『LIVE用』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

LIVE用

2011/10/01 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

クチコミ投稿数:21件

LIVE撮影用にサブ機としてd100を買おうか迷ってます
今使っているのはd7000のみですが、
レンズは50mm単焦点、シグマ24mmの広角単焦点、16-85mm標準ズームで、
ボディーが一つだとLIVE中に何度もレンズの付け替えが必要で大変なので購入を考えてますが、
d100を検討している理由としては、
・キタムラの中古で13000という格安を見つけたから(ボディー擦れ、液晶画面小傷あり、グリップベタつきあり)
・まだ社会人なりたてのため、お金に余裕がなく、安い理由もベタつきさえ自分で工夫して改善すれば自分てきには気にならなかったから
・他の方のレビューを見て、画素数は新しいやつに比べたら劣るものの、まだまだ現役で使えるとの口コミが多かったから

しかし気になるのはやはりISOで、ライブ写真はISOを明るい単焦点でも、最低2000近くは上げないと暗くなります...(照明にもよりますが)

明るい単焦点や、広角単焦点を付ける用としてd100を買おうかと思うんですが、
ちょっと無理をしてでも無難にd90を買うか迷ってます

人それぞれだとは分かってますが、ISOを3600くらいまで上げて、ノイズが酷いと感じる方はどれくらいいますか?

また、購入について後押ししてくれる意見などもあればお願いしますm(._.)m



書込番号:13569824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2011/10/01 14:33(1年以上前)

ライブでISOを2000まで上げるとのことですが、
D100の上限は1600みたいですね…
それと1600にしてノイズが許容範囲内なのでしょうか?

書込番号:13569923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2011/10/01 15:32(1年以上前)

完璧に推奨できません。実用限界ISO800。D3000より悪いですよ。

書込番号:13570075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/10/01 15:49(1年以上前)

うめつなさん
こんにちわ〜

D100ではライブ撮影のサブには成り得ないと思います。
まだまだ現役で使えるとの方々は一般的な撮影での事で、ライブ等の厳しい条件下での撮影では無いでしょう。
私ならとても後押しは出来ません。

書込番号:13570125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/01 17:20(1年以上前)

レンズが対応していれば、D40のほうがいいと思いますが・・・

書込番号:13570388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング