『ミラーレス並みに撮れる電池持ち』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

『ミラーレス並みに撮れる電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

ミラーレス並みに撮れる電池持ち

2017/04/23 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

クチコミ投稿数:38459件 D1X ボディの満足度4 休止中 
当機種

EN4 ROWAと純正

D1Xの情報で電池が持たないという都市伝説がありますが、
事実、5000枚も撮れてしまうニコンフラグシップ機との比較では、まさにその通りです。

ですが、D1Xでも電池さえしっかりしていれば、ミラーレス一眼並みには撮れることを確認しましたので、
電池問題で中古購入を躊躇している方への情報提供という意味合いで書かせていただきます。

私の個体は、2014年にEN4電池4個付きで中古購入していますが、多少まともな電池は一個でした。
その電池にしても信頼性は低く、散歩中に切れかかり冬だったのでポケットで温めて残りを凌いだとか、
笑える話が付いてました。

といったことで、まともな電池を探すと純正は既にありませんので、互換電池と言うことに。
そう、ROWAですね。2015年に購入しました。

最近、バッテリテストをしましたので、報告します。単純に連写試験の繰り返しで得た数字です。室温約20℃。

電池目盛りが減る枚数 400枚
電池寿命近く 700枚 --- ここで中止 --- 飽きました。

ミラーレス機、コンデジ並には使えます。
なお、バッテリカバーは純正が良いので換装します。

ついでの情報ですが、CFは2GB迄しか認識しません。4GBからCHRと表示されます。

書込番号:20839178

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/23 11:00(1年以上前)

うさらネットさん情報ありがとうございまーす。

買った時ROWAのバッテリーが4個付いてたのでもうちょっといけるかなぁ(´-ω-`)

書込番号:20839191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38459件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2017/04/23 11:22(1年以上前)

私の個体は、電源On→カチ というタイプで、情報では電源系改良型と思います。

パプポルエさんが購入されたのはROWA付と他スレで拝見しており、
純正付より良いのかなと思いました。ただし、カバーはノブの具合が純正が良いです。

たまにD1Xではないスレでですが、バッテリ持ちの悪い代表に引っ張り出されていますので、
事実報告という形で載せさせて頂きました。

ではD1Xを肩に散歩に、でっぱ〜つ!

書込番号:20839239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/23 12:18(1年以上前)

>うさらネットさん

おぉ〜今日はD1Xですか。
晴天で実力発揮ですね。!
うちはフィルムカメラです。
現在、奥琵琶湖をドライブ中〜風が気持ち良いー(^o^)

書込番号:20839382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/23 12:31(1年以上前)

1Dxかと思った・・・\(^◇^)/



一瞬ですが。

書込番号:20839405

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/04/23 12:45(1年以上前)

>うさらネットさん

こんにちは。
私も1DXかと…
のぞいたらD1Xでした。
まだまだ現役でいけちゃいそうですね!

書込番号:20839441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/23 15:41(1年以上前)

1DX…かと僕もo(^o^)o
しかし、互換バッテリーはデジタル時代の宝ですよねo(^o^)o

書込番号:20839739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38459件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2017/04/23 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D1X+Sigma18-50mm F2.8 HSM

D1X+Sigma18-50mm F2.8 HSM

D1X+Sigma18-50mm F2.8 HSM

1DXですか。高級機過ぎて、使えません。

散歩から帰って、何気にD1Xを見たら、何かおかしい。
ふと、ファインダ辺りに目がいきアレレ。あるべきもの、即ち丸形アイピースDK-17がないぞ。ヲイヲイ。

D2Xからファインダシャッタを閉じないと、回り止め機構が働いて脱落しないようになったアダプタが、とほほ。
少し緩んでいたかな。
D1X中古で、時折目にするアダプタ欠落品と同じ姿に。これがないと、ズボンが擦れて切れちゃいます。
ヨドバシで1220円。

おかげ様で帰りに違う拾いもの。1DXならぬキヤノンA550、三洋エネループ付 980円 完動品。

書込番号:20839849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/24 06:05(1年以上前)

うさらネットさん
マイクロドライブ

書込番号:20841287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38459件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2017/04/24 07:54(1年以上前)

>nightbearさん

1GB MicroHDD は所有で使えますね。D100購入時のやつですから10数年前の。
衝撃に弱そうで、温存しています。このたぐいは一個しか持ってないので。

書込番号:20841406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/24 07:57(1年以上前)

懐かしい。
昔はトリッパーも必需品でした。

書込番号:20841411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/24 08:24(1年以上前)

うさらネットさん
そうなんゃ、、、

書込番号:20841460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/10 15:09(1年以上前)

つかROWAのEN4互換
生産終了っす
(´・ω・`)

https://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=119

書込番号:21420844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38459件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2017/12/10 19:17(1年以上前)

>生産終了っす

了解しております。
これを書いた時には、流通在庫があると思い込んでいましたが、
暫く経ってから流通を見ましたら、なくなっておりましたね。 <(_ _)>

書込番号:21421514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング