『ニコンデジイチと相性のよいプリンターってありますか?』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

『ニコンデジイチと相性のよいプリンターってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

スレ主 sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件

D70sを買ってデジイチ体験をはじめて、約1ヶ月が過ぎましたが、やはり、プリントアウトしたものを鑑賞するときが楽しいです。

しかし、プリンターもちょっと古く(PM-840C)グレードアップをしたいと考えています。

RAW撮影でNC4から、プリントアウトのサイズはA5サイズがほとんどです。たまにA4までは印字しますが

プリンターといえば、エプソンかキャノンだろうとは思っているのですが、その中でもニコン特にD70sと相性の良い機種なんていうのはあるのでしょうか?他のメーカーのものでも構いません。

また、このプリンターがお薦めというのがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:4822344

ナイスクチコミ!0


返信する
楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/02/14 21:13(1年以上前)

上を見るとキリがありませんが、D70+PM-3700c
そして印刷用紙にフジフィルムの画彩pro使用で
非常にリアル感ある印刷が出来ています。

A4サイズだと、ポジフィルムからのデジタルダイ
レクトプリントに匹敵する仕上がりだと思います。
もちろんA3ノビの印刷も可能です。

PM-3700cは、税込25,000円前後で売っています。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00601510260

書込番号:4822376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2006/02/14 22:10(1年以上前)

値段をさておいてイイのなら、
断然おすすめできるのは、EPSONのPX-5500。

最近、D200の展示会会場で、実機を見て感動し、
勢い余って、ボーナスで買ってしまいました。
しかし、コレがホントにプリンタ?と思えるほどの仕上がり。
全く別格です。

ベルビア調の色をお好みなら、イマイチかもしれませんが、
中間色が絶妙です。

書込番号:4822620

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/02/14 22:27(1年以上前)

 エプソンをお使いで次もエプソンなら・・・。
 サイズもA4までのようですし・・・。

 プリンタ単品では、
 顔料機はPM−G920、染料機はPM−G820で今回モデルチェンジしてません。
 複合機のPM−A950は速度も速くなり画質も問題ない機種だと思います。D200の発表会ではCFからの直接プリントを行った機種です。今、単品のG800を使ってますが、ちょっと欲しい機種です。
 


>断然おすすめできるのは、EPSONのPX-5500。

 さらに欲しい機種です。置き場所に問題なければお薦めですね。

書込番号:4822700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2006/02/15 00:49(1年以上前)

>断然おすすめできるのは、EPSONのPX-5500

 そんなにいいんですかPX-5500。PX-4000を3年くらい使っていますが、これが壊れたらPX-5500をと思っています。(でも壊れないんですよねこれが、プリントの遅さだけを我慢すれば、まだまだ現役のPX-4000です。)

PX-5500私も欲しいです!

書込番号:4823349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/02/15 01:12(1年以上前)

しまんちゅーさんの機材を目標にしていたら、ゼニがなんぼあっても
足りませんよ・・・ (^^;

しかし、

> コレがホントにプリンタ?と思えるほどの仕上がり。
> 全く別格です

これ聞くとねぇ・・・
しまんちゅーさんお薦めであれば、間違いないでしょう。
ムチャクチャ欲しくなりますよ、マジで。

≫nekonokiki2さん
> でも壊れないんですよねこれが

そうなんです・・・
私も、何年も前のPMxxxxを使っていますが、壊れないんで買い換える
口実が全く無いし (^^;;;
さすがに、今となっては写真を印刷するプリンタではないです。

今のところプリントしないといけない場合は、専らキタムラです。

書込番号:4823406

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/02/15 06:41(1年以上前)

>顔料機はPM−G920、染料機はPM−G820で今回モデルチェンジしてません。

 いつの間にかG930が2月23日発売って発表されてました。
 A3対応の新機種も出るようですね。

書込番号:4823719

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/02/15 07:00(1年以上前)

http://www.epson.co.jp/osirase/2006/060214.htm

 貼り忘れた・・・。
 エプソンHPの新製品ニュースです。

 ちょっとインパクトには欠けますかね。

書込番号:4823740

ナイスクチコミ!0


スレ主 sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件

2006/02/15 09:37(1年以上前)

皆さん、一晩で多くのアドバイスありがとうございます。
本当にここは頼りになる掲示板だと思います。

しまんちゅーさんお薦めのPX-5500
すごいプリンターのようですね。
しかし、A3出力はD70sだと、ちょっときついかもしれません。
スペースも今のPM-840Cをどかしてというわけにもいかない。
ということで、私にはちょっとオーバースペックかな?
と思います。
別の用途でのA3出力は、カラーレーザーがあるので、そちらで
まにあわせることができますし、基本的にはA4対応で考えたいと
思っています。

A3の高画質プリンターは将来、1,000万画素超のデジイチに買い換えたときの新たな感動として、とっておきたいと思います。

顔料系のPM-G930という機種には、かなりひかれます。
染料系の上位機種に比べて、顔料系というのはどのような点が優れているのでしょうか?逆に欠点はどうなのでしょう?

キヤノン製のプリンターはどうなんでしょうか?
やはり、ニコンのデジイチからだと、キヤノンのプリンターを選ぶメリットってあまりないのでしょうか?

書込番号:4823937

ナイスクチコミ!0


Gonzalさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/15 10:41(1年以上前)

>染料系の上位機種に…
顔料が良い点
・染料に比べてシャープ。
・長持ちする(色あせしにくい)。古代壁画に使われているのも顔料です。
染料が良い点
・発色が染料より良い。但し、僅差で個人の好みにもよります。

>キヤノン製のプリンターは…
あくまで個人的な見解を申し上げます。
キャノンプリンターは原色の色合いがデフォルメされすぎているように思えます。例えば葉っぱの緑等は蛍光塗料的な色合いになっています。パッと見には鮮やかで奇麗に見えますが、「ありえない」色です。
長所はインクノズルの数が圧倒的に多いのためプリントスピードが早いところでしょうか。特に黒1色のプリントは爆速なようです。

尚、エプソンでは数字の前に「D」のつく型番のがありますが、これはダイレクトプリントのDで、メディアを挿入するだけで印刷でき意外と便利です。PX-D9xxが発売になればほ欲しいところです。

電機屋さん等に足を運び、じっくりプリント見本を見比べてみることお勧めします。知識の乏しい店員さんが寄って来ることもありますが、無視してご自分の目だけを信用しましょう。

書込番号:4824064

ナイスクチコミ!0


スレ主 sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件

2006/02/15 18:50(1年以上前)

Gonzalさん

ありがとうございます。
顔料と染料悩ましいところですが、やっぱりこれから買うんだったら顔料かな?という印象です。

私の場合、用途はデジカメ出力用に限定していますので、早さはあまり重要視していません。

ということで、やっぱりエプソンですかね。
サンプルについては、PM-G920のを見て、きれいだなぁと思ったのですが、どうも印字サンプルは、写真のでき事態がいいので、自分のをプリントアウトする場合には、大分割り引かないとと思います。

自分の画像を試し印字できればいいのでしょうけど

書込番号:4825048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2006/02/15 21:06(1年以上前)

PX-5500の画像を見ずに、A3プリンターだからと諦めてしまっては、ホントもったいない話です。
だって、PX-5500では、A4もプリントアウトできるんですよ。

私も、A3は紙が高いので、時々しか使ってません。

しかし、PX-5500のA4サイズ機がないので仕方がないのです。


もし、お近くにエプソンスクエアがあれば、
データを持って行けば無料でお試しプリントしてくれます。
実際に、PX-G5000とPX-5500の出力を見比べて、
何の躊躇もなく、PX-5500を選びましたから。

書込番号:4825440

ナイスクチコミ!0


スレ主 sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件

2006/02/15 21:54(1年以上前)

しまんちゅーさん

そんなに違うものなんですか?
これは、お試しプリントしてみないと
後悔しそうです。

>もし、お近くにエプソンスクエアがあれば、

今、ホームページで調べてみました。大阪地区にあるんですね。
ここで、自分のデータの出力を試して見ます。

ショールームで試してみるということまで考えが及びませんでした。ありがとうございます。

書込番号:4825641

ナイスクチコミ!0


Gonzalさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/16 20:50(1年以上前)

HP拝見させていただきました。猫の表情、見事に撮れていますね〜。
写真を拝見しやはり私も5500お勧めしたくなりました。初めて電器屋さんでプリント見本を見たときはブッ飛びました(@_@)/ モノクロ写真だったんですが、階調の繊細さがブッチギリですごいです。

>サンプルは、写真のでき事態がいいので…
私の場合サンプルを見る時、全体の色合いのほか髪の毛やプリンタの型番などの細かく小さな線を凝視します。線のニジみや曲りをチェックします。最近老眼が始まりだしたので、キツイんですけどね。

猫の毛や髭などをシャープにプリントするには、やはり顔料プリンタを是非お勧めします。

書込番号:4828399

ナイスクチコミ!0


yahagiさん
クチコミ投稿数:61件

2006/02/17 16:35(1年以上前)

PX-5500. PM4000PX. PM5000Cと使っています。
うちは仕事用なのでA3対応の物ばかりですが
A5モデルと比べて、極端な差は無いと思います。
要は、ドライバーでの調整次第でしょう。
発色的には、特にエプソン機種が秀でているとは
思いませんが、ドライバーの出来はダントツですね。
思った通りに微調整が効くのはエプソンだけです。
海外向けのリリースですがグレーバランス調整ソフトも
ありますし非常に重宝しています。


書込番号:4830767

ナイスクチコミ!0


スレ主 sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件

2006/02/18 07:04(1年以上前)

Gonzalさん
ありがとうございます。
>私の場合サンプルを見る時、全体の色合いのほか髪の毛やプリ
ンタの型番などの細かく小さな線を凝視します。線のニジみや曲
りをチェックします。

他のプリンターのサンプルを並べて右・左・右・左と見比べない
と私の場合、わからないかも(笑)
エプロンの大阪のショールームが近いので、一度、訪問して、じ
っくりと比較してきます。

>最近老眼が始まりだしたので、キツイんですけどね。
私もです。とうとう、眼鏡をかけ出しました。


yahagiさん
>A5モデルと比べて、極端な差は無いと思います。
確かに、A3モデルは、結構大きいなぁとは思いますが、皆さん
のアドバイスでは、エプソンで間違いはなさそうですし、一度、
サンプルを自分の目で見て見ようと思います。

>要は、ドライバーでの調整次第でしょう。
つい最近まで、「推奨設定」のままで出力していたんですが、
どうも、全体的に暗いなぁとか、黄色みが強すぎるなぁとか
感じだしたので、この間、微調整に挑戦してみました。

結構、調整によって変わるものですね。ただ、色の知識が不
十分なので、やたら闇雲に試行錯誤してしまって、印字用紙
をかなり無駄遣いしてしまいましました。
プリンターのドライバー調整の何か良い参考書なんてありま
すか?

書込番号:4832752

ナイスクチコミ!0


スレ主 sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件

2006/02/18 07:07(1年以上前)

↑「エプロン」→「エプソン」でした。どんな打ち間違えしとんねん。と自己つっこみ

書込番号:4832759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/02/18 11:10(1年以上前)

皆さん、高価なのをお使いなんですね。

私も、皆さんのおすすめ、検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:4833226

ナイスクチコミ!0


Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度5

2006/02/19 00:17(1年以上前)

遅レスですが・・・
Canon使ってます。だいぶ前のモデル(PIXUS 990i)ですが。
長所は印刷速度が速い事。
短所はオート設定では発色が悪すぎて全く使いものにならないことです。
EPSONもCanonも両方使用した事がありますが、一概にEPSONの方が発色は良いがドライバの作りがチャチ。Canonは発色は悪い(特にオート)が、ドライバの作りはマシってとことでしょう。

書込番号:4835577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング