『RAWデータで現像しました。』のクチコミ掲示板

D2Hs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥490,000

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2Hs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション

D2Hs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月25日

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション


「D2Hs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Hs ボディを新規書き込みD2Hs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

RAWデータで現像しました。

2019/12/28 07:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Hs ボディ

クチコミ投稿数:50件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スペック的には410万画素しかありません。
スマホと比較してもまったく歯が立ちません。
争うとかそういうのはありませんが、RAWデータで現像すればまだまだいけるかも?

ISOも200-400までで抑えればノイズも気にならないレベルです。
取り扱いデータが大きくないのでパソコンにもメモリにもやさしい感じです。

中古で入手したので専用のソフトで現像したわけではありません。
アドビの「LightRoom」というソフトを使用しました。

初心者にも使いやすくしている感じです。
まだまだ、性能を引き出せていないのでやりがいがありますね。

書込番号:23133181

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/28 09:15(1年以上前)

やりがいが有ると言うなら、何故もっときちんと撮ってあげないんでしょう。
「スレ立て用に此処らで2、3枚撮っとこうか」みたいな気がするのは俺だけ?

書込番号:23133279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/28 09:29(1年以上前)

>俺だけ?



そうだよ、今まで気がつかなかったの?
100の嫌みより、1枚の写真の方が尊いんだよ。

書込番号:23133302

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/12/28 10:30(1年以上前)

たて道、よこ道、迷い道。

ご苦労様です。


>ボス0806さん
私はD2Xですが、今のD3〜D5/D6の本格的『礎』機種だと感じています。

書込番号:23133374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5

2019/12/28 10:56(1年以上前)

>横道坊主さん
アドバイスいただきありがとうございます。
今度はもっといいものが撮れるように精進いたします。
こういう対応に慣れておりませんので、それまでは応援をご遠慮ください。<(_ _)>

>seventh_heavenさん
前回も助けていただきありがとうございます。
私は気が小さいので見えないふりをしています。( ´∀` )

>うさらネットさん
書き込みありがとうございます。
D3以降のモデルはまだ高嶺の花状態です。
いずれ使ってみたいですね。(´ー`*)ウンウン

書込番号:23133430

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/12/28 11:55(1年以上前)

>ボス0806さん

D2Hs、懐かしいですね。
LBCAST、高画素化、発色性やノイズなどの開発が進まないまま終わった感じで残念でした。

プロ機ですからシャッター耐久も高いので使い方次第では長く使えるのかなと思います。

現像もLightroomで問題ないと思いますから楽しんでください。

>やりがいが有ると言うなら、何故もっときちんと撮ってあげないんでしょう。
「スレ立て用に此処らで2、3枚撮っとこうか」みたいな気がするのは俺だけ?

アンタだけじゃない。
くもりメガネで見てるのは。

書込番号:23133561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2019/12/28 14:14(1年以上前)

D2系は実質デジタル時代のニコンの真のプロ機第一号だからね♪

書込番号:23133842

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/28 15:20(1年以上前)

>やりがいが有ると言うなら、何故もっときちんと撮ってあげないんでしょう。
「スレ立て用に此処らで2、3枚撮っとこうか」みたいな気がするのは俺だけ?

他人の心が読めるという 優れた能力

書込番号:23133974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5

2019/12/28 15:35(1年以上前)

>with Photoさん
アドバイスありがとうございます。
LBCASTが気になってどうしても欲しくなったんです。
手持ちのD1Hと並べてニヤニヤしています。
LightRoomも修行中なので「おおっ」というのには程遠いのですが頑張ります。<(_ _)>

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
プロ機という響きだけでゾクゾクしてしまいます。
ニヤニヤして触っていたら、気持ち悪いと言われました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

>J79-GEさん
ハンドルネームが興味深いです。
F4系のエンジンな感じですね。

>皆様
助けていただきありがとうございます。
練習してもっと腕を磨こうと思います。
よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:23134003

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/12/29 01:23(1年以上前)

410万画素とは思えないほど なかなかに良い描写ですね! レンズは何をお使いですか? 

Exifデータが出てませんね  
もし次回アップされることがあれば Exifが表示されるようお願いしたいです ( ^ ^ )
                                   

書込番号:23135040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5

2019/12/29 09:00(1年以上前)

>syuziicoさん
書き込みありがとうございます。
レンズは「Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用」を使っています。
ISO200であとはAモードで撮っています。
腕が無いのでAFにお任せです。(/ω\)ハズカシーィ

Exif情報ですが、LightRoomで現像すると消えてしまうんです。
申し訳ありません。
今まで使っていたウインドウズ10に付属している「フォト?」(合ってます?)ではExifが残っているのですが・・・。
情報を残す方法をご存じありませんでしょうか?<(_ _)>

書込番号:23135344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/30 12:50(1年以上前)

Lightroom 「書き出し」→「詳細設定」の「すべてのメタデータ」を選択してから書き出し。
Exifが残ります。

書込番号:23137899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5

2019/12/30 13:07(1年以上前)

>少年ラジオさん
アドバイスありがとうございます。
次回にやってみます。

おススメの詳細設定等ございますでしょうか?
大した個人情報はもっておりませんのでそのままでも良いのですが・・・。

ご指導よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:23137940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Hs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAWデータで現像しました。 12 2019/12/30 13:07:44
紅葉しています。(・∀・)イイネ!! 4 2019/11/15 9:08:00
久々にNikonD2Hs持って撮影へ。 5 2015/05/19 21:49:34
D2Hs+AF-S300mmF4 4 2014/08/13 22:45:01
まだまだ楽しいマシンです。 2 2012/11/27 22:13:43
お気に入りのカメラです 8 2012/11/12 18:45:17
修理部品保有期間 2 2013/03/18 18:08:04
久々に書き込みをば・・・ 8 2013/06/05 0:55:17
D2Hs 購入しました。 15 2012/05/27 20:39:36
福岡空港にて。 16 2011/10/08 11:10:27

「ニコン > D2Hs ボディ」のクチコミを見る(全 921件)

この製品の最安価格を見る

D2Hs ボディ
ニコン

D2Hs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月25日

D2Hs ボディをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング