『Nikkor-S Auto 50mm F1.4』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

Nikkor-S Auto 50mm F1.4

2018/09/10 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

別機種
当機種
当機種
当機種

雨で外出できないので、D50にNikkor-S Auto 50mm F1.4を付けてみました。Mモードで露出計で露出を測りながらの使用ですが、フィルム時代を思い出し、ある意味新鮮で面白いものです。描写力も中々の物で、56年前のレンズとは思えません。ニコンの古いレンズを沢山所持しているので、眠っていたD50を再利用できそうで楽しみです。

書込番号:22098235

ナイスクチコミ!10


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9233件Goodアンサー獲得:20件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/10 11:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D100 BPも買いました(結構高かったような)

鎌倉

>みきちゃんくんさん


>雨で外出できないので、D50にNikkor-S Auto 50mm F1.4を付けてみました。

京都は雨ですか。

今の所東京は曇り時々晴れです。

雨でも降らなかったら午後でも今度買ったD4sの試し撮りにでも出掛け様かと思ってます。

きちゃんくんさんは確かDfもお持ちだったかと思いますが、Dfのが使いやすいのでは?

私はレンズ遊びをしないので宝の持ち腐れかもしれませんが、こういう撮り方は殆んどしないです。

アダプター等使って他のカメラで撮ることも無いので、アダプター等も持っていません。


D50が気になって書き込みをしました。


以前の書き込みから

行きつけの中古カメラ店に行ってみると、ウインドーにD100が飾ってあった。
値段を見たら8,400円。
D100の予備知識は何もなかったが思わず買ってしまいました。
後でわかったのですが発売当時は30万の定価だったようです。
10年も経っていないのに10分の1以下になるとはデジタルの世界はなんて進歩の速いことかと驚かされます。
このカメラはF80をもとに作成したのか、ミラーはAPSーCではなく、35mmミラーを使用していて、スクリーンで見え方をAPS−C用にしているようですね。
ミラーを覗いて思わずフルサイズかと!
何度か使用しましたがやはり今のデジカメと比べると写りはいまいちですが、デジタル一眼のはしりかと思うと、手放す気持ちにはなれません。


そんな訳でD100は今も手元にありますが使用していないで、たまに充電をしている位です。

その時欲しくて買ったa7DIGTALもありますが、この頃のセンサーCCDの独特な色合いが好きです。

書込番号:22098327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2018/09/10 13:03(1年以上前)

D50の魅力はコンパクトボディにAFモータ内蔵・肩液晶装備でしょうか。
SD 2GBバリアが時代を反映していますが、Jpegで5-600枚ですから私の場合は十分満足。

>shuu2さん
D100 ボディ 26万で買いましたよ。1GB MicroDsc 3万円。
今やD100は4台。メモ用に重宝。

書込番号:22098527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4172件

2018/09/10 13:53(1年以上前)

この時期の一眼レフは、ファミリー向けの機種でも、とても丁寧に作ってありますね。今のD3000系や5000系の様な薄っぺらさは微塵もありません。CCD機のこってりした色合いも好きです。600万画素カメラでもこの時代のレンズだと十分ですね。

書込番号:22098625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2018/09/10 13:58(1年以上前)

そうそう。
うちのD50は、2010年購入の1.5万ショット品 1.5万の並品外観が嫌になって放出、
740ショット美品 1万円ちょっとへ2015年に更新したものです。
これは、かなり気に入った個体となっております。

書込番号:22098635

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9233件Goodアンサー獲得:20件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/10 17:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨が降りそうも無かったのですが

色がまるで違うようです

>みきちゃんくんさん


D4sの試し撮りに浜離宮恩賜公園に行って来ましたが、雨が降ってきたので早々に引き上げて来てしまいました。

ほんの少し撮っただけなのでまだ分かりませんが、撮り心地はいいような気がします。

D4sはタムロン24mm-70mm f2.8、D850は70mm-200mm f2.8Eを付けてます。

これから紅葉の季節なので楽しみです。

京都の紅葉はいいですねー。

書込番号:22099003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4172件

2018/09/10 19:49(1年以上前)

>shuu2さん

どちらの機種もそれぞれに良い写真ですね!色の違いはホワイトバランスの違いなんでしょうか?僕は、D800を所持していますが、個人的にはD800系は使いにくいカメラだと思っているので、出番はあまりありません。なので、D850には食指は伸びません。やはり、フラッグシップのD一桁が総合的にバランスの取れたカメラだと思います。上物のD4SをGETできて本当に良かったですね。

書込番号:22099322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件

2018/09/12 12:50(1年以上前)

当機種
当機種

同じ組み合わせで、彼岸花とカッコウアザミ。ほんとに56年物?という感じです。

書込番号:22103442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング