『外付けのリチューム電池で電池の入れ替えから開放されました』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

『外付けのリチューム電池で電池の入れ替えから開放されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:4件

外付けリチューム電池を探していました。これを使うことで、バッテリーがなくなることを気にせず使えることが分かりましたので、ご紹介します。

製品に表示されている内容です。シルバーセンター・ジャパン有限会社 リチュームイオンバッテリーパック 型番EDC001U 中国製です。価格は5000円とすこしくらいでした。

説明書にはKYOCERA Kyocera CONTAX N Digitalもでています。ただしFor 6~7V devicesの欄にあるのが気になりました。

私はカメラ本体のサイドの表示が5Vとなっていますので出力5Vにセットして使っています。

付属品に三脚穴にセットできるようになっています。私は買ってからしばらく経ちますので現在も同じ付属品がついているかどうかは分かりません。

バッテリーの出力5Vにセットして、カメラのサイドにある  DC INにつなぎます。

型番EDC001Uで検索してみましたら取説がありました。三脚穴にセットした状態が写真に写っています。
http://www.denchipuro.jp/pub/EDC001_manual.pdf

これで、電池ボックスは空にして持ち歩けます。
しばらく使ってみましたが問題無さそうです。

販売しているところもみつけました。
http://www.denchipuro.jp/product_info.php/products_id/1335?osCsid=0464728070514010b7c71d15d83b6c04

参考になれば幸いです。



書込番号:14594962

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2012/05/23 09:52(1年以上前)

sakura8102001さん、こんにちは。
Nデジ大好きのこんじじと申します。はじめまして。
Nデジの電池にはいつも泣かされております。早速注文しました!
現在は旅行などではNデジはあきらめ、CONTAX 645にPhaseOneのデジタルバックをつけて撮影しておりますが、これは何と云っても大きくて取り回しが悪く、思うように持ち出せません。Nデジはたった600万画素!のフルサイズデジイチにも拘わらず、すばらしい絵をはき出してくれます。現代の多画素のデジイチとは一線を画す素晴らしい絵です。しかし電池の持ちが悪くフル充電でもせいぜい50枚程度でダウンしますから、電池を何セットも持ち歩く結果になってしまいます。
電池に問題が無くなれば鬼に金棒、Nシステムばかりでなく、645やハッセルブラードなどの多彩なレンズが使えますから楽しみです。うまく行くようでしたらもう1セット用意しようかなと思っております。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

書込番号:14595293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/23 10:44(1年以上前)

皆さんこんにちは
ヤフオクにでものがありました

書込番号:14595417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/23 12:19(1年以上前)

こんじじさん
こんにちは、有名なこんじじさんからの返信嬉しく思います。
いつも参考にさせていただいています。

電池は、1年ほど前に買っていたのですが、Nの故障で使うことができなかったのです。しかし、どうしてももう一度使いたくて、京セラに修理を依頼12万円ほどかかりましたが新品のようになって戻ってきました。早速この電池をセットして使ってみたところ、なかなかよろしいので、いつも情報をいただくだけではいけないと思いご紹介したわけです。

というかこの喜びがわかる人達にお知らせしなくては思った次第です。
もう注文されたそうですね。届きましたら使った感想など聞かせていただいたら嬉しいです。

書込番号:14595658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/23 16:38(1年以上前)

別機種

リチューム電池をセットした状態の写真をアップします。

書込番号:14596255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2012/05/23 19:01(1年以上前)

sakura8102001さんこんばんは。
有名ななんてとんでもないです。ただただZeissに溺れて長いこと写真を撮っているだけで、何年やっても腕が上がらず、いわゆる「万年初心者」の烙印を押されています。腕が悪いのを機材でカバーするとも云われていますし(;。;)

最近は、Nデジの代わりにPhaseOneのP40+(約4,000万画素)をCONTAX 645につけて使っていますが、ご存知かも知れませんが、P40+にはセンサープラスという機能があって、4個のCCDを1個にまとめて現像し約1,000万画素のNデジのできあがりになりますが、これとてデジタルの合成写真ですからやっぱり不自然な感は免れません。
NデジのPlanar 1.4/85は絶品ですし、ハッセルブラードの110マクロ、645の55mmなど使いたいレンズがいっぱいありますね。でかくて重いけど東ドイツ製のオリンピアゾナーも待っています。
電池さえ安心なら、そんじょそこいらのヤワなCMOSのデジイチなんか足元にも及びませんよね。いくら能書きをたれても、写真はプリントしてナンボですから((*^▽^*)

Nデジは今となっては立派なクラシックカメラの地位を気づきあげていますから、少々お金がかかっても治されたのは大正解ではないでしょうか。新品のようになって帰ってきたとのこと、良かったですね。自分事のように嬉しいです。

自分は連休にクロアチアへ旅行しまして、P40+のサブにSony α-900とレンズ3本(50, 85, 135)持って行きましたが、その重さと大きさに辟易して、フジX-10を買おうかと思い注文寸前でしたが、sakura8102001さんのおかげで踏みとどまりました。Nデジなら旅行には24-85一本で十分こなせますものね。

電池は明日到着の予定です。土曜日の午後にでもパシャパシャ撮ってみて、使用感などを御報告致します。
ああ、明日が待ち遠しいです。

星ももじろうさん、
こんばんは。ヤフオクですか。
星ももじろうさんもNデジ1台いかがですか(持っていらっしたらごめんなさい)。Nデジはデジイチですがフィルムの表現力にも負けないところがあります。はじめは苦労しますが、あとになって良かったと.....

書込番号:14596641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/23 19:30(1年以上前)

皆さんこんばんは
こんじじさんほしいのですがX−Pro1を買いましたので予算がありません
N−1でがんばります

書込番号:14596754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2012/05/23 19:55(1年以上前)

sakura8102001さん、お邪魔します。横レスですみません。

星ももじろうさん、
X1Proをお買いになったのですか。
フジの絵には他の会社とは違った趣があり、食指が動いたのですが、X-マウントが将来どうなるのか評価が出来ないこととと単焦点レンズがたったの3本、ズームなしですから、お散歩やサブカメラにはまだ不十分と思い、思いとどまっております。大変よさそうですが(アサカメなどの評価などでは)、最近のカメラ雑誌の評価は当てになりませんから、ぜひ星ももじろうさんの使う立場になってのご講評をお聞かせ願えればと思います。
自分的には新しいマウント企画はもうたくさんなことと、望遠系やズームなどが出てからとも考えております。

書込番号:14596843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2012/05/24 18:47(1年以上前)

sakura8102001さん、
こんばんは。
外部バッテリーが来ました。
開封してびっくり仰天、20個ほどのアダプターも付いてきました。iPhoneにも使えそうです。電源が4種類(3,5,6,7.2V)アルのも魅力ですね。
早速充電してNデジにつけて見ました。ばっちりです。気むずかしいPlanar 1.4/85でもきちんと動いております(^-^)
難点は一つ、バッテリーを固定するキャッチが浅くて、すぐに動いてしまいます。ガムテープかなんかで固定する必要がありそうです(みっともないけど)。
明後日の午後、Nデジ持って出かけてみます。
感謝感激です。先ずは到着の御報告まで。

書込番号:14600219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/24 20:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズ

階の木の下

芍薬

石塀

こんじじさん
ありがとうございます私は純正レンズは盛ってなくアダプターでオールドレンズを使っています
作例をXpro1の方に挙げていますが
中には揚げ足をとる人やいろんな人がいます
中には肝要な方も居られます。買えない人の僻みでしょうか
40年ほど前のロッコールレンズなどで写しています

書込番号:14600552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/05/24 21:09(1年以上前)

こんばんはこんじじさん

到着のご報告ありがとうございました。
ばっちりとのご評価にホッとしました。

影響力の大きいこんじじさんが評価すると売り切れになるかもしれないので、もう1セット購入しました。

書込番号:14600742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2012/05/24 21:38(1年以上前)

sakura8102001さん、お邪魔します。
>影響力の大きいこんじじさんが評価すると売り切れになるかもしれないので、もう1セット購入しました。
影響力なんてとんでもないです。私はただNデジ大好きじじなだけでございます。まだ正式に使ったわけではありませんので何とも云えませんが、さきほどからスイッチを入れたり切ったりしておりますが、今までの充電式の電池と違って、へこたれる様子がないのは嬉しいです。やっと思いが叶ったなあという感じですね。
私ももう1セット注文しようかな(*^▽^*)

星ももじろうさん、
X-Pro1、アダプターもあるのですか?ライカのLまたはMマウントが使えるのでしょうか。
それからCONTAXの板の方は皆さん紳士ばかりですが、他の板にはひどい方が結構いらして、荒れることがありますので怖いですね。相手を中傷・誹謗する方はどこの世界にもおりますので要注意です。
星ももじろうさんのログを読ませて頂きますと、何となくX-Pro1が欲しくなってきます。クワバラ、クワバラ。ただ私の場合はチョイ撮り用に使いたいので、ズームレンズが必須なんです。そのうち出るのでしょうか。もともとフィルムを使っていた関係で、フジの色は好きなんです。ベルビアなんか良いですね。情報がありましたら教えてください。

書込番号:14600900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/24 23:14(1年以上前)

別機種
別機種

L39マウント

ミノルタロッコール

こんじじさん今晩は
ライカ用LMマウントあります富士からは純正Mマウントも出ます
私はLマウントしか持っていないのでMは買っていません
ミノルタNC
コンタックスツアイス
Lマウント
この3つですが
多少がたはありますがM42マウントもあります2段構えになりますが元からM42の方がいいようです
Xには門司が違うと難くせ付けてきた人がいました
ホーカスと書いたら、フォーカスだ読みにくくってしょうが無いんだそうです
ほかにも重箱をつつくように行ってきました
いやですね。方言の解りにくい文章ではないのに困った人もいます

書込番号:14601397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/05/24 23:35(1年以上前)

星ももじろうさん

ちなみに、グーグルで「ホーカス」と打って検索
かけてみてください。  検索結果の一番上に
「もしかして、フォーカス?」と訂正案内が表示されます。

>解りにくい文章ではないのに困った人もいます

50年も前の事をいつまでも引っ張る方が、公共の掲示板では困り者です。
オートフォーカス を オートホーカス  マニュアル を マニアル などと
表示されると、読みにくいです。

書込番号:14601483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/25 18:50(1年以上前)

○やそのほかのマーク入りの方も居られますよその方がもっと読みにくいのでは
そちらの方にも注意をしてあげてください

書込番号:14603938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/05/25 22:09(1年以上前)

ちなみに、グーグルで「ホーカス」と打って検索
かけてみてください。  検索結果の一番上に
「もしかして、フォーカス?」と訂正案内が表示されます。

に、ついては どう思われますか?

書込番号:14604629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/05/25 23:30(1年以上前)

>そちらの方にも注意をしてあげてください

分かりました。 目についたら、注意します。
ですので、ホーカスやマニアル等 目についたので
気をつけてください! 星ももじろうさんに お願いです。

書込番号:14604986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2012/05/26 20:38(1年以上前)

sakura8102001さん,
こんばんは。お世話になります。
今日、Nデジ+VS24-85を持ち出してあちこちつまらないものを撮りまくりました。50ショット以上でも電池が減っている様子がないのにはびっくりです。良いものが手に入りましたね。これで往年の名機Nデジが生き返りますね。このたびは大変ありがとうございました。仲間にも教えてあげなくちゃ。

星ももじろうさん、
今日、お散歩カメラを一応見てきました。Nデジが復活したので、当分はこれで十分ですが、旅行などでCONTAX 645のサブに使えるようにと思いNEX-7、X-10、X-Pro1などなど参考までに触ってきました。やはり一番はX-Pro1ですね。他はちゃちっぽくて、若い人ならともかく(失礼)、自分のようなじじには不似合いのように思います。X-Pro1はデザイン、質感は大変良いのですが、ズームレンズがない上にレンズの焦点距離が中途半端です。単焦点で自分がもっとも使うのは35mm(APS-cだと25mm)あたりですが、これに相当するのがありません。星ももじろうさんのようにマウントアダプターで楽しむ手もありますが、旅行にはやはりぱしゃぱしゃとれた方が好都合です。当分模様見と行きます。

書込番号:14608305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/26 23:46(1年以上前)

別機種
別機種

フード

フード8角形

こんじじさん
ズームレンズは発売されるようですよホーサーズ用はちゃんとあるんですよね
でも短焦点レンズを使うので限りなく魚眼に近くなるのでどうかなと思います
先日るみっくすを使いました確かに松下だけあって、お客の心をつかむのがうまいです
使いいいのはベストですが、いかんせんちゃちっぽいですね
色も派手に写ります
少々不べんでもX−pro1が大きさと言い質感と言い私にはベストでした
明日は伊予三島に行って来ようと思います、
フード変えてみました最初一枚目次は8角形のものにしてみました

書込番号:14609158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2012/05/29 19:36(1年以上前)

ホーサーズ??? フォーサーズ??

書込番号:14619410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2012/06/01 20:52(1年以上前)

sakura8102001さん、こんばんは。
電池、快調です。まだ十分に電池のパワーがあります。Eneloopだと今頃2セットか3セット目だと思います。
我が友人も私の話を聞いて注文したらしいです。Nデジが牢名主から復活しました。
このたびは本当に貴重な情報をおありがとうございます。
感謝の言葉もありません。これからもよろしくお願い致します。

書込番号:14630308

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング