『D2Hにシグマ300mmを付けた時に比べD2Xにニコン400mmを』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

『D2Hにシグマ300mmを付けた時に比べD2Xにニコン400mmを』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

クチコミ投稿数:11件
別機種
別機種
当機種
当機種

今更ながらの中年おやじの質問の誰か答えて(-.-)
ニコンD2Hにシグマ70−300mmf4:5.6マクロを装着して飛行機を撮影すると比較的シャープでした。
参考:写真1.2.
D2Hが中古で、沢山シャッターを使ったので、新たにD2Xを中古で手に入れてニコンAF80−400mmf4.5−5.6DVRを装着して撮影して見たのですがボーとした写真になります。
オートフォーカスの設定が違って入かと思い設定変更してみたのですが(;゚Д゚)!
参考:写真3.4.
誰か、カメラ、ひょっとしたらレンズの設定かも(-.-)教えて下さいませ。
後、センサーの汚れあり(;゚Д゚)!
ニコンダイレクトで清掃してもらった方が良いのか?清掃キットの良い物が有ったらその使い方も含めて教えて下さいませ。\(^o^)/

書込番号:16010897

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/13 13:55(1年以上前)

レンズ性能よりも撮影した時の気象条件だと思いますよ

同じ日の同じ時間な撮影して比較しないと解りませんよ

書込番号:16010978

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/13 14:14(1年以上前)

検証は同じ日に同じ環境で、同じレンズでテスト撮影された方が良いです。ピントチェックも、されたらどうでしょうか。
ゴミは、湿式の清掃用具で清掃がベターですが、不安でしたらニコンSCに依頼された方が良いです。

書込番号:16011031

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/13 15:03(1年以上前)

比較するならできるだけ同一条件が望ましいですが...

4枚目はブレかもしれないですね
プロペラ機なのであまり高速シャッターを切るとプロペラが止まってしまい飛行している感じが出なくなりますが、シャッター速度が1/400秒と遅いですし2枚目の画像に比べて大きく写っている分、画面上の相対速度が上がってブレを起こしやすくなったのかもしれません。
シャッター速度が上げられないならしっかりホールディングするとともに連写で撮影しその中からぶれてない写真を選ぶのが良いように思います

ゴミに関してはとりあえずブロアーでシュポシュポなされてみて、それでも取れないような粘着性のゴミならSCに出されるのが良いかもしれません

書込番号:16011176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/04/13 15:15(1年以上前)

レンズ変えてこれから飛行場に行きます。有難う御座います。汚れなんとかします。ドドドモ\(^o^)/

書込番号:16011214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/25 07:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして、これからの季節は気温が上がり陽炎が発生します。
ちじょうのに駐機中の機体は航空祭のように近くで撮影すれば問題
なのですが、離陸した機体を撮影すると、上空の空気が澱んでいる
為、どんな良いレンズ&カメラでも眠たい絵になりますね!
私もD2X&D300Sにシグマ50-500OSとニコン300mmf4+TC14EUを付けて
撮影しております。

書込番号:16056506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング