『D50で遊ぶ。』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

D50で遊ぶ。

2020/01/16 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

当機種
当機種
当機種

蝋梅

蝋梅の実

わずかに咲いてた白梅

D50にリサイクルショップで¥1300で手に入れた105ミリマクロF2.8Dを付けて、北野天満宮に蝋梅を見に行きました。今年は少し遅いみたいですね。たった600万画素の15年選手でもそこそこ撮れるもんです。”古いカメラで遊ぶのは面白いですよ”という意図のスレなので、やれノイズが多いとか、ピントがどうとか、ISOが何チャラとかの蘊蓄は無しにしてくださいね。

書込番号:23171575

ナイスクチコミ!11


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/16 12:04(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
未だ現役で保持してます。当時は10万以上出した覚え有るんですけどね。
このカメラは持ち運び楽でサブ機として十分です。

書込番号:23171624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2020/01/16 12:26(1年以上前)

いまだにバックアップ機として使用しています

書込番号:23171663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2020/01/16 12:43(1年以上前)

当初は無視していた機種で、10年前に中古購入しました。
が、外観等の程度が気に入らなくなって数か月で売却、2015年に改めて約700ショット美品を入れました。

ローパスの効きが弱めでコンパクトで使いやすい。
2GBmaxですが500枚以上撮れちゃって、電池減らず困っちゃいます (^_^)

書込番号:23171700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4122件

2020/01/16 13:30(1年以上前)

>うさらネットさん
>ひろ君ひろ君さん
>kockysさん

その上ボディー内モーターがあるのでAFレンズを選ばないのがいいですよねー。やや赤めの画像が特徴ですが、色乗りが良いので、花を撮る時は重宝します。この赤めの画像は子供の顔を元気に見せる設定だという事を聞いたことがあります。

書込番号:23171784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/16 14:22(1年以上前)

作例ですが、滑らかに感じます。

書込番号:23171861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/16 16:03(1年以上前)

個人的には蝋梅が綺麗に撮れる人は、花撮りの達人だと思う。
早く出て来い達人!

書込番号:23171978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/16 16:36(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
懐かしい。確か、この機種はシルバーがありましたよね。私のはブラックでした。
断捨離しなければ良かった。
バッテリーもでかかった記憶が有ります。

書込番号:23172014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:148件

2020/01/16 19:16(1年以上前)

背面液晶の個性的な色味が魅力だなああ…
ナチュラルとは程遠いので逆にそういう色味で撮ろうか?ってなる(笑)

書込番号:23172332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2020/01/16 20:46(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

330カウント中古

2006年(1年落ち)に330カウント中古で買いました

片幕電子シャッターなのでシャッターの耐久性が高く
シンクロの高いのが使いやすいです

今は20/2.8Dレンズをつけっぱなしにして
高画素の必要ない用途で使っています

時計電池を守るため電池はほとんど抜かないようにしています

書込番号:23172530

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2020/01/16 21:19(1年以上前)

別機種
当機種

2018年11月、たまたま見つけ

サアラズ・ア・ラ・モード、アリサを皆に紹介

こんばんは。

シルバーボディ、思い出したように撮ってみました。
お遊びでといっても厳しい画像になってしまった……

書込番号:23172612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:148件

2020/01/17 02:36(1年以上前)

機種不明

>片幕電子シャッターなのでシャッターの耐久性が高く
シンクロの高いのが使いやすいです

当時そんな技術あったの?

とりあえずFPシャッター併用のグローバルシャッターなので
1/500までシンクロはするし
ニコンの封印を解けば1/4000秒まで全速ストロボシンクロするのは魅力

真昼間に薄暗い背景を表現できる(笑)

書込番号:23173196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4122件

2020/01/17 07:23(1年以上前)

>皆さま

久々にD50の話題で賑わって嬉しいな。こういう嫌味や中傷のないスレは気持ちがいいですね。

>ひろ君ひろ君さん

三枚めの夜景はとても綺麗ですね。

書込番号:23173298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング