『撮影した写真の下1/4くらいがが黒くなってしまいます』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

『撮影した写真の下1/4くらいがが黒くなってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

スレ主 shimataroさん
クチコミ投稿数:4件

祖父からD50を譲り受けて使っています。
昨年くらいからシャッターを切った際、写真の下1/4くらいが黒く映ってしまいます。
既にニコンHP上で部品の保管期限が切れているため修理可能かどうか確認できませんでした。
メーカ部品保管期間が終わっていても修理をしてくれる会社を探しています。

現在海外におり、修理を請け負っているカメラ店へ足を運ぶことが困難です。
修理をしてもらえそうなお店があれば教えていただけないでしょうか。
ずっと愛着を持って使っていたカメラなのでできれば直して使いたいと思っています。

D50ユーザーの方々、お力を貸してください。

書込番号:20750153

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/03/19 11:45(1年以上前)

部品がニコンになければ修理むつかしいでしょう
中古を買って部品取り

書込番号:20750169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/19 11:46(1年以上前)

海外といって具体的にどちらでしょうか?

書込番号:20750177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/19 11:54(1年以上前)

可能か否かはわかりませんが…問い合わせてみては?

http://www.camera-repair.jp/

書込番号:20750196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/19 12:00(1年以上前)

ここは旧い機種もあげてますよ。
ただ、D50の名前がないのは気になります。

http://general-cs.smart-change.info/

書込番号:20750212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/03/19 12:05(1年以上前)

shimataroさん こんにちは

下に貼った 3年位前の書き込みを見ると その時点で修理部品が無いようですので 今だと修理不可能な可能性強いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610832/SortID=17241911/

書込番号:20750228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/19 12:09(1年以上前)

一応は三つ挙げましたが…厳しいですよ…多分。

http://www.nikken-techno.co.jp/ryokin.html

書込番号:20750231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimataroさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/19 12:54(1年以上前)

>infomaxさん
やはり修理は難しいようですね。。

>けーぞー@自宅さん
主人の仕事の関係でアメリカにいます。近くのカメラ・にも聞いてみましたが、修理受付しておらず部品もないと言われました。

書込番号:20750347

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimataroさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/19 12:57(1年以上前)

>松永弾正さん
情報ありがとうございます!
難しい可能性がだいぶ高そうですが、、修理可能かどうか問い合わせしてみます。

書込番号:20750351

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimataroさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/19 13:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
やっぱり修理は難しいようですね。。情報ありがとうございました。

書込番号:20750363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/19 13:07(1年以上前)

故障は多分シャッターユニットの故障かミラーユニットの故障だと思います

基本的にエントリークラスの場合は修理業者も修理需要が無いために部品を残しているとは思えません

愛着があってどうしてもそのカメラでは無ければ駄目ならば中古で状態の良い同じカメラを購入して部品取りに使うしか無いと思います

ただし車のレストアと同じで修理に新品以上の費用が掛かる事を覚悟して下さい

書込番号:20750374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2017/03/19 13:30(1年以上前)

中古ボディが程度の差はありますが1万円前後で出ていますので、修理するか否かでしょうか。
本来は愛着ある機体でしょうから修理がベターですが。

コンパクト (に見えますがD40/D60よりは大きい) で、サブ液晶とAFモータ搭載。
特にAFモータ搭載は旧レンズを使えるコンパクトボディ機としてメリットは大きいです。
そして上がりの色調がノスタルジック。

良い結果で出ると宜しいですね。

書込番号:20750419

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/03/19 13:35(1年以上前)

修理とは関係ないのですが、

今私には3歳になる孫娘が居ます。
この子が10年経って、中学生位になって、今自分の使っているカメラを使い出し
それが故障した場合

私なら、その時の最新のカメラを使わせたいと思います。

自分の使ってたカメラを大事に使ってくれるのは嬉しいです。(当たり前ですね)
でも、写真に興味をもってくれる方がもっと嬉しいです。

書込番号:20750428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/19 14:05(1年以上前)

カメラ雑誌で見掛けた事有りますが、
関東カメラサービス
カメラ修理専門会社ですね。

保有パーツが切れても
自社製パーツを製作して復元するそうですが、
特注なんで、修理価格は高そうですね。

書込番号:20750474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/03/19 15:19(1年以上前)

> M郡の橋さん 

HN の由来は 「マディソン郡の橋」 ですか?  ナイス♪ ですね ( ^ ^ ) 
印象に残る いい映画だったなぁ。。。。。  


スレには関係ないレス、しつれいしました ((○┐ ペコリ 
             

書込番号:20750632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/19 16:25(1年以上前)

州によってはサービス拠点はあるのでは?

書込番号:20750767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2017/03/20 11:14(1年以上前)

まさかとは思うけど黒くなるのはフラッシュを使った時だけってことはないよね?

書込番号:20752912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/20 12:49(1年以上前)

同調する意見はあるかも。

書込番号:20753139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング