『未だに現役D50+Nikkor 70-300mm』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 レンズキットの価格比較
  • D50 レンズキットの中古価格比較
  • D50 レンズキットの買取価格
  • D50 レンズキットのスペック・仕様
  • D50 レンズキットのレビュー
  • D50 レンズキットのクチコミ
  • D50 レンズキットの画像・動画
  • D50 レンズキットのピックアップリスト
  • D50 レンズキットのオークション

D50 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 レンズキットの価格比較
  • D50 レンズキットの中古価格比較
  • D50 レンズキットの買取価格
  • D50 レンズキットのスペック・仕様
  • D50 レンズキットのレビュー
  • D50 レンズキットのクチコミ
  • D50 レンズキットの画像・動画
  • D50 レンズキットのピックアップリスト
  • D50 レンズキットのオークション

『未だに現役D50+Nikkor 70-300mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D50 レンズキットを新規書き込みD50 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

未だに現役D50+Nikkor 70-300mm

2023/04/25 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:12件
当機種

D50 + 70-300mm望遠ズームで撮影

発売当初に購入したダブルズームレンズをそのまま利用しています。
標準ズームレンズはあまり写りが良くない印象ですが、内蔵フラッシュとの組み合わせでは発色が綺麗です。
望遠ズームレンズはD50との相性が良く、天気の良い日に派手な色合いの花を撮ると素晴らしく綺麗です。
グリップがベタベタになってるので、いい加減リプレースしようかと思っていますが、D50 → D750
にしたら満足出来ますかね?
両方お持ちの方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

書込番号:25235815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2023/04/25 21:22(1年以上前)

D750は非所有ですが、FX機は何機種か使っています。D50は2台。

>D50 → D750にしたら満足出来ますかね?
満足はできるはずですが、D50の代わりにはなりませんね。黄昏れたCCDの良い雰囲気が出ません。
2MBバリアの楽しみもないですし。(^_^)
置き換えじゃなくて追加でしょう。
べた付きはアーマオールで拭けば軽減できます。

書込番号:25236131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2023/04/25 21:35(1年以上前)

D50は一台目を、何じゃこれはと思い売却。
が、D40?D60等を使う内にD50が懐かしくなってきて買い戻しました。

AFモータ非内蔵レンズが使えるCCD機種としては軽量コンパクトといったメリットも。

書込番号:25236151

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:78件

2023/04/26 07:55(1年以上前)

当機種
当機種

勿論、僕も現役使用中です。ファミリー用カメラとしてはコストたっぷりかけて造られています。このクラスで肩液晶があるのもその証かな。独特のマゼンダ色が出ますが、子供のホッペの色を綺麗に出すためのチューニングですね。低画素CCDですが諧調豊かな写真が撮れます。古いAIレンズも使えるので重宝しますね。まだまだ使えるカメラです。グリップのべたつきは、重曹をメラミンスポンジに付けて磨けば、表面の劣化ゴム質がとれてピカピカになります。後は、使用後にシリコンスプレーをふっておけば大丈夫です。

書込番号:25236537

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2023/04/26 08:32(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

道具感のあるD50のなかで3号機は何故か

マゼンタ被りが出ない。これだけで持つ意味がある?ギャラクシー!

必然的に出番は多目

今から持つならD750よりD780かなと

おはようございます。

D50、グリップべたつきはお約束(?)のようですが、過去スレに対策がありますので、壊れない限りは付き合ってやってください。

グシャッとくるシャッター音や明るい外撮りなのに薄暗い夕方のような背面液晶。
強烈なマゼンタ被りに見舞われる画像など、今となってはいいとこ無しといっていいですが、それでもCCD機の特色のこってりして透明フィルムを被せたような絵作りは、現行機には出せないものといっていいでしょうか。
逆にD750はいい絵が出て当たり前。それだけでつまらなく思えてくる(?)ものだったりします。

そのD750、登場時はFXという以外は特に見るべきところはなかったものの、手持ちの技術を温め直して造り上げ、なかなかバランスのよい機種といってよいものでした。

ただ、今からならD780でしょう。
スペック云々抜きにしても後発の強み、D750では馴染めなかったパルンとくるシャッターフィーリングが解消され、それだけでも持つ意味があるといっていいでしょうね。
ただでさえ出番少な目のD750、余計に出番が無くなってしまいました。
しかし手放すことができず、今に至っています。

ところでD750にせよD780にせよ、持つには相応のレンズがないと解像命主義ではなくても厳しいといっていいでしょう。
中古で安いレンズを調達といってもあまり旧いタイプはレンズが負けてしまってるのが如実に出ますので、最低でもF1.8Gクラスの単焦点は必要かな?
自分もF1.8Gクラスだけど、20mmから50mmまでの各単焦点レンズを揃えています。

まぁ、いちばん使う焦点距離のレンズだけがあればよい話ですが、程度の差はあっても敷居の高いフルサイズといわれる所以でしょうか。

しかしそれらFX機よりD50のほうが出番が多いです。

書込番号:25236562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/04/26 09:29(1年以上前)

>Hinami4さん
こんにちは。

>持つには相応のレンズがないと解像命主義ではなくても厳しいといっていいでしょう。

割とそうでもないんではないかなと思ってます
いわゆるヨンサンハチロク、なぜか周りではみんな高画素のD850で復活する!なんて言ってます笑
うちにあるレンズでも、なんなら廉価クラスのSeries E 75-150/3.5なんかでも、ドットバイドットで見ても十分過ぎるくらい写ってるなーという印象を受けてます 
Dタイプの85/1.4Dとかもうちでは主力です

45MP機で古いレンズシバきというのもなかなかおもしろいもんですよ

書込番号:25236607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/04/27 17:17(1年以上前)

機種不明

みなさん早速貴重なご意見ありがとうございました。
D50の色味がほんと素晴らしいと思っていて、
SONYのミラーレスも使っていますが、やはりD50の
方が撮って出しでもいい絵になってしまっています。
原色CCD機はやはり貴重なのですね。
D750を買おうか迷っていましたが、導入は見送ることにしました。
D50を壊れるまで使おうと思います。
写真は、今朝D50 + NIKKOR オールドレンズ 50mm F1.4
で撮った鈴蘭です。この色味たまりません(^▽^;)

書込番号:25238423

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 レンズキット
ニコン

D50 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 レンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング