『望遠レンズの取付方法』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズの取付方法

2017/02/07 06:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

Nikon D70を中古で購入しました。その中にTokina75−300(AF)があります。装着してもカメラが押せません(時々押せる)いい方法をご存知の方は教えて下さい。

書込番号:20637032

ナイスクチコミ!2


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/07 07:06(1年以上前)

>かずとしおじさんさん

意味不明なんですが…
詳しくお願いします。

書込番号:20637072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4

2017/02/07 07:16(1年以上前)

ちょっと情報が少なすぎますが、とりあえずはレンズと本体の接点を掃除するのが先決かと。

他のレンズは正常に動くなら、レンズ側の不具合の可能性が大ですね。

書込番号:20637083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/07 07:29(1年以上前)

望遠レンズにするとシャターが切れません。レンズはカチッと音がして上手く装着出来ています。NikonのレンズとTokinaの望遠レンズでは接着部分の5個あるボッチの大きさが違うように見えます。

書込番号:20637098

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2017/02/07 07:37(1年以上前)

しんぷーさんが言われる事と併せて、
AF-Sで、フォーカス優先に設定されていれば、
ピントが合わないとシャッターは切れないですよ。
中古購入のカメラボディは、前使用者が、どんな
設定で使用していたのか判らないので、
一度リセットされる事をお薦めします。

書込番号:20637108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/02/07 07:52(1年以上前)

あり月ございます。さっそく試してみます。

書込番号:20637131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2017/02/07 08:32(1年以上前)

D70のAFモードでは、合焦 (ファインダ左端に○マーク) しないとシャッタが切れません。
マウント横にAF-MFセレクタ。

書込番号:20637215

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4

2017/02/07 09:13(1年以上前)

室内での試し撮りでの症状でしょうか?

AFレンズ&カメラの組み合わせだと、ピントが合わないとシャッターが切れない場合があります
最短撮影距離(それぞれのレンズで異なります)より、近い被写体は撮れません

>「時々押せる」

このフレーズが気になって、お尋ねさせていただきました

書込番号:20637285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2017/02/07 10:33(1年以上前)

説明不足でしたので追加します。

D70の場合、
@ AF-Sではフォーカス優先(合焦しないとレリーズ不可)
A AF-Cではレリーズ優先(合焦しなくてもレリーズ可能)
AF-S/AF-C(連続AF)の選択はメニュで行います。

なお、MWU3さんがお書きのように、レンズ仕様の最短撮影距離より近いと合焦出来ません。

書込番号:20637421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2017/02/07 12:24(1年以上前)

僕も被写体が最短撮影距離より近いに1票
屋外で試してみて下さい

さぁ
どうだか


書込番号:20637610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20181件Goodアンサー獲得:960件

2017/02/07 12:27(1年以上前)

絞りリングがあるのなら一番大きな数字が必須です。

書込番号:20637618

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/28 19:50(1年以上前)

別機種

D7200とDXニッコール70-300mmF4.5-6.3を新品購入しましょう。

書込番号:20698683

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/02 21:57(1年以上前)

上記の組み合わせならカメラが押せるでしょう。

書込番号:20704500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング