。

書込番号:13999003

ナイスクチコミ!1


スレ主 Traviatoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 09:57(1年以上前)

昨年10月頃から仕事やプライベートの記録用で集中的に使いました。特に10月には海外でフィルムのα−7と併せて使いましたが、タムロンのレンズで気が付いたのは、どの焦点距離でも結構歪みが目立つということでした。人物を撮るときには特に気をつけてあげないと失礼になるなぁ・・・というくらいでしたので、今後注意したいと思います。
純正のミノルタレンズを装着すると、普通の場面ではキビキビ反応してくれるので、本来ならば純正かSONY製が欲しいというところですが、他にもお金を使ってしまっていますので、ここは我慢です。また、手持ちにミノルタ85oF1.4という贅沢なレンズを持っており、これをいつか処分しようと考えていたのですが、sweet digitalに装着したときのボケの美しさに気付いてからは余計に手放しづらくなっています。また、最近SONYから発売されたα77や65は目下の垂涎の的になってしまい…足を洗おうと思ったミノルタ・SONYから抜けられません。
ダラダラ駄文を失礼しました。

書込番号:13999564

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度4 見ない方が良い 

2012/01/09 10:20(1年以上前)

ジャンク貧乏さん 

αSweetDIGITALとα300では、内蔵モーターが違います。ソニーはα700以降、
それまでよりもモーターを強力にして、速度が1.7倍だったかな?速くなりました。
α300はα700の後なので、α700とほぼ同様のモーターだと思います。

α用は、タムロンズームよりも、SIGMAズームの方が速いですよ。
しかし画質は SIGMA18-200のα用は初期型しか無いので、しかしタムロン18-250は第二世代で画質は上です。

書込番号:13999649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/01/15 07:38(1年以上前)

高山巌さん

ご回答ありがとうございます。
まだまだレンズによる画質の違いがわかりませんが(つい最近までオリンパスC-2100を喜んで使っていたほど)いろいろと試せるのも一眼の面白さかと思います。
こちらで勉強させて頂きます。

書込番号:14024263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング