『桜前線』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信79

お気に入りに追加

標準

桜前線

2010/03/27 15:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5
機種不明
機種不明

みなさん、こんにちは。

開花は早かったのですが、このところの寒さで足踏みです。
みなさんのところは、いかがでしょう。

書込番号:11148278

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/03/27 16:07(1年以上前)

機種不明

縦位置の写真に線が入っていたので、差し替えです。

書込番号:11148506

ナイスクチコミ!2


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2010/03/28 15:43(1年以上前)

機種不明

サクラデハアリマセンガ、ソウシュンノサンポシャシンデス。N1,レンズは24ズームだったと思います。

書込番号:11153647

ナイスクチコミ!2


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2010/03/28 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

散歩写真のレンズは、ン1用の24ミリズームではなくNAM-1アダプター経由の645用120mmアポマクロプラナーのようでした。2年前の2008年の写真だったので混同していました。ごめんなさい。2枚追加、いずれも120mmと思います。

書込番号:11153679

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/03/28 21:12(1年以上前)

機種不明

golfkidds さん

645用120mmアポマクロプラナー、いいですねぇ〜

投稿写真は、どちらもNデジに645用Sonnar210mm+同Mutar1.4で撮ったものです。
絞り開放でf5.6ですが、思ったより、ぼけてくれました。

書込番号:11155146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/02 09:20(1年以上前)

機種不明

尊400 F4で、千鳥が淵から、東京タワー方面

 久々にTAT400を持ち出して、千鳥が淵で撮影、
終始警官の目が・・・
 慌てて車につめ込み、一通逆走で御用

書込番号:11176034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2010/04/02 11:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして!価格.com初心者ですがお邪魔します。
最近ようやく価格.comの歩き方慣れて来て、N Degitalの板を発見して大喜びしてます。
ぜひ仲間に入れて下さいませ。

昨晩からの大雨と強風で桜もかなり散ってしまい、Nデジでまともに撮影も出来ないかと不安ですが、年度末の修羅場を乗り切り一週間の休暇をゲットしたので手持ちの機材を全て軽ハコバンに詰め込んで車中泊しつつ桜撮影旅行に出ようかと思ってます。
とりあえずJpeg撮って出しですが先月撮った菜の花の写真でもアップしてみます。

Nデジは良いですね。京セラコンタックス最後の血筋を感じさせてくれる、デジタルなのに人間臭いカメラだと感じています。

書込番号:11176457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/02 21:28(1年以上前)

「きじねこさん」!
貴方は「愛すべきアホ」です♪

書込番号:11178396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/02 21:37(1年以上前)

「カール・スライスさん」!
初めまして、「馬鹿代表・ハリケーンちき夫」です!
「N使い」なんですね!?
おぉう…我々「N愛好家」は、この「スペックお化け」が「フラッグシップ」として氾濫する昨今、「ロートルフラッグ湿布・Nデジタル」を愛用する貴方を歓迎します!
以後、宜しくお願い致します!

書込番号:11178442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/04/02 22:07(1年以上前)

別機種

ハリケーンちき夫さん、はじめまして!
ご返信ありがとうございます。
パワフルな貴方の書き込みと美しい写真をとても楽しく、参考にさせて頂きながら拝見しています。
自分は確かに”Nデジタル”使いですが、実はNデジタルは先日叔父の形見分けとして手に入れたばかりなのです。
自分の手元に来た時には故障していて修理すると二桁超え確実だったのでそのまま飾り物としておこうかとも思ったのですが、自分の写真の師匠でもある叔父の遺したカメラなので気合を入れて修理を頼み、復活させたばかりです。
自分はツァイスレンズの描写に魅せられた男なので現在のメインカメラはα900ですが、Nデジタルの吐く画はまた一味も二味も違う銀塩時代の画を彷彿とさせてくれてとても好みです。
現在の各社フラッグシップに比べるとおっとりとしていながらエキセントリックさを感じさせる、いわゆる「テマヒマ掛かるお嬢様」的なNデジタルに惚れ込んでしまったので完全に使用出来なくなるまで徹底的に付き合おうと思っています。
Nデジタルとの付き合いの長い先輩方にご指導頂きたく、これからよろしくお願いします!

書込番号:11178587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/03 11:35(1年以上前)

機種不明

こん〜な濃厚な色が「Nの真骨頂」なんですよねぇ♪(価格では色が減るが・・・)

書込番号:11180792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/04/03 17:42(1年以上前)

カールスライスさん、男ですね〜凄
受け継ぐって大事ですよね、私もNデジタルは初心者ですよ。でも、すこしづつ分かってきました。これに慣れると他のカメラの色が理解できなくなります。私がおかしいのかなって思ったんですが、皆さん「CONTAXって綺麗だね」って言います。上手く言えませんが、これぞ写真!って感じの説得力があります。私はこのカメラ、本能的に好きです。毎日のように持ち歩いてますが、RAWが見えないので不安で使えません…泣
早く、会長さんや、きじてこねこさんや、Macroさんみたいに撮れるようにならないと!一緒に頑張りましょうね。
そろそろ、満開なので桜撮ります!友達ばっかりしか撮ってないので…笑

書込番号:11182134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/04 00:58(1年以上前)

機種不明

Vario-Sonnar T* 70-300mm F4〜5.6

 みなさま、こんばんは。

 桜とは直接関係ありませんが、少し前に撮ったものをupさせていただきます。
 Full Frame CCDの良さは線描写の美しさと、色表現の豊かさですね(価格ではかなり色が落ちますが…)。
 メーカーサポート終了が近づき、最近はレンズの良い出物も余り見かけなくなってきました。皆さん、きっと手放すまいと死守してるんでしょうね。

 (※写真の時は黒雲にいきなり雨が降り出し、Flash意地でも炊きたくなかったのでSSが相当シビアでした)

書込番号:11184405

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/04 17:12(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんにちは。

こちら(中国地方)では、昨日から満開です。
青空がきれいだったので、空をバックにしてみました。

書込番号:11187117

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/06 18:06(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

今まで望遠側は645用のレンズで代用していましたが、持ち歩くのが大変だったので、
キジポッポ. さんの写真を拝見して、勢いで(笑)Vario-Sonnar T* 70-300/4-5.6を購入してしましました。

このレンズ、テレマクロ機能付きで最短1mまで寄れた(銅鏡に・MACROの表示)と思うのですが、
取扱説明書がないため、切り替え方がわかりません。
Vario-Sonnar 70-210/3.5のようにスライドさせて切り替える構造ではないようです。

ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:11196424

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/06 18:40(1年以上前)

自己解決しました。

300mmの位置から更に回転させると・MACRO域に入りました。
クリックが、かなりきついので、ちょっと力が要りました(笑)

桜が楽しめるのも、あとわずかで、週末までは持ちそうにありません・・・

書込番号:11196536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/06 22:17(1年以上前)

 Makroさん:

 Vario-Sonnar T* 70-300/4-5.6のマクロ近接は1.5mですよ?
 取説には次のように書いてあります。

「TELEマクロ機能を持たせることで最大1:4倍までのマクロ撮影を可能にしています。その外のズーム領域での最短撮影距離は1,5mです」

 望遠側は645用のレンズですか…持ってはいますが、やはり大変ですね。私の場合、気持ち良く構図が決まることも撮影するうえでとても重要ですから(笑)

 余談ですが、このレンズ手にして4年目にしてようやくメタルフード「GB-75」が手に入りました。既に相当数が海外に流出しているという噂も…

 日本で生まれた製品を手に入れるのに何で海外に目を向けなきゃならんのだろう?と思う今日この頃です。

書込番号:11197639

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/06 22:42(1年以上前)

キジポッポ. さん、こんばんは。

フード付きの美品(販売店保証あり)がサンキュパでしたので、ポチッてしましました(苦笑)

N用にしても645用にしても純正フードは、なかなか手に入りませんね。
定価以上のお金を払ってまでの購入は考えませんでしたので、GBシリーズは探し廻りました。

テレマクロ機能は、N1のカタログで確認していました。
以下抜粋です「中望遠から望遠までをカバーするズームレンズ。最大1:4倍(撮影距離1m)までのテレマクロ機能を搭載しました。(以下略)」

ピントリングの回転範囲は変わりませんが、・MACROに切り替えると目測1mまで寄れました。

書込番号:11197809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/06 23:11(1年以上前)

当機種

今年の春のテーマは「懐中の侘び寂び」。
如何なモンでっしゃろ?

書込番号:11198002

ナイスクチコミ!3


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/07 00:01(1年以上前)

会長さんの写真は、いつも素晴らしいです。

懐中の侘び寂びはどのようなテクニックを使われたのでしょうか。
懐中電灯じゃないですよね?・・・

書込番号:11198372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/07 00:41(1年以上前)

「Makroさん」、貴方の「ツッコミ」…大好きです♪
え〜何と申しましょうか…(笑)
私の「テーマ」とは、あくまで「己の心掛けの置き所」ですので「テクニック」ではありません。
「本能で撮る」のが私の撮影方法ですから…具体的に「詫び寂び」を口に出来る程に人生経験を積んではおりませんので…申し訳ございません。
ま、常に「未完」を志しております。
「尽きぬ探求は自己を伸ばす」とでも申しましょうか…
つまり、「えぇ写真が撮りたいから、頑張ったろかい!」ってこってす!
スミマセン…馬鹿で…(泣)

書込番号:11198593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2010/04/07 00:54(1年以上前)

会長さん…もう意味分かりませんよぉ…驚
何をどうしたらこうなるかすら分かりませんが…その技法、「暖簾分け」希望です〜!何かボケるフィルターとか使ってるんですか?それぞれの配置が説得力が有り過ぎなんですが、これはどのように…?

書込番号:11198650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/07 01:27(1年以上前)

「フィルター」は無し!
「このシリーズ」は「1番の売り」なんで色々と他とは違いますが、「フィルター」とかは一切使ってません。
「被写体探し」→「レンズ選び」→「撮影」→「現像」→「プリント」。
この流れは変わりませんが…何と言いますか…
「必殺技」なんで、内緒って事で…
一つ言える事は、「誰でも出来ます」。
「マジック」や「なぞなぞ」と同じですよ、「種明かし」すれば「何やねん」て思いますよ。
でも、一つだけ♪
「同じ事しても、この色が出るのはNだけ」でしたよ。
マジで♪
「キングオブ使い難いデジイチ」の「N」ですが、「この子だけの特技」に価値を見出だせるなら、それだけで愛用する価値が十分に有るかと?
「愛あればこそ」です!
頑張って!

書込番号:11198784

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 12:04(1年以上前)

どうも皆さんお久しぶりです。
先日から投稿しようと思っていたんですが、パスワードを失念してしまいwww
今日、パスワードを思い出したので、投稿させていただきます。

最近は、デジタルも良いんですが、いかんせんNレンズをあまり持っていないもので、フィルムに回帰しかけています。周りが、資産沢山持っているものでσ(^_^;)
後、少しづつではありますがN DIGIの癖が分かってきたように思えます。
皆様の、レンズ資産が羨ましい今日この頃です。

書込番号:11199898

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 12:07(1年以上前)

機種不明

Vario-Sonnar T* 4-5.6/70-300

すみませんでした。
写真貼り忘れてましたorz

枝垂れ桜です。

書込番号:11199907

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/07 13:11(1年以上前)

機種不明

会長さんの写真には、遠く及びませんが、バックが少し幻想的に思えたので・・・
ボケがうるさいようにも思いますが(爆)

書込番号:11200124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/04/08 01:24(1年以上前)

機種不明

桜を失像するギリギリまで意図的な露出オーバーをしてみました。

みなさん、こんばんは!

先月からやり残した仕事の追い込みでしばらく来れませんでしたが、レスが伸びていて読み応え&見応えがありました。
仕事中でもNデジはちゃっかり帯行していて、桜も少しだけ撮って来ました。
しかしまだまだ通常撮影で満足出来る写真は撮れないので、いっそのこと……と思いちょっと捻った写真を撮って見ました。
ノーレタッチ、完全無修正のJpeg撮って出しですがほぼイメージ通りの写真が撮れました。
しかし、α900などのほかのカメラではなかなかイメージしても撮れない写真が一発で撮れたのに、普通に撮ろうとするとイメージ通りに行かない所がNデジのじゃじゃ馬たる所なんでしょうか?
ハリケーンさんも仰ってますが、とにかく撮影するのが楽しくて仕方ないカメラですね。

>Nデジタル大好きさん
はじめまして!Nデジ板のマドンナである貴女からレス頂けて嬉しいです。
貴女の撮ったお友達や桜の写真、見てみたいです。
自分もNデジについて必死で勉強中ですので、お互い頑張りましょうね。
自分の地域ではもう桜は終わりに近いので、今週末から一週間もぎ取った連休に桜前線を追って信州/北陸にでも行こうかと思ってます。
もちろん、メインはNデジタルで!

書込番号:11203539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/04/08 11:12(1年以上前)

カールスライスさん、「マドンナ」はやめて下さい〜恥
荷が重過ぎます〜笑
白が凄く綺麗ですね、透き通ってます!プラナーはこんなに近寄れないです…
まだまだ成人したばかりの「お子ちゃま」ですからいっぱい教えて下さい!

Makroさん、ボワワワワ〜ってボケてますね!
幻想的ですよ、会長さんのに似てます!無意識に会長さんの奥義を会得されたんでしょうか?

chihannさん、可愛いですよ♪
ん〜女の子はピンク色に弱いです。メロメロ〜♪
あ、父に「お前の書き込みは読みにくい、ちゃんと改行しろ」って言われました…恥
大人ですからね、恥ずかしくないようにしないと。

書込番号:11204485

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 18:40(1年以上前)

nデジタル大好きさん、有難うございます。
この写真は、80枚位撮った中で1番良かった写真です。

N DIGIとは関係有りませんが、一応フィルムもCONTAX使っているので。
今日、大学の勧誘会があったので、写真部の人に「フィルムの現像ってやってるの!?ってか、出来るの!?」って聞いてみたら、あんまやってないんだけど、もうそろそろ現像しようと思っていた所。との事。
これは入部するしかありませぬな!!
人生初の現像が楽しみです。
因みに、自分はモノクロで主にフィルムの方は撮っているんですが、皆様のお勧めのモノクロフィルム等ありましたら、教えて下さいm(..)m
今まで使った事があるのは、100TMAX・NEOPAN1600です。←まだ、現像に出してませんがσ(^_^;)

書込番号:11205744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/08 19:23(1年以上前)

chihann さん こんばんは

 私は、Kodak Plus-X が好きです、日本では入手が困難になりますが、
米国からの個人輸入はOKです。

 抜けが良く、硬調ですが、ラチチュードは広く、カビも生えにくいです。

 写真の記録としての基本要素としては、ベストのフィルムだと思います。
 
 D−76とか、マイクロドールXで現像すると諧調が綺麗です。

 街中のDPE店は、だめですね!
 ナイコール型の現像タンクを購入して、ご自分で現像すると楽しいですよ〜ん!

 もちろん、N Digiのモノクロもナイスです

書込番号:11205900

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 20:54(1年以上前)

きじねこてこさん有難うございますm(。。)m

Kodak Plus-Xですね。頑張って、探して見ます。
カビ、、、生えるんですか!?
知りませんでした!!

自家現像は、大変そうですので大学でやってみようと思います。

色々と新学期で大変なので、N DIGIモノクロもゆっくりと試していきたいと思います。

書込番号:11206304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/08 21:57(1年以上前)

…「大学」…「学生さん」ッ!?
「chihannさん」若ッ!?
「N板」に若い芽が〜♪
嬉しいなぁ…若い人でも「骨董品」を愛してくれる人がいてんねやなぁ〜♪

書込番号:11206638

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 22:13(1年以上前)

ハリケーンちき夫さん、一応、3年生になれましたσ(^_^;)

私的に、N DIGIはマダマダ骨董品じゃないですよ。
最初銀塩のN1を使っていて、N1のデジタルバックって無いのかなぁ〜って探していたら、N DIGIに行き着きました。
最初は、α900行こうと思いましたが、まだまだ感があったものですから。
因みに、NIKON・CANONのフルサイズ機は、デザインが何かヌルヌルしてて精神的に受け付けません(゙ `-´)

書込番号:11206719

ナイスクチコミ!2


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/04/08 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

ピンクがきれいだったので。。

ちょっと寂しいのですが

今晩は、皆様。。皆様方が楽しそうなので、のこのこ出てまいりました。
スレ主さんと同じ中国地方です。
朔日冷えたせいかまだ櫻たち、がんばっております。

書込番号:11206747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/04/08 22:26(1年以上前)

「若い人にも骨董品を愛してくれる人が…」何言ってるんですか〜私がNデジタルを使い始めたのは会長さんのせいですよ〜責任取って下さいね〜笑
若い娘をたぶらかしておいて(笑)他人のフリは出来ませんよ〜!
ちゃんと指導して下さいね!
まだまだ学ばないといけないんですから、私がちゃんとNマスター(独り立ち)になるまでやめちゃダメですよ♪

書込番号:11206801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/08 22:40(1年以上前)

「nデジ大好きさん」、「責任取れ」とか知らんがなァァァァァァァァァッ!(笑)
「たぶらかす」とか言わんといて〜親見たら泣くわ〜!(笑)
やめへんから安心しぃや、貴女が「シワシワ」になっても背筋シャキッとして撮っとるわぃ♪

「komutaさん」、ナンボでも出て来て下さいよ〜♪
歓迎しまくりでんがな!
時代の流れに逆らって「N談議」しまひょ♪

しかし、「大学3年生」…って事は…「N発売の年に中学生」かァァァァァァァァァッ!?
凄ぇッ!

書込番号:11206878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/08 22:45(1年以上前)

機種不明

 chihannさん、久しぶりですね。

 Nデジで一杯撮られているご様子…新しい芽が出て来るのを見ると喜びで心が踊ります。
 フィルムも良いですね。私はモノクロはやりませんが、「Kodak」と言えば黄箱を思い浮かべてしまいます。大切な色を思い出と共に残してくれた素晴らしいフィルムが消えていくのは切ない気持ちがします。

 昨今のCMOSが吐き出す「ハイビジョン画質」を「写真」と錯覚している悲しい人達を、若く鋭い感性で呼び覚ましてあげてください。KodakとCONTAXの素晴らしいコンビネーションで、これからも素晴らしい写真を撮り続けてください。

書込番号:11206913

ナイスクチコミ!1


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 23:04(1年以上前)

ハリケーンちき夫さん、一応そういう事になりますね。
後、10年早く生まれていれば、新品でN DIGI買えたのにorz

キジポッポ.さん、あざっすm(..)m
「Nデジで一杯撮られているご様子」、それがそうでもありません。
N DIGI購入してからまだ500ショット程しか撮っていませんから(゚_゚i)
フィルムも、段々と種類が減ってきているようですが、デジタルになってきているから仕方が無いんでしょうかね!?
本当後10年早く生まれていれば、もっとフィルムを楽しめた気がします。

書込番号:11207014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/09 14:00(1年以上前)

当機種

「chihannさん」、「N」を新品で買ってたら・・・
60諭吉でお釣りが来なかったですよ!(笑)
財布に優しくねェェェェェェェェェェェェェッ!
しか〜し、「この板」に寄生するアホな方々はお分かりかと思いますが・・・
もう手放せません♪

書込番号:11208998

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/09 22:51(1年以上前)

『ハリケーンちき夫さん』、バブルで一儲けして購入とは行きませんでしたかねぇ!?
などと妄想してみたりしてwww
この板に居る人達は、色々な意味で普通の人じゃない気がしますよ。(良い意味で。)
財力とか、バッテリーパック自作とか、、、、
羨ましい(^q^*)

書込番号:11210842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/10 01:53(1年以上前)

当機種

ん〜、「バブル」は40代の「アラフォー世代」だからねぇ・・・
私は今、32歳なもんで「バブル世代」ではなかったもんですから・・・
今は最悪の景気だからねぇ・・・これからの就職は大変よ。(脅しではなく)
でも、生きてく為には何かやらないとね。
頑張れ、これからの世代!(俺もぢゃ)

今年の「桜」は色が良いよ♪
「傑作の質」が特に群を抜いてるかな?
ま、「ハリケーンちき夫の意味分からん写真3枚目」や。
これでも見て、「コイツはアホやなぁ・・・」とでも思ってや。(笑)

書込番号:11211711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/10 02:05(1年以上前)

別機種
別機種

連投スマンッス。
たまには「TVS」も♪
何も考えずに撮ったスナップやけど色が好きやわ〜♪
愛してるで〜「TVS」〜。

書込番号:11211728

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/10 16:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Vario-Sonnar T* 70-300/4-5.6

Apo-Makro-Planar T* 120/4

Distagon T* 55/3.5

みなさん、こんにちは

素敵な写真とナイスなコメントをありがとうございます。

桜花の舞う中、今日は緑の桜(御衣黄:ぎょいこう)を撮りに行きましたが、
ちょっと早かったようで、まだ咲き始めでした(涙)
来週、また撮りに行ってみます。天気次第ですが・・・

書込番号:11213750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/04/10 19:07(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

半死半生となったSL300RT*(つДT)

プラナー1.4/50絞りは4位 プラナー独特の水滴チックな丸ボケが出ています

ヴァリオゾナー24-85マクロ

皆さんこんにちは!
今日は午前中に仕事が終わって手が空いたので、近所の森林公園で散歩しつつブラパチして来ました。
とても良い陽気で長袖では暑くなり、途中で上着脱いで腰巻にしていたらいつも上着のポケットに入れているコンタックスSL300RT*がポロリ、と落下!
また上手い具合に小川の上の橋を渡っている所だったので、ポチャリと言う絶望の音と共に十年弱の生涯を終えました……
帰って来てから軽く分解し、ドライヤーで乾かして接点復活剤などを塗布して再組立てするも電源は入れどもLEDがエラー点滅して撮影不能……
ちくしょー、気に入っていたのになー。
修理にはお金掛かりそうだし、安い中古を探すとします。

>Nデジタル大好きさん
どもです!
プラナー1.4/50だと寄れませんよね〜。
しかし一眼レフカメラの基本は50mm標準を使い込んで覚えるのが一番!だと思いますので、
自分でどんどん動いて構図やテクニックを手探りで覚えてみるといいですよ!
自分も中学生の初心者時代、ヤシカFRというカメラにマニュアルフォーカスのプラナー1.4/50を付けてアチコチ動き回って構図を考えたものです。
今でも基本は単焦点レンズで自分が動くのが基本となってます。
今回、Nデジタル大好きさんと同じプラナー1.4/50で撮影した写真を載せますので見てみて下さいね。

>ハリケーンちき夫さん
ハリケーンさんは会長さんなんですね!
それにしても会長さんの写真はフィルター無しで一体どうやって撮っているのか想像もつきません。
現像時に弄っている……?う〜ん解らない!そのテクニック、伝授して下され!

>Makroさん
御衣黄ですか、珍しいですね。まだつぼみと言う事は、お楽しみが先に伸びたという事ですね。
満開の写真、楽しみにしています。

>chihannさん
大学三年生さんですか、若いですねえ……羨ますぃ。
自分は会長さんよりもっと上のおっちゃんで、ちょうどバブル期に大学生やってました。
必死にバイトして新宿ミヤマ商会にて5万円で買った中古のコンタックスRTSUに叔父から入学祝に頂いたプラナー1.4/85AEG付けておねぃちゃんばっか撮ってましたね(笑)
それにしてもα900がまだまだとは凄いですね。
自分はメインカメラとして900使ってますが、高感度撮影はほとんどしないので充分満足しています。
自分で現像・プリントする様になると、また一段と深みにハマると思いますので頑張って下さい。


当時、自分の大学の写真部長はバリバリのキヤノン党(今で言うキヤノネッツかなw)のEOS-1使いで、キヤノン以外はカメラじゃない!と言ってニコンやミノルタ、コンタックスなどの部員を馬鹿にする傾向が強く、自分も入部したけれど部長と喧嘩して速攻で退部して、同じ様な連中と数人で同好会みたいな活動してました。
現像はカメラマンだった叔父のスタジオの暗室を借りたり、友人の住んでいたボロ下宿の雨漏りする空き部屋を金を出し合って借りて(一ヶ月一万円)作ったりしました。
あの頃はとにかく必死でバイトして、フィルム買って、女の子撮ったり撮影旅行行ったりとパワフルに活動してましたね……ああ、あの頃に帰りたい……かもしれない(苦笑)

書込番号:11214407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/10 20:59(1年以上前)

「カール・スライスさん」、「会長職」は「この板」の方に押し付けられました。(笑)
え〜、ただの小僧ですから荷が重いんですが…いつの間にやら「ハリケーンちき夫」の名で呼んで貰えなくなって…おこがましいながら、頑張らせて頂いております。(笑)
「写真」に関しては…「スタジオ」ではなくリアルに外で撮ってます。「自作レンズ」等を使用しての撮影の為に説明しようが無いのですが…
ん〜、では…私ごときでおこがましいながら「我流テクニック(心得)」を。
「光をよむ」
「物の配置、色、形を考えて絞りを決める」
「深みを活かす為にアンダーに撮る」
「ピンの来る被写体以外がメインを引き立てるので、シッカリとシュミレートする」
「被写体に感謝する」
とにかく「想像力」です。
1枚に時間をかける事もアリです、私は酷い時は1枚に40分位かけます。そこまでは稀ですが、そうする事によって生まれる名作もあります。
「何も考えずに撮った場合」の方が良い時もありますし…難しいッスね。
ただ、「シャッターチャンスは時の運」。
切るべくして切った作品は命が宿ります!
「写真が好き」っていう気持ちを大事にしましょう!

書込番号:11214875

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/10 22:05(1年以上前)

機種不明

カール・スライスさん

そうですね。満開になるのが楽しみです。
御衣黄は久しぶりだったのですが、木が傷んでいたように見えたのが、気がかりです。

会長さん

テクニック(心得)のご教示ありがとうございます。
そのように撮りたいと思っているのですが、ファインダーを覗くと、すっかり
忘れてしまします(^^;

緑といえば赤。紅い蕾もありました。

書込番号:11215243

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 22:07(1年以上前)

当機種

Vario-Sonnar T* 4-5.6/70-300 マクロ

皆さん今日はm(。。)m
今日、初日の出を撮ったリバーサルを現像だけして貰ったのを取りに行きました。(4ヶ月放置はショウガナイ)
現像代600円程だと思っていたら990円でしたorz
やっぱフィルム高いですね(゚_゚i)

『Makroさん』、お久しぶりです。
Apo-Makro-Planar T* 120/4の写真見て、やっぱ645逝くしかないな。って思いました。
645も逝くと、デジパックとかも逝きそうですorz

『カール・スライスさん』、初めましてm(..)m
自分も、メモリー一杯まで連写出来ると言う所が気になって、Finecam SL300R中古で購入しました!!SL300Rって薄くて良いですよね!!(購入出来て嬉しくて、4GB 30MB/秒のSD買ったのは良い思い出www)
しかし、バッテリーがもう、、、、
買い換えないといけないけど、先立つ物が、、、
ちょうどバブル期ですか。羨ましい。
自分も頑張ってバイトしてRTSV買いましたが、怖くて使えません(爆
α900がまだまだって言うのは、言い過ぎました(〃゚д゚;A
何て言うか自分、新製品買おうと思ってお金貯めてると、次の新製品出ちゃうもので、、、
一時期、何かは忘れてしまいましたが、3世代程我慢!?していた気がしますwww

書込番号:11215257

ナイスクチコミ!2


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/04/10 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

ズドンと一発、お見苦しいものをすみません。

最近体力がなく、よろけながらの手持ちTAT400です。

Makroさん 会長さん、皆様今晩は。
夕方近所の農業試験場に行き桜を見てまいりました。
さすが、農業とつくだけあって、数は少ないのですが見事なさきっぷりでした。

会長に止められたにもかかわらず、近距離からTLA360でズドンとお見舞いしたら、何も写りませんでした。

書込番号:11215485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/10 23:11(1年以上前)

だから、あれ程「バズーカ」は止めとけと言ったではないかァァァァァァァァァッ!(笑)
「komutaお笑い三等兵」、死ぬなァァァァァァァァァッ!(爆)

書込番号:11215648

ナイスクチコミ!2


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/04/10 23:39(1年以上前)

会長殿、まさに自爆でした。。

書込番号:11215818

ナイスクチコミ!1


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/10 23:47(1年以上前)

chihannさん、komutaさん こんばんは。

> chihannさん
> 645も逝くと、デジパックとかも逝きそうですorz
デジバックには、まだ手を出していません・・・というか手を出せません。
私も今日去年の5月から645に入っていたリバーサルを現像に出しました。
賞味期限切れの劣化で、思わぬ名作(迷作)になっているかも・・・

> komutaさん
TAT400の写真、とても手持ちとは思えません。素晴らしい体力(腕力)です。
私は今日、Nデジ+VS70-300+AMP120+D55+NAM-1+645+三脚で歩いていて、
足を挫きそうになりました(^^;

書込番号:11215875

ナイスクチコミ!2


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/04/11 00:20(1年以上前)

Makroさん、今晩は。。

>TAT400の写真、とても手持ちとは思えません。素晴らしい体力(腕力)です。
私は今日、Nデジ+VS70-300+AMP120+D55+NAM-1+645+三脚で歩いていて、
足を挫きそうになりました(^^;

すごい!645もですか??凄すぎます!!
小生は、下手したら、一脚の代わりに松葉杖が欲しいところです。。。

書込番号:11216052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/11 00:26(1年以上前)

当機種

Distagon T*35mm F3.5

 chihannさん、Makroさん こんばんは。

 奇遇ですね。私も今日、行きつけのKodakラボに645リバーサルの現像出しに行きました。
 そうですね。CONTAX N DIGITALはN1にデジタルバックが載ってるようなものですね。懸かってる原価の元値が違います。中古で値段がこなれて、こうして日本の華やかりし時代のおこぼれに肖れるのも有り難いこってす。

 645レンズは何れも素晴らしい出来映えです。特にApo-Makro-Planar T* F4は濃厚な発色が素晴らしいです。絶対に手放せません。
 桜とDistagon T*35mm F3.5の組み合わせも、ほのかな色気とコントラストが調和して良いですよ♪2年前の作例で恐縮ですが。

 あと、CONTAX645とデジタルバックは魔界の入口です(過去2回、荒れた経緯アリ)。気を付けてね。

書込番号:11216086

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/11 12:31(1年以上前)

キジポッポ. さん、こんにちは。

> 奇遇ですね。私も今日、行きつけのKodakラボに645リバーサルの現像出しに行きました。
ほんとですね。三人一緒だと、奇遇というより必然かも・・・

> CONTAX N DIGITALはN1にデジタルバックが載ってるようなものですね。
ヤシコンマウントのレンズ資産が活かせる、フルサイズ機も欲しいです。
こんじじさんが仰っていたAXベース(バックフォーカス機能をはずせば、スペースは確保
できそうです。RTSVのバキューム機能をはずしても確保できそうですが)のデジ一を
作ってくれるところがあれば嬉しいです。
ミラー削りという手がありますが、思い切れないでいます・・・

> 桜とDistagon T*35mm F3.5の組み合わせも、ほのかな色気とコントラストが調和して良いですよ♪
いい味がでていますね♪先日、フード付きで程度の良いものを見つけたのですが、注文したとき、
売り切れてました。写真を拝見して、そのことが余計に残念です(^^;

書込番号:11217831

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/11 13:19(1年以上前)

『Makroさん』、やっぱりまだデジタルバックはおいそれと手が出ない価格ですよね。
今後10年以内には、手が出る価格になってほしい!!
ウチにもまだ、何時装填したのかが不明なフィルムがNX→ST&?→TVSに装填されてますよ。一応撮ってますが、そんなに撮るものが無い。現像したら凄いことになってそうです。
その装備って、軽く10kg超えてますよね!?
コレ持って、足挫いたら一発で足首コキュッっていって病院行きな気がしますよ。本当。
自分も、初日の出撮りに日出山を10kgの装備持って1時間掛けて登頂しましたが富士の8〜9号目を登るよりきつかったです。
やっぱり、良い機材を持つと自ずと耐力がつくんですかね!?
確かに!!必然的にヤシコンマウントのレンズの方が多く持っているので、このレンズ達を活かせるフルサイズ機が欲しいです。

『キジポッポ.さん』、デジバック話題は、軽く地雷でしたか。以後気おつけますm(。。)m
>645レンズは何れも素晴らしい出来映えです。特にApo-Makro-Planar T* F4は濃厚な発色が素晴らしいです。絶対に手放せません。
決めました。もうこれはお金貯めて、645逝くしかありませんね。

書込番号:11217995

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/11 22:10(1年以上前)

> chihannさん

> やっぱりまだデジタルバックはおいそれと手が出ない価格ですよね。
> 今後10年以内には、手が出る価格になってほしい!!
家人(奥さん)が恐くて手が出せない&価格で手が出ない状態です。
早く手が出せる(家人をごまかせる)価格になって欲しいです!

> その装備って、軽く10kg超えてますよね!?
> やっぱり、良い機材を持つと自ずと耐力がつくんですかね!?
昨日は、ちょっとオーバーウエイトでした。特に三脚(4Kg弱)の重さがこたえました。
機材のことは別にして、写真も体力と耐力が必要ですね。

645のレンズ良いですよ。フードを含めて程度の良いものが入手できるといいですね。

書込番号:11220372

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/11 23:01(1年以上前)

『Makroさん』

>家人(奥さん)が恐くて手が出せない&価格で手が出ない状態です。
20諭吉位になれば、多分両方の問題解決出来ますよ!!

4Kg弱って、重いですねぇ〜。
やっぱり、三脚はそれ位重くないとブレちゃいますかね!?
自分のは、量ったらジャスト3Kgでした。
私的に、軽いカーボン製は何だかブレそうで信用出来ません。

頑張って、お金貯めます。
目標は、修理期間の2015年までには手に入れます。

書込番号:11220682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/11 23:05(1年以上前)

当機種

どもども、「いらん事しぃ」の「ハリケーンちき夫」どすぇ♪
「645レンズ」の中でも「アポマクロプラナー」は超良質なレンズですねぇ♪
私も所有してますが、結構「神」だと思います。
「Nシステム唯一のMFレンズ」ですね。

さぁ、今年の「桜」のお気に入り4枚目です♪
何か「ツッコミ」頂けると幸いです♪
えぇ加減くどいんで、これ位で「桜」UPは止めときます。(笑)

おぉう!?「100件目の返信GET」!(子供か?)

書込番号:11220706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/11 23:07(1年以上前)

・・・「ナイス口コミ数」と「返信数」を間違えて「子供みたいにはしゃぐ馬鹿」・・・
・・・あぁ、俺さ♪(逆ギレ)

書込番号:11220724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/11 23:25(1年以上前)

 Makroさん、こんにちは。

 AXかRTSVベースのフルサイズ機、私も欲しいです。LeicaがM9であの大きさに納まったんですから、現在の技術レベルなら不可能では無いでしょう。京セラさんも人事異動があったようですし、ペンタも中判デジ発売決まって大注目されてる昨今ですから、そろそろ復興に向けて考え直してもらえませんかね。

 chihannさん、こんにちは。

 Contax645のデジタルバックは、そんなにおいそれと手が出ない価格でもありません。今ならe-bayで100%支持の米国の売り手が、本体・80mmレンズ・バッテリーパック、Kodak dcs ProBack645Cと合わせて約19諭吉で出ています。

 http://cgi.ebay.com/Contax-645-Med-Format-Film-Camera-w-Kodak-DCS-Pro-Back_W0QQitemZ260577347200QQcmdZViewItemQQptZFilm_Cameras?hash=item3cab9ec680

「米国外なら入札前に輸送費相談してネ」とありますから、連絡してみるのも良いかも。chihannさんは18歳だと難しいかな?時間が後1週間位ありますから、このままの値段で推移していくとは思えませんが。

 あ?また、デジバック・ネタやってもうた!我ながら自己嫌悪…
 Nデジ→Contax645→Hasselblad→Leica…「俺、買ったよ!」と自尊心震わせながらレールを転がり落ちたあの坂道。機種の性格からして無理からぬ事とはいえ、少しは学習しようね!「機材オタ」と呼ばれぬ為に。

書込番号:11220834

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/11 23:36(1年以上前)

> 会長さん
> これ位で「桜」UPは止めときます。(笑)
> おぉう!?「100件目の返信GET」!(子供か?)
これ位で止めないで、またUPしてください(できればもう少し大きく見えると嬉しいです)。
100件目のナイス差し上げておきました(笑)

> キジポッポ. さん
情報ありがとうございます。早速、Watch this itemにしておきました(^^)

書込番号:11220893

ナイスクチコミ!2


chihannさん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/11 23:44(1年以上前)

『キジポッポ.さん』今晩は。

約19諭吉・・・そんなお金、ありません(泣
TV買っちゃったもので、、、、

一応、ぴちぴちの20歳ですwww
デジパックネタは見なかった事にしておきます(笑

一応親がカメラマニア!?で、Hasselblad&Leica持ってるので、機材ヲタにはならないから大丈夫です!!

書込番号:11220931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/12 08:03(1年以上前)

早っ!! もう、日本の誰かが売り手に質問してる。
誰か知らないけど、落としたら連絡もらえると嬉しいなぁ…Contax645板で会いましょう!

書込番号:11221793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/12 23:29(1年以上前)

 皆さま、早朝からスレと関係無い話を持ち出し、歓談をぶち壊してしまった事を深くお詫びいたします。
 Nデジは35mmデジの中で私にとって今もって現役最高のカメラです。

 ※chihannさん、若いって良いことですよね!若い感性の「作品」、期待してます。

書込番号:11225201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/13 08:43(1年以上前)

いやぁ「キジポッポさん」、もしかして「以前の事」で敏感になられてますのでしょうか?
そりゃ、前みたいに「スレ100件中N話題まるで無し」はどうかと思いますが、貴方の有益な情報を否定するつもりはございませんよ♪
寧ろ、「マジッスか!?」ってクリックしましたもん。(笑)
私も以前に申し上げましたが、あくまで「N板」で「Nが好きで集まっている」んですから「主旨」から大きく外れなければ全く問題無いかと…?
「ルール」さえ守られてれば誰も異論は唱えませんよ。
「正論」に過剰な反応を示す様な人は「この板」には見受けられませんから、楽しく、のんびり「Nライフ」やりましょうよ。

書込番号:11226253

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/13 21:53(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんばんは。

先日現像に出したリバーサルフィルムですが、やっぱり変色(色かぶり)していました(^^;
桜の写真は全滅で、時季外れのアジサイの写真になってしましました。

フィルムは生もの、RAWも生ものですが、カメラに入れっぱなしでも劣化しないNデジのRAWは
いいですねぇ〜

書込番号:11228919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/13 23:55(1年以上前)

 ハリケーンちき夫さん、こんばんは。

 私も「スレの基本方針」というか、此のスレに書き込むに相応しい、中心となるべき方々というのは、基本的にこのカメラの愛用者であり、また購入を検討している方だと考えています。

 おかしな事にこのルールを守らず、「主人公」となるカメラそっち退けで自分の興味本位に他機種を中心に勝手に話題を進める方が以前N板にも645板にも居られました。

 誰だって自分の愛機以外のカメラをこのようなやり方でスレを蹂躙されるのは、良い気持ちはしないと思います。幸いな事に現在、この板にそのような方は見受けられませんので、安心して楽しく「Nライフ」を楽しめそうです。

 Makroさん、こんばんは。

 リバーサルフィルム、良いですね。デジタルばかり使っていると気分転換にフィルムに戻りたくなります。私も最近、以前こんじじさんから教えていただいた、コニカミノルタDiMAGE Scan Elite 5400 IIを手に入れ、フィルムライフを楽しんでいます。

 いゃあ〜、目からウロコですね!使ってみるまでこんなに優れたフィルム・スキャナがあったとは…Makroさんはどんなスキャナをお使いですか?私は現在、ブローニーのリバーサルがたまってきたので、GTX-970でも買ってみようかと思っています。

書込番号:11229714

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/14 22:09(1年以上前)

キジポッポ. さん、こんばんは。

Nデジの素晴らしさは、フィルムライクなところにもありますね。
ライトボックスでポジを見ているような感じがあります。

> Makroさんはどんなスキャナをお使いですか?
PCの周辺機器までは、なかなか手が廻らなくて、最初に購入したものを
そのまま使っています。
フィルムスキャナ:CanoScan FS4000US(35mm用、SCSI接続)
フラットヘッドスキャナ:EPSON GT-X700(ブローニー用、USB2.0接続)

書込番号:11233271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/15 20:59(1年以上前)

 Makroさん、こんばんは。

 教えていただいてありがとうございます。
 そうですか…やはり35mm用とブローニー用を2つ持っていらっしゃるのですね。

 それにしても、Makroさんの絵を拝見させていただておりますと、本当にポジのようなカッチリとした感じが出てますね。Nデジをお持ちの方の作品は皆さん全て「個性的」で面白いです。撮影者の感性を写す鏡のようなカメラですね。

書込番号:11237124

ナイスクチコミ!3


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/04/17 23:58(1年以上前)

当機種

Makroさん皆様今晩は、
完全に出遅れた感がありますが、ピンク色の桜(?)が気持ちよく咲いていたので
昼休みに撮りました。

書込番号:11246798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/18 12:15(1年以上前)

皆、「N」が好きなんやなぁ♪
一人一人個性の違いはあれど、一つの想いを共有出来るってえぇね。
幸せやわ。

書込番号:11248445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/18 12:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

有楽町ガード下

朝から営業 結構居るんですね

 久しぶりに天気が回復したので、銀座に撮りに行きました。
 帰り道に 日曜朝から、焼き鳥と生でNデジに乾杯です・・・

 Nデジ生活の楽しい一日がスタートしました。

 PS.ダイナミックレンジを見てください

書込番号:11248599

ナイスクチコミ!3


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/18 16:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

思い川

御衣黄(これ以上寄れませんでした)

鬱金桜

宗堂桜(形が面白かったので)

みなさん、こんにちは。

お約束の御衣黄を撮りに行きましたが、最近雨が多くて気温が上がらなかったせいか、
満開には、ほど遠かったです(涙)楽しみにされた方、申し訳ありません(^^;

komutaさん、どこかで、お目にかかるかも知れませんね(^^)

PS.「思い川」も桜の名前(品種?)です。

書込番号:11249401

ナイスクチコミ!4


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/04/18 19:18(1年以上前)

Makroさん,皆様今晩は。

小生も御衣黄は、近所の小学校で昨年より狙っておりました。
NHK では大阪造幣局の通り抜けのレポートの時に別の名前で呼んでおりました。
呼び名は。。失念いたしました。すみません。

Makroさん、本当にどこぞでむさい初老のおとこがNdigiをふりまわしているのを
お見かけいたしたら、もし差し支えなければ、お声かけてください。

世間は狭いようで。。

書込番号:11250059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/04/26 15:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

ユーザーの皆さん こんにちは

ソメイヨシノではありませんが・・・

書込番号:11283414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/27 23:17(1年以上前)

「イジユウさん」、モコモコじゃないですか〜!
可愛いですよ♪
私は昨日、「砺波のチューリップフェア」に行って来ました!
「500種類以上のチューリップ」が咲き乱れてましたよ!
明日、UPしますね〜♪

書込番号:11289378

ナイスクチコミ!1


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/28 21:36(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

明日からゴールデンウイークです(^^)
連休明けには、たくさんの素敵な写真を見せて頂けると期待しております。

イジユウさんの八重桜、会長さんが仰るように、モコモコで可愛いですね。
花びらの柔らかな感じが良くでています。
会長さんの(500種類の)チューリップも期待しています!

先日、キジポッポ. さんが紹介してくださったKodak dcs ProBack645Cは、
予想を超えた値段になって、bitすらできませんでした(苦笑)
替わりに?Distagon 3.5/35を入手しました。送料込みで約8諭吉でしたが、
フード(GB-101)が付いていないので、予算内で探すのが大変です(^^;

書込番号:11292716

ナイスクチコミ!1


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2010/04/28 22:51(1年以上前)

当機種

おや、サクランボが。。。

皆様、今晩は
長く続いた桜の季節も終わりかけてきましたね。

書込番号:11293168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/28 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

フィルム

ProBack645

 Makroさん、皆さんこんばんは。

 Distagon 3.5/35お安く買えたのですね、おめでとうございます!
 このレンズ、645で使うと21mmの超広角域で、私には滅多に出番が回って来ないのですが、Nデジで用いると使い易い画角で、暖色系の発色と共に大変重宝しています。

 ProBack645Cも結局カメラ付きで落札価格は随分高かったのですね。私の方はあれからGTX-970を手に入れ、考え込んでいます。う〜ん…いくら天候不順で、日付も構図も違うとは言え、デジタルとフィルムのこの圧倒的な解像度の差をどう考えるか…ネットで上がってるフィルム・スキャンの桜風景の解像度も似たようなものだし…

 フィルムはまだまだ無限の可能性を秘めてるはずで、これから色々フィルムとデジタルを楽しんでいこうと思っています。

書込番号:11293450

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makroさん
クチコミ投稿数:469件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/29 01:18(1年以上前)

komutaさん、キジポッポ. さん、みなさん こんばんは。

>komutaさん
可愛いサクランボが、いっぱいついていますね。
八重桜のサクランボ・・・食べたらどんな味がするのか気になります。

>キジポッポ. さん
私もフィルムとデジタルで、写真を楽しんでいこうと思っています。

スレを立てさせて頂いて一ヶ月、今年の桜のように長く楽しむことができました。
皆さま、ありがとうございました!!

書込番号:11293906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング