


大好きな18−55VRUで買い物ついでにスナップ♪
雲が綺麗な日で、空ばっか撮ってたけども…
青の発色よくね?
AWBだと黄色ぎみになるのでWBを現像時に調整してはいますが
シャドーハイライト、トーンカーブもいじってます
書込番号:21392468
4点

シブイ組み合わせやん( *´艸`)
書込番号:21392478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>松永弾正さん
そやろ?♪
プロ機でも高速連写にこだわったHでなんで18−55やねん(笑)
書込番号:21392491
2点

D2Hは、まだたまに見受けるが、腰が引けて手が出せないんだな。
D2Xは十分実用になるので、たまにリキ入れにも活用中ですが。
VR II だと、レンズが小さすぎてズームしづらくないかな〜。まさにボディキャップレンズか。
書込番号:21392544
2点

>うさらネットさん
D2XだとD300でいっかなあ?とか思ってしまうんですよね
やっぱ孤高のLBCASTにあこがれてしまうのです(笑)
VRUで使いにくいとかは全然ないですよお♪
総重量で軽いから、中級機と同じ感覚で使える(笑)
書込番号:21392565
0点

あふろべなと〜るさん
エンジョイ!
書込番号:21392963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あふろべなと〜るさん、よく使っておられるようで何よりです。
仰るようにD2Xの存在意義はないですね。
うちのは、D7100買う時ドナドナ。
D7100の半分を補填しました。
見た目と頑丈さ以外、D7100のほうが遥かに上です!
で、D2Hは時々使っています。
書込番号:21393106
0点

D2Xはハッタリ効かして神輿イベント等の昼間専用で使ってます。普段は、D500購入前はD7000です。
LBCAST自体には、興味盛大ですね。
フード装着だと、まぁまぁのバランスね。
書込番号:21393203
2点

弄った画像で色の話されても
望遠レンズのレビューで、月のドアップ
貼って「トリミングしてます」つうのと
同じくらい無意味だと思う。
書込番号:21393262 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>コードネーム仙人さん
まあまあ持ち出してます(笑)
バッテリーのもちに今のところ問題無いてのがでかいかな
僕のD1Xと1Dのは劣化して持ちが悪すぎるので(笑)
書込番号:21394031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

つか横道坊主さんてそんなに素人なんでしたっけ?
青空の写りの悪いカメラはWBとシャドーハイライトとトーンカーブいじったくらいじゃ発色良くならないですよ???
書込番号:21394035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あふろべなと〜るさん、どもです!
D1Xは、最後の辺だと岩国基地フレンドシップデーで1日使おうと思うと、予備のバッテリーが3本いりました。
D2Hだと予備いらなくてD1Xの三倍のコマ数が撮れました。(笑)
うさらネットさんが仰るように、未だにハッタリだけは利きます。(爆)
このスレ見て、久々に持ち出してみましたが、曇り空でした。(笑)
書込番号:21396509
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2018/09/19 23:57:36 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/02 8:41:34 |
![]() ![]() |
8 | 2017/08/24 8:32:18 |
![]() ![]() |
11 | 2017/09/26 10:53:19 |
![]() ![]() |
8 | 2015/06/07 20:39:54 |
![]() ![]() |
19 | 2015/06/06 6:32:35 |
![]() ![]() |
22 | 2015/03/17 16:11:31 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/24 12:32:08 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/15 18:55:17 |
![]() ![]() |
10 | 2013/06/21 23:13:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





