『久しぶりにD2Hで風景撮り』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

久しぶりにD2Hで風景撮り

2013/06/16 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

クチコミ投稿数:599件
当機種
当機種
当機種
当機種

麦畑

有明海

筑紫平野の麦畑と有明海の干潟です。
D2Hはじゃじゃ馬的存在で、ホワイトバランスが狂ったり高感度がダメだとか、JPEG使えないなど色々言われてますが、
ご覧のとおり結構がんばってくれますよ〜!!

中古店ではいまや4万円前後で売られており、定価の9割引き以上です。
見つけたら直ぐに買いましょう(笑)。

書込番号:16260893

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2013/06/16 19:02(1年以上前)

太宰府天満宮さん、こんにちは (^^

写真は道具じゃなくて、センスと腕ですね♪ (^o^

素敵な作品を見せて頂き、ありがとうございます!

書込番号:16260947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/16 19:43(1年以上前)

きれいな夕景ですね。2枚目の夕日の下の海が、四角に光っているのは何でしょうか?

書込番号:16261081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/16 20:02(1年以上前)

麦畑、ステキ♪

書込番号:16261149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2013/06/17 08:09(1年以上前)

太宰府天満宮さん、お早う御座います!

懐かしい表現の写真、有難う御座います。素敵ですね!
ジックリ見てて発売直後購入時の苦労を思い出しました。(笑
今はCaptureNX2の機能に助けられ不安はありませんが、ここ1年程持出していませんでした。
光り溢れる孫の幼稚園の夏祭りや、七夕祭りに持ち出して見ようかな・・・・。

書込番号:16262980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5

2013/06/19 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

太宰府天満宮さま、おはようございます。
自分もひょんなことから手元にD2Hが来ちゃいました。早速小雨降る中を70-200mmf2.8で窓越しに試し撮りしてみました。シャッター2回目にエラー表示がでます、そのまま再度押し込んで切れますが。過去のスレを拝見すると多くの書き込みを見てビックリ!!このまま問題が無ければ良しとしますか。流石に何世代も前の機種の為液晶での確認は見づらいですがそこは後のお楽しみという事で。
D3系を使用していますが流石フラグシップ、多くのニコンファンを虜にしたのも判ります。手にしたバランス感覚は最高です。

書込番号:16270954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5

2013/06/19 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは、追加の画像です。
今度はMF300mmf2.8Ai-sでの画像です、まだシトシトと雨が!
数世代前のたった410万画素数しか無いカメラと古い古いレンズですが十分なような気がします。

書込番号:16271490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件

2013/06/21 23:03(1年以上前)

じょばんにさん

>写真は道具じゃなくて、センスと腕ですね♪

ありがとうございます。
大して腕はありません。
カメラが優秀だと、がんばらなければいけないと思ってます! 

書込番号:16280523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件

2013/06/21 23:07(1年以上前)

じじかめさん

>2枚目の夕日の下の海が、四角に光っているのは何でしょうか?

ここは有明海の干潟です。
ちょうど、夕陽の海面の映り込みの場所に干潟があって、干潟の浅いところ、深いところ、そしてまともな海面の3種の海面で反射の仕方が違っていて、その境目が四角に見えるようになったんですね。

書込番号:16280538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件

2013/06/21 23:09(1年以上前)

魔法が使いたい さん

ありがとうございます。
小麦畑は静かで、良かったです。
でも、虫が多くて結構、きもかった(笑)。

書込番号:16280550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件

2013/06/21 23:13(1年以上前)

7643X さん

この写りでは、今のコンデジに負けてるかも!?(笑)
でも、はまった時の写りは「イチガン」画質を十二分に堪能できます。
手軽に楽しむことはできませんが、そうしたい方は今(現行型)のエントリー機買えばいいですからね!
D2H=じゃじゃ馬娘は手放せません。

書込番号:16280564

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング