『D100片手に散策』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信34

お気に入りに追加

標準

D100片手に散策

2017/06/10 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

1日6個限定

のんびりと一杯

季節を楽しむ

スペックでは、現行機種の足元にも及ばないですが…

「持ち運びの気軽さ、ファイルサイズの扱いやすさ」だけは、一線級?
未だに、手持ち機種の中で稼働率1です(笑)。
※専らRAW撮影オンリーで使用

D100に限らず、CCDセンサー搭載機種で「こんなの撮れたよ♪」という画像
皆さんも気軽にアップしていただけたら、嬉しいです (*´∀`*)

書込番号:20955792

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/10 11:11(1年以上前)

まだまだ使えますね。
CCDの色は良いですね。

書込番号:20955799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/10 11:32(1年以上前)

当機種

この色合い、好みです

>fuku社長さん

人によっては「生きた化石」にしか見えない機種ですが…
カタログスペックだけでは楽しめない「味わい」も、カメラライフの一つだと思っています(笑)。

書込番号:20955843

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2017/06/10 12:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

夕暮れの水郷地帯をゆく。

近江盆地の夜明け

家路に就く人々を乗せて。

>MWU3さん
こんにちはm(__)m

私のはD200ですが、画質は気に入っています。
CCDならではの違いを見抜く眼は、残念ながら持ち合わせておりませんし、高感度性能はD500とは比較にもなりませんが、何故か捨てがたい味を感じます。
私からも貼らせてくださいm(_ _)m

書込番号:20956000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/10 12:44(1年以上前)

>MWU3さん
人によっては「生きた化石」にしか見えない機種ですが…

新しいカメラは高画素、高感度、連写などスペック的に素晴らしく進化していると思います。

それでも古いカメラには新しいカメラでは得られない良さがあると思いますね。

『生きた化石』良いと思いますね。
言い換えれば、まだまだ使えるってことだと思いますね。

書込番号:20956006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2017/06/10 13:06(1年以上前)

当機種
当機種

D100+ED18-70mm

D100+ED18-70mm

>MWU3さん
毎度お世話になります。

当方レフ機で一番多い台数のD100ですが、新品購入した親分機のメディアを当時のようにMicroDrive運用に。
ところが、おっと忘れていたメディアリーダの対応。
常用だと入らないので、ちょっと前のリーダを稼動させる始末。

主に日記的記録とレンズの動作等にD100を使ってます。レンズの切れ味は6M機でも十分に分かりますから。
それと時折の散歩用ですね。

在庫と、さきほど撮ってきたやっつけ写真。

書込番号:20956067

ナイスクチコミ!7


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/10 13:21(1年以上前)

当機種
当機種

昼の顔

夜の顔

>デジタル一筋さん

夕暮れの流し撮り、お見事です

「D200」、憬れの1台です
CMOSとCCDの見分けは、自信ないですが…
塗り絵っぽくない仕上がり、感覚的に気に入っています


書込番号:20956090

ナイスクチコミ!8


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/10 13:27(1年以上前)

当機種

大人しい雰囲気の仕上げ

>fuku社長さん

>言い換えれば、まだまだ使えるってことだと思いますね。

まさしく、仰るとおりだと思います♪

書込番号:20956104

ナイスクチコミ!7


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/10 13:37(1年以上前)

当機種

木陰で寄ってみる

>うさらネットさん

いつもお世話になっております(笑)。
どこぞで「中古購入などNikonの客ではない」と、仰る輩もいるようですが…
この機種なんて、中古でないと絶対入手できない(笑)。

手にすると、前ユーザーさんが大切に取り扱われていたのがよく分かる。
ですので、私も右に倣え。

書込番号:20956123

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/10 21:15(1年以上前)

>MWU3さん

素晴らしい画像ありがとうございます。
CCDの機材は今も現役ですね。
画質は解像度がよければいいと勘違いする方が多いです。
かつて、私が使用していたD40の画像を思い出させる投稿で、懐かしく感じました。

書込番号:20957134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/10 21:30(1年以上前)

別機種


生きた化石発掘は楽しいですね。
何故かD200のバッテリーと間違って買ってしまった(ToT)
勿体無いのでこれを活かすにはD100が欲しいです。

書込番号:20957186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2017/06/10 21:57(1年以上前)

>パプポルエさん

ぼろぼろのだと、数千円かな。出物が減ってきた感じ。

書込番号:20957283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/10 22:02(1年以上前)

>うさらネットさん

おジャンクで十分です。
そう言えばあまり見かけない機種ですよね。
あのキタムラにも検索で引っかからなかった(´-ω-`)

書込番号:20957295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2017/06/10 22:13(1年以上前)

D50やD70でも使えなかったかな?
ただし、これらの機種もキタムラネット中古では見かけることは、ほとんど無くなりました。

最もD200自体も見かけませんね。
故にD100は推して知るべし?

書込番号:20957318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/10 22:38(1年以上前)

>Hinami4さん

おお!そうなんですか。
良い事聞きました。
でもこの時代のは今やどれも入手困難ですね。
また当てもなくリサイクルショップ巡りしときます。

書込番号:20957387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/10 22:58(1年以上前)

 懐かしいカメラです。私も大いに使いました。現行のカメラと比較してですか?現行のカメラは解像度と1秒間に何枚
走るか・・・それだけの違いですね!!

 最新型を使って居ましたが、このところ、各メーカー最初に発売された機種の程度の佳いモノを探すべく、都内の
中古カメラ店を散歩がてら見ています。

 特にRawで撮影するかぎり、新旧なんて問題にすることはありません・・・・。

書込番号:20957441

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/11 04:00(1年以上前)

当機種

夜景も何とか撮れます

>DX→FXさん

D40って、名機だと伺っております
一度は手にしてみたいと、未だに思っています(笑)

書込番号:20957889

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/11 04:03(1年以上前)

別機種

出回る数は減ってきました

>パプポルエさん

先日、大阪の八百富さんで2台ほど見かけました
7,500〜10,000前後であったかと記憶しております

オークションでなら若干、散見できますね

書込番号:20957891

ナイスクチコミ!5


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/11 04:06(1年以上前)

当機種

春の訪れ

>うさらネットさん

程度の良いものは、流石になかなかお目にかかれないようです

書込番号:20957895

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/11 04:10(1年以上前)

当機種

味わい深い色合い

>Hinami4さん

D200も流通、減ってますね
D300がお得な時期かもしれません

どちらも欲しい機種ですが、D100は使い続けたいです

書込番号:20957898

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/11 04:15(1年以上前)

当機種

夕暮れを撮る

>これって間違い?さん

個人的には、JPEG撮影には向いてない機種ですね
RAW現像の手間は必要ですが、それも楽しみ方の一つだと割り切っています

書込番号:20957901

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2017/06/11 06:03(1年以上前)

別機種
別機種

D200で撮影:もう、咲きだす時期です

S5Proで撮影:今はこればかり撮ってます

おはようございます。
D100やD200からすると、D300は少々退屈に感じるかもしれません(笑)
ただし、この頃から現在に通じる基礎的な部分ができあがってきたといっていいでしょう。
勿論持っていますし、このすぐ後のD300sからSDが使えるようになりました。
ちなみにキヤノンは1DmkV/WでもSDが使えるので、これだけでも重宝しています。
そのすぐ下の5DmkU/7D/50DはCFしか使えませんが。

背面液晶もかなりアテになるのはD300以降からですが、撮って現像するまでのお楽しみは、D200以前のもののほうが強いでしょう。
アテにならない液晶画面もさることながら、条件の良いときでもすんなり撮れてくれるかどうかわからない(?)じゃじゃ馬ぶりがハマる条件なのかもです。

D40、こないだキタムラネット中古で見かけましたが、やがて無くなってしまいました。
この機種も入手は厳しくなったといって良いでしょう。

D100以外のCCD機種でもということでしたら、D200で撮ったものですが。
また、こちらも貴重なS5Proのものも。どちらもJPEGです。

書込番号:20957998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/11 06:14(1年以上前)

>MWU3さん

おはようございます。
八百富さんよく行きます。
けどあそこで買った事無いので値切れるのかなぁ?
ちょっと高いけど、見つからなかったら検討したいと思います。
それとMFレンズ付けておられるんですね。
渋いなぁ(^O^)

書込番号:20958012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/12 00:22(1年以上前)

当機種

暑い日には、これ♪

>Hinami4さん

S5Proですか!!一度使ってみたい機種ですね

書込番号:20960655

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/12 00:28(1年以上前)

当機種
当機種

勘制御:その1

勘制御:その2

>パプポルエさん

MFレンズだと…
露出計( ̄▽ ̄;)連動しません

デジタル機のくせして、露出はアナログ(勘)制御です

書込番号:20960665

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2017/06/12 09:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

意外とシャープです

もう少し空が青ければ

小さな花に、そこだけの世界

これくらいしかありませんでした

おはようございます。

D200はともかくS5Proは余計に少なく、ましてや程度の良いものはどうかな?といったことは去年もどこかに書きましたが、更に厳しくなってきたと言っていいでしょう。
特にフジからバッテリーの出荷もこないだ終了したとのことですので、互換品頼りになってしまいました。

まぁそれは、S5以前のものも同様ですが、これらの機種、根気強く探すか待つかといったとこでしょう。
パプポルエさんも、キタムラ中古以外に中古屋さんをご存じのようですしジャンクからでしたら、もう少し確率が高くみつかるかもです。

昨日ですが、いつものロケ撮影に出る前にD70で撮ってきました。
といっても家から駐車場まで行く途中のものなので、大したものはありませんが。
それでも、今の自分にとっては難しいです。

>中古購入などNikonの客ではない
クチコミはともかく、これだけ古い機種でもリスクはあるものの使えるといった「信頼感」
そういうことを築きあげておくことも、今のNikonには大事なのでは?

オレには入れ込める機種を造れなくなった今のNikonのほうが何の魅力もありませんがね。
特にNikonCCD機は中古で見かけることも少なく、程度が良いといえないものでも早く無くなってしまう……
こういう事実が何を語っているか、ここを鑑みるべきといえる。

書込番号:20961159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/13 10:28(1年以上前)

別機種
当機種

のんびり撮影専用機

D100が高速処理機に思える(笑)

>Hinami4さん

D70の画像、いい感じですね♪

手持ちのCCD機種、他にもあります
S2Proも時々、持ち出しますが…
メディア書き込み時の遅さ( ̄▽ ̄;)尋常じゃないです

TIFF保存で撮ったが最後、次にシャッター切れるのは何時のことやら?
Raw保存でも、5〜7秒間隔ぐらいでないと撮影できません

のんびり派さんにのみ、オススメします(笑)

書込番号:20964082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2017/06/15 12:24(1年以上前)

別機種

思い入れ

D100フェチの私の場合、D100ベースS3 Proを入れて、ご覧の陣容。
銀塩からデジタルへのレフ機全面移行の契機がD100、思い入れが深いです。

一台目:215xxxx 新品で新宿淀殿にて購入。これは高くて26万だったです。購入時ファーム更新版v2.00。
二台目:221xxxx ヤフオク。現物確認後購入1万。ファーム更新版v2.00。所有機中、一番程度が悪い。
三台目:201xxxx ヤフオク。現物確認後購入1万。ファーム更新版v2.00。機番は古いですが、新品購入に次ぐ外観維持。
四台目:202xxxx ヤフオク。現物確認後購入1万。ファーム旧版v1.01。いわゆる、この時代のものとしては、まずまずの状態。充なし。
S3 Pro:5200xxxx ヤフオク。現物確認後購入、少々高くて3.5万。外観美品。
なお、収集機は2015年です。

D100/D70で狙い目は、CF認識せずと言う奴。底蓋外して、メディアスロットから来ているFPC刺し直しで全快します。

書込番号:20969198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2017/06/15 12:32(1年以上前)

>なお、収集機は2015年です。

収集時期は ---

<(_ _)>

書込番号:20969215

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/15 12:41(1年以上前)

>うさらネットさん

お見事な陣容、師匠と呼ばせて下さい(≧∀≦)
S3Proは、一度手にしてみたいと憧れております。
私のD100、SB80DXとセットで…
ヤフオクで5,000円ちょっとでした(笑)。

書込番号:20969238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2017/06/15 15:55(1年以上前)

SB-80DXはD100新品購入時に私も購入しておりますが、
後継SB-800が出て新機種対応できなくなり腐っていました。

しかし、D1X/D2X購入で活路を見いだしました。

何々、合わせて5000円は泥棒に近いですね。ご立派。

書込番号:20969571

ナイスクチコミ!4


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/21 04:09(1年以上前)

当機種
当機種

Jpeg撮って出し

Jpeg撮って出し

D100 今でも現役です。
結構古い機材なのですが私にはこれでじゅうぶん満足です。

書込番号:20983638

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/21 09:57(1年以上前)

当機種

ふわトロ、パンケーキ♪

>うさらネットさん

D1X & D2Xもお持ちですか。
私の欲しい機種、完全網羅されている気がしてきました(笑)

書込番号:20984029

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/21 10:02(1年以上前)

当機種

ベーカリーのタイムサービス品

>D100Fさん

JPEG撮って出しでも、いい色出てますね♪
まだまだ(  ̄▽ ̄)使ってまいります(笑)

書込番号:20984041

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/28 07:16(1年以上前)

当機種

ちょっと一服

この機種と、S2ProとEOS20D
ローテーションでカバンに詰め込んで、持ち歩いております(笑)

書込番号:21001640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11750件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング