『中古購入レポート』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

中古購入レポート

2009/12/27 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

クチコミ投稿数:426件

本日、いつも行く近所のKムラで中古コーナーを眺めていたら
お手軽なD70sを見つけてしまいました(;´ω`A ```
17800円 箱なし付属品全て完備 外観スレあり ファインダーゴミ

まぁ普通だなぁ^^; なんて商品を手にとって見たら
あら、うちのメインのD300よりキレイだし(笑)
今となっては600万画素の旧型機ですが、A4程度までの印刷なら
十分使えそうだし、衝動買いしました(llVωV)
家に持ち帰ってレリーズ回数をチェックしたら9700回程度。
修理歴はわかりませんが、前オーナーは私より大事に使ったのかな?(笑)


購入動機として自分なりに整理してみると・・・
D300と同じバッテリーが使える。
FマウントだしAi以降のレンズ資産が生きる。
2ダイヤルで撮影時の設定変更がD300並にしやすい。
正直600万画素もあれば十分高画質だと思ってる(笑)
今となっては背面液晶サイズがかなり小さいですが、あまり問題ではありません^^;

文句を言ってもしょうがないですが、ファインダーちっちゃ(笑)
ピントの山が以外にもわかるのがせめてもの救いでしょうか^^;

CFカードはサンディスクのエクストリームW8GB問題なく認識して
JEPG FINEで撮影枚数2.5K表示??? あ、2500ってことか(笑い)
RAWで1.4Kって・・・1400ですか^^;


D70sとも仲良付き合っていきたいとおもいます^^




書込番号:10694562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2009/12/27 22:07(1年以上前)

先月にSofmapで4000ショット品、ファイダ綺麗・外観スレなし美品を24k。
購入目的はAFモータなしレンズを使えるDX機がD90/D100しかなくちょっと不便かと。
Wコマンドダイアル・価格が選択ポイントでD50/D80は外しました。

高感度画質がパッとしないのは覚悟でしたが、その通りでした。(^_^)
感度自動制御の上限が設定できないのが辛い。使い方かな。

事例はAF Nikkor 75-300mm(三脚座付)装着。

書込番号:10695060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2009/12/27 23:27(1年以上前)

当機種

D70s+AF Nikkor 75-300mm

貼り忘れました。ちょっと私用出張で山形から帰宅したところで、頭がぼけぼけです。
D70s+AF Nikkor 75-300mm(三脚座付の重い直進ズーム)

書込番号:10695564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件

2009/12/27 23:38(1年以上前)

>うさらネットさん

こんばんは^^

AFモータ内蔵しないレンズでAF出来るメリット^^
必要十分な解像度。
お互いお値段にナットクして購入に踏み切れたでしょうか^^

古い接写アダプタとAiレンズで遊んだり、最新のGタイプレンズで撮影を
楽しんだり^^
設定項目が拍子抜けほど少なくて(笑)

最低限の機能は持ち合わせているので、しばらくは現役で楽しめますね^^

書込番号:10695627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2009/12/29 00:02(1年以上前)

当機種

D70s+AF Nikkor 75-300mm 色修正

どうも上げた画像の色が偏倚していて誤解を受けそうなので修正版を。

書込番号:10700394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2009/12/29 19:43(1年以上前)

D70(S)は古くなったモデルですが、デジ1の歴史に残る名機です。
昨年の二科展で日本一を受賞した「花の写真」は私の友人が
D70で撮影しあものです。

私もD70を使ってますが、現在でも充分な映りをしてます。
D300での絵・写真との優劣・区別はつきません。

それと600万画素は展示用にA3ノビや全紙までも充分に伸ばせ
ます。
良い買い物をされたのでバシバシ使って下さい。

書込番号:10703703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング