『ワンコも喉が乾く夏!?』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ワンコも喉が乾く夏!?

2014/08/17 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

境内にワンコが・・

まさか?

ねぶった!

それ飲むの〜^.^;

デジタル一眼はほぼ初心者です。
今まで一眼はレンズに金が掛かると言う理由でパスしてきましたが、この立派な筐体に物欲が押さえきれなくなり、中古で27000円にて購入してしまいました。
さて、早速持ち出して車から降りたら、あ、暑い!オマケに重い!
 流石当時のフラッグシップ、ハンパないなと思い、お寺の境内で一休み・・してるとそこに一匹の柴犬が。
余程喉が乾いていたのかハスの鉢の水を飲む始末・・(汗)
かくして、私のD1Xのファーストショットとなりました。
あ〜おいしそう?

書込番号:17844249

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/17 17:42(1年以上前)

デジタル一眼レフ初心者で、D1Xを27000円…。

うーん、色々ツッコミ処満載ですが、
まずは、(一応)D一桁機種を満喫して下さい。

書込番号:17844484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/08/17 21:08(1年以上前)

きいビートさん返信ありがとうございます。
かなり古い機種ですが、いきなり旗艦をチョイスしてしまいました。腕が追いついていないですが、これからバシバシ撮っていきたいと思います。

書込番号:17845145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2014/08/21 09:21(1年以上前)

別に良いです

スペック等は突っ込み所満載ですか

当日はこの機種で素晴らしい写真を撮っていた方がたくさんいます

問題ないスペックです

書込番号:17855062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SNICEさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/23 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>パプポルエさん

小職はパプポルエさんより割高で入手してしまいました。

絶対に諦めるつもりが、財布を開いてしまいました。。。(^^;

現在の用途では、600万画素以上は重荷で、
D100当たりを考えておりましたが、
D1Xを引いてしまいました。

>皆さん

”ツッコミ処満載”ですが、授業料と思って、
Nikon初代D?Xを満喫したいと思います。

E-1同様に、遠景の解像感は現行機にまったく及びませんが、
”手振れするだろ〜”と言いたくなるようなミラーショックを、
受け止めて行きたいと思います(^^
 →でも、癖になりそうな切れ味ですね!

予想以上に、レタッチ耐性は高そうなのと、
中央部のAFは結構行けそうです。

あと、ファインダーもフルサイズ比べると、
大きいとは言えませんが、割りに見やすかと。。。

やっぱ、予備バッテリは買わないと不安かな〜
 →直ぐにシャッターユニットがイカレたら、ただの錘になりそうで怖い。。

ではでは

書込番号:17863335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2014/08/24 00:54(1年以上前)

SNICEさんこんばんは。

1枚目とっても発色がよくてダイナミックなお写真ですね♪
実は自分は目を付けていたオリのE-1を買いに出かけたのですが、売り切れてしまった後のようで、ショックのあまり途方に暮れていたら偶然良品のD1Xを見つけてしまいまして・・ほぼ衝動買いでした^.^;
そして直進ズームの80-200mm1:2.8Dというレンズも勢いで買った次第です。
なので近接が撮れないのと重いのとで苦労しそうですが、次のレンズ資金が溜まるまでこれ1本で頑張ろうと思います。
そういえば私のは予備バッテリーが1つ付きでした。
後、シャッター音は最高ですよね!


書込番号:17863881

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/24 01:12(1年以上前)

パプポルエさん、こんにちは、
D1X購入おめでとうございます、
腐っても?元フラッグシップ機、撮影を楽しんで下さい。
私も安値で(20千円位?)有れば購入したいですね、
因みにオリンパスE-1は縦グリップ含めて所有してます。

書込番号:17863923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/08/24 08:33(1年以上前)

橘 屋さんありがとうございます。

デカイだけで今となっては低スペックかもですが、晴れた日はなんとかなりそうです。
店員さんもこの値段なら遊べると言ってましたので、プロになった気で満喫したいと思います。^_^;
それにしてもE-ワンいいなぁ〜

書込番号:17864451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SNICEさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/25 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55mmED

35mm/1.8G

40mm/2.8G

キヨハラ70mm

>パプポルエさん

小職のレンズで参考なればと張っておきます。

”80-200mm1:2.8D”と望遠系ですので、
次は標準ズームでしょうか?

18-55mm EDが、安価で描写もなかなかと思います。
このぐらいは寄れるので重宝します。

35mm/1.8Gは明るい純正単焦点の定番的な存在ですが、
寄りは、このぐらいが限界かと思います。

40mm/2.8G時間がずれたので描写が違いますが、
コスパは良いレンズと思います。

おまけは、キヨハラ70mmです。
寄れないレンズも接写リングで踏み込めますかね。

>橘 屋さん

E-1を含めたコダックCCD三姉妹を小職も持ちあわせております。
E-300のように共通バッテリならグリップも欲しかったのですが、
踏み切れずにいます。

E-1+50/2.0の絵はとても好きです。
いまだに持ち出してしまいます。
ただ、ジーコ、ジーコには参りますが。。。(^^

青空カメラは、E-300が定番ですが、
個人的には暖かい季節の青空はE-1方が合う場合が多々御座います。

D1Xは、もっと地味な発色かと思っておりましたが、
恰好、色乗りが良いみたいです。
お一つ如何ですか?

ではでは

書込番号:17869617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2014/08/26 07:33(1年以上前)

SNICEさんレンズのご紹介ありがとうございます。
正直どれがいいか分からず、思案中でした。
画角と寄りの大変ありがたい作例を頂き、助かります。
次は単焦点の1.4かなと何と無く思ってましたが、オススメのレンズも検討させて頂きます!

書込番号:17870540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング