『♪よかったですよね♪』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

♪よかったですよね♪

2007/07/02 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

クチコミ投稿数:45件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度5

こんにちは、お初の参加です。

ボーナスでD70の中古を購入いたしました。
少々高かったのですが、いかがでしょう?

主な被写体は、人物・子供・風景などです。
今まではコンデジ・フィルム一眼レフなどを
使用してきました。
・FinePix 4900Z
・FinePix S602
・FinePix F710
・PENTAX MZ-S(フィルムカメラ)

当初は【顔ナビ】のあるFinePix S6000fdを購入
するともりでカメラのキタムラに入りましたが、
そこで中古のD70を見つけ・・・。結局デジ一眼レフ
での選択になってしまいました。

<本体> NIKON D70
 41,000円
カメラのキタムラ半年保障付き
ニコンでの今年2月の点検簿付き

<レンズ> NIKON AS-F 18-135mm DX
 39,800円
傷、かび、見当たらず、美品


*D70を選んだ理由
 ・手が大きいので最新小型軽量モデルでは物足りない
 ・機械好きなので所有欲も満足させてくれる存在感が欲しい
 ・600万画素で十分(JPEGを主に使用)
 ・操作は簡単な撮影モード付きのものがいい
 ・基本構造は頑丈なものがいい
 ・バッテリーの持ちが良いものがいい
 ・予算は85,000円 以内(レンズ込み)
 ・メーカーはNIKONのみで検討(好みです)

*迷った機種
 ・D40 新品
    画質は良いらしいが、本体の作りがオモチャっぽく
    感じたのと、エントリーモデルという感じで息子の
    幼稚園で、隣の奥様連中と同じになりそうだったから
    (不純な動機?)。
    また、ペンタプリズムの無い一眼って、聞いたので。
 ・D100 中古
    45,000で良品な中古があり、最後の最後まで
    悩んだが、自分には使いこなせないのと、電気モノ
    なので少しでも新しいものの方がトラブルに対し、
    少しは安心かと思い・・・。また、JPEGはD70の方が
    優秀とのレポートもあった為。でも、よかったなぁ。
 ・D70S 中古
    62,000で極美品があり、正直、以前より一番
    欲しい機種であったが、いかんせん、高すぎる!
    一時の新品価格より高いのでは?


*感想
 ・本当はD70Sが欲しかったのですが、D70との違いは数点のみで
  今はD70に満足しております。以前はフィルムカメラ、PENTAX
  のMZ-Sを使用していましたが、ピント合わせの早さに感動。
  レンズのNIKON AS-F 18-135mm DXがあったのも購入動機の
  一つ。
 ・いろいろ撮って楽しんでいこうと思います。
   ・KenkoProフィルター67mmサービス
   ・SanDisk C/F 1GB 割引 4,000円

*まぁ、よかったんとちゃう?とか、そりゃD40を買った方が、
 とか、私はD100が、とか、意見を聞かせていただければ幸い
 でございます。買った後で申し訳ありませんが。


書込番号:6493635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/02 15:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D70はかなり良いカメラです。使い倒してください。ちなみにファームアップとカードスロットのエラーは大丈夫でしょうか?(ニコンに点検に出ているので大丈夫とは思いますが)。

次は明るい望遠レンズの80ー200F2.8(VR70ー200はもっと良い)かVR70ー300でしょうか?・・・って軽く沼にお誘いしておきます。

書込番号:6493680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/07/02 16:21(1年以上前)

♂特命係長さんにとって良い買い物ができたので
あれば、それが一番です (^^

中古の相場がどうか分からないのですが、後は
撮影を楽しまれる事が一番です。

D40もなかなかのカメラですが、あれは割り切って
使うつもりでなければ、不満が出ると思います。

D70は、今のニコンデジイチに無い、昔ながらの
ニコンらしい部分があります。

昨日、久しぶりに出動させようと思ったところ、
バッテリーが底をついていました (T_T

充電しましたが、出動には間に合わず・・・
D70のバッテリーの持ちは、とても良いのですが、
それが底をつくまで放っておいた罰でした (^o^;

書込番号:6493748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/02 16:57(1年以上前)

できれば、三脚仕用時にリモートコードが使えるD70sのほうが
良いと思いますが、6万2千円は高すぎでしょうね?
電池は、イヤになるほどもちますね。予備を買って失敗でした。

書込番号:6493819

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/07/02 18:00(1年以上前)

2004年3月19日に D70は発売されましたが、希望小売価格は15万円でした。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2004/d70_04.htm

賞も 沢山撮りましたが、デジ一は高い!の、イメージを変えた名機です。
少し青めに写りますので、WBはマイナス1の補正をしました(オート−1とか…)。
そこで PRE(プリセットWB)用に、発売間もないエキスポディスクを買ったりもしました。
リモートケーブルが無い事と、ファインダーが不満と言えば不満、そんな感じでした。

電池の持ちは 驚異的で、D200のサブで持ち出すと 今更ながら感心します。
スピードライト同調速度が、1/500秒なのも便利です。

D70の板は、マクロレンズで盛り上がった後、だんだん静かに成りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610453/SortID=4482823/
D70の リモートケーブル端子は、今でもNikon SCで取り付け可能です(12000円)。

書込番号:6493961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/02 20:15(1年以上前)

携帯の機種にもよりますが

http://www.shirakami.or.jp/~ti/index.html


こんなのもあります。便利ですよ!。

書込番号:6494296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/02 20:19(1年以上前)

昔からのNikon党です。
D2XsメーンにサブでD2Xを使っています。
1年程前、体育館のスポーツ撮影でボールの直撃を受け、ひん死状態だったD70ですが、
直して今もサブサブで使っています。
昨日の撮影で、広角撮りにD70を持ち出したこともあり、思わず書き込みしました。
D70はタフな名機だと思いますよ♪

書込番号:6494310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/07/02 21:19(1年以上前)

私はD200に換えた今も、まだD70を売らずに持っています (^^;)

まあ、「売りそびれた」と云うのもあるんですが (^^;)、もう一つ理由が.....
それは、D70のローパスフィルターは赤外線カットが弱く、IRフィルターと組み合わせると「赤外線写真」が撮れる! ことです (^^)
と云いつつ、今だに赤外線写真にはチャレンジはしてませんが、何時かは...... と (^^;)

D70は軽量で電池の持ちも図抜けて良いボディですから、大切に使ってあげてください (^^)

書込番号:6494525

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/02 23:09(1年以上前)

こんばんは〜。

自分はD70、バリバリの現役です♪
D40も買いましたが、D70の落ち着いた絵作りが好きな自分はやっぱりD70がメインになっています(^^)
AWBがイマイチとかISO800以上のノイズが異常に多いとか色々言われるD70ですが、使いこなせばいいカメラだと思いますよ。

ここの掲示板の過去ログはためになることが山程書いてありますから、ぜひご一読を。

あっ、2本目のレンズは35mmF2Dをお勧めします♪

※うちはFinePixはS6900、S7000、F710と流れました。
近いものがありますね〜(^^ゞ

書込番号:6495097

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D70 ボディの満足度4

2007/07/03 07:19(1年以上前)

>*迷った機種
 ・D40 新品
   また、ペンタプリズムの無い一眼って、聞いたので。

ペンタプリズムは、D70も使ってなかったんじゃ?
まあ、たいしたことじゃないですけどね。
ご自身で中身に納得して買われたんだから、いいと思います。
多少の差こそあれ、デジタル一眼レフには変わりないですし、
どちらにせよ画質のよさはコンデジの比じゃないですから。
これから夏本番です、いい写真撮ってください。

書込番号:6495995

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/07/03 08:19(1年以上前)

D2Xsさん 、♂特命係長さん

D70ももちろん、ペンタプリズムのないペンタミラー型の一眼レフです。
ただ、D70は0.75倍とちょっと倍率低めです。
この点は後発のD40の方が0.8倍と改善されています。
数字上は微々たる差に感じますが、覗くとはっきり違いを感じます。

書込番号:6496071

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D70 ボディの満足度4

2007/07/03 16:12(1年以上前)

>yjtkさん

そうなんですけどね。
ちょっとあまりはっきりD70がよくないって書くと
♂特命係長さん、かわいそうじゃないですか。
ま、出て3年ですから多少劣るところはありますが、
やる気失わないで、写真バシバシ撮りましょう!
それが一番。>♂特命係長さん

書込番号:6496937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/07/04 00:47(1年以上前)

 ↑

あらまっ! 優しいじゃないですか^^

書込番号:6498691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度5

2007/07/04 01:08(1年以上前)

こんばんは。

皆さん、小生の書き込みに対し多くのご意見、
誠に有難うございます。
嬉しく思っています。
 m(__)m

・ファームアップは購入前にキタムラからNIKONに確認して
 いただき、バージョン2で最新のものと確認致しました。
 出来れば生産月日とか、撮影枚数とか、分かればD100との
 比較に参考になったのですが、残念ながら無理でした。
 (D100が最終型で撮影枚数が少なく、D70がその反対なら
  D100を購入していたかも・・・)

・リモートコードは現在のところ、それを使う撮影を想定
 しておりませんので、なくてもいいなかと。必要になれば
 リモコンで。また、ファインダーが小さいことは、は使い
 比べなければ、気になりませんから、これも気にはならず、
 OK。

・D70もペンタプリズムのないペンタミラー型の一眼レフとは
 知りませんでした。ありがとうございます勉強になりました。
 倍率が0.75倍なのは気にはしていました。小生は眼鏡をかけて
 いますので。D100と迷った理由の一つでもあります。しかし、
 それ以外の魅力が大きかったもので・・・。

・もちろん最新のD40にいろいろ劣る部分も見えてはおります。
 が、所有する喜びとか、存在感も重要かなぁと、思うんです。
 どうしてもエントリークラスのカメラは、主婦さん専用や、
 サブカメラ的に見えてしまって・・・。質感がイマイチで。
 今はD70、とても満足しております。これからバシバシ撮って
 いこうと思います。

・valeronさん、F710をお持ちですか。あの機種の発色の良さ
 にはびっくりしました。まだまだ現役ですが、動きのある
 被写体や、暗いところでは弱くて残念です。後継はなさそう
 ですしね。チョイ撮りにFinePix F30fdが欲しいところです。


 

書込番号:6498758

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D70 ボディの満足度4

2007/07/04 08:19(1年以上前)

>愛ニッコールさん

いや、別に私も意味も根拠もなく意地悪なこと書いたりはしないんですよ、普段は。
必要なときは必要なことをはっきり書くので、それで勘違いされやすいんですけどね。

>♂特命係長さん

きちんと納得されて買っていらっしゃるので、何の問題もないでしょう。
あとは、撮るだけですよ!
また撮っていてレンズや新しいボディが欲しくなっちゃうかもしれませんねー。

書込番号:6499159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/07/04 08:44(1年以上前)

♂特命係長さん、おはようございます。

D70はワタシも現役で使ってますのでお仲間が増えて嬉しいですね。


以下にD70使用時の定番をコピペしておきます。

-----------------------------
D70系のJPEG画像がやや暗く写る傾向を改善する為の定番である、コーミンさんの「コーミンカーブ」をインストールすることをお奨めします。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~komin/curve/D70/d70downloadjp.htm

この板の左上にある「キーワード検索」で「コーミン」を検索すれば、いくつかヒットすると思います。

これを使用しているD70(S)ユーザーは多いですよ。
只、インストールするためには「Nikon Caputure 4」が必要だけど、もう発売終了(?)してるので、今なら代わりに「Camera Control Pro」を使用する必要があるかな?

Camera Control Pro
http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/camera_control_pro/features.htm

30日間のトライアル版で十分でしょう。

それと、ファインダー倍率の低さはマグニファイングアイピースを装着すれば少しは改善されます。

キンタロウさんのサイト
  ↓
D70(s)/D50/D40にマグニファイングアイピース「 DK-21M 」と「ME-1」の装着レポート

http://kintarou.skr.jp/sanpo/D70_DK-21M.htm
-----------------------------

但し、眼鏡を掛けていると若干のケラレが生じます。

書込番号:6499204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度5

2007/07/04 10:46(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。

>愛ニッコールさん
 基本的には撮った画像そのままで、そんなにいじりたくは
ないのですが、Photoshop Elements 5.0をインストールして
おりますので、これでチョコチョコとやっております。
ご紹介、ありがとうございます。

 ファインダー倍率の低さによる、マグニファイングアイピース。
はい、検討しております。いずれは装着してみたいと思います。


>ビーバーくんさん
次は子供の運動会用に望遠が欲しいです。まぁ、僕の小遣いでは
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)で精一杯
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)ならば最善。
というところでしょうか。小学校に上がるまでになんとか。


>valeronさん
今朝、FinePix F710の例の紫化現象が発生致しました!
以前のF7102台体制の時に、別の一台はメーカー無償修理して
くれましたが今回はどうでしょうか?近日中にキタムラ経由
にて修理依頼してみます。

書込番号:6499416

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/04 23:57(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは〜。

うちは最近F710からF30に買い換えてしまいました〜(ーー;)
電池の持ちや高感度の強さはF710に比べるとびっくりするくらいですが、出来上がる写真はF710に比べるとなんかこうイマイチです。
便利なのは間違いなくF30ですけど、好きなのはF710です♪
故障した固体、無償修理してくれるといいですね〜。

あっ、D70に関係なくてスミマセン...

書込番号:6501485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度5

2007/07/09 17:03(1年以上前)

マグニファイングアイピースですが・・・
オリンパス製「ME-1」を購入し、装着しました。

いつものカメラのキタムラにて当初@4,200
とのことでしたが、他店で@3,780で売って
いたと申し出ると、合わせてくれました。

さてさて、取り付けてみましたが、なかなか良好。
取り付けもまるで純正のようにスッと入りました。
ケラレも納得できるレベルです。

ちょっと遅いデビューですが、D70ライフを楽しんで
行こうと思います。

皆様、ありがとうございました。


PS1
<レンズ> NIKON AS-F 18-135mm DX
あまり評価良くないですね、しかし自分には
十分と思っております。

PS2
valeronさん、F710、無償修理(リコールでした)
でもF31fdに買い替え検討中。31は気軽に素早く
スナップ用として使いやすそう。なんとか、買い替え
ではなく、買い増し、になると良いのですが。
危うし!F710!

以上でした。

書込番号:6516432

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/09 22:07(1年以上前)

こんばんは〜。

f710、無償修理でよかったですね♪

と、思いきや!?

F31fdに買い替えですか!?

是非、F31fd買って撮り比べた上での売却をお勧めします、F710。

では、楽しいD70ライフを〜(^^)/

書込番号:6517439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2007/07/16 13:56(1年以上前)

♂特命係長さん  D70のご購入おめでとうございます。

D70はヂジ1眼レフの歴史に残る名器ですよ。
私も現役で使って、実用上何の不満もありません。

少しおとなしいカラー設定ですのでモードTa(初期設定)をモードVaに変更すると今風の鮮やかな絵になります。

D70どんどん使い倒して下さい。

書込番号:6541450

ナイスクチコミ!0


hironikonさん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/16 19:55(1年以上前)

♂特命係長さん こんばんは。
D70ご購入おめでとうございます。

私も今はD200がメインですが、D70もバリバリ使用しています。
起動も早いですし軽いので、特に徒歩で撮影に行くには最適ですね。

あと、RAWファイルが軽いので、撮影後の現像もサクサク進んで気に入っています。

ところで、以前D70の電池EN-EL3に関して、発火する恐れがあるとかで該当品は交換するというアナウンスがニコンよりありました。
ニコンで点検済みということですので大丈夫かと思いますが、念のためリンクを貼っておきますので、ご確認ください。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/information/info051108_bp.htm

書込番号:6542668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング