『初めてのデジ一として最近購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

『初めてのデジ一として最近購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのデジ一として最近購入しました!

2012/09/24 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

スレ主 inter2さん
クチコミ投稿数:3件

初めてのデジ一です。今まで、Finepixのネオ一眼を使っていましたが、
このたび友人がデジ一眼を使っている影響を受け購入しました。

もともと、フィルムのα7000を父親から譲り受けて使っていたので、αのレンズを活かせる物をと考えており、SONYはなんか違うだろーという勝手な先入観と思いこみ、ミノルタへの拘り?を捨て切れずα sweetDigitaを購入しました。

今の機種に比べれば、画素数は少ないし時代遅れと言われるかもしれませんが、個人的にはデジカメは500万画素あればOKですので(笑)ちょっとぼやけた感じでコントラストが自然に近い発色も気に入っています。

ボディも少し重めで、グリップも持ちやすく気に入っています。少し角ばったデザインもいいですね!
まだ、あんまり写真を撮っていないのでレビューはできないのですが・・・(汗)

使用レンズはミノルタAF35-70(α7000についていた奴)、SONY(17-70)、タムロン(70-300)です。

1985年製造のα7000についていたレンズがそのまま使えて(使えるのは当然なんですが)驚きです(笑)αは中古レンズの種類も多く価格が安いのも魅力的ですね。

とうことで、単なる「買いました!」報告失礼しましたm(__)m

書込番号:15116352

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/09/24 22:35(1年以上前)

おめでとうございます\(^o^)/

楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15116556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/24 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今は所有していませんけど、使っていた頃撮ったのを少しだけ貼っておきます。

参考になるかどうかは???ですが。

クリアな感じが好きですけど、買い増しするほど余裕がないし、つい新しいのに買い換えてしまっていた頃で・・・・・・・。

書込番号:15116574

ナイスクチコミ!3


スレ主 inter2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 22:54(1年以上前)

>MA★RSさん
有難うございますヽ(^。^)ノ 楽しいカメラライフが送れそうです!

>αyamaneko
綺麗な写真ですね!まだまだ、使いこなすレベルにないですが練習して上手く撮れるようになりたいです。
最新機種の2千何万画素とか、もう付いていけません(今まで1000万画素越えのカメラを持ったことないですし・・・汗)

書込番号:15116670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度5

2012/09/28 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の空

レンガの色に濁りなし

6MCCDは最高ですよ!時代遅れとはとんでもないです。
ここだけの話、CMOSは解像度と高感度だけが売りのCG出力デバイスにすぎません。
CCDの絵にはリアリティがありますね。CGでなく「写真」が撮れます。

10MCCDのα100も発色いいんですが、それよりもっと濃厚です。
コントラストすこし上げると簡単にベルビアになります。
CMOSのような単に鮮やかなだけの薄っぺらい色ではありません。
濃い色は6MCCDの独壇場かもしれませんね。
ただし、jpegは白とびが激しいのでRAW必須です。

書込番号:15134541

ナイスクチコミ!5


kakamaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/29 21:11(1年以上前)

こんにちは。
実は僕も最近買いました。
でもまだ届いていません。
ミノルタのレンズが何本かあったのでαを考えてました。
Sonyのα中古も考えてたのですが、やはり同じくなんか違うような気がして…。
そしてαデジタルの初心(原点)に触れてみたくて買っちゃいました^^
まぁ〜1万以下なので壊れても仕方ないだろって気持ちですが、届いたら大切にして楽しみたいと思います。

書込番号:15138781

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度4 見ない方が良い 

2012/09/29 21:21(1年以上前)

こんにちは

αSDまだ2台所有しているので、たまにαSDで撮影したものを見ると、
今主流のCMOSで撮った画像とは違いますね。済んでいて6Mとは思えないほど明らかに立体的。

競争社会だから必ずしも良いものが残る訳じゃないので、色々と難しいですね。

書込番号:15138841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2012/10/22 22:53(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私は、本機種で子供の幼児期をともに過ごし、本当にいい思い出を記録させていただきました。

たまーに以前の写真を見返していますが、「動きモノ」と「暗いところ」以外は、現在使用しているα55と遜色ありませんね。

ちなみに宗旨替えしたのは子供が少年野球を始めたもので、秒10コマがどうしても必要だったからです。

スレ主様は、ぜひ50ミリ単体か35ミリ単体、もしくは100ミリ単体を購入することをオススメさせていただきます。

たぶん、高画素の最新機種と見分けのつかないような、切れのある写真がモノにできると思います。

詳しいことはよく分かりませんが、本機種は、レンズの善し悪しで決定的に出来上がりが異なってくるようです。中古で安価なレンズが出回っていますので、ぜひ。

書込番号:15239482

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング