『D3より良いシャッター音♪』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

D3より良いシャッター音♪

2009/06/08 07:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

以前から思っていたのですがD2のシャッター音てD3よりカン高くキレがある良い音だと思いませんか?

D3をお店で涎を垂らしながら触っていても(笑)あら、シャッター音意外に低いなー、なんて思っていたのですが皆さんはどう感じられるでしょう?

先日別スレで質問させて頂いた時にお話に出たので書かせて頂きましたφ(..)

D3はフルサイズでミラーも大きいのでちょっと低めの音になるんでしょうか(._.)

書込番号:9668078

ナイスクチコミ!1


返信する
Titleさん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/08 08:33(1年以上前)

おはようございます。

D3は聞いたことがありませんが、D2系は確かにいいサウンドですね。
音やファインダーの見え、細部の作り込みなど、ニコンのカメラはカタログを見た・読んだだけではわからないところまで五感に訴えてくる機種が数多いです。

私は・・巻き上げ音も含めたF3 + MD-4が好きでした。現行機ならF6かな。

書込番号:9668240

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/08 14:30(1年以上前)

別機種

甲乙 付けがたい、良いシャッター音だと思いますよ。
ただ 無音で撮りたい時も有りますので、これを使って半減させています。

書込番号:9669195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/06/08 20:42(1年以上前)

てつD2Hさん、こんばんは。
まだD100のユーザーだった頃、有楽町ビックカメラで、出たばかりのD2Hをさわり、その連射音にしびれました。
そしていつかはD2Hと思ったのですが、結局はD2Hは買わずに、D2xを購入しました。
今でも、D2Hのシャッター音は頭の中に残っています。

書込番号:9670528

ナイスクチコミ!2


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/06/09 00:26(1年以上前)

Titleさん>
ニコンは本当に作りが良いですよね♪
F3 + MD-4は僕も痺れます^^

robot2さん>
D3はお店だけだったのでちょっと言い切るには情報不足だったかもしれません^^;
気持ち良い音は静かなところでは撮りにくいですよね。
僕も今日静かなところに撮りに行ったのですがD40持って行きました(笑

nikonがすきさん>
D2Xは触った事がないのですがちょっと違うんでしょうか?
D2Xも欲しいっす^^

書込番号:9672187

ナイスクチコミ!1


ms_by_d2hさん
クチコミ投稿数:99件 もーたーすぽーつ 

2009/06/09 23:03(1年以上前)

てつD2Hさん、こんばんは。

私には
D2Hは”カシャン”(確かにちょっとカン高い)
D3は”カシッ”(締りのある感じ)
って感じに聞こえます。。。

どちらも気持ち良く好きな音です。

robot2さん、こんばんは。
私はたまにライブも撮るんですが、ご紹介いただいたグッズに興味があります。
実際、どの程度の減音効果があるのでしょうか?
もしよろしければアドバイスいただけますか?

書込番号:9676199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 11:18(1年以上前)

こんにちは。

D2H・D2Hs・D2X、どれも微妙に音は違いますが、‘キィーン’という残響があるのは同じですね。
D3には感じない部分ですが、どちらも良いと思います。

二桁・三桁機の方が静かですが、なんとなく撮れた気になるのは、D・Fともに一桁機です。

書込番号:9678075

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/15 09:14(1年以上前)

>ms_by_d2hさん
>実際、どの程度の減音効果があるのでしょうか?

遅く成ってすみません。
シャッター音は 半減位でしょうか。
シャッター音にも 気を配っていますよと言う、気持ちを表す意味でも有効と思っています。

この 消音ケースプロ2は、銀座のニコンプロサービスで販売していますが、原則会員で無いと買えません。
しかし 電話をして見て下さい、手に入れる事が出来ると思います。

書込番号:9701800

ナイスクチコミ!2


ms_by_d2hさん
クチコミ投稿数:99件 もーたーすぽーつ 

2009/06/15 22:18(1年以上前)

robot2さん、回答頂きありがとうございます。

>消音ケースプロ2は、銀座のニコンプロサービスで販売しています
なるほど、それでHPで探しても無かったのですね。

ライブの撮影依頼が来たら「銀座のニコンプロサービス」に問い合わせてみたいと思います。

書込番号:9704855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 07:42(1年以上前)

てつD2Hさんへ

 おはようございます。 D2Hを卒業して今はD3を使っているMスクエアと申します。
確かにシャッター音は、D3の方が抑え気味になっていると思います。
ただ、ミラーのサイズや撮像素子の関係で、ミラーボックスがD3>D2Hなので、音の感じも違ったり、消音処理もしやすくなっているのかもしれません。
また、シャッターチャージ(昔で言うと、巻上げ)音については、D2Hでも2台持っていた時に比べましたが、若干初期に購入した物よりも、後で買った物が音が小さく(高音→低音)になっていたような気がします。

 これは、てつD2H桟が言われていた、F3も同じで、モータードライブも、初期型は、カシャーン、カシャーンと甲高い音がしていましたが、後期モデルは、ブンブンというような音が小さく低音になり且つ、音が後に響かない(残らない)様な感じに変わっていました。
実際に音を聞かせてあげればよいのですが、語彙の少ない表現で、申し訳ありません。
ですから、モデル撮影会の時には、モデルさんにも聞こえる音がする、初期型のモータードライブをつけた、F3が一番好きでした。

でも、時代の変化か、音に関しては、出来るだけ小さくなる方向に行っていますよね。
 
 また、やはり、FにしろDにしろ、一桁機は、カメラの作りのよさ、信頼感を与える音がするように、私は思います。

書込番号:9851881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング