『CaptureNX2とNikColorEfexPro2.0で復活』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

CaptureNX2とNikColorEfexPro2.0で復活

2008/06/21 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

クチコミ投稿数:21件
当機種

2002年4月の写真

いまだにバッテリーに苦労しながらD1Xも大事に使っています。
昨日、CaptureNX2へのアップグレードを契機にNikColorEfexPro2.0も
ダウンロードして使ってみました。6年前の写真が「絵葉書」の様です。(笑
木馬の後方の鯉のぼりの間に、鯉のぼりの目玉位の大きさの埃が3個
写り込んでいたのですが、自動レタッチブラシで消せすっきりしました。
古い家族写真が、活き活きと表現でき感動です。ニコンに感謝。

書込番号:7968162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/21 10:16(1年以上前)

綺麗な色に仕上がってますね。

>NikColorEfexPro2.0も

Photoshopのプラグインで使ってますが豊富な機能がありますね。

ノイズ除去のDfine 2.0も優れものです。

http://www.swtoo.com/product/nik/df2/index.html

書込番号:7968395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/06/21 10:32(1年以上前)

機種不明

こどもの日を前にしたトロイの木馬の風景。素敵ですね。

CNX2、自動レタッチブラシ搭載で使い勝手がさらに向上しましたね。
ゴミ消し話題のついでで恐縮ですが、画面右上の雲の中にもゴミが写りこんでいるようです。
ついでに消してしまってはいかがでしょうか。
おせっかいな書き込みで申し訳ありません。

書込番号:7968466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/06/21 11:19(1年以上前)

素早いレス有難う御座います。

ニコン富士太郎さん
 「綺麗な色に仕上がってますね。」
 Sunshineフィルターで光をいじりましたが・・・やりすぎかな!(笑
 「ノイズ除去のDfine 2.0も優れものです。」
 そうですね。ノイズは永遠のテーマでした。(D1X→D2Hと使ってきたもので・・・)
 今はRawはCaptureNX2で、JpegはNeatImageを使っています。
 D3やD300で対策済みとは言え愛着のある機器・・・簡単には捨てられません。
 ISO125やISO200の低感度で思いっきり楽しんでいます。

カメラ馬鹿三代目さん 
 ご指摘有難う御座います。
 3個の残埃のうち、真ん中のものは小鳥の様です。拡大して確認してみました。
 他の2個は、うっすらなので気が付きませんでした。
 初めてのデジイチの購入間もない時期で、CCDの埃なんて余り気にしていなかったですね。
 今は違いますが・・・・。

書込番号:7968635

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/06/21 17:18(1年以上前)

こんにちは。

よく晴れて暖かそうなお写真ですね。

現時点では、www.nikon-image.comからNikColorEfexPro2.0トライアル版をダウンロードしてもCaptureNX2には入りませんでした(CaptureNXがない旨のエラーになる)。
http://shop.niksoftware.com/cep2capturenx/
からCaptureNX2を指定してダウンロードするとCaptureNX2に入れられました(試用は30日間)。モノクロ化などで遊べそうなので試してみようと思います。

書込番号:7969867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/06/21 23:26(1年以上前)

manbou_5さん、コンニチハ!
NikColorEfexPro2.0を初めて使われるのですね。

私はNC4の時から使っていて、NX、NX2と無償でアップグレードできました。
確か72か74程のフィルターが使えるものでした。
実際には5〜6のフィルターを使う程度ですが・・・・。

アルバムの景色、ナチュラルでいいですね。勉強させてもらいます。
CaptureNX2もかなりいい色が安定して出せるようになりましたので
NikColorEfexPro2.0ではどぎつくならない程度に使いこなそうと思います。

書込番号:7971791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング