『うちのD2H。』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

うちのD2H。

2009/09/19 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

スレ主 Oreasさん
クチコミ投稿数:257件
当機種
当機種

オオルリボシヤンマ♂

オオルリボシヤンマ♀

みなさん、こんばんは。

D2Hがメインになって5度目のシーズンもあと1ヶ月半ほどとなりました。
基本的には2台体制での撮影なので総カット数はようやく2万5千程度。

しかし、実質4〜10月のみ、週末のみの撮影。機械的にストレスの掛かる
撮影日程の為か、今シーズンはほとんど毎回撮影開始の1枚目はERRが出る
ようになってしまいました、涙。機材の関係で常にボディとレンズをばらして
移動するので接点が汚れてきたのかな?しかしさすがは1桁機、シャッターを
切り直すと2枚目以降は何事もなかったように快調、嬉。

長いシーズンオフにはゆっくり点検にでも行ってもらうのも良いかな。
なにせ当分はメインで頑張ってもらわないといけないので。

おまけの画像は横約1000ピクセルにトリミング。

書込番号:10180013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/19 22:26(1年以上前)

D2Hの電源投入後1枚目にエラーが出る(あるいは極端にアンダーになる)という症状は、
以前からよく報告されている現象だと思われます。
2枚目以降は全く正常だそうですが、ニコンも認識している故障だそうです。
修理で直るそうです。

書込番号:10180047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/09/20 06:39(1年以上前)

当機種

最近の撮影写真です。

お早う御座います。
私のD2Hも「ERR]表示の件で修理しました。
気温が低くなる時期に多発するようになり修理しました。
購入後、露出異常の故障からスタートして4回ほどNIKONへ送っています。
おかげで撮影枚数も11200枚程度です。

書込番号:10181614

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oreasさん
クチコミ投稿数:257件

2009/09/20 15:52(1年以上前)

こんにちは。
返信、有り難うございます。

デジ(Digi)さん

そう言えばそのような事もありましたね。一応うちの機体は1年目にnikonにて
修理済みなので別のトラブルではないかと考えてます。

7643(新)さん

4回ですか、大変ですね。冬場は使っていないのですが、もっと酷い事になるのかな?
私の場合、撮影不能になる訳でもないので特に気にせず使ってます、始めに取り敢えず
捨てシャッター切って、笑。


気になるのはシャッターの切れ方が?な事なんです。以下、過去の状況。
1回目:カシャン、ERR、2回目:カシャン
1回目:カシャン、ERR、2回目:・シャン
1回目:カシ・・、ERR、2回目:カシャン
1回目:カシ・・、ERR、2回目:・シャン
と、まあ色々。画像は真っ黒だったり、きちんと写っていたり。純正レンズでも
SIGMAのレンズでも。1日の1枚目で出た後はその日は電源切ってもレンズ変えても
再発しません。しかし、一晩経つと・・・。負荷変動の激しい?撮影をしているので
機械的なトラブルを疑ってます。

書込番号:10183401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2009/09/20 21:49(1年以上前)

当機種

Oreasさんコンバンハ。

1枚目に出るエラー私のD2Hにもあります。
それ以降は普通に撮れるので大して気にしてなかったんですが
実際あるんですね。
ある意味ちょっと安心しました・・・・?
まああまり困っていないのでお金掛けて修理するつもりは今の所
ありませんが。

書込番号:10184884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 22:13(1年以上前)

こんばんは。

D2H系の持病?なのでしょうね。
ボクのHsは、同じ症状で入院中です。
シャッターユニット交換か、内部パーツ交換かのいづれかのようです。

DXのメイン機なので、手元に無いのが、ホントに不便ですよ。

書込番号:10185032

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oreasさん
クチコミ投稿数:257件

2009/09/21 21:24(1年以上前)

 ブローニングさん、まいどです。

おー、同病者がおられましたか!私も安心しました、笑。
同じく、大して困っていないし気にもしていませんが、このシーズンオフには
丸5年になるのでオーバーホールも良いかなと考えてます。財布には厳しいの
ですが、今のところD2Hの代替機は考えられないので。

 まっちゃん1号さん、こんばんは。

>DXのメイン機なので、手元に無いのが、ホントに不便ですよ。

入院中ですか、大変ですね。失礼ですが、撮影不能に陥りましたか?宜しければ状況
を教えて頂ければ幸いです。
ある意味再現性は有るものの原因の特定は難しいような雰囲気なので、怪しい所を
エイッと丸ごと交換、なんでしょうかね?

書込番号:10189951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/21 22:06(1年以上前)

Oreasさん、こんばんは。

ボクのHsは、お持ちのHの症状と全く同じです。
一回目のリレーズで‘ミラーアップ+Err’、二回目以降は正常稼動。
撮影そのものは可能ですが、肝心な所で撮影不可になるのもなんなので、入院させた次第です。

書込番号:10190260

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oreasさん
クチコミ投稿数:257件

2009/09/22 21:23(1年以上前)

 まっちゃん1号 さん、こんばんは。

お手数をお掛けしました、感謝です。
問題なく撮影を継続可能できるようですね。一寸困った持病かも知れませんが、
このまま安心してシーズンオフまで撮影出来そうです。
有り難うございました。

書込番号:10195726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング