『春爛漫、春色の写真を見せてください』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『春爛漫、春色の写真を見せてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信259

お気に入りに追加

標準

春爛漫、春色の写真を見せてください

2010/03/27 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:4222件 GANREF 
当機種

ーすでに春の化粧(けわい)が始まっている。
目に染み入るような淡い緑色をした繁縷(はこべら)や薺(なずな)が池の傍に顔を出し、白梅がもう八分咲きになっている。

陰陽師 月琴姫の一節です。

すでにあちらこちらの板では春のスレが立っています。
なにをいまさらと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

春の到来を慶び、酒をちびりちびりとやりながら、春爛漫をD200や、他のカメラで撮影された春色に彩られた写真を愛でたりして、風流を楽しみませんか?

南は沖縄から北は北海道まで、津々浦々に咲く春色(写真)を、このスレに咲かせましょうぞ。

(中国では、花咲じじいのことを、「花神」という)

本スレはD200を中心としたデジタル一眼の色再現の限界、特性を知るための貴重なサンプルを集め、他のデジタルカメラとの比較を行うことにより、D200の優位性がどこにあるのかを探ることを目的としたスレです。(ほんまかいな)

皆様、ご賛同いただけましたら、お写真のアップをお願いいたします。

書込番号:11149196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/03/27 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

はるくんパバさん、こんばんは。

いいですねぇ〜 ちびりちびりやりながら・・・
最高です (^^

写真を楽しむのも、酒を楽しむのも、どちらも一興 (^o^


D200の色再現性の限界や、特性に関しては何も参考になる
画像はありませんが・・・


> 春色に彩られた写真を愛でたりして、風流を楽しみませんか?

こちらには、反応したくなります (^o^

カメラはD3、レンズはVR105mmです。

書込番号:11149292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/27 22:06(1年以上前)

当機種

おお、これはじょばんにさん。。。

ご無沙汰しております。

ようこそ、お越しくださいました。
ささ、奥へどうぞ!

さすがにD3+105mmは最強と申しますか、そもそも、じょばんにさんの作品を拝見するのは始めての気がします。

それにしても見事というほかありませんな。
これでは、酒を飲みすぎてしまいます。

いや、まさに風流、風流。

書込番号:11150258

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/27 22:14(1年以上前)

当機種

はるくんパバさん

新スレおめでとうございます!

下の方は見なかったことにしておいて、それらしいかなと思ったものが一枚ありました。

ということでよろしくお願いします。

書込番号:11150317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/27 22:21(1年以上前)


D2○○さん

ようこそお越しくださいました。

さ、さ、奥へどうぞ。

はて、これは何の鳥でしょか?
生命の営みを感じまする。まさに春ですな。

これもまた一興ですな。
いやあ、風流、風流

今宵は、良い宴になりそうですな。

書込番号:11150359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/27 22:53(1年以上前)

当機種
当機種

梅子さんの一休み。

足元に沢山。踏まないで。。。

はるくんパバさん、こんばんは。

ご無沙汰しておりました。^^。

春ですか〜。ハルですねぇ〜。

こちらは先日やっと梅が咲きはじめましたが、、、まだ寒くて・・・
時間的な余裕も無く、なかなか撮影に行けません。。。

しかも、桜の満開時期には出張になり、桜を満喫出来そうにありません(泣)
帰って来る頃には、散ってる可能性大。

出張中、こちらのスレを肴に一杯やらせて頂きます^^;


書込番号:11150579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2010/03/27 23:40(1年以上前)

別機種
当機種

ご無沙汰しています。
最近はD90がメインになってしまいましたが、D200も条件さえよければ、
D90に劣るところはなにもありません。むしろ、カメラというものをを操っている喜びはD200にこそあります。

書込番号:11150880

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/03/28 02:14(1年以上前)

当機種

70−200mm F2.8

4年前の今頃です。
ISO200 の画質は、D300より私は好きです。

書込番号:11151550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2010/03/28 09:55(1年以上前)

別機種

D3+VR24-120mmG

昨日の東京神楽坂界隈にて同期会の合間に。春爛漫ではないですが。D3+VR24-120mmです。

書込番号:11152366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/03/28 10:37(1年以上前)

機種不明
当機種

ルピナス

はるくんパバさん,皆さん こんにちは。


>春爛漫、春色の写真を見せてください

例年ですと田んぼのあぜ道も見えるようになりますが

今年は雪が多く白一色です。

D200の在庫からアップします。

書込番号:11152506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 12:52(1年以上前)

つあら〜グイさん

こんにちわ

NH変えられたんだそーですが、ぜんぜん違和感がありませんね。
前のHN、なんて読むんだろ?と、ずっと思っていました。

早速の梅子さん、ありがとうございます。

ほ〜、60mm炸裂ですな。

足元のお花は、そんなにたくさん生えていたのでしょうか?
気になります。

道端に咲く、可憐な小さな花に心揺り動かされまする。

いや〜風流、風流。

書込番号:11153004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 12:55(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん

こんにちわ
ご無沙汰しておりまする。

桜と目白ですか!
お見事です!
まさに花鳥風月ですなぁ。

目白やら鶯やら撮りたいんですが、近所にはいませんねぇ。

いや〜風流、風流。。。

書込番号:11153016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 12:58(1年以上前)

robot2さん

いらっしゃいませ。
いつどやは、いろいろとありがとうございました。

さて、いただいたお写真ですが、まさに春そのものですね。
春らしい暖かい空気まで伝わってくるようです。

犬の散歩がしてみたいです。

いや〜風流、風流。。。

結構なお手前でございます。

書込番号:11153029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 13:05(1年以上前)

うさらネットさん

こんにちわ。
ずいぶんとお久しぶりでございます。

さ、さ、奥がまだ空いてございます。

東京神楽坂界隈のお写真、まことに結構でございます。
可憐なつぼみにこそ、花の可愛らしさというものがあるようです。

今日、出社途中に、ちょっと桜をめでてきましたが、大阪では5分咲きといったところでしょうか。

じょばんにさんのお写真もそうですが、D3はなかなかの名器のようでございますな。
腕のある人が使うと、こうも違うものかと、感心しております。

APS-Cの画角に慣れてきましたが、D3のお写真を見ると、フィルム時代のあの感じが
よみがえってくるようでございます。

まことに結構でございます。

なかなかもって風流、風流。

書込番号:11153054

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/03/28 13:17(1年以上前)

当機種

さて、春らしいのかどうか、微妙な彩でございます。
白梅の白と菜の花の黄色が微妙な彩を添えております。

今年の春は、どんなのが撮れる事やら。。。。

書込番号:11153106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 19:36(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

こんばんわ、ご無沙汰してます。


>今年は雪が多く白一色です。
おお、まさにこれから雪解けを経て、若芽が出てくるのですね。
楽しみですね。

ルピナスのお写真、美しいですね。
薄く霞がかかった雰囲気が幻想的です。

実に風流ですなぁ。。。


2枚目はお嬢様でしょうか?
ほっぺの感じが柔らかそうで、愛らしいですね。



書込番号:11154654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 19:55(1年以上前)

tuonoさん

こんばんわ

よくぞ、おいでくださいました。

>さて、春らしいのかどうか、微妙な彩でございます。
>白梅の白と菜の花の黄色が微妙な彩を添えております。
少し霞がかかったような、明るい日差しは、まさに春色そのものでございます。

C12は、私も持っています。プラレールですが、、、

いやはや、まことにもって風流ですな

書込番号:11154740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 22:37(1年以上前)

当機種

5分咲き

さて、本日はちらっと撮ってまいりました。

ご覧くださいませ。

書込番号:11155685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 22:45(1年以上前)

当機種

今日は前半、カメラの設定を間違っていたため、全滅でした。

書込番号:11155750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 23:01(1年以上前)

当機種

軽い実験をして見ました。

ほとんど真っ暗家をNX2で部分的に調整してみました。

書込番号:11155884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/28 23:12(1年以上前)

当機種

さくら舞い散るなんちゃらかんちゃら♪

歌がうる覚えですみません。。。

書込番号:11155964

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/28 23:42(1年以上前)

当機種

はるくんパバさん


>「さくら舞い散るなんちゃらかんちゃら♪」

この感じいいですね^^。

桜ないのでこれを。春っぽい?

「なんちゃらかんちゃら」、テレビで見ました。

書込番号:11156183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/29 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

我が家の桜@

我が家の桜A

取り敢えずオンタイム情報@

オンタイム情報A

祝! 春スレ!!

はるくんパパ様はじめD200板の皆様、お早うございます。
遅ればせながら参上仕りました あーとすーでございます。(大汗)

立ち上げと同時に、このスタートダッシュ!!

諸先輩方の意気込みを垣間見るようで・・・・・・・・・・・・一寸怖いかも。(笑)


 さて、昨日は奥様の買い物付き合いも兼ね、近辺の桜情報を実地見聞して参りました。
こちらは、やはりあともう少しと言ったところです。
(出遅れ気味で少々焦ってます。(大笑))


皆様の素晴らしい作品を愛でつつ、今しばらく辛抱致します。


 家族の妨害に遭いつつ(笑)、取り敢えず近くを撮って参りました。
御笑覧頂ければ幸いです。


それでは失礼致します。


※ D2○○様、前スレでは大変御世話になりました。
  有り難うございました。

書込番号:11157106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/29 12:43(1年以上前)

D2○○さん


こんにちわ。
石垣の塀ですね。
結構なお手前でございます。12-24mmのシグマでしょうか?

古(いにしえ)からのたたずまいをそのままに存在する。
その存在感がいいですね。

いやあ、風流風流。。。

今年はお忙しいとのこと、お暇なときでよろしいので、ちょいちょい覗いてくださいな。

書込番号:11157975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/29 12:53(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ。
お待ちしておりました。

さ、さ、奥へどうぞ。

結構な、桜、ありがとうございます。広島ではもうそんなに花が開いているのですね。

うさらネットさんのつぼみといい、あーとすーさんの8分咲きといい、
いながらに全国の桜の状況を比べて見れるというのは、これまた趣がありますなぁ。

我が家の桜@とAも、これまた結構なお写真を頂戴しました。
笑顔がたまりませんね。

お嬢様もずいぶんと成長されていますね。(近所の男の子が遊びにきたら「嫁にはまだ早い!」とか、いっていたりして。。。言ってませんね)

で、どちらが、あーちゃんで、どちらがすーちゃんなんでしょうか?

え?違う?そうじゃない?


。。。

これまた、失礼いたしました。

m(_ _)m

書込番号:11158017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/29 12:55(1年以上前)

当機種

では、桜の写真をもう一枚。

下手の横好きと申しますが、
自己満足写真でございます。
ご笑覧いただければ幸いです。

書込番号:11158030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件   

2010/03/29 13:02(1年以上前)

当機種

すくすく

はるくんパパさん、皆様こんにちは。

今年はあまり写真を撮っておらず、このスレのために本日遠路はるばる
春らしい写真を撮ってまいりました。

まずはツクシとモモ、朝は雨が降っていたのですが日ごろの行いがいいせいか?
現地に到着後うっすらと陽がさしてまいりました。
ノーファインダーで地面にカメラを置いて撮りましたのでピントがどこにいったのか
良く分かりません。とりあえず雰囲気だけ春ということで。

書込番号:11158055

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 14:32(1年以上前)

当機種

ボツの予定でした。

はるくんパバさん

おっと、返信しようと思ったら、今回も素晴らしいです^^。やりますね。

>結構なお手前でございます。12-24mmのシグマでしょうか?

はい、レンズはシグマです。
最近は12mmか300mmで事足りているようです^^。

さすがにD3はいい感じでしたね^^。

桜のほうでは、今、苦しんでいます;。
31日が水曜日なので更に。
できればはるくんパパさんのスレッドの意に添ったものをUPしたいところなんですけど。

「これはどうだろう?」、「これで何とかごまかせないか?」とHDを行ったり来たりしています。
何をやっているのか、、、;。

16Gは安く購入されましたね。私の8Gと同じくらいの値段なので驚いていました。一応ベンチもとっています。カードリーダーのTurboモードは取り込みが2倍早くなるので驚きです。



あーとすーさん

「我が家の桜」拝見しました。仰る通りです^^!!


「オンタイム情報」はいい感じに思えました。
カメラ内NRなのでしょうか。
D200よりも滑らかになったようです。

今回の4枚の感じだったらまったく問題なさそうですね。



とんとんとーんさん

つくしですね^^!! そういえば何年も見ていないような。
私も頑張ります^^。

何とか元気で頑張っています^^。


>まずはツクシとモモ、朝は雨が降っていたのですが日ごろの行いがいいせいか?

そうでしょう、そうでしょう。と思っていたら

>現地に到着後うっすらと陽がさしてまいりました。

このどんでん返しにドタッ。参りました^^。

書込番号:11158345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/29 16:31(1年以上前)

機種不明

はるくんパパ様、横レス申し訳ございません。


D2○○様、
小生、生来の面倒くさがり(性根無しとも言いますが)が祟っておりまして・・・・・・・・
例えどの機種で撮影しようとも画像は全て「機種不明」扱いでございます。(笑)

ちなみに4枚ともD200撮って出しで撮影、Microsoft PhotoEditorでサイズ変更のみ行い投稿させて頂いております。(大笑)

諸先輩方同様、投稿画像に「当機種」マークが表示されるべく、現在PC関連の拡充を計画中でござりますれば、
今暫くお待ち頂きますよう御願い致します。(爆)



う〜ん、まさか此処迄すそ野が広いとは・・・・・・・・・恐るべし!!(放心状態)


よ〜し! 頑張って、今日から残業だ!!(爆)


失礼致しました。

書込番号:11158682

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 21:31(1年以上前)

当機種

はるくんパパ様、横レスになってしまいました。すみません。

あーとすーさん

>例えどの機種で撮影しようとも画像は全て「機種不明」扱いでございます。(笑)

はい、慣れました〜。

お陰様で毎日恐ろしい目にあっています。人体実験をされているようで、いつも一か八かの大勝負をしているようです。(恐)。でもご褒美をいただけるので(謝)、それが嬉しい毎日を送っています。また新たな病気を自分で開発してしまったのかもしれません。

撮って出しを私分からないんですね。驚きました。
撮って出しだったらすぐ分かるつもりでいたんですけど、、、;。

>今暫くお待ち頂きますよう御願い致します。(爆)

はい、よろしくお願いします。でも嬉しいような寂しいような、、、。

書込番号:11160043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 21:55(1年以上前)

当機種
当機種

マンションからみえる桜〜。今年も乞うご期待

こっちはもう見かけますが。。。まだ写真に撮ってません(T-T)

皆さん、こんばんは
飛べない鳥です。
D200で撮る冬の1ショットには、参加できず、すみませんでした〜!(でも誰も待ってない〜[自爆])
仕事が忙しい、おまけに風邪っぴき。
会社も休めず、うなっている間に終わってしまってました〜( ̄▽ ̄;A
その後、冬の写真取りにいったりしてたのですが〜〜〜。もう春ですね。
冬の写真は次回に取り置いておきます〜!

皆様もう春を満喫しているようで!
うらやましいです。
埼玉の桜はさっぱり。で、昨日は奥多摩のさらに奥、小菅に温泉に入りにいったら、見事な雪〜〜〜。想定が〜い(^-^;A
気持ちいい雪見風呂でした〜。

まだつぼみですが。。。でも咲かない桜はいない!!
今年もきっとこんな感じに咲いてくれるでしょう!(⌒▽⌒)アハハ!
という訳で、いきなりの在庫処分。去年の桜で板汚しを。

遅れてる感一杯ですが、花もあちこちで咲き始め、いい季節になりますね〜!

書込番号:11160212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/29 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なご〜りー雪もー、降る〜ときーをしり〜・・・

落〜てはーとけ〜るー、雪〜を見ていた〜

春のなごり雪

今朝起きると、少し雪が降り積もっていました。

「仕事前の仕事!」と、いそいそと近所周辺へカメラ持ったあやしい人物に、、、^^;
靴が泥だらけになってしまいましたが、毎年この瞬間を期待してまして、忙しくても逃せません。

桜が咲いた時になごり雪が降って欲しいんですが、、、無理のようです。

雪が降っても、すぐ溶けてしまいます。
しかし梅でも、自分的には風流です^^。


書込番号:11160797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/30 08:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

今ぁ〜 春が来てぇ〜 君もぉ〜

きれいに なった〜ぁ

つあら〜様ではございませぬが、今や押しも押されもせぬ正々堂々とした地域限定不審者です。(爆)

御陰様をもちまして妻以上に仲良くなった御近所様達(愚息の御学友達含む)から
「あっこ(あそこ)に、こんなんが(この様なものが)有ったで〜ぇ」とか
「何処何処に何々が咲いてるよ〜っ」とか、色々お教え頂く迄になりました。
流石、ど田舎まだまだのどかなものでございます。(笑)

まだ3分咲きくらいでございますが、今週末近隣では桜祭りが催されます。
今から臨戦態勢に入っております根っからのお気楽者 あーとすーです。


つあら〜様に続きます。(笑)

書込番号:11162042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/30 11:14(1年以上前)

当機種
当機種

しまなみ海道の橋

瀬戸内海(の1部)

はるくんパパ様、はじめ皆様こんにちはでございます。

連投申し訳ございませんです。(興奮気味(笑))

横レスになります旨、御容赦下さい。

D2○○様、やりました! やりましたよ!!データー付き投稿画像!!(感涙)
只今、過去の自己スレでテストして参りました!!(大笑)

(我ながら、何やってんだか・・・・・(汗))

只、正直なところ自分でも、少々気になっておりましたのでホッと一安心です!


アッ!勝手に盛り上がって申し訳ございません。
脳みその皺が何本か足りない あーとすーです。(大笑)

書込番号:11162560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/30 11:26(1年以上前)

あーとすーさん


「当機種」がでましたね。
おめでとうございます。

書込番号:11162591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/30 12:56(1年以上前)

当機種

いやはや、春爛漫ですな。

ちょっと、油断いたしました。

以下、まとめてレスさせていただきます。



とんとんとーんさん

こんにちわ
ご無沙汰しております。

「うまそう!」
と、桜より、つくしに眼がいってしまいました。

朝早くから、お疲れ様でした。
結構なお写真、ありがとうございます。

まさに、春写真!

風流を堪能させていただきました。



D2○○さん

こんにちわ

>できればはるくんパパさんのスレッドの意に添ったものをUPしたいところなんですけど。
スレッドの意に沿わなくても、ぜんぜん大丈夫です。


>カードリーダーのTurboモードは取り込みが2倍早くなるので驚きです。
え゛〜2倍ですか?どういうカードリーダーなんですか?




FLIGHTLESS BIRDさん 

こんにちわ
ご無沙汰しております。

>埼玉の桜はさっぱり。で、昨日は奥多摩のさらに奥、小菅に温泉に入りにいったら、見事な雪〜〜〜。想定が〜い(^-^;A
>気持ちいい雪見風呂でした〜。

それはまた、一興ですなぁ。
まことに、風流でございまする。


>まだつぼみですが。。。でも咲かない桜はいない!!
桜の写真、お待ちしております。



つあら〜グイさん 

こんにちわ


>なご〜りー雪もー、降る〜ときーをしり〜・・・ 落〜てはーとけ〜るー、雪〜を見ていた〜 春のなごり雪
>今朝起きると、少し雪が降り積もっていました。

昨晩は、雪が降ったらしいですね。
気がつきませんでしたが、夜の11時ごろに帰宅しましたところ、めちゃ寒かったです。

>しかし梅でも、自分的には風流です^^。

風流を楽しんでいらっしゃるご様子が伝わります。(*^^*)


あーとすーさん 

こんにちわ。

NIKONはキヤノンに比べて、撮って出しJPEGと、RAWをそのままJPEG変換した場合との差があまりないとのことです。
なにかの雑誌記事にありました。
ですので、JPEGで特に問題はないと思います。
ViewNX(無償ツール)でもRAWの現像はできますので、そちらもお試しください。

いろいろと修正したいのであれば、なにかソフトを買ってください。
無償ソフトではGIMP2!などがお勧めです。優れものです。

書込番号:11162935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/30 13:00(1年以上前)

折角のはるくんパパ様のスレを、縦横無尽に走り回り
あたかもマッチポンプの様相・・・・・・・・(汗)

学習能力のない あーとすーです。(大汗)


はるくんパパ様、こんにちはでございます。
折角のスレを汚してしまい申し訳ございません。

「まぁ、その位嬉しかったんだなぁ」と見逃してやって下さい。(笑)
これで身も心もD200板の一員になれたと感無量でございます。(大笑)

 さて、投稿画像の練習にと、過去の自己スレでテストを行いましたところ
何と御返信頂けると云うハプニングがございました。(驚)

テストの旨、丁重にお詫び申し上げると共に、本スレにお誘い申し上げました次第です。
新しい御仲間とお話し出来まして、大変嬉しゅうございます。

棚からボタモチ(?)のような出来事でした。


失礼致します。

書込番号:11162951

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/30 13:30(1年以上前)

当機種
当機種

あーとすーさん

おめでとうございます!

普通になっただけなのに、何故か感動してしまいました^^。動悸も収まったみたいです。

しまなみ海道の橋、いい雰囲気ですね。しかも撮り方がうまいので身構えてしまいました^^。

更に一番感動したのは、色と空です。ゾクゾクします。D200って本当に素晴らしいですね^^。私もこんな青を出したいです。
私がなかなかうまくいかないと思っているお店プリントでも、この感じだったら最高ではないかと思いました。(茶系の濁りが付与されるのでD200の茶系と合わさってしまうと、、、バッタリ)

この前お客さんを撮ってクリスタルプリントしてプレゼントしたつもりが、感動して頂きジョニ黒12をいただきました。クセになりそうです。お客さん来ないかな〜。んっ?;。



はるくんパバさん

バッファローのBSCRA49U2でーす。
16Gでは不安だったのでアキバで買いました。

これから連写につぐ連写できますね。


写真一枚目は「汽車を待つ君の横で僕は〜」か「遠くへ〜遠くへ〜何処かと〜ぉ〜くへ〜(絵夢)」でお願いします。

二枚目在庫で〜す。

書込番号:11163054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/30 18:56(1年以上前)

当機種

やってしまいました。。。


皆様、大変申し訳ありません。
よりによって、同じ写真をアップしてしまいました。

[11162935]

なにとぞ、平にご容赦いただきますよう、お願い奉りまする。

m(_ _)m

書込番号:11164148

ナイスクチコミ!1


RaptorUさん
クチコミ投稿数:27件

2010/03/30 22:11(1年以上前)

当機種

ぶん ぶん ぶん

久しぶりの投稿です。

最近はD700メインですが、明るい日差しの下では、D200が良いですね。

書込番号:11165108

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/30 22:28(1年以上前)

当機種

はるくんパバさん

ん?、すみません。良くわかりませんでした;。ドンマイです^^。


我慢できずに妻の罵声をいっぱい浴びながら撮って参りました^^。ぎろっ。

せこいですが、一枚^^。

書込番号:11165238

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/30 22:35(1年以上前)

RaptorUさん お久しぶりです^^。

D700を購入されたんですね。羨ましいです。

書込番号:11165281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/31 00:27(1年以上前)

当機種

はちが とぶん♪

あっ、2年も前の写真だ。しかも既出だ(汗)

時期も春じゃなかった(汗汗)

書込番号:11166064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/03/31 05:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

びわ湖とスイセン。

春を告げにきてくれました。

白梅と紅梅、多重露光。

梅も輝いて。。。

はるくんパバさん、みなさん、お久しぶりです!

みなさんの春爛漫の画像で春気分を満喫させていただいております。
やっぱりD200はいいですね〜、やさしい色合いは春のお花をよりいっそう春らしく演出してくれるようです。

ところで私のD200、以前友人に貸してからとても気に入ったらしく、なかなか返してくれません(泣)。なので今年はまだD200の写真はないです(また泣)

びわ湖地方も爛漫とはいきませんが、春が駆け足で訪れてきました。ソメイヨシノはまだ蕾ですが日々大きく膨らんできています。これからが楽しみです!!

今日はD200での作例ではないですが、近所で見つけた春をアップさせていただきます。

書込番号:11166625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/31 06:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D40

D40−A

D60

D60−A

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。

昨日は、大変お騒がせ致しまして申し訳ございません。
今日からは、(出来るだけ)品行方正を心掛けようと心に誓った あーとすーです。(苦笑)

チョロぽん様、御無沙汰しております。
腕の冴え、益々磨きが掛かっておられまして・・・・・・・妬ましい。(笑)
これからも宜しくお願い致します。

さて、元々来週末を狙っておりますれば、自ずと新ネタは・・・・・・・・・(大汗)

昨年のデータで申し訳ございませんが、貼り付けさせて頂きます。
今は手元にいなくなってしまいましたが、昨年の今頃、御活躍頂いたカメラさん達でございます。(涙)

しかし、ハッキリ・コッテリ・ムッチリの3拍子揃ったダイナマイトボディ張りの画像・・・・・・
う〜ん、小生の場合、生まれ以て「豊満系が好き」のようでございます。(爆)

 D2○○様、
「11163054」の2枚目、素晴らしいです。
この薄ピンク ・・・・・・・・・・・・・・ 出せません。(感涙)
大変良い作品をお見せ頂きまして有り難うございました。

それでは、失礼致します。

書込番号:11166685

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/31 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

舞鶴公園はこんな感じでした。

お陰様で去年より良いときに行けました。

はるくんパパさん、皆さん、こんにちは。。


チョロぽんさん 

お久しぶりです^^。

D200はまだ帰ってなかったんですね。

久しぶりにチョロぽんさんの作品を拝見させていただいてみて、
こんなふうには撮れないと実感しました。

またこれからもよろしくお願いいたします^^。



あーとすーさん

>この薄ピンク ・・・・・・・・・・・・・・ 出せません。(感涙)

ありがとうございます!! 感謝と涙。
どんな調整をやったのでしょうか。今やったら、、、;。

D40とD60の桜ありがとうございます。なかなかできない勉強をさせていただいています。

書込番号:11167095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/31 18:46(1年以上前)

当機種

おそレスすみません。


RaptorUさん

こんばんわ
半年振りでしょうか。ご無沙汰しております。
いつぞやは、いろいろとありがとうございました。

「ぶん ぶん ぶん」
結構な一枚を頂戴しまして、ありがとうございます。
生きとし生けるものが歓ぶ、春日和ですね。

昨年、私もずいぶんと蜂を撮影しましたが、難しいですね。

見事な瞬間を、捕らえていらっしゃいます。
菜の花の黄色もいいですね。

蜂の足のオレンジは蜜をためているのでしょうか。オレンジがきれいですね。

素敵な一枚をありがとうございます。

風流ですなぁ




つあら〜グイさん

こんばんわ


「はちが とぶん♪」
これはまた結構な一枚を頂戴しまして、ありがとうございます。
蜂づくしでございますね。
これはまた、一興ですな。

まことにもって風流ですなぁ



チョロぽんさん

こんばんわ
ご無沙汰しております。

これまたすばらしいお写真を頂戴しました。
ありがとうございます。

あいかわらず、チョロぽんさんの多重露光はさえわたっておりますなぁ。

>びわ湖地方も爛漫とはいきませんが、春が駆け足で訪れてきました。ソメイヨシノはまだ蕾ですが日々大きく膨らんできています。これからが楽しみです!!

春を満喫するもよし、春を待ちわびるもよし、いずれも風流この上ないですなぁ。

書込番号:11168933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/31 21:09(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ

D40、D60の画像アップありがとうございます。
うさわにたがわぬ画質ですな。

特に銘器の誉れの高いD40で撮影されたさくらは、実に魅力的でございます。

書込番号:11169553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/03/31 21:12(1年以上前)

D2○○さん

こんばんわ
いつもフォローいただきまして、ありがとうございます。

福岡城ですか!

さくらと石垣は、絵になりますな。
さすがです。

少し、曇り空でしょうか?
春曇りと桜と石垣というのも、これまた実に風流でございます。

風雅を楽しむには、また格別な場所のようですね。


書込番号:11169567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/01 06:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。

(勝手に)D200板 朝担当、血圧がチョビっと高い あーとすーです。(爆)

こちらは昨日午後から雨模様、金曜日まで傘マークでございます。

 さて、小生のD200は、現在会社に置きっぱなし状態。(笑)
「其処までしてネタが欲しいのか?」自問自答の日々を過ごしております。(大笑)

 取り敢えず、お目汚しに、昨日お昼休みに撮りましたブツをば・・・・・・・・
こちらは、概ね2分から3分咲きと云ったところでございます。

D2○○様、
「11167095」4枚目、圧巻でございますね。
迫り来る花と枝に思わず目を瞑ってしまいました。(笑)

失礼します。

書込番号:11171310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/04/01 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。

4月になってかなり暖かくなり雪溶けが進みそうです。


在庫からですがD200を購入した頃はJpegのみでしたので

WBは調整できないと思ってましたが最近のソフト(LR2,Capture One Pro)はJpegもできます。

アップした2枚はJpegで撮影したものです。



書込番号:11172389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/01 15:38(1年以上前)

当機種

あーとすーさん

こんにちわ
素敵なさくら、ありがとうございます。
3分咲きとのこと、これからが楽しみですね。

こちらの桜をアップします。

こちらも今日は曇りで、あさ、ぱらぱらと降りました。
今日は、はるくんの入園式でした。

書込番号:11172742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/01 15:44(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

こんにちわ
またまた、美しい写真ありがとうございます。


>4月になってかなり暖かくなり雪溶けが進みそうです。
美しい写真をありがとうございます。

1枚目は、湖でしょうか?
雪解けの水なんでしょう。鏡のように澄んでいて美しいですね。
桜の色が入ることによって、幻想的な感じがします。

2枚目は、後ろの電車がいい感じにぼけていますね。
どこか、のどかな雰囲気が見事に演出された1枚だと思います。

春が待ち遠しいですね。(*^^*)

書込番号:11172759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/01 16:16(1年以上前)

はるくんパパ様はじめ皆様、こんにちはでございます。

はるくんパパ様、
 祝! はるくん御入園!!
う〜ん、運動会に発表会、今から待ち遠しゅうございますね。(ワクワク!!)
(小生が興奮してどうなんだか(大笑))
その節は、作品お披露目方、宜しくお願い致します。
又、雨ポツポツの中、デンジェラスな作品・・・・・・・恐れ入りました。
小生、ノミの心臓故とても無理でございます。(大笑)


ニコン富士太郎様、
1枚目、2枚目とも大変参考になります。と云うより、素晴らしいです。

 特に1枚目は、この様に場面に遭遇出来ない小生にとっては二の句が継げません。
瀬戸内海の孤島故、(今にも枯れそうな)池や沼は有っても湖はございません。(笑)
以前、それなら!と、海面に映る(かもしれない)橋にチャレンジ・・・・・・・・
案の定、影しか写らず玉砕でございました。(大笑)

 Jpeg加工の件、これ又参考になります。
はるくんパパ様、並びにニコン富士太郎様より、この様なお話しをお伺い致しますと、
否が応でもPC関連の充実を図らねばならないと想いを巡らせております。

(広島弁で)「こりゃ〜ぁ、なんぼ銭持っとっても、足りゃぁせんが〜ぁ・・・・・」
思わず呟きました次第でございます。(爆)

失礼致しました。

書込番号:11172857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/04/01 18:33(1年以上前)

機種不明

おめでとうございます。

はるくんパパさん

ありがとうございます。

葉と花の色が自然で綺麗に撮れてますね。

はるくん、ご入園おめでとうございます。

いろんな行事も増えてきますので撮影も楽しくなりますね。


あーとすーさん

ありがとうございます。

しまなみ海道の橋,お見事です。

かなり難しい撮影だったと思いますがよく撮れてますよ。

>PC関連の充実を図らねばならないと想いを巡らせております。

6コアのCPUも発売されましたが最近のは速いですよ。

マルチコア対応の現像ソフトはSilkyPixくらいだった思いますがAppleのAperture3も

マルチコア、64bitOSに対応しました。




書込番号:11173298

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/01 22:08(1年以上前)

当機種

ご入園、おめでとうございます!!

はるくんパバさん 皆さんこんばんは^^。

遅レス申し訳ありません。


はるくんパバさん

いえいえ、私のほうこそ毎日ありがたく思っています^^。

はるくんの入園式だったんですね^^。おめでとうございます!!

今回の桜は清々しさを感じさせていただきました。気持ちが表れるのでしょうか。
やっぱり、桜と入園式の時期が合うのは最高ですね。


福岡城は石垣だけですので、少し寂しく、福岡城のお城と桜を撮ってみたくなってきますね。

撮ったときは夕方で暗めになったため、少し明るくしました。
次の日は雨でしたので、あの日撮ることができて本当によかったです。

D200のタブーだと思っていたライトアップも撮ろうと思えば何とか撮れるもんなんですね。これも収穫でした。
でも、さすがに疲れるので宵の口で手仕舞いしました。健康的で助かります^^。



あーとすーさん

いつも驚かされていますけど朝、早いですね^^。私には夜中に思えます;。

お天気冴えませんので、困りますね。私は今撮れませんので雨で花が落ちないことを願っています。

2枚目のしっとり感と潤い感が大好きです。やっぱりいい。
この花びらをWifeの頬に貼り付けてやれれば、潤いのある肌が復活しそうです。


>「其処までしてネタが欲しいのか?」自問自答の日々を過ごしております。(大笑)

まったく、ご一緒です^^。


>「11167095」4枚目、圧巻でございますね。

もうちょっとうまく撮る方法はあるんでしょうけど、難しいです。



ニコン富士太郎さん

ありがとうございます^^。また素晴らしい作品を拝見させていただきました。

一枚目の作品には自然に柔らかく抱かれ、二枚目の作品には気品とセンスを感じさせていただきました。
こんな写真を撮ることができたらどんなにいいか。

私もWBは調整できないと思っていましたが、以前、UP写真のWBを変更しましたというレスを見て、最近のソフトはそんなことができるんだろうなとは思っていました。
そんなことができるのならRAWの必要性がどこにあるのかなとも思えてきます。


どなたかに大笑いされそうですが;、ニコン富士太郎さんに続きます。
言い訳ですが、今日は雨が降っていたためか、ちょっと調子が悪かったです。
これ以上言い訳すると、更に笑われそうなので、これでやめます。

書込番号:11174261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/02 07:04(1年以上前)

当機種

堂々の日の丸構図(大笑)

はるくんパパ様はじめ、ニコン富士太郎様、D2○○様、そして皆様お早うございます。


ニコン富士太郎様、

 くれぐれも火に油を注がれぬよう御願い致します。(笑)
「いいかぁ、お前(小生)には、未だ早い!未だ早すぎるぞぉ〜・・・・・・・・・」
と言い聞かせつつも、はや妄想に囚われてしまう あーとすーです。(大笑)
その節は(もう既にすっかりその気)宜しく御教授下さい。(爆)


D2○○様、お早うございます。 

 娘達を寝かしつけるつもりが寝かしつけられ・・・・・・・・・、
ほぼ毎日21:00以降、既にこの世の者ではない あーとすーです。(大汗)

 さても、D2○○様、
「この花びらを、Wifeの頬に貼り付けてやれれば・・・・」の御発言!
Very Very Good Job!!でございます。(感涙)

思いも寄らぬ素晴らしい文言を頂き、只今酔いしれておりますれば、今週末にでも早速パクって実践です。

「これで、レンズの1本でも買ってくれるかも〜ぉ(ウヒャ・ウヒャ♪)」

これ又、巨大妄想に囚われてしまっております あーとすーです。(大笑)


それでは皆様、これから秘密の作戦会議に入りますので失礼致します。

ウヒャ・ウヒャ♪♪

こりゃぁ今日一日仕事が手に付きそうにございません。(爆)

書込番号:11175747

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/02 08:51(1年以上前)

当機種

プチライトアップっ

あーとすーさん

いつも見慣れているせいか、日の丸構図、いいですよね^^。ほっと安心できます。

あははーっ、あーとすーさんのことですので、まさかとは思いますが、そのまま言ったら確実に殴られます。

奥様の顔をじっと見て、「綺麗だ」と言えば、多少のことは許してもらえる。、、、といいですね。
あーとすーさんはもっと効果的な殺し文句を準備されていることと思いながら、、、。(謝)

書込番号:11175965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/02 12:54(1年以上前)

当機種

ニコン富士太郎さん
あーとすーさん
D2○○さん

入園のお祝いの言葉、ありがとうございます。


ニコン富士太郎さんといい、つあら〜グイさんといい、どうすればあのような美しい風景にであえるのか、いつも不思議に思います。

あーとすーさんの、あの橋のお写真も、よく撮れているなぁと感心させていただきました。
昨年、明石大橋と鳴門峡大橋を撮影しましたが、ぜんぜん駄目でした。
橋は、思ったより難しいと思い知らされたのですが、あーとすーさんの橋を見ると、「う〜ん」とうなってしまいます。とてもあのようには撮れません。



今日は、あいにくの雨でございます。
雨に打たれる庭の桜もまた、風流でございます。
ちびりちびりとやりながら、縁側からしばし愛でようと思います。
(あ、エープリルフールは昨日でしたか?)

書込番号:11176691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/02 14:16(1年以上前)

当機種
当機種

どうも引き出しが足りません@

やっぱり足りませんA

はるくんパパ様、D2○○様、こんにちはでございます。

 さても、はるくんパパ様、
小生は、鉄砲でございます。しかも弾は豆だったり致します。(笑)
幸いにも皆様に御批評頂ける小マシなモノが撮れたらしいので、内心、小躍りしております。(大笑)
ちなみに御批評頂けた橋は、地元の橋でございまして、単なる地の利でございます。(汗)
まだまだ場数の足りない青二才でございますが、今後とも色々お教え下さい。

ちなみに、入園式には当然カメラを御持参されたのでしょうか?
実は、其処が一番気になって、気になって・・・・・・・・・
眠れません。(笑)


D2○○様、御心配頂きまして痛み入ります。

 或る日の事でございます。
愛妻:「一寸太っちゃったかしら?」
小生:「どうしたん? 服、入らんなったん? ほんなら太ったんじゃろぉ!」
この遣り取りの後、数日口を聞いてくれませんでした。(泣)

そうです。
「殺し文句は知らないが、殺され文句は任せとけ!」の あーとすーです。(爆)

殺し文句は、日頃から全く使い慣れておりません。(大汗)
口籠もったり棒読みになったら最後、下心が露見してしまいますので、今から繰り返しシミュレーション
しております。(笑)

本件については、真っ先にD2○○様へ御報告申し上げますので御期待下さい。(大笑)

小生の返信は、暫く後になろうと存じます。
「便りがないのは、良い便り」と云う事で・・・・・・・・・暫く隠れます。(笑)


それでは失礼致します。

書込番号:11176942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/02 18:24(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ

>ちなみに、入園式には当然カメラを御持参されたのでしょうか?
>実は、其処が一番気になって、気になって・・・・・・・・・
>眠れません。(笑)

片手にビデオ〜♪首からカメラ〜♪
嫁はんに背を向け〜♪自分の世界に〜♪
ああ〜ああ〜ああ〜ああああ〜♪

の状態でございました。

これで、ぐっすりお休みになれるかと思います。
ご心配ありがとうございました。


書込番号:11177646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

奈良の又兵衛桜です。

近くの公園です。

手持ちでがんばったマクロ

はるくんパパさま&D200板の諸先輩方。

おひさしぶりでございます、皆様方。
今年は雨が多く、なかなか撮影に行けませんが皆様は相変わらず精力的に撮影されておりますな。
羨ましいかぎりです。

今年はがんばって撮影して行く所存ですので、参加させて頂きます。

※3枚目、手持ち&風でブレとりますが、気にしないで下さい。
※撮ってだしのJPGですが、お許し下さい。

書込番号:11187989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/04 20:52(1年以上前)

当機種

ジオグラフィックさん 

こんばんわ。

さ、さ、奥があいてございます。

これまた見事なサクラですね。
ありがとうございます。

>今年はがんばって撮影して行く所存ですので、参加させて頂きます。
是非ともお願いいたします。

昨日、今日と関西は天候に恵まれましたので、いい撮影日和ではなかったでしょうか?

また、すばらしいマクロのお写真、ありがとうございます。
実にすばらしいです。

今日は標準レンズを持って出かけたのですが、出かけた先に見事なチューリップが咲いていました。
やっぱしマクロレンズでないと、びしっと決まりませんです。

書込番号:11188062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/04 21:05(1年以上前)

当機種

日の丸構図の見本

さて、皆様 ちょっと話題を横道に入ります。

D2○○さんが、あーとすーさんの写真をみて
>いつも見慣れているせいか、日の丸構図、いいですよね^^。ほっと安心できます。
と評されたことが、ず〜と引っかかっていました。

皆様、ご承知のように、日の丸構図とは、被写体を真ん中に持ってくる構図のことを言いますが、写真の構図の本なんかを見ると、これを避けるように書いてあったりします。
「もっと、工夫をしてください」ということなんでしょうが、、、

カメラのフォーカスポイントって真ん中に集まっていますよね。
あれって、真ん中に被写体を置く構図を非とするなら、逆に何でだろうと考えてしまいます。

と、考えると、日の丸構図というのは構図の王道であるという、D2○○さんのおっしゃった意味は、非常に考えさせられました。

日の丸構図とはなにかイメージできない方のために、日の丸構図の見本をアップしておきます。
(これがやりたかっただけです。すみません)


では、失礼いたします。

書込番号:11188137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/04 21:11(1年以上前)

当機種

この板の春色が、桜色に偏っているようですので、違う色、青色を追加させていただくことにします。

洋上にて。

書込番号:11188169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/04 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

彼岸桜です。

ソメイヨシノ

500系新幹線と福山城の桜

皆さん、お久しぶりです。
しばらく冬眠中だったのですが、桜が咲き出したので、遅ればせながら起きてきました。

書込番号:11188508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/04 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

春に先駆けて咲くオオイヌノフグリ

ドクターイエロー、ズーム流しで・・・

はるくんパバさん、こんばんは。

私も青を追加です。
ついでに黄色も・・・

書込番号:11188608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/05 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんな所で撮ってました。

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。
何とか2日間の専業主夫生活を乗り切った あーとすーです。(眠・眠)

 はるくんパパ様、お早うございます。

左様でございましたか! 
「嫁はんに背を向け〜♪ 自分の世界に〜♪ ・・・・・・・・・・・・」
これって毎日の小生の事じゃぁ?????(爆)
大変お疲れ様でございました。


 さて、はるくんパパ様、D2○○様、御報告でございます。

殺し文句(内緒です。(笑))を引っ提げ、いざ出陣!

結果は、(愛妻より)レンズ代は頂けませんでしたが、時間を頂きました。(笑)
そりゃぁもう、相手の方が一枚も二枚も上手でございます。(大笑)

まさかの展開に、それはそれはもう嬉々として撮りました。・・・・・・・・・蜂を!(爆)
滅多に御褒美を頂けない為、不意の御褒美にアタフタした男 あーとすーです。


失礼致しました。

書込番号:11189983

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/05 09:50(1年以上前)

当機種

はるくんパパさん 皆さんこんばんは。


ジオグラフィックさん お久しぶりです^^。

>今年はがんばって撮影して行く所存ですので、参加させて頂きます。

よろしくお願いします。これで今年もD200の板が盛り上がりそうです。

近くの公園の桜は何ミリで撮られたのでしょうか。迫力あります。

美しいマクロですね。そう言えば今年マクロを撮っていませんでしたー。



はるくんパバさん

ご存じの通り、今必死も必死、仕事に影響を及ぼすほど、もがき苦しんでいますので、ちょっとサボっています。

青も追加されて入りやすくなりましたね。


>「日の丸構図の見本」

あはーっ、最高です。でもこの日の丸構図は簡単には撮れないように思います。なかなか拝めません。

>日の丸構図というのは構図の王道であるという、D2○○さんのおっしゃった意味は、非常に考えさせられました。

実は私もこのことをずっと考えていました。
「構図の王道」などと大それたことは、、、とてもとても; 
私レベルで横っちょに被写体を置いても不安定きわまりない写真しか撮れません。
決められるのは、ごく一部の方だけではないでしょうか。
私レベルで安心できるのはど真ん中です。実際にはど真ん中というのも横っちょとと同様に難しいと思います。

それはさておきまして、あーとすーさんが別のほうに解釈されたようで(何でもかんでも自分にとってプラス方向)、何処に行かれているのかが気になります。非常にヤバイです。
早く安心したいところなのですが。



コードネーム仙人さん お久しぶりです^^。


>500系新幹線と福山城の桜

素晴らしい取り合わせですね!! よくこんな場所を見つけられますね。(驚)

私も取りたかったのですが、今年、寒いときはひどく咳が出てしまいどうもいけませんでした。

これから、またガンガン楽しんでまいりましょう^^。

はるくんパバさーん、黄色も追加されましたー。あはは。



2010/04/05(月)09:40:10

あーとすーさん



>そりゃぁもう、相手の方が一枚も二枚も上手でございます。(大笑)

あーとすーさん天才です^^。

>まさかの展開に、それはそれはもう嬉々として撮りました。・・・・・・・・・蜂を!(爆)

留めを刺された感じがしました。スゲ。

お写真拝見して、やっぱりと思いました。危険な方です。
お城?と桜素晴らしいです。春をしっかりと感じさせていただきました。

私もハチを撮ってみたくなりました。桜の写真をなかなか撮れず、横目で桜を見て散り具合を確かめている状況です。

書込番号:11190351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/05 12:55(1年以上前)

コードネーム仙人さん

ご無沙汰しております。
その節は、失礼いたしました。

さ、さ、奥へどうぞ。

これまたすばらしいお写真、ありがとうございます。
いいですね、ドクターイエロー。(そっちかい!って聞こえてきそうです)
プラレールのドクターイエローの単体売は0系の古いほうしかなくて、
700系のドクターイエローは、セット売りを買わないと手に入りません。
N700系も同じで単体売りしていないんです。

セットで買うときに迷わず、500系にしたのですが、500系は単体でも販売しているので、セットで購入するときはN700系をチョイスするべきでした。

なんの話でしたっけ???

私は、乗り鉄でも、撮り鉄でもないんですが、しいて言えば、プラレール鉄でしょうか?
。。。プラスチックなのか鉄なのか微妙なところをいったりきたりです。。。違いますね。

福山城はちょっとした思い出がある場所です。
夜中の2時に駅の待合室を400CCのバイクで走り回っていた元気なにーちゃんとラーメン屋の親父の家で飲み明かしたという、書いていてとても説明に困る思い出です。。。


それにしても、さくらのお写真、前ボケが見事です。
マクロの神様、健在ですね。。。

書込番号:11190950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/05 13:00(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ

結構なお写真、ありがとうございます。
これは、広島城でしょうか?

城と桜は似合いますね。さすがはあーとすーさん、眼の付け所が違いますね。
あーとすーさんのいつもよりさらに気合の入ったお写真を拝見できてうれしくなりました

(*^^*)

蜂は、今度は、ぜひ、こっち向きのをお願いします。


書込番号:11190972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/05 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はるくんパパ様はじめ皆様、こんにちはでございます。


はるくんパパ様、

何と「こっち向きを撮って〜ぇ!」でございますか〜ぁ!!
すかさず小生、心の中でこう切り返します。
「そんな御無体な〜ぁ・・・・(大粒涙)」(大笑)

撮れた事自体、奇跡に近うございますれば・・・・・・・・(滝汗)

が、折角のはるくんパパ様の御下知となれば、「Let’s Try!」あるのみでございます。
とにかく、此の1年を掛けて頑張って参ります。

アッ!はるくんパパ様、虫なら何でも宜しいですか? (爆)

※ 此の城らしき物体は、地元にある鉄筋コンクリート2階建て、お城もどきの構造物です。(油汗)
  とても広島城と比べられる代物ではございましぇん。(大笑)


D2○○様、

 常に前向き!! 妻からは、「単に物忘れが酷いだけ!」と言い放たれております。(笑)
昨日の事を振り返らない(都合の悪い事は3歩で忘れる)あーとすーです。(大笑)

 いやぁ、良いアイディアだとは思ったのですが、やはりパクリはダメでございますね。(笑)
逆にスラスラ、照れもなく言えたのがマズかったのかもしれません。(大笑)
次回は(?)、オリジナリティで勝負して参ります。(爆)

 さて、D2○○様はじめ諸先輩方の構図のお話し、いちいち頷きながら拝読させて頂きました。

小生など、主題がド真ん中に「ドォ〜ン」と鎮座されておりますモノが大変好みでございまして、
見ていて(撮っていて)非常〜ぉに落ち着きます。

時に意識して微妙に構図をズラしたりしてみますが、もぉ大変です。
「この方が良かった?」「あの方が良かった?」と、只でさえ無いセンス感が・・・・・・・
オツムの中で、のたうち回っております。(大笑)

根が単純(単に知恵がない?)なので、単純明快な構図がとにかく好きなのでしょうね。

まだまだヒヨっ子故、付いていけない部分が多々あります。
諸先輩方の御発言1つずつが小生にとって勉強です。
又、色々お教え下さい。

この手の話題になると、途端に腰が退ける あーとすーでした。(大笑)


それでは小生だけが落ち着くであろう代物を性懲りもなく!!

くれぐれも皆様、笑ってお見逃し下さい。(爆)


失礼致します。

書込番号:11191265

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/05 16:15(1年以上前)

当機種

日の丸構図もどきっ。もどきが好き!

あーとすーさん 


>D2○○様はじめ諸先輩方の構図のお話し、いちいち頷きながら拝読させて頂きました。

お恥ずかしいです。私のは乗りで意味も分からず書いていますので、見なかったことにしていただきたいと思います。
それより、あーとすーさんの桜のほうが説得力を感じます。
二枚目なんか、凄み(圧力)を感じました。
私に撮れるかどうか試してみたくなりました。撮れませんけど。

ちょっとまた、学習活動に入ります^^。

書込番号:11191517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/05 18:39(1年以上前)

あーとすーさん


>D2○○様はじめ諸先輩方の構図のお話し、いちいち頷きながら拝読させて頂きました。

いけませんな。
半分以上は冗談ですので、話半分に聞いてください。

どこからどこが半分かって?

私の書いたところが、全部冗談です。

m(_ _)m

書込番号:11192029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/05 18:42(1年以上前)

D2○○さん


>日の丸構図もどきっ。もどきが好き!

日の丸構図もどきっに、どきっとしました。

書込番号:11192035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 18:56(1年以上前)

はるくんパパさま、皆様 こんにちわ

はるくんパパさま
桜色以外の春色をお望みですかぁ。
引出しの少ない私には難しいです、、
少々おまちを。

それと、ひとつお伺いしたいのですが・・
みなさんの写真では「当機種」って出てるのですが
私のはexifが飛んで「機種不明」と、なっております。
リサイズの際に情報が消えてるようですが、みなさんはアップロード用写真をどのように作成されているのでしょうか。ご教授願います。
ちなみに私は、Vixと言うソフトでリサイズしております。


D2○○さま
近くの公園の写真は、魚眼ですよ。
右側とか流れてるし(大汗
このレンズ逆光耐性がいまいちで、縁辺部に変な光が入ってくると直ぐ流れたり、おもいっきりパープルフリンジが出たりします。
ただ、それでも使いたくなる魅力的な写真が撮れます。


あーとすーさま
桜の接写、いいですねぇ〜。
桜の背景は黒ですが、写真の雰囲気からすると昼間の撮影ですね。
背景をうまく処理されて、桜が浮き上がっています。
どうやって処理されたんでしょう。
望遠レンズで城の影を背景にしたのでしょうか?

書込番号:11192097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/05 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

のぞみ6号

当日回送のW8編成

おまけのDrイエロー

皆様、こんばんは。

D2○○さん、500系のぞみ、最後の三日は全部行きました。(爆)
あれ以来、モチベーションがさがってしまい冬眠状態に・・・

はるくんパバさんが、新幹線好きは、知りませんでした。

500系ラストラン、福山駅です。
お城つながりで・・・
D200、活躍してくれました。

書込番号:11192542

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/05 21:21(1年以上前)

当機種
当機種

少しお城の雰囲気で、くれぐれも拡大しないでください。

ジオグラフィックさん 


>縁辺部に変な光が入ってくると直ぐ流れたり、おもいっきりパープルフリンジが出たりします。

魚眼をお持ちなんですかっ! いいですねぇ。
それにレンズのクセをよくお知りなんですね。

>ただ、それでも使いたくなる魅力的な写真が撮れます。

持っていないのでなおさら魅力を感じます。

>ちなみに私は、Vixと言うソフトでリサイズしております。

私はフォトショップで縮小してUPしています。



コードネーム仙人さん 

レスありがとうございます^^。

D200でも凄いのが撮れています! 少し安心しました^^。

>D2○○さん、500系のぞみ、最後の三日は全部行きました。(爆)

わは〜、そうだったんですね。
私も撮りたかったです。

>あれ以来、モチベーションがさがってしまい冬眠状態に・・・

コードネーム仙人さんの緊迫感のある作品を拝見するだけで、もの凄いエネルギーをお使いになられていることを私もしっかりと感じさせていただいています。


これから温かくなりますので、頑張るつもりです^^。

UP画像はコードネーム仙人さんの新幹線に刺激を受け、挑戦するつもりで頑張りました。、、、が、出来損ない失礼しました。

書込番号:11192755

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/05 21:47(1年以上前)

当機種

コードネーム仙人さん

コードネーム仙人さんに面白がって頂きたいと思ってのUPでしたが、あまりにもつまらないものであることが今分かりました。申し訳ありません。

これだったら何とか、と思っています;。

書込番号:11192937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/05 21:51(1年以上前)

D2○○さん

すごい写真ですね。
いったいなんでしょうか?すごさだけは伝わってきました(^^;)

書込番号:11192972

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/05 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

反対側から

斜め

アップ

これでしょうか^^。

はるくんパバさん

あははーっ、ありがとうございます。夜桜でしょうか。新幹線(私的に面白い)でしょうか。

夜桜だったら福岡城の南側にある桜が沢山あるところです。二の丸、三の丸ではないかと思っています。今度調べます。



書込番号:11193187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/06 07:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はるくんパパ様、皆様お早うございます。

 はるくんパパ様、
いえいえ冗談ではございません。
小生何時でも、大真面目でございます。

仕事は!(爆)

正直、諸先輩方が面白可笑しく遣り取りされる中に、ドキッ!とさせられます。
色々会話をつないで行く中で、色々な発見があり、チャレンジしてみる。
そこが堪らなく面白うございます。
只、失敗の方が遙かに多いですが・・・・・・・(涙)


 コードネーム仙人様、
ようこそ福山へお越し頂きまして、備後地区を代表し厚く御礼申し上げます。(笑)

龍馬さんに湧く(?)鞆の浦は行かれたのでしょうか?
ちょっと西になりますが、この桜の時期、尾道の千光寺公園が結構盛大です。
機会が有れば是非お寄り下さい。
備後地区の宣伝を怠らない ちゃっかり者、あーとすーです。(笑)

以前、上り方面の新幹線を狙うべく、お金を払って福山城天守閣に登った際、しっかりメディアを
入れ忘れ激高した記憶が・・・・・・・(大泣)

それ以来登っておりません。(大笑)


 ジオグラフィック様、お早うございます。
御批評頂き有り難うございます。(感涙)
明るいところで、明るい被写体を撮るのが苦手の あーとすーです。(大笑)

小生は、先ず暗い所を探します。(笑)
次に、その暗場に撮れるものがあるか探します。(大笑)
おもむろにテレ端、全開放でバシッ!。(爆)

被写体から入らず、専ら撮影場所から入る へそ曲がりでございます。(開き直り)

 さて、リサイズの件でございますが、小生も、先頃やっとこさぁ「当機種」表示に漂着。(涙)
小生の場合、元手を掛けず、付属のソフト「View NX」でやっちょります。
データを読み込んで選択、ファィル変換(縮小)。
おそるべし添付ソフト!と勝手に感動しております。(大笑)


 D2○○様、お早うございます。

 こちらこそ、これからも色々お教え下さい。
沢山の方とお話しさせて頂き、作品をお見せ頂いておりますと、自ずとパクリ精神が疼いて
参ります。(大笑)
小生の成長の基は、パクリではないか!? 最近気付いた あーとすーです。(爆)
 
 しかし、D2○○様の目の付け所には相変わらず驚かされます。
「11192755」の2枚目は、考えさせられる1枚でございます。
「頭隠して、お尻隠さず(決して見えないと思っていても、視点を変えれば見える)」と云う感覚です。

なかなかこういう発想が出来ない小生、まだまだ勉強不足(経験不足)です。(汗)

打って変わって、電動カー のぞみバージョン(?)。
是非、乗ってみとうございますね。(笑)

このギャップこそが、D2○○様に惹き付けられる魅力(魔力)でございましょう。


それでは皆様、失礼致します。

書込番号:11194747

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/06 09:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はるくんパパさん、皆さんこんにちは。

やっと桜とハチをとることができました^^。
撮って出しでも良く撮れていましたけど、ちょっとワケがありまして、少しでも良く見えるように調整しています。


あーとすーさん

いつもありがとうございます。ペコリ。
今回も危うく見逃してしまうところでした。ありがとうございます。

一枚目、素晴らしい眺めをありがとうございます。そしてちょうど良いところに二種類の桜、うなりました。
私も二枚目を撮りたかったのですが、周り全部明るかったので、次回に望みを託したいと思います。


>小生の成長の基は、パクリではないか!? 最近気付いた・・・

色々勉強になることばかりですので、とても感謝しています。
私もパクれるものは何でもパクらせていただきながら成長させていただいています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11194961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/06 11:17(1年以上前)

別機種

お早うございます。
午前中2度目の登場、失礼致します。

はるくんパパ様の御下知に因り、何故か昨晩はモニターと睨めっこ!
この歳になって「ウォ〜リ〜を探せ!(懐かし〜ぃ)」状態でございました。(笑)
「あれだけ撮ったんだから、何処かに正面が有るはずだぁ〜!!」
心の叫びも遠く及ばず・・・・・・・ 有るのは「お尻」ばっかりでした。(涙)

お尻が好き(?)な あーとすーです。(納得)


D2○○様、
 驚き・桃の木・山椒の木・ブリキに・狸に・洗濯機・・・・・・・思わず唸りましたでございます。
蜂? 勿論それもそうです。
が、この4枚目、参りました、白旗です。(感涙)

 実は小生、たった今思い付いたのでございます。
D2○○様の作品を堂々と流用させて頂いた あーとすーバージョンを!!

前ボケの背後(砂)には、相合い傘で小生の名と愛妻の名が・・・・・・・

う〜ん、何てロマンチックでございましょう♪(笑)
早速にも、砂場の桜を探してこなくっちゃ♪♪(大笑)


一寸前ですが、何とか見つけ出しましたた1枚を貼り付けさせて頂きます。(汗)
よりによって他機でございます。(大汗)
挙げ句、コテコテに弄ってます。(滝汗)


いつの間にか、蜂に呪われてしまいました あーとすーです。(泣)

失礼致しました。

書込番号:11195281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/06 12:22(1年以上前)

ジオグラフィックさん

こんにちわ

>桜色以外の春色をお望みですかぁ。
>引出しの少ない私には難しいです、、
>少々おまちを

いえいえ。
そういうわけではありません。
そろそろ、桜も満開のところもあるかと思います。

バシバシ、桜を撮っていただきたいと思います。

お写真、お待ち申し上げております。

書込番号:11195455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/06 12:35(1年以上前)

コードネーム仙人さん

こんにちわ

>D2○○さん、500系のぞみ、最後の三日は全部行きました。(爆)
さすがですね。
「最後だから、乗りたいね」といっていたのですが、結局乗らずじまいでした。

でも、500系は「のぞみ」を引退しましたが、「こだま」としてまだ走るんですよね?

>はるくんパバさんが、新幹線好きは、知りませんでした。

こういうのが好きです。
息子が1歳半のときに見せたら、固まっていました。
http://www.youtube.com/watch?v=AIDZXj3nO60&feature=related

N700系は、こうしてみると、とてもかっこいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=oUMD8UHRYT0

(*^^*)

書込番号:11195492

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/06 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あるがままを撮るために、手で持ちました(左側)。

はるくんパパさん、皆さんこんにちは。

本日、とても良いお天気で光り輝く桜をやっと見ることができて感動しています。
写真撮れればもっと嬉しいところなのですが。


あーとすーさん 

私を差し置いて、はるくんパパさんの御下知を見事にクリアされ次のステージへ進まれていました。(あろうことか他機種で)、しかも素晴らしい。D200危うし;。
あーとすーさんの三歩うしろをついて行ってます。

>この4枚目、参りました、白旗です。(感涙)

いつも私へのコメント苦労されていることと思います;。が、思いがけずこのようなありがたいお言葉頂戴いたしまして感激しています。

>前ボケの背後(砂)には、相合い傘で小生の名と愛妻の名が・・・・・・・

おーぉっ、素晴らしいアイディアですね!! 思いつきもしませんでした。
これがあるからやめられません^^!!

本来あるがままにというのをモットーにしている私ですが、今回だけはどうしても曲げさせていただきます。何書こうかな〜^♪。

UPされるのを楽しみにお待ちしています^^。


あるがままを撮るために、、、、手で持ってます(左側)。

書込番号:11195717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/06 14:50(1年以上前)


>前ボケの背後(砂)には、相合い傘で小生の名と愛妻の名が・・・・・・・

パット・ブーンの「砂に書いたラブレター」ですか?

(古い?)

書込番号:11195858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/06 16:59(1年以上前)

勝手に、D200板の若大将・加山雄三こと、あーとすーです。(古過ぎ?)

 はるくんパパ様、お邪魔致します。

さても、パット・ブーンでございますか?
大変光栄に存じます。(嬉々)
決して古くはございませんのです・・・・・・・・・・小生には(大笑)

それと、はるくんパパ様、D2○○様、
何か下心があるとか、冷えた仲を戻そうとか、○△□×〜・・・・・・・・(しどろもどろ)
と云うような事は決してございません!

とは断言出来ません。(爆)

取り敢えず、あーとすーはロマンチストと云う事で、読み流して下さい。(大笑)


 D2○○様、
D2○○様は、本当にお優しい方ですね。
そのお心遣いには、いつも癒されます。
結果として、何処か(何時も)頼ってしまってゴメンなさい。
運悪く、小生に取り憑かれたとお諦め下さい。(笑)

さて、4枚目、言われなければ分かりません。
其処の部分を、ポロッと書いてしまうのがD2○○様のチャームポイントでございます。(微笑)

だけど良く逃げませんでしたね〜ぇ。(大感心)
実は小生、既に同じ事をトライ済みです。
が、邪心のオーラ漂う小生に、(流石の蜂も)ビビったのか近寄って頂けませんでした。(大笑)
レンズは重いわ!(Tamさんの)AF遅いわ! 殺気立ってるわ!の三重苦。
(その時だけ)日頃の不徳を反省した次第です。(大笑)

しっかし、どの作品も「前ボケ侮り難し!」でございますね。
小生の場合、何故か「出来るだけ前ボケは避けたいかな?」と云う感覚が強うございます。
この様な作品をお見せ頂くと、小生も(前ボケを)積極的に取り入れてみようという気にさせられました。
有り難うございます。


はるくんパパ様、D2○○様、取り敢えず今回は書き込みだけで失礼致します。

画像は、又次回(明日)と云う事で・・・・・・・・(滝汗)


※ 実は整理(仕分け)が全く追いついておらず、現在錯乱状態でございます。(爆)

書込番号:11196223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
機種不明

桃畑です

桃畑、足元にはレンゲも

はやってる?ハチ写真

はやってる?日の丸構図

はるくんパパさま、皆様方

スレ主さまが桜色に飽きたらしいので、春の桃色にチャレンジしてみました。
同じような色ですが、お許しをw

少し汗ばむ陽気の中の撮影は楽しかったです。
最近、流行ってる?
ハチ写真&日の丸構図も撮ってきまいしたよ〜!

書込番号:11196972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 20:33(1年以上前)

なぜか、3枚目の写真だけ「当機種」でました
全部フォトショップでリサイズしたんですが(大汗

書込番号:11197007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2010/04/06 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水面の春に・・・

切れた線路の先に・・・

静寂

桜十色

はるくんパバさん 皆様、こんばんは ニコニコです^^

いやぁ、このスレは皆様たいへん盛り上がっているようで、D200の凄さを改めて感じますよねぇ〜

私はまだD200歴数ヶ月ですが、このカメラの底力を引き出すのに四苦八苦している毎日でござりますぅ〜(滝汗)

先日撮った、私なりの春色(貼る色!?)をアップいたしますので、箸休めと思って見てやってくだされ・・・

書込番号:11197623

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/07 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明日のための、その1

明日のための、その2

無題です。

派手になってしまいましたけど、シャクナゲです。

はるくんパパさん 皆さんこんばんは。


はるくんパパさん

D200の板らしく、何でもありのスレッドになってきているようですね。
これからもD200の板は健在であり続けるようで、これからも刺激をいただけそうです。


あーとすーさん

いつも励ましありがとうございます。

優しいかどうかはわかりませんけど、大切なものを大事にすることをここで教わることができました。


>ポロッと書いてしまうのがD2○○様のチャームポイントでございます。(微笑)

実は^^、これが私の生きる道というか、それがなければ、知識もない私はここで存在する理由が見つかりませんのでこのことに関しては必死です。

あーとすーさんもゴッドハンドを使われていたんですね^^。
確かに片手は重いですね。
あの時のハチは何故か逃げませんでした。精気が薄くなっていなければよいのですが。ま、それでもいいか。

前ボケはレンズや調整次第では、綺麗でないときがあるように思っています。
60mmマイクロでしたのであまり不安はありません。
D70と18-70の組み合わせで前ボケ入れたときは、私もあーとすーさんと同じ印象をもちました。

今日、写真は撮れないだろうと思っていたんですけど、何かに後から蹴飛ばされたように課題をこなしました。



タイミングではるくんパパさんよりも先に失礼させていただきます。


ジオグラフィックさん

>「桃畑です」

うまい方ですね。調整もお上手ですね。これからまた危険なスレッドになりそうです。

>「はやってる?ハチ写真」

滅多にこんな写真はとれませんので、ライバル心がメラメラ湧いてしまいました^^。

>全部フォトショップでリサイズしたんですが(大汗

あれ、そうですね。一枚だけEXIFが表示されるというのは不思議です。



ニコニコおやじさん 初めてご挨拶いたします。

D200歴数ヶ月と書かれていますけど、お写真を拝見させていただいて写真歴が長い方のように感じました〜。
どの作品も何とも言えない味を感じました。いつかこんな写真を撮れるようになりたいです。
これからまた盛り上がりそうです^^。


UP一枚目の課題1は、人の目が気になって、気になって、とても書けませんでした;。
それで「YES I CAN」を思いつきましたが、これも書けず「YES YOU CAN」がやっとでした。参りました。

書込番号:11198485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/07 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

悪魔の手(笑)

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。


 事業仕分けで胸焼けを起こし、胃が痛くなりました。(笑)
いや〜ぁ、出てきます・出てきます胃酸が・・・・・じゃなかった、愚作が!! (大笑)
ゲップが出ます。
差詰め、自分にトドメを刺す男 あーとすーでございます。(ゲンナリ)


 ジオグラフィック様

4作品ともお見事でございまして、特に1枚目が大変好みでございます。
小生など、この様な場面に出くわした途端、何故か尻込みしてしまいます。(笑)
バッチリ参考にさせて頂きます。


 ニコニコおやじ様、初めましてでございます。

いやはや作品もさることながら、タイトルの見事な付け具合・・・・・・・・。
焼けます。じゃなかった、妬けます。(笑)
これからも宜しくお願い致します。

 D2○○様、

いきなりやっちゃいましたね。(笑)
それもそのはず、D2○○様にテレパシーを送った張本人でございます。(大笑)

これは、今週末、相当捻り込まないと太刀打ち出来ません。(考え中)
こんちくしょ〜ぉ!!(地団駄(爆))

やはり字の大きさは、この位が良いのでしょうね。
十分参考にして本週末撮って参ります。

2枚目、3枚目は、小生の場合、とても落ち着きます。お見事でございます。

4枚目・・・・・・・・・・・マクロか〜ぁ!! レンズは何処だぁ〜??(アタフタ・アタフタ)

D2○○様、昨日も八面六臂の御活躍、大変お疲れ様でした。
今日も元気に行ってらっしゃいませ。


さて、事業仕分けで取り敢えず引っ張って参りました。

御笑覧頂ければ幸いです。


それでは皆様、失礼致します。

書込番号:11199221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/07 12:39(1年以上前)

みなさん

こんにちわ

昨日から風邪を引いてしまっていて、、、どうも調子が悪いです。
レスが遅れてすみません。


いや〜、前ボケいいっすね!

ジオグラフィックさん

桃の写真ありがとうございます。
1枚目は、広角っぽいですね。

うちの近所に桃の産地があり、よく買いに行きます。
背が低いんですよね。桃の木。




ニコニコおやじさん

こんにちわ

リコーのXR500をお持ちですか!
サンキュウパは衝撃的でした。
星セントルイスがCMしていたように思います。

のどかな風景写真、ありがとうございます。

この板にビシバシ、アップいただけたらうれしいです。





書込番号:11200005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/07 12:44(1年以上前)

D2○○さん
あーとすーさん

そろそろ、エンジンが温まってきたようですね。

では、そろそろ、全開バリバリでまいりましょうか!

よろしくお願いいたします。(*^-^*)

書込番号:11200024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/07 15:10(1年以上前)

当機種
当機種

はるくんパパ様、こんにちはでございます。

お風邪を召されたとの由。
小生の所も突然寒くなり、カタしたジジシャツを慌てて出しました次第です。(驚)
はるくんパパ様も、十分暖かくしてお過ごし下さいますよう御願い致します。

 さて、小生は3速AT者(?)、暖機運転もせず初手から既にDレンジ入れっ放し状態!(笑)
これでも回転数は、撮影同様に開放全開!レッドゾーンに入りっぱなしでございます。(大笑)
こめかみには血管が浮き上がり、くれぐれも取り扱いには御注意下さい。(爆)

 スレ主はるくんパパ様直々の激に、応えぬ訳にはまいりません。(汗)
此処はひとつ、D2○○様ご登場まで、脂っこいものシリーズで時間を稼ぎます。(大汗)


う〜ん、胸焼けがする〜ぅ・・・・・・・(泣)

アッ! ラジエターにも穴が開いちゃった!!(大泣)

書込番号:11200453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/07 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

28mmF2.8+リバースリング+PK12

一番好きな桜です。

Dr、イエロー

皆様、こんばんは。

D2○○さん、500系、8両のV編成になって走ってますので、まだまだ撮れますよ。

あーとすーさん、地区代表ではありませんが、ご近所みたいです。
福山市の前消防局長とは、飲み友達です。
はるくんパバさんから、オートバイの話しが出ましたが、若い頃暇さえあれば、鞆のグリーンラインを走ってました。

はるくんパバさん、新幹線、はまりますよ!
プラレール鉄じゃなく、撮り鉄もされたらどうですか?

先日の青、昨年のだったので、今年のを・・・
それから、我が家の陽光桜。
あと、黄色を一枚。

書込番号:11202459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2010/04/07 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

D2○○様、こちらは鶴舞公園です(^_^)v

穏やかな日に・・・

春を乗せて

茎って生命力を感じます

☆D2○○さん☆

こちらこそ、初めまして&宜しくお手柔らかに^^

写真歴など長い訳もなく、ただただ昔からカメラが好きなだけで、写真を撮るという作業が未だに苦手な私です(^^ゞ 
逆に、D2○○さんのような味のある写真を、私も撮りたくて毎日が勉強で〜す(笑)

先日、舞鶴公園をアップしてらっしゃったようですので、こちらは鶴舞公園アップいたしま〜す(^o^)丿


☆あーとすーさん☆

初めまして、こちらこそ宜しくお願いいたします^^

タイトル付けるのって非常〜に厳しい〜(財津!?) いや難しいですよねぇ〜 
だから私の場合は、その写真を見て最初にパッと浮かんだ言葉を組んだりして並べています。悩むと沼にはまりますから・・・
こてっちゃんのように焼いちゃってくださ〜い(財津!?)


☆はるくんパバさん☆

こんばんは^^リコーのXR500は、私が中学のときに初めて買った一眼ですので、思い入れが半端ではないのです(^_-)-☆ だから傷だらけになった今でも手放せずに持っています。かろうじて露出計とシャッターは生きているので、あとうん十年は私のお供になることでしょう(爆)妻より長生き!?(爆2)



書込番号:11202517

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/08 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

物足りないので舞鶴公園を混ぜさせていただきます。

あーとすーさん


>「悪魔の手(笑)」

あーとすーさんのお陰で、この可愛らしい手を見ると、条件反射的に身構えることができるようになりました。達成感を感じます。

三枚目、参りました。どう考えても撮れません。
まだまだ挑戦したいのですが、こちらの桜は終わりのようです。終わりで助かったかも。

今日撮った桜をUPします。でも挑戦するのはピンクのほうですよ。


>それもそのはず、D2○○様にテレパシーを送った張本人でございます。(大笑)

はい、分かっています。面と向かって書けませんでした^^。



はるくんパバさん

あれっ、と思っていたら、風邪だったんですね。
私も今だに、寒い朝は咳が出ていけません。
ちゃんと直しておかないと長引くようです。
大急ぎで直してください^^。

今日やっと思い切り桜の写真を撮ろうと思いきや、もう終わりという感じでした。
もうちょっと撮りたかったですね〜。



コードネーム仙人さん

>500系、8両のV編成になって走ってますので、まだまだ撮れますよ。

ありがとうございます^^!!。

ぜったいに撮ります。
その前に、新幹線の名前を覚えなければ、、、いえ、何でも撮ります。

コードネーム仙人さんに驚いてもらえるような写真を撮ってみたいです。(間違っても挑戦状ではありません。あくまで希望です^^)

コードネーム仙人さんのマクロはやっぱり魅せられます。
腕は除いて、やっぱり90mmは必須なのかもしれないと思いました。



ニコニコおやじさん


一枚目の「穏やかな日に・・・」、二枚目の「春を乗せて」、春の雰囲気を思いっきり満喫できる作品ですね。
私が同じところで撮ってもこんな雰囲気はとても出せないですね。
密かにインプットさせていただきます。ありがとうございます^^。

>茎って生命力を感じます

申し訳ありませんっ;。いつも花しか見ていませんでした。


「鶴舞公園です(^_^)v」のお写真ありがとうございます。
最初、ジョークかと思いました^^。

舞鶴公園と鶴舞公園の違いを見てみると、名前が似ているだけあって、桜が沢山あって、良く似ていました。勉強させていただきました。でもジョークではないですよね。

>D2○○さんのような味のある写真を、

これはレスするのに困りました;。
穴があったら入りたいです;。
ニコニコおやじさんのお写真のほうが断然味があります。これから勉強させていただきます。

書込番号:11203133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/08 08:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。

今朝も大変寒うございました。
皆様に於かれましても、防寒対策を十分行い、体調維持にお努め下さいますよう御願い致します。


コードネーム仙人様、お早うございます。

 地元の方とはつゆ知らず、無礼な発言の数々平に御容赦下さい。(大汗)
小生は家族とグリーンライン沿いのファミリーパークに良く行っております。
長〜い滑り台が大のお気に入り2匹を、テッペン頂迄抱え上げるのは至難の業!
3日後に訪れる筋肉痛と格闘しております。

 3作品とも素晴らしいです。
2枚目の陽光桜、綺麗です。(うっとり)
実はこのお花が、陽光桜と云うお名前である事を、たった今知りました。(大汗)
有り難うございます。
お花の勉強に励みたい あーとすーです。(苦笑)


ニコニコおやじ様、お早うございます。

 作品並びにタイトルとも、素晴らしいキレ(冴え)でございます。
特に2枚目が素晴らしゅうございます。思わず惹き付けられました。

 タイトルの件、有り難うございます。
小生の場合、ウケ狙いで捻りすぎては断念しております。
今後はサラ〜っと思い付いた台詞を付けるよう心掛けてみます。(笑)


D2○○様、お早うございます。

 又、来ましたね〜ぇ! 3枚目!!
直ぐにピィ〜〜ンと来るものがあり、思わずメモりました次第です。(笑)
恐らくD2○○様がお考えの展開通りとは存じますが、今度は言いませんよ。(大笑)
「池、池は何処だぁ〜〜??」(爆)

 流石に2枚目のアレンジは、現時点の腕では手が出ません。
暫く無い頭を捻ってみます。(笑)

 4枚目の透明人間は、D2○○様作品を小生が知る内で、2度目でしょうか?
左から二人目の方、見事に顔と脚が消えちゃっておりますね。
中央部はお父さんとお子さんが歩かれてると云ったところでしょうか?
3秒で此処迄消し込めるとは驚きです。
只、左の方が微動だにされていない御様子。寒かったんでしょうね。
此処で写真を撮られているD2○○様を思うと、只々脱帽でございます。
お疲れ様でした。


皆様の力作を拝見し、只々見入るばかりの小生。
一歩でも追いつけるよう、毎週末限定特価で頑張って参ります。(大笑)
ここはひとまず、皆様の長い目(暖かい目)で見守って下さい。(爆)


取り敢えず瓦礫シリーズでお茶を濁しつつ、失礼致します。

書込番号:11204046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/08 12:45(1年以上前)

当機種

旧帝国海軍新造潜水艦 轟天(うそうそ)

あーとすーさん

当スレにご来場100人目(のべ)です。
おめでとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:11204748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/08 12:48(1年以上前)

ニコニコおやじさん

こんばんわ

またしても、前ボケ写真、炸裂ですね!
いい感じです。

舞鶴ですか?
舞鶴の海軍いやちがった、海上自衛隊学校に入隊したことがあります。
企業研修とかいって。

そちら方面には、よく泳ぎに行きますです。

書込番号:11204759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/08 12:54(1年以上前)

コードネーム仙人さん

こんにちわ。

撮り鉄は、子供がもう少し大きくなってからはじめようかと思っています。
しかし、とてもコードネーム仙人さんにはかなわないことがわかっているので、
どうしようかと、躊躇しています。


「28mmF2.8+リバースリング+PK12」
いいっすね〜。もう、さいこうっす!

コードネーム仙人さんのまねして、20mmをさかさに付けてみたんですが、暗すぎてもうひとつでした。

書込番号:11204772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/08 12:55(1年以上前)

あーとすーさん

いい感じの桜ですね。
色がいいです。

桜らしさがよく伝わります。

あーとすーさん、腕上げましたね。


書込番号:11204776

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/08 15:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このコラボ、うまく撮れませんでした。

これも、、、。

今日はどの枝もこんな感じかもしれません。

あーとすーさん

今年の私の桜も、いよいよといった感じになりました。

一枚目、凄いですね。
二枚目は枝振りの良さと美しさをもの凄く実感できました。
うまいです!! 怖いと言ったほうが正確かもしれません。

4枚目前ボケ?のような?

>恐らくD2○○様がお考えの展開通りとは存じますが、今度は言いませんよ。(大笑)

そうなんです。スイッチを切らないと。スイッチは何処だぁ〜〜。

お互い盗みあって、私たちはいったい何処へたどり着くかが少し心配です。

仰る通り4枚目は二度目です。撮ったのも二度目ということになります。(わかりやすい)
でも、それが目的じゃないんです;。(涙)
くるぶしの上でも結構頑張れるものなんだなー。とということを勉強しました。


はるくんパバさん

造船所なのでしょうか。こういうところは撮ってみたくなりますね^^。
今度撮りにいこーっと。

書込番号:11205103

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/08 15:53(1年以上前)

当機種
別機種

調整力の限界を感じました。

すみません。間違えました。

「くるぶし」を「ひざ」でお願いします。

読み直して驚きました。
くるぶしにどうやってカメラを乗せるのでしょうかっ^^;(謝)

書込番号:11205231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/08 17:47(1年以上前)

当機種
当機種

手ブレを「前(若しくは後)ボケだ!」と言い張る青二才、あーとすーです。(大笑)

はるくんパパ様、D2○○様はじめ皆様、今晩はでございます。

 やった〜ぁ♪ 100スレ目!!
これもひとえに、はるくんパパ様、D2○○様はじめ、皆様方の手厚い保護に因るモノと感謝致しております。
引き続き保護(観察)方、宜しくお願い申し上げ、御礼の言葉に代えさせて頂きます。
有り難うございました。(感涙)

いや〜ぁ♪ 何か宝くじに当たったように嬉しいのですが、これって異常でしょうか?(笑)


D2○○様、今晩はでございます。

 こちらは、昨日からの強風で「こりゃぁマズイか!?」と思ったのですが、何とか保っております。
今週末くらいまでは、何とか見頃が続きそうです。
こう見ると「日本も広いのかなぁ」と感じますね。

D2○○様、此処は「盗み合い」とは言わず「切磋琢磨」と云う事で如何でしょう。(大真面目)
「お互い高みを目指して切磋琢磨!」 良い響きでございますねぇ。(惚れ惚れ)
只、小生の場合、方向音痴が祟り、高みのつもりが入口へ戻ってしまう可能性がございます。(大笑)
その節は、御面倒でも引っ張って行ってやって下さい。(爆)

1枚目と2枚目は地元のお寺さんでございます。
この枝振りに勝手に惚れておりまして、此処10年間ほど毎年撮っております。
道すがら目立つところにあるのですが、何故か御客様(花見客)が居られません。
困った時の避難場所でございます。(笑)
3.4枚目のコメントは・・・・・・何卒ご勘弁下さい。(大笑)

 さて、D2○○様の2枚目(11205103の)が大変気になります。強〜烈に引っ掛かっております。
「一体なんだ? 一体何狙ってたんだ〜ぁ??」(謎)
D2○○様の一挙手一投足から目が離せない あーとすーです。(困)
 
それと、「11203133」の4枚目ですが、シャッタースピードは3秒ではなく1/3秒でしたね。
間違えておりまして申し訳ございません。
しかし、三脚代わりにくるぶしだったとは・・・・・・・「恐るべし!」でございます。(驚)
と思ったら、膝でございましたか!?(笑)
それでも素晴らしゅうございます。(大感心)

D2○○様、今度は画面の人物が「全て服だけ!」と云う作品、如何でしょう♪
黄金の膝で、是非是非御願い致します。(大真面目)


それでは、失礼致します。

書込番号:11205551

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/08 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日撮りました。

この花は撮りやすいですね。

水増しやっています。

あーとすーさん

>今週末くらいまでは、何とか見頃が続きそうです。

いいですねぇ。美しいと思う桜が見れたのは一度だけでした。
これからは皆さんの作品で燃え尽きたいと思っています。

>此処は「盗み合い」とは言わず「切磋琢磨」と云う事で如何でしょう。(大真面目)

はい、切磋琢磨に致します^^。

>御面倒でも引っ張って行ってやって下さい。(爆)

これは無理で危険です。
私はパクリとかモドキが大好きで、教えて頂ける師匠を必要としています。
良い師匠を見つけてご一緒に切磋琢磨してまいりましょう。

お陰様でここで必死に勉強するようになってから、驚くほど成長することができたように思っています。

写真歴が長いと言われる方と出会ったときには写真を見てもらっていますが、褒めていただくこともありますので、嬉しくてしかたがありません。

>この枝振りに勝手に惚れておりまして、此処10年間ほど毎年撮っております。

こんなに素晴らしい所だったら、そうなりますね。
花見客が少ないというのが不思議に思いました。


>D2○○様の2枚目(11205103の)が大変気になります。強〜烈に引っ掛かっております。
>「一体なんだ? 一体何狙ってたんだ〜ぁ??」(謎)

撮った私よりもよく見て頂いていつも感謝しています。
お分かりの通り、写真としての狙いはまったくありません。
内緒なのですが、良い写真など滅多に撮れるはずもありませんので、水増しを入れることで本命の写真が良く見えるようにと涙ぐましい工夫(苦労)しています。

しかしながら、現実は私の思惑と違った写真にありがたい反応をいただきますので、何が何だかよくわからず適当にUPしています。


>今度は画面の人物が「全て服だけ!」と云う作品、如何でしょう♪

うはーっ、いいですねっ^^!

と、思って想像してみて無理だということがわかりました。盗撮屋にはできません。

あ、半端なものより、三脚を使って歩いている人を消してしまったほうがいいのかもしれないと思い始めました。

書込番号:11206473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/08 21:40(1年以上前)

D2○○さん

こんばんわ

あーとすーさんのお写真と比べて、対照的といいましょうか、
切れ味の鋭いマクロのようですが?

Nikonでしょうか?
まさか。。。タムロンじゃぁ。。。

書込番号:11206539

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/08 22:44(1年以上前)

機種不明

ただいまテスト中です。

はるくんパバさん

>Nikonでしょうか?
>まさか。。。タムロンじゃぁ。。。

おおーっ^^、鋭い! 確かに^^!!。
確認して私もタムロンに見えました。


>あーとすーさんのお写真と比べて、対照的といいましょうか、
>切れ味の鋭いマクロのようですが?

ある事情がありまして、風景用の調整を流用していますので派手でシャープになっています。
もう少し押さえたほうがいいんでしょうね。

この前気になった色の違いでしたが、今回も改めて確認できましたので、テストということでUPしてみます。
左側がUP写真です。右側がビューワです。
右側はタムロンぼくないと思うのですが、、、どうでしょう。

あ、ひょっとしたら、右側のがタムロン風になり、左側のUP画がまた変化するんでしょうね。思案橋。

書込番号:11206902

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/08 22:52(1年以上前)

予想した通りの結果が出ました^^;。

どの写真もそうでしょうね。

派手にするとそれが目立つのかもしれないですね。

書込番号:11206956

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/08 23:06(1年以上前)

またまた失礼します〜^^。

色の変化は別として、撮った時間が影響しているようですね。
撮って出しが少し黄色っぽいです。

書込番号:11207033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/09 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

十把一絡げ

胸焼け

有り難うRAW!!

可憐な私(あーとすー) (爆)

はるくんパパ様、D2○○様はじめ皆様、お早うございます。


はるくんパパ様、

 どうも〜ぉ、D200板のTam君です。(笑)
流石、はるくんパパ様、お目が高うございます。
今回はTam君の、と或るレンズと一蓮托生状態。
正直、重さに絶えかねて、数分後は両手プルプルでございます。(大笑)
ズームレンズに付け替えたい あーとすーです。(爆)


D2○○様、

 小生の師匠は、はるくんパパ様、D2○○様はじめ、D200板の皆様でございます。
よって、両手両足で足りない程、師匠が居られる訳でございます。
が、勝手に師匠と思い込んでいるだけで、弟子とは認識されていないのが実状でございまして・・・。
其処が問題でございますね。
ネっ! 師匠(D2○○様)! (大笑)

 はるくんパパ様が仰有る通りの切れ味と拝見致します。
素晴らしいキレですね。
(実は小生どちらかと云うとボケよりキレが欲しいです〜ぅ(涙))
流石でございます。有り難うございました。

4枚目、水面のきらめきとお花がベストマッチでございます。
お見せ頂いた途端、ほんわか暖かくなりました。(微笑)

3枚目のお花の枯れ具合! ビビる程の質感でございます。
背筋が伸びる作品有り難うございました。

 それと、通行人の方々を消し込む作品の件、了解致しました。
次回作品を楽しみにお待ち申し上げます。


今回は、ニコニコおやじ様のアドバイスに従い、タイトル付きでチャレンジです。(大笑)


此処は、何処でしょう。
小生は、何処に向かっているのでしょうか〜ぁ???(爆)


失礼致します。

書込番号:11208079

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/09 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

学のあるところを、、、無惨

透ける桜を、、、無惨

ピントのところにいてくれれば、、、以下省略

今年も桜はお元気でした。

あーとすーさん


>小生の師匠は、はるくんパパ様、D2○○様はじめ、D200板の皆様でございます。
>よって、両手両足で足りない程、師匠が居られる訳でございます。

あー、良かったです。その時々で師匠だったり弟子だったりコロコロ変化しながら進んでいくと私も思っています。

4枚目にもコメントいただいて、ありがとうございます!

>十把一絡げ

このような風景を撮るのは難しいですね。
あーとすーさんですから、一番見栄えのするところを切り取られたはずだと想像しました。
二枚目の「胸焼け」は柔らかくて胸焼けとは?と思いながら、三枚目を拝見したとたん、うって変わって気品と締まり、小気味良い桜に全身にビリビリ電流が流れました。

もー、盗まれてるぅー。間違いだったらご免なさい。

そして4枚目は一気にソフトに変化し、タイトル「可憐な私(あーとすー) (爆)」、、、うーん、ピッタリっ♪! (大爆笑)

師匠、今回も素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございます!!

今回は残骸特集で失礼させていただきます。

書込番号:11208407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/09 12:37(1年以上前)

当機種

でわ、私も残骸写真をば

D2○○さん

こんにちわ

「透ける桜を、、、無惨」ってすごいと思いますけど。。。
どこが残骸なんでしょうか?

あーとすーさん

こんにちわ
あーとすーさんの撮影される桜、とても好きです。

さくらの良さが伝わってきて、なんだか暖かくて、とてもいいです。

書込番号:11208763

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/09 14:06(1年以上前)

はるくんパバさん

「透ける桜を、、、無惨」は色気が出てくれませんでした。


「でわ、私も残骸写真をば」はタブッてます^^。今回はすぐわかりました。

強烈な風邪のようですね。
早く風邪を治されて、はるくんパバさんの連写を見せていただける日を楽しみにしています。

書込番号:11209013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/09 16:47(1年以上前)

あ゛あ゛あ゛。。。

もう駄目だぁ〜!!!


度重なる不始末をお許しくださいませ。。。

書込番号:11209393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/09 17:03(1年以上前)

当機種

一寸だけ頑張ってきます。(笑)

皆様、こんばんわでございます。 あーとすーです。

両師匠(はるくんパパ様、D2○○様)、御批評有り難うございます。(感涙)
励みになります。(多謝)


 はるくんパパ様、D2○○様、

 お花は、今年も大変奥深く難しゅうございました。
「これ!」と云った設定が、(想定内とは云え)全く定まりませんでした。
それなりのボケは欲しいし、解像度も欲しい。
彼方を立てれば、此方が立たず。 此方を立てれば、彼方が・・・・・・・・
頭も腕もまだまだなのに、要求(欲望)だけは3人前・・・・・・・
正直、行き詰まった感が強うございました。


 はるくんパパ様、D2○○様、
やはり両師匠は、本当に器が大きいです。

頭では分かっているのですが、元来の見栄っ張りが災いし、ついつい蓋をしてしまう小生。
「それは違うよ!」と優しくお教え頂いたように感じております。

「如何に次へつなげるか!?」、肩肘張らずにやってみます。
有り難うございました。

思い込みの激しい小生としては、今回は思うところが少なからずありまして、これ以上のコメントはゴメンなさい。
控えさせて頂きます。(ペコリ)


新たなシーンを少しでもクリアすべく、一時専業主夫に戻ります。(笑)
少々間が空くと存じますが、又戻って参りましたら色々お教え下さい。


それでは、失礼致します。

書込番号:11209431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/09 19:43(1年以上前)

当機種

春の夕焼け

あーとすーさん

どちらへいかれるんですか?


「一寸だけ頑張ってきます。(笑)」、とってもいい感じですね。

この感じ、好きですよ。

なんだか暖かい感じがすると書きましたが、
「やさしい」感じがしますね。
あーとすーさんの心根の表れなのでしょうか?

この、写真、プリントして部屋に飾りたいです。


さて、めったに撮らない夕焼けの写真です。

うちのベランダから撮りました。

ご笑覧くださいませ。


書込番号:11209947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/09 19:45(1年以上前)

当機種

春の海シリーズです。

緩急ってとこでしょうか。

書込番号:11209961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/09 19:49(1年以上前)

当機種


久々に船に乗ると、なんだかわからないものにカメラを向けてしまいます。
海鳥がきたらよかったのに。。。

白と青とのコントラストがきれいだったんですが、うまく撮れてますかね。


洋上にて

書込番号:11209969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/09 20:15(1年以上前)

当機種

海上保安庁がやってきました


やばい!

早く逃げないと。。。

(なんでやねん)

書込番号:11210041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/10 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さて、皆様

こんにちわ

今日は大阪は暑いくらいのいい天気でした。

全国的にも晴れのところが多かったのではないでしょうか。

撮影日和というより、少し暑すぎたかもしれません。
皆様におかれましては、あまり無理をしないで撮影を楽しんでいただきたいと思っております。

さくらのほうも、こちら大阪ではちょうど見ごろでしょうか、風がなびけば、はらはらと散る桜の花びらが、その終焉が近いことを物がったっています。

今年の桜は、去年と同じ様に咲いているが、去年の桜とは違う。
来年も、そこに同じように咲くでしょうが、それは今年の桜とは違う。
今年の桜は今年だけのもの。

一期一会。

そう思いながら眺めると、桜がいっそう美しくまた哀れに感じます。

今年の桜をめでながら、風流を楽しみましょうぞ。

書込番号:11214191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/10 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投すみません

桜がうまく撮れたかなど、どうでも良く思えてきます。

ただ、そこに美しく咲く桜が在り、それをめでながら、写真を撮る自分がいます。
せっかく美しく咲いているのだから、楽しみましょう。

ということで、駄作ばかりを並べる言い訳をしていたりします(^^)

書込番号:11214218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/10 20:15(1年以上前)

当機種
当機種

500系V編成と桜

陽光桜

はるくんパバさん、みなさん、こんばんは。

こちらでは、ソメイヨシノが散り始めました。
早く撮らないと・・・

D2○○さん、500系の8両編成は、当分走るようですから、慌てなくても良いと思います。
私的には、あれが一番戦闘機に近い形なので、お気に入りなんです。
今朝もズーム流しで撮りましたが、光線状態が・・・・

あーとすーさん、
>地元の方とはつゆ知らず、無礼な発言の数々平に御容赦下さい。(大汗)
少しも無礼とは思っておりませんので、ノープロブレムです。
福山が生んだ世界GPライダーの難波選手が、まだ街道レーサーだった頃、グリーンラインでいっしょに走ってました。
(一緒と言っても追い抜かれた直後だけで、コーナー二つ回ると視界から消えていましたが・・・爆)
マクロのボケ、絞りをいろいろ変えて、自分好みを見つけてください。
私的には、花を撮る場合、開放に近い大ボケが好みです。

はるくんパバさん、レンズの逆付けの場合、三脚を利用して開放でピントを合わせて、そのまま絞ってから撮れば、良いと思います。
やはり、ボケがでかいほうが好みですが、カリカリもまた面白いかも・・・

とにかくデジタルですから、ボツ写真の山を築くくらいの気持ちで、いろんなことをやって見たいですね。
私は、かなり大きな山を作りましたが、未だに・・・・・(爆)

書込番号:11214688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/12 01:14(1年以上前)

当機種
当機種

コードネーム仙人さん、皆さん

こんばんわ
今日は、大阪は曇り空で、夕方には振り出しました。
撮影に行かれた方、雨にあわな買ったらいいのですが。。。いかがでした?


コードネーム仙人さん

>はるくんパバさん、レンズの逆付けの場合、三脚を利用して開放でピントを合わせて、
>そのまま絞ってから撮れば、良いと思います。
>やはり、ボケがでかいほうが好みですが、カリカリもまた面白いかも・・・
やっぱり絞りますか!
リバースの場合、暗いのでつい開放で撮ってしまってました。
ご指導ありがとうございました。


>とにかくデジタルですから、ボツ写真の山を築くくらいの気持ちで、
>いろんなことをやって見たいですね。
>私は、かなり大きな山を作りましたが、未だに・・・・・(爆)

了解しました。

ということで早速、ボツ写真です。
前ボケ写真を、せっかく撮ったのですが、いまいちアレでした。

ひじょ〜にきびし〜(右手を後ろに回して、左の耳を人差し指と親指でつまみます)


おそまつでした。
m(_ _)m

書込番号:11221280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/12 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連投すみません。

花を撮る時、皆様はモードは何で撮影されていますでしょうか?

私は、花とか風景はモードV、人物はモードTで撮るように心がけています。
たまたま、モードを変更し忘れて撮っていました。

3枚目がそうです。

桜に関しては、モードTもやわらかくて良好のように思います。

書込番号:11221300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/12 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



こういうのも撮りましたということで、アップさせていただきます。

桜の見ごろがすぎたころに、この板の色もまた移り変わっていくのだろうなと、そのときを楽しみにしています。

書込番号:11221318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/12 01:32(1年以上前)


あ、昨日と今日のアップ分は、105mmとなっていますが、
105mmx1.5テレコンです。

画質的に、やっぱり甘い?という感じです。

蛇足です。

書込番号:11221330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/12 07:17(1年以上前)

当機種
当機種

引きはそれなりと思うのですが

寄ると水面の緑色が意地悪します。

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。

こちらは、昨日の午後より雨が降り出し、今朝もザァーザァー振り。
今年の桜も、この雨と共に又来年!、と云う事になりそうでございます。
なかなかのロマンチスト あーとすーです。(大笑)


はるくんパパ様、

 ハイ!日曜日に運転手で半日、橋を渡っただけに留まりまして・・・・・・・・
ずぅ〜〜っと住まい周辺を彷徨いておりましたのでございます。(笑)

 さて、諸先輩方が時に見せる素晴らしい水面作品に感化され、(最近はD2○○様Ver.)
「周りに桜が咲いてる小池を探せ〜ぇ!!」と息子と息子の友達を総動員。(笑)
ポテチ大袋と引き替えに、無事探して参りました。(大笑)

只一言、難しいですね。(しみじみ)
「引き」では、それなりなのですが、「寄る」とサッパリと云った具合です。
それでも、何時もと違う感覚に、とても面白い時間を過ごせました。(言い訳?(笑))


コードネーム仙人様、

 お早うございます。お許し頂き一安心でございます。

さても、コードネーム仙人様は、一体何者なのでございますか?(汗)
当然、難波選手のお名前は拝聴致しております(お顔も知ってます)が、その方とお友達????(大汗)
HN同様、謎が謎呼ぶ コードネーム仙人様です。
それはそうと、機会が有れば是非サイン貰って頂きたい あーとすーです。(厚かましすぎ)


今回は、Let’s Try シリーズでアタックです。(笑)

あ〜ぁ、一寸マズイかもぉ〜〜ぉ・・・・・(大汗)


それでは、失礼致します。

書込番号:11221708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/12 07:30(1年以上前)

はるくんパパ様、連投ゴメンなさい。


 それはそうと、しばらく振りにマクロを取り付けました。(喜)

只、本〜〜当〜ぅにしばらく振りでございましたので、手ブレ大増産・・・・・・・(大泣)


後程、血と涙と汗の結晶を貼らせて頂きます。(爆)


お騒がせ致しましてゴメンなさい。

失礼致します。

書込番号:11221732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/04/12 08:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

春の空。

チューリップ!

突進!

触っちゃイヤよ!!

はるくんパバさん、みなさん、お久しぶりです!!

はるくんパバさんをはじめ、皆さんの春爛漫のお写真、ほんとに素晴らしいですね!!
当方、いまだにD200が戻ってこない(貸した友人が気に入って返してくれない!、泣)ので
D200での作例がなくなかなか参加できないので悶々とした毎日を過ごしています。
最悪、また中古のD200を買おう!(もちろん貸したD200は友人に売りつけて)とまで考えています(苦笑)

考えれば写真初心者の友人がこれほどまでにD200を気に入ってくれるとは思ってもいませんでした。同時にD200の存在と魅力について再々々・・・認識した次第です(笑)

まあ、どんな形になるかわかりませんが、なんとかしてD200を手中に収めたいと思っています。
それまでは皆さんの素晴らしい作品を拝見させていただき、”D200が欲しい!”気持ちに拍車をかけたいと思っています(笑)

今日の春色は「他機種」となりますが、お仲間にいれていただければ嬉しいです!!

書込番号:11221794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/12 10:48(1年以上前)

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。


 横レス申し訳ございません。

チョロぽん様、御無沙汰しております。お早うございます。

「触っちゃイヤよ!」、大変インパクトがございます。
御子様もすっかり大きくなられて、可愛いですね。 こちらの目尻まで下がります。

 が、しかし、この場面小生ならこう叫びます!
「こら〜ぁ! 命の次に大事なもんに触るんじゃねぇ〜〜ぇ!!」(笑)

或る意味、大変デンジェラスな作品。
小生の場合、ネタとして取り込もうにも取り込めない作品でございます。(大笑)

 D200の追加購入を御検討との由。
是非是非、御購入頂きますようD200板を代表して、お願い申し上げます。(笑)

失礼致します。

書込番号:11222164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/12 12:52(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ。
おかえりなさい。

水面にチャレンジされていらっしゃったんですね。

私もそれ、やりたいんですよね。
適当な水面がなくて。。。(^θ^;)

それと、チョロぽんさんの「触っちゃイヤよ!!」ですが、
あれはすでに、チョロぽんさんの英才教育が始まっていると、私はにらんでいます。

きっと、なおちゃんは、ベビー服の下に、なんちゃら養成ギブスを付けられているにちがいありません。
「ハイハイは基本だ!もっと脇を締めろ!写真がぶれるぞ!」と、チョロさんの叱責が飛んでいるのが眼に浮かぶようです。


チョロぽんさん

こんにちわ

>今日の春色は「他機種」となりますが、お仲間にいれていただければ嬉しいです!!

別段、D200にこだわっておりませんので、どうぞ、どうぞ、ご自由にご参加くださいませ。
ささ、奥がまだ、開いてございます。

皆さんも歓ぶと思います。

それにしても、相変わらず、うまいなぁ。。。

(*^υ^*)



つあら〜グイさんと、ニコン富士太郎さんのところが、気になっています。
そちらでは、もうそろそろ咲き始めているころでしょうか。。。

いやいや、風流ですなぁ。。。

書込番号:11222556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/12 14:10(1年以上前)

当機種
当機種

取り敢えず小池よりマシ?@

オッ!信号の色が(驚)

はるくんパパ様、こんにちはでございます。


はい。一寸トライしてまいりました。

 只、この小池のパターンは、一寸迷った(失敗だった)ようで・・・・・・・・(溜息)
小生如き、なかなか1発では収まりません。(笑)


 見てお分かりの通り、パッと見、何処にフォーカスエリアが有るか分かりません。
原因は、水面に合わせてしまった為、全体的にゴチャゴチャっとしてしまった事にあります。
ついつい水面の映り込みがクリアに見え(思い込み)、やってしまいました。(深く反省)
この時、何故実物に合わせたものも併せて撮らなかったのか?
と、今になって反省中でございます。(苦笑)
この様な時に余裕がない小生、よい薬(肥やし)にして、又次回でございますね。

今度は必ず2パターン撮ってまいります。(笑)


 さて、今回も引き続き、場所は違えど(今度は河原)水面シリーズです。
フォーカスエリアは、今回も映り込みに合わせてしまってます。(汗)
只、流れ等々の影響か? 小池よりは小マシ映り込んでいるような感じが・・・・?(思案中)
まぁ暫く試行錯誤やってみます。(笑)


今回は今迄になく妙に真面目な あーとすーです。(大笑)


只、数時間後には、御期待通り化けの皮が剥げそうです・・・・・・・(爆)

書込番号:11222796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/04/12 17:14(1年以上前)

別機種

我が家のイタズラ娘(笑)

はるくんパバさん、みなさんこんにちは!

はるくんパバさん、
うちの娘はなんちゃら養成ギブスを着けたような動きを時々します(笑)が、
ギブスをつけてません。
ほんとに写真がうまくなる養成ギブスがあったら私がつけちゃいます(笑)

あーとすーさん、お久しぶりです!

> が、しかし、この場面小生ならこう叫びます!
「こら〜ぁ! 命の次に大事なもんに触るんじゃねぇ〜〜ぇ!!」(笑)

命の次に大切なものは娘さんよりカメラなんですね(ジョーダンです、笑)

このあと、よだれやら手垢やらでグチャグチャになり手入れが大変でした(泣)
最近はストロボのスイッチがお気に入りみたいで知らない間にポップアップして引っ張ったり
しています。
この部分はプラ製なので壊れるかもしれませんね(苦笑)
あ、あとレンズキャップを購入する機会が以上に多くなりました。勝手にはずして遊んでいるみたいで、タンスや冷蔵庫、ソファーの下に入り込んでしまって。。。
おかげで予備のレンズキャップがいっぱいになりました(笑)

これからもよろしくお願いしますね!!

書込番号:11223299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/04/12 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
機種不明

今年は良いのが撮れそう!

桜と鯉のぼり

はるくんパバさん

ご苦労様です。

「春の夕焼け」、情緒のある作風でとても気に入りました。

>つあら〜グイさんと、ニコン富士太郎さんのところが、気になっています。
そちらでは、もうそろそろ咲き始めているころでしょうか。。。

例年ですと連休頃ですが今年は遅れるんじゃないかぁ〜

雪解けが進まず春の風景を撮ることが出来ませんので

また在庫からです。



コードネーム仙人さん

電車や花の写真を上手く撮られますね。

構図や自然な発色はとても勉強になります。



あーとすーさん

水面の桜、お見事です。

研究された成果が出て良かったですね。



D2○○さん

どの写真もブルーの発色が自然で綺麗ですね。

大胆な構図がとても参考になりますので今年の桜は気合を入れて頑張ります。



チョロぽんさん

ご無沙汰です。

お嬢様も大きくなれてとても可愛くなりましたね。

いつも素敵な作品ありがとうございます。

はるくんパバさんからも優しいお言葉をいただきましたので

作品アップ宜しくお願いしますね(私も勝手にコンデジの画像をアップしてます)

D200板の方々は優しく、とても親切方ばかりなのでこれだけスレも

長く続くと思いますよ。



書込番号:11223537

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/12 20:26(1年以上前)

当機種
当機種

お恥ずかしいです;

はるくんパバさん 皆さんこんばんは。


はるくんパバさん お疲れさまです!!。

[11221300]の二枚目がいいなと思いました^^。



コードネーム仙人さん

色々とご指導していただいて感謝しています。
今年は新幹線頑張るつもりです^^。
でもコードネーム仙人さんの期待を外すことは間違いないと思います。


あーとすーさん

池と桜、本当に撮られているんですね^^。
お写真、いつも拝見するたびにメラメラしています^^。
私のHNを出していただいてありがたく思いました。



チョロぽんさん お久しぶりです^^。

>「触っちゃイヤよ!!」

ドキッとしました^^;。
お嬢さん可愛らしいですね。
想像ですけど、お嬢さんは奥様よりもチョロぽんさんに似ていらっしゃるのではないでしょうか。

レスを拝見して、D200は良いカメラなんだなと改めて思いました。
是非D200を買い直されてD200板を盛り上げていただけることを願っています。


ニコン富士太郎さん

こちらだったんですね^^。ちょっと間が空いたので新鮮な感じです。

気合いを入れられて桜を撮られるということなので、とても楽しみです。
つあら〜グイさんの桜もまだですし、私の桜も少し残っていますので、状況次第では、ショートで番外編−桜スレッドを立ててみようかなとも思いはじめました。どうなんでしょ?。

書込番号:11224055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/04/13 06:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕日と桜とD51.

びわ湖周辺ではそろそろ桜も終わり。。。

ますます色づく季節の到来です。

虫の視線で。。。

はるくんパバさん、みなさん、おはようございます!!

はるくんパバさん、またまた盛り上がってきましたね〜!
これからさらに春爛漫、ますます賑やかになってきそうですね。


ニコン富士太郎さん、ご無沙汰しております。

その節はわが娘のために素晴らしいフォトレタッチの技術を用いて
絵葉書調に仕上げていただきましてありがとうございました!
あの作品はプリントして大切にリビングに飾っております。

D200板の皆さんは本当に心優しい方々ばかりなので、いつも安心しています。
居心地がとてもいいので調子に乗ってしまうこともありますが。。。(笑)

桜のプロローグからエピローグまでを見事に捉えられましたね!
どうしても満開の桜に注目してしまいがちですが、その前後の姿にもドラマがあるんですね、
勉強になります。
これからもよろしくお願いします!!


D2○○さん、ご無沙汰しております!

夕刻のお花ですね〜、なんともやさしい色合いが素敵です。
娘は家内にも似ていますが、私にソックリです(笑)
まるで鏡を見ているようで。。。(また笑)

これからもよろしくお願いしますね!!

書込番号:11226004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/13 07:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

思わず撮らされました。(笑)

思わず撮りました。

紅葉と桜?@

紅葉と桜?A

はるくんパパ様はじめ諸先輩方、お早うございます。


チョロぽん様、お早うございます。

 そうです。その通りなのでございます。(笑)
既に自動小銃の如き突っ込みを入れはじめた娘達・・・・・・・・・
小生の逃げ場は、カメラしかございません。(大笑)
お家の中でも「カメラ命」のオーラを撒き散らす あーとすーです。(爆)

 小生の娘もレンズキャップがお気に入りの様子で・・・・・・・投げてます。
先般、アンパンマンを助ける為に、TVの液晶部に向け投げ付けました。
「命の次に大事なTV、壊すんじゃねぇ〜〜ぇ!!」(笑)
命の次に家電関係が大事な あーとすーです。(大笑)

やっぱり御子様は可愛いですね。 特に隣の芝生は青く見えます。(笑)
4作品の内、「夕日と桜とD51」が、大変好みで痺れます。
日本人の情緒に訴える作品、有り難うございます。


ニコン富士太郎様、お早うございます。

 御批評頂きまして、誠に嬉しいのではございますが・・・・・・・
研究の成果とは滅相もございません。(大汗)
何時も行き当たりバッタリの思い付きのみで行動しております小生。(滝汗)
研究成果は、来年でございます。(爆)

 当然とは云え、流石に思い付きだけでは、富士太郎様の作品(11172389の1枚)
ようには参りませんでした。(笑)

取り敢えず今年はさわりの部分を体験出来たと云う事で、次回に活かしたいと存じます。
今後とも色々お教え下さい。


D2○○様、お早うございます。

 ハイ! 師匠に後れを取らぬよう撮って参りました。(笑)

本来なら水面に何某かの細工をして・・・・・・・・・・(ニヤッ)、と思っていたのですが、
如何せん土手から水面まで結構な距離で、落ちたら洒落になりません。

ですから、もし細工が出来ていたら、前レスの愚作達は生まれてきませんでした。(笑)
今回は、結構身近に面白い場所が有るものだ!と云う再発見シリーズでしょうか。
ほんの少しだけ向上心が芽生えた あーとすーです。(大笑)

師匠の作品、可憐ですねぇ。
実は小生所も咲いているのですが、如何せん咲いてる場所が微妙な所故、手が出ません。(笑)
別の場所を探してきます。


久々にマクロを付けてみました。
撮ってみました。(笑)
見て愕然としました。(大笑)
付け直しました。(爆)

御笑覧頂けたら幸いです。


失礼致します。

書込番号:11226115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/13 09:36(1年以上前)

当機種
当機種

止まって下さぁ〜〜い!!

画に描いた餅?

はるくんパパ様、お早うございます。


横レスにて失礼致します。

やはり今回もやっております、D2○○様に捧げたいシリーズ・・・・・・・(大汗)

どうしても姑息な手段に訴えたい、小手先勝負の あーとすーです。(大笑)

被写体が小さいと、或る意味誤魔化しが利きませんね。

その辺りは、今後の検討事項と云う事で宜しくお見逃し下さい。(爆)


失礼致します。

書込番号:11226379

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/13 10:07(1年以上前)

チョロぽんさん

>「夕日と桜とD51」

素晴らしいですね!!
やっぱりチョロぽんさんだと思いました。
私も頑張ります^^!!。

これからまた更にD200板が楽しくなりそうです。


あーとすーさん

ムカッ!!(怒)、ちきしょー!! 降参です。

今回のあーとすーさんの作品には、私の心の奥深くをグサッとえぐられてしまいました。
どちらも素晴らしいです。

これからもこの緊張感(恐怖感)を持ちながら写真を撮っていきたいと思います。

本当にムカッ!とする作品をありがとうございました。

居場所が見つかりましたので、今までのようには出てきませんけど、
これからも刺激を与えてやってください。ペコリ。

書込番号:11226477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/13 12:50(1年以上前)

みなさん

こんにちわ
盛り上がっていますね。

あーとすーさん

いつもお写真アップいただきまして、ありがとうございます。
それにしても、日々、上達されていますね。

このスレに限らず、D200の板にずっとアップされていらっしゃったので、
その上達の軌跡がよくわかります。

見習わないと。。。と思います。



書込番号:11226976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/13 12:53(1年以上前)

チョロぽんさん

こんにちわ

これまたすばらしい写真をアップいただきまして、ありがとうございます。
4枚とも、甲乙付けがたく、どれもみなすばらしいのですが、

「ますます色づく季節の到来です。」などは、まさにチョロぽんさんの真骨頂だと思います。
昨年の「夏色」を思い出しました。
あのときのチョロぽんさんは、とても鮮烈でした。



書込番号:11226985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/13 12:59(1年以上前)

D2○○さん

こんにちわ
やっと、出してくれましたね。(^^)
「お恥ずかしいです;」は、じつにいいですね。
D2○○さんらしい作風だと思います。

D2○○さんは、「能ある鷹」でいらっしゃるので、「爪」をなかなか出さない方です。

久しぶりに、「爪」を拝見できてうれしいです。


ところで、お願いがひとつあります。
セリカさんは、どうされているのでしょう?
参加していただければ、大変うれしいと申しておりましたと、お伝えいただけたら大変助かります。
東北の春も見せていただけたられしいなぁと思っております。とお伝えいただければありがたいです。

書込番号:11227002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/04/13 13:13(1年以上前)

別機種
別機種

はるくんパバさん、みなさん、こんにちは!

D2○○さん、
「夕日と桜とD51」、お褒めいただきありがとうございます!
自分でも気に入った一枚だったのでとてもうれしいです。
”らしさ”を見出していただけることほどうれしい事はございません。

はるくんパバさん、
なんとも嬉しいお言葉、ありがとうございます!
マクロは大好きです。
はるくんパバさんのトロトロマクロほどトロけていませんが、いつかははるくんパバさんのようなトロけるマクロ、制覇してみたいものです。

今日は調子の乗ってマクロもの、いきます!(笑)




書込番号:11227066

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/13 14:13(1年以上前)

はるくんパバさん お久しぶりです^^!!

>「爪」をなかなか出さない方です。

いつも全力投球で出せるだけ出してます。キッパリ。

>久しぶりに、「爪」を拝見できてうれしいです。

ご冗談を、、、;
最近撮ったのがあれしかなかったので仕方なくUPしました。
あの花のお気に入りがあるんですけど、大事にさせていただいております。


>参加していただければ、大変うれしいと申しておりましたと、お伝えいただけたら大変助かります。

そうなんですよね。私もずっと気になっています。
PCの調子がおかしいということだったので、一週間もすればまたTSセリカXXさんとお話できるつもりでいたんですけど。

はい、わかりました。
でも、プロフィールを見るのは2−3日に一回ですので、復帰されるのを見つけるのは、はるくんパバさんのほうが早いと思います^^。

UPできそうな新幹線が撮れたらニコニコしながら、どんなもんだ〜い!って出てくるつもりですので、その時はよろしくお願いいたします^^。撮れなかったら、、、;



チョロぽんさん

>”らしさ”を見出していただけることほどうれしい事はございません。

仰る通りねっ^^。いつも私が感動するのは、そこのところかもしれないと思いました。
この感覚的なところでつながり会えるから嬉しかったり、ありがたかったりして止められないんですよね^^。


一枚目のピンクのお花のピントの薄さ、バランスの良さほんと凄いです!!
勉強になりますっ!!、、、、、、って、私は逆立ちしたって撮れませ〜ん。

このあたりで、あーとすーさんには内緒の勉強を再開したいと思っています。
(あーとすーさんは危険なので秘密です)

D200の板って、どうしてこんなに盛り上がるんでしょう。ここが謎です。

書込番号:11227202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/13 17:09(1年以上前)

当機種
当機種

はるくんパパ様、こんにちはでございます。


D200板の時限爆弾、否、地雷男 あーとすーです。(笑)
時々湿気て不発です。(大笑)



はるくんパパ様

 ウヒョ・ヒョ・ヒョ・ヒョッ!!(歓喜の踊り真っ最中)
上達の軌跡でございますか〜ぁ。  (思わずヨダレが(笑))
大変恐縮でございます。(実は言葉だけ(大笑))

只、過分な御批評頂きますと、お腹のお肉が一段と緩みますので、これ以上は御容赦下さい。(爆)

ところで、書き込み中に漢字変換したところ、「上達の奇蹟」と変換されました・・・・・・・(絶句)
小生のPCは、その辺りを良く存じているようです。(大笑)



チョロぽん様、

 見る者に「外したマクロ、又付けなくっちゃ!!」と思わせる作品・・・・・・・・
参りました。

1枚目のとろけ具合、2枚目の光の加減、大変参考になります。(感涙)
有り難うございました。

先般手持ちで惨敗でしたので、早速三脚もスタンバイ致します。(大笑)



D2○○様、

 D2○○様に少しは妬いて頂けるモノが撮れたようで、一安心・・・・・・・・。(安堵)

と思いきや、小生に内緒で、秘密の御勉強でござりますか?(冷や汗)
気になる・気になる・大変気になります。(笑)

D2○○様ですので、相当捻り上げられた作品になろうと今からワクワク・ヒヤヒヤでございます。

とにもかくにも、一刻も早いお披露目を期待致しております。



それでは皆様、失礼致します。

書込番号:11227704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/13 18:29(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

こんにちわ

そうですか!
連休あたりですか!

これから楽しみですね(*^θ^*)

5月の連休に白馬にスキーに行ったとき、
桜が咲いてました。
それはそれは、感動したのを覚えています。

お写真、お待ちしております m(_ _)m

書込番号:11227946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/04/13 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

トリミングしました。

みなさん、こんばんは。


はるくんパバさん 

>5月の連休に白馬にスキーに行ったとき

スキーは楽しいですね。

こちらでは高校まで体育の時間はスキーです。

普段は地元のスキー場ですが年に一度富良野に行けるのが楽しみでした。


チョロぽんさん

>あの作品はプリントして大切にリビングに飾っております

ありがとうございます、とても嬉しいです。


>夕日と桜とD51.

感動する作品ですね。

右奥に人物が写っているのが凄いです。



あーとすーさん

[11227704]の作品、見事な演出ですね。

今年の桜の撮影にとても参考になる作品ありがとうございます。


D2○○さん
>お恥ずかしいです;

と言いながらちゃんと作品になっているところが凄いですね。

いつもありがとうございます。








書込番号:11228054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/13 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

陽光桜(桜では、これが一番好き)

ミツバツツジ(?)

なんかの卵(28mmF2.8+リバースリング+PK12

はるくんパバさん、皆さん、こんばんは。
桜前線の北上にともなって、各地の桜を眺めながら北上してる気分になれるこのスレ、いいですねえ。
こちらでは、ソメイヨシノに桜吹雪で別れを告げられ、次の八重桜に想いをはせております。

あーとすーさん、
>さても、コードネーム仙人様は、一体何者なのでございますか?

某国海軍省の情報部諜報課に籍を置く破壊活動班員です。(笑)
これ以上自己紹介が過ぎると、今後の諜報活動に支障が出そうなのでこのあたりでご勘弁を・・・(笑)

そうそう、難波選手とは、友人ではありません。(キッパリ!)
同じ時期に同じ場所を走っていた者です。
ただ、あの当時グリーンラインを走ってた方は、かなりの方が、難波選手のお世話になっていたかと・・・・
私も何度かタイヤ交換とかオイル交換とかやっていただきました。
今になってみれば、伝説の神様にそんなことをしていただいてたなんて・・・
あー、私もサインもらっておくんだった。(爆)

チョロぽんさん、お久しぶりです。
お宅のイタズラ娘さま、頼もしそうで何よりです。
うちのはずいぶん大きくなりまして、あまり遊んでもらえなくなりました。(爆)

ニコン富士太郎さん、新幹線、特に500系W編成は、この一年ずいぶん心血を注いでいました。
ただ、それと結果とは、比例しないものですが・・・(爆)
構図は適当ですが、自然な発色は、D200のお手柄です。
最近のNIKON機は、派手目ですね。

D2○○さん、新幹線、ずいぶんはまってしまい、2月後半などは、女房子供を投げ捨ててと言う状況でした。(笑)
なにとぞ、ほどほどに・・・

書込番号:11228865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/14 08:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。


ニコン富士太郎様、お早うございます。

 御批評頂きまして有り難うございます。

誠に恐縮でございますが、とても演出したと云うような代物ではございません。(汗)
先ず、偶々見かけたカモさんに小生が大変興奮、後を追いかけました。
子連れ故スピードも上がらず、「これ以上離されたら・・・・」との危機感により撮ったモノでございます。(笑)
本来なら「狙って撮りました!!」と胸を張って言いたいところでございますが、
「(カモさんを追っかけていたら、)偶々こんなんが撮れてました。」の代物・・・・・
思わず背中が丸まる1枚でございます。(大笑)

 トリミングの件、大変参考になります。
子供相手ではよく使っておりますが、この様な場面(ケース)でも、とても有効な事がわかります。
今度小生も色々試行してみます。
有り難うございました。



コードネーム仙人様、お早うございます。

 そうでございましたか。(妙に納得)
これ以上の詮索は、危険な香りが致しますので控えさせて頂きます。(笑)
只、タイヤ交換・オイル交換のお話は、思わず頬が緩みます。
貴重なお話し有り難うございました。

 陽光桜の冴えは勿論、2枚目のミツバツツジの艶やかさにも目が奪われます。
3枚目は・・・・・・・・、思わず背筋がブルブルッときました。(苦笑)

 しかし、コードネーム仙人様、
「女房子供を投げ捨てて・・・・・・・・」とは、羨ましい。否、痛ましい。否、やっぱり羨ましい?(笑)
「お母さん、半日で良いんです。半日で良いから1人にして下さい。」
とは恐ろしくて決して言えない あーとすーです。(大笑)


それでは失礼します。

書込番号:11230585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/14 21:34(1年以上前)

コードネーム仙人さん

なんかの卵って、とってもうまそうに見えるのは、私だけ?

ところで500系ですが、V編成とかW編成とかあるんですね。
勉強になります。

書込番号:11233048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/14 21:37(1年以上前)

チョロぽんさん

秘蔵、お宝のマクロ写真、ありがとうございます!

まさに、トロトロ〜でございまする〜。

ところで、チョロさんはお元気にされているのでしょうか?
そろそろ、コタツで丸くなるのは飽きてきたころではないでしょうか?(=^θ^=)

書込番号:11233069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/14 21:41(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

これまた、春らしいお写真、ありがとうございます。

なにより日差しが春日和って感じで、あったかな空気が感じられます。

ほのぼのとした気分になります。

コードネーム仙人さんやチョロぽんさんもアップしていただいていますが、
桜と電車って、いいですね。

書込番号:11233092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/14 21:48(1年以上前)

コードネーム仙人さん

忘れていました (^o^;)

>桜前線の北上にともなって、各地の桜を眺めながら北上してる気分になれるこのスレ、いいですねえ。

これがこの板流の、春の楽しみ方なのです〜。
おや、杯が空いてますな、さ、さ、もう一献いかがです?

書込番号:11233126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/14 21:54(1年以上前)

当機種

せっかくなので、一枚張っておきます。

もう少し絞ればよかったと公開の1枚です。

書込番号:11233166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/14 22:08(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

16両のW編成

8両のV編成(後ろ側)

梅と新幹線

はるくんパバさん、皆様、こんばんは。

あーとすーさん、ご配慮、痛み入ります。

はるくんパバさん、もう充分いただいて、かなり酔ってますよ!(笑)
500系新幹線、デビュー当時は、16両のW編成でしたが、老朽化にともない、のぞみ運用を外れてこだま運用に変更したのが、8両のV編成です。
V編成になってパンタグラフが700系のものに変更になったりして、300km/hが出せなくなったのが残念です。
しかし、完全になくならなかったのは、唯一の救いです。
ただ、16両と8両、気持ちの上だけでなく、見た目でもずいぶん風格が違うので、残念です。

>桜と電車って、いいですね。

季節外れですが、梅と新幹線。
光線状態が悪い中、うちの息子が撮った写真です。

書込番号:11233267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/14 23:37(1年以上前)

コードネーム仙人さん

丁寧な解説していただきまして、ありがとうございます。

ちょっと前にネットで調べてみましたら、おっしゃるとおり、パンタグラフがT字から700系と同じになったと書いてありました。
それが、300kmでなくなった原因とは。。。

「梅と新幹線」いいっすね〜
N700と700のすれ違いですか!

いいポジションですね。
逆光に負けず、よく撮れていますね。
ご子息は、ズームリング回したりしていませんね。
あの技はまだ伝授なさらないのでしょうか?

いやいや、これはちと酒が過ぎましたな。
失敬失敬!

今宵も酒がうまい。

書込番号:11233815

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/15 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一応流し撮りのつもりです!

露光間ズーム&大ブレ

はるくんパバさん 皆さんこんばんは^^。

初新幹線を撮ることができました。祝!(セルフで喜んでいますのでお構いなく)

あーとすーさん 

>「鴨と桜と川」、

良いところを見つけられましたね。二枚目のひらひらと落ちる桜の花びらに過剰反応してしまいました。F16なのであーとすーさんの思惑を理解できました。恐い方です;。


>「教会と桜」

ここしかないと一番良いところを切り取られたんだろうと想像しています。
一番難しそうなところで撮られましたね。
絞っても苦しそうに思われました。
なかなか絵になるところは少なくて、こういう状況で撮ることがほとんどですので、苦しいところですね。



コードネーム仙人さん

今日新幹線を撮りました^^。

一応撮ることは撮れたのですが、次のアイディアが浮かびません。

次は走行中の新幹線をと思い、イメージしても博多−小倉間は普通ですのでインパクトのある走行中の流しはできないように感じています。

と思っていたら、今日UPされた新幹線のような状況を探すことができれば撮れますね^^。次の機会に撮ることにしました。

書込番号:11233975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/15 15:43(1年以上前)

皆さん

こんにちわ

めちゃ、さぶいですね。
また、風邪を引いてしまいました。


D2○○さん

こんにちわ

まさかの鉄っちゃんデビューですか!

思わぬ展開にたじたじです〜。(@_@)

もう、D2○○さんから、眼がはなせません〜。


書込番号:11236113

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/15 22:28(1年以上前)

当機種

はるくんパバさん

ほんと今日は寒かったですね。
最近朝は奉仕活動をやっているんですけど、最近では一番寒かったです。

風邪ひどくならないようにしたいですね。お大事に。


>まさかの鉄っちゃんデビューですか!
>思わぬ展開にたじたじです〜。(@_@)

それが〜、イメージしてみたら、仙人さんが撮られているようなところがなさそうに思えていきなり壁状態です。

そこでっ!! 作りました。(結構時間かかったので使い廻ししています)

今度は楽な飛行機の流し撮りに挑戦してみようかとも、、、。

私も疲れで何を書いているのかわからなくなりましたので、失礼します。

書込番号:11237595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/15 22:53(1年以上前)

ありゃ〜

パンタグラフとか、電線がないですね。

書込番号:11237737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/15 23:10(1年以上前)

D2○○さん

こんばんわ

うちの息子がほしがるとおもうので、印刷して息子にあげてもいいでしょうか?

書込番号:11237831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/16 05:58(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

夕焼けとレールスター

ホームに進入してくるレールスター

露光間ズームのみ

はるくんパバさん、皆さん、おはようございます。

D2○○さん、夕焼けとレールスター、凄いですね。
ちょっとそんな場所は知りません。(爆)
どっかないものかな・・・
こちらではせいぜいこんなとこくらいです。

ズーム流しは、ズームリングの軽いレンズでやらないと、ブレが多発してしまいます。
ズームリングの重いレンズでやるときは、自由雲台をゆるめてやれば、歩留まりが上がります。
この手法、決まらなかったらすべてゴミ箱行きになりますので、徒労感が強いです。(爆)
角度をあわせて三脚固定、流さずに露光間ズームのみのほうが、成功率は高いと思います。
とりあえず、諦めないことでしょうか・・・
私は、ズーム流しのみでも、ずいぶん大きな山を築きました。(爆)

はるくんパバさん、春色とはすっかりかけ離れてしまい申し訳ありません。
次は、春色を・・・・

書込番号:11238683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/16 11:29(1年以上前)

コードネーム仙人さん

こんにちわ

露光間ズーム、炸裂って感じですね。
すごい迫力ですねえ。。。

ところで、レールスターって見たことないんですが。。。
山陽新幹線ですね。
最近、新大阪に行かないし、、、
プラレールでは見たことあるんですが。。。

九州方面ならツバメが気になります。
ツバメのNゲージのキットが売っていたので、ほしいなと思いました。
あれは、新大阪まで来ないですよね。

>はるくんパバさん、春色とはすっかりかけ離れてしまい申し訳ありません。
>次は、春色を・・・・
今日は、こんな天気なので、電車談義に花を咲かせるのも一興かと思います。


書込番号:11239271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/16 11:34(1年以上前)

コードネーム仙人さん

子供がほしがると思うので、印刷してあげてもよろしいでしょうか?


あ、ところで、みなさん、写真ってプリントしてます?
私は印刷して飾ってますよ。子供の写真ですけど。。。

桜の写真は、、、壁紙にしてます。職場のパソコンの、(=^^=)

書込番号:11239290

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/16 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初心者らしく後側

はるくんパバさん

>パンタグラフとか、電線がないですね。

あっ、そうですね。今気が付きました^^。

「これはどうかな?」と思ったものは、お店プリントしています。




コードネーム仙人さん


>D2○○さん、夕焼けとレールスター、凄いですね。
>ちょっとそんな場所は知りません。(爆)

ありがとうございます^^!! 気が入ったので、頑張って作りました。

>こちらではせいぜいこんなとこくらいです。

ガーン!!
「夕焼けとレールスター」、素晴らしいです!!
この作品を拝見して、博多駅でこの光景を探すつもりだったことを思い出しました。
そのために野外駐車場に止めたのに;、、、駐車料15分100円のプレッシャーは大きかったみたいです。そういう割にはご飯食べてます。

>「ホームに進入してくるレールスター」

一枚でいいから撮ってみたいです。


>「露光間ズームのみ」

うぉーっ!! もの凄い迫力ですね!! 
これは撮れません。でももの凄い刺激をいただいています。


> ズーム流しは、ズームリングの軽いレンズでやらないと、ブレが多発してしまいます。

ありがとうございます。次回は安全なこの方法をとりたいと思います。
17−55mmも持って行きましたが、初めてなもので「とにかく大きく撮りたい」という決心を持って70-300mmで撮りました。

> 角度をあわせて三脚固定、流さずに露光間ズームのみのほうが、成功率は高いと思います。

この方法もいいですね。

> とりあえず、諦めないことでしょうか・・・

はい、諦めずに撮っていきたいと思います^^。

何から何まで本当にありがとうございます!!。感謝いたします。

今回の新幹線撮りでUPできそうなのはここまでしかありません^^。

本当にありがとうございました!!。

書込番号:11241421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/16 22:18(1年以上前)

当機種

D2○○さん

こんばんわ。

これまたすばらしい鉄道写真ありがとうございます。

では、私も。。

と、やはりみなさまのようにはいきませんです。

お粗末さまでした。m(_ _)m

書込番号:11241468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/18 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

八重枝垂れ桜

100系+ドクターイエロー+100系

Wイエロー

「さくら」

はるくんパバさん、皆さん、こんばんは。

はるくんパバさん、仰るとおりレールスターは、JR西日本の車両です。
西日本では、100系、500系、レールスターと言ったJR東海にない車両がたくさん走っています。
また、来春開通予定の西日本九州直通の「さくら」の試運転車両も走っています。
「さくら」は、新大阪まで行きますね。(今現在は、試運転のため姫路で折り返しています。)
ぜひ、一度お越しください。

また、お子様用のプリント、よろしかったらしてあげてください。
最近のお子さん方には、ドクターイエローが人気みたいです。

D2○○さん、「さくら」と言えば、一枚目の写真がそれですね。
普通のN700系の半分の8両編成で、色も少し青っぽいし、ラインも違うので区別がつくと思いますが、偶然、それとも・・・
私のズーム流し用のレンズは、AF-S24-120mmが多いです。
やりやすいレンズとやりにくいレンズがありますので、いろいろやって見られたらよいかと思います。

昨日撮った、雨上がりの八重枝垂れ桜と在庫からドクターイエローを二点。
ドクターイエローが、二編制並ぶことは珍しいので、子供さんが喜ぶかなと・・・
停まってる左側がJR東海のT4編成、右側が270km/hでパスしていくJR西日本のT5編成です。
今日撮った「さくら」S1編成も・・・
乗務員用ドアの前にKYUSYU WESTJAPANの文字があります。

書込番号:11250191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/19 01:14(1年以上前)

コードネーム仙人

こんばんわ

先日のお写真を息子に見せたところ、
「めっちゃ、はやいやん!」
と、言ってました。(4才児)
(最近、お菓子を4つくれと、要求されます。理由は「4歳だから」だそうです)


写真なのに、速い?
スピード感があったということでしょうか?


さて、いただいたお写真ですが。。。

おお!これはすごい!


アップいただいた「八重枝垂れ桜」は、どこかはかなげで風情があっていいのですが、
後の3枚に圧倒されてしまいました。

100系と700系って、大きさ違うんですね!
驚きました。

それと、ドクターイエロー2台が並んでいるところ!
息子でなく、私が歓んでしまいました!!!

あと、「さくら」、これは知りませんでした。
「さくら」のお写真、ありがとうございます。

話題が「さくら」に戻るよう、ご配慮いただきましてありがとうございます。
(オチとしては、とてもきれいですね。座布団3枚あげます!!!)

。。。


東北ではE5系の愛称募集が始まったというニュースが巷にあふれる今日この頃でございます。
また、E6系も連続投入とのこと、話題に事欠かない東北新幹線です。
色はあの変なグリーン車両のままなんでしょうか?
私は「ネコ耳」が最終的に何色になるのか気になって仕方のない日々を悶々と送っています。

写真を撮りに東北まで出かけられる身分にはなかなかなれませんが。。。

(*^^*)

書込番号:11252025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/19 01:25(1年以上前)

コードネーム仙人様

>コードネーム仙人

呼び捨てにしてしまいました。
なにとぞご勘弁ください増すよう、平に平にお願い申し上げます。(汗;)


m(_ _)m アヘ-ッ!


(先日も、あーとすーに宛てたコメントが、下のスレにあるのを見て、あわてて削除依頼したところです。この手のミスが最近増えているはるくんパパです)


書込番号:11252070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/20 06:55(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

愛妻と愛息の謀反に遭い、当家のPCシステムの内、外付けハードディスクを除いて没収。(呆然)
仕方がないので先代のPCを倉庫から発掘、何とか仮復旧に到達。(汗)

現在、Windows2000 Professonalの男 あーとすーです。(大笑)

ちなみに、仮復旧後、専ら当サイトのPC関連にてシコシコ御勉強中の件は、妻には内緒です。(爆)


はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。御無沙汰しております。

はるくんパパ様、コードネーム仙人様、D2○○様の撮鉄シリーズを拝見し、暫し絶句。
小生とは縁もゆかりも遠くなりました被写体故、羨ましい限りでございます。
ここは一つ小生も地域性を前面に押し出し、「撮船シリーズ」をチャレンジしてみます。(笑)


 D2○○様、撮鉄デビューおめでとうございます。
コードネーム仙人様の「ほどほどに・・・・」が、(鉄道写真に)掛かっていたのですね。
何事にもポジティブなD2○○様の神髄をお見せ頂いたように存じます。
これからも宜しくお願い致します。


 さて、今週末から来月末に掛けて、屋外行事シリーズが目白押し。
慌てて今迄放っとらかしだった他機の調整に取り組んでおります。(大笑)
少々枚数が寂びしい(侘びしい)のですが、お目汚しに貼らせて頂きますので、御笑覧頂ければ幸いです。


それでは失礼致します。


※ 何はなくとも、View NXだけはインストールしております。(できました)(大笑)

書込番号:11256845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/20 10:53(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ

>先日も、あーとすーに宛てたコメントが

こちらも、呼び捨てにしてしまっていました。
ごめんなさい!

m(_ _)m ナンカ,サイテーナ,スレヌシデス

書込番号:11257410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/20 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あーとすーさん

こんばんわ

先ほどはとんだ失態をお見せしてすみませんでした。

>愛妻と愛息の謀反に遭い、当家のPCシステムの内、外付けハードディスクを除いて没収。(呆然)

いったい何があったのでしょう?

さて、今回も素敵な写真をありがとうございます。
最近のあーとスーさんの作風は、光と影をうまく捉えた表現が冴え渡ったものが多いように思えます。
まさに、光の魔術師とでも申しましょうか?

ところで、双子ちゃん。ますますかわいくなってきましたね。(*^^*)



書込番号:11260390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/21 07:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。

現在、お灸据えられ中の あーとすーです。

 はるくんパパ様、御心配頂き感謝に堪えません。(涙)
何気にショップさんのホームページを出しっぱなしのまま、娘達と散歩へ。
「この期に及んで又何か買うか!?」と、どうやら勘ぐられた模様です。(笑)
当たらずとも遠からず・・・・・・・・・・・
げに恐ろしきは愛妻の第6感でございます。(大笑)
皆様、くれぐれもショップのホームページ出しっぱなしには御注意下さい。(爆)

 御批評頂きまして有り難うございます。
娘の事は御容赦の程を(笑)
「そうでしょう。(父親似で)とても可愛いでしょう!」と云うようなオチが眼に見えます。(大笑)

 仰有る通り、今年は諸先輩方の作品を基に、光と影を正直意識致しました。
なんとか被写体が浮かび上ったようなモノを撮りたい!の一心でございます。
が、結果は・・・・・・・・・・・(汗)
まだまだ勉強不足でございます。

はるくんパパ様、これかも宜しく御教授下さい。

 しかし、小生にとって未知の鉄道写真には大変興味をそそられております。
あ〜ぁ、ウズウズしてきました〜〜ぁ・・・・・・・(大笑)


それでは失礼致します。

書込番号:11261254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/21 12:50(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ

またまた、素敵なお写真、ありがとうございます。


>何気にショップさんのホームページを出しっぱなしのまま、娘達と散歩へ。
>「この期に及んで又何か買うか!?」と、どうやら勘ぐられた模様です。(笑)
>当たらずとも遠からず・・・・・・・・・・・
うちと同じですね(^^;)
パソコンは取り上げられませんですが、なんせうちのパソコンはフルタワーなので、簡単には動かせません\(^▽^)/


>「そうでしょう。(父親似で)とても可愛いでしょう!」と云うようなオチが眼に見え
>ます。(大笑)

おお、そうでしたか!
お父さん似でしたか!
お子様がこんなに可愛らしいのですから、お父様も相当な男前でいらっしゃるのではないかと想像します。

ところで、女の子同士って抱き合うのですね。
なんだか、新鮮です。ある意味すごい写真だなあと思います。

うちは、私と息子が抱き合って寝ています。すぐに蹴られますが。

書込番号:11262149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/21 16:59(1年以上前)

当機種
当機種

在庫ですいません@

在庫ですいませんA

妻から頭の形だけは男前!と言われております。(笑)
くれぐれも頭の形だけだそうなので、その旨御了承頂きますよう御願い致します。(爆)

 小生も愚息とは小学校1年生まで一緒に寝ておりました。
しかしながら、余りの脚力(蹴り)に小生が悲鳴を上げ、やむなく別居。(笑)
現在、小生は娘2人の添い寝担当と化しております。
愛しの妻は・・・・・・・・1人優雅に別室占領の上、御就寝されております。(涙)

 さて、「抱き合う」の件でございますが、「がっぷり四つ」と御認識頂ければと存じます。
1.必ずどちらかが下手(もの差し)、
2.その後、押し倒し。
3.挙げ句、取っ組み合い・・・・・・・と進みます。(笑)

このシーンの後は、案の定(もちろん)修羅場です。(大笑)


 はるくんパパ様、遅れましたがお花綺麗ですね。
見事な前ボケに溜息をついております。
やはりお花は単焦点、お手軽ズームでは・・・・・・・流石に力不足でございます。

分かっちゃいるけど替えられない、ものぐさ者で困っております。(泣)


 ところで、コードネーム仙人様、D2○○様は、今日も現場で(鉄道を)撮られているのでしょうか!?

はるくんパパ様はじめ皆様におかれましても、体調管理には十分お気を付け下さい。

益々の御活躍を期待しつつ失礼致します。

書込番号:11262760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/23 12:48(1年以上前)

当機種

あーとすーさん


返事が遅れてすみません。

またまた、素敵な写真をありがとうございます。

どちらのお写真もとても素敵なのですが、
「在庫ですいませんA」のほうが、私のお気に入りになりました。

これは、じょばんにさんのお写真にある植物と似てますね。
なんというお花なんでしょうか?

さて、私も玉が残り少なくなってきました。。。

先日、自分の昨年の写真を見ておりましたら、よほど気合が入っていたのか、質的に昨年のほうがぜんぜんいいのですね。 ちょっとショックを受けておりました。

この週末は、ちょっと気合を入れなおしてみようかと思います。(^o^)

春色といいつつ、もう、4月も終わりに差し掛かってきました。
もう少しで「初夏」なわけですが、最近の天候不順のせいか、「春が来た」感じがいまいちしない今日この頃です。


鉄ですが、あーとすーさんも、ぜひ一度お試しあれ!

書込番号:11270390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/24 17:25(1年以上前)

当機種
当機種

さて、皆様

いかがお過ごしでしょうか?

今日は大阪はあさからもうひとつの天気でございました。
パラパラと小雨の降る中、いくつか撮って来ましたので、アップいたします。

ご笑覧いただければ幸いです。

書込番号:11275646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/24 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とまあ、こんな感じです。

書込番号:11276868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/24 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

とまあ、こんな感じです

書込番号:11276872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/24 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

左の歯、桜なのでしょうか?

よくわかりません。

真ん中と右は。チューリップです。

書込番号:11276892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/25 06:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

八重枝垂れ桜

アケビ 雄花

アケビ 雌花

はるくんパバさん、皆さん、おはようございます。
昨日も今日も仕事です。
昨日は、仕事に出る前に少し撮って来ました。

あーとすーさん、子供さん、かわいいですね!
今のうちにたくさん撮っておいてあげてください。
そのうちカメラを向けるとよそを向くようになるやも知れません。(うちだけか・・・)

はるくんパバさんの一枚目、八重桜だと思いますが、名前はわかりません。
少し淡いピンクが控えめで美しいですね。

うちのは、八重枝垂れ桜ですが、同じような色合いだと思います。
それとアケビの花、雄花と雌花です。
雌花の先の濃い紫色のパイプ状のものが、そのまま大きくなってアケビの実になります。

書込番号:11277918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/25 13:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コードネーム仙人さん

こんにちわ

結構な八重枝垂れ桜とアケビのお写真をアップいただきましてありがとうございます。
枝垂桜なんですねぇ。
桜もいろいろな種類があるようで、面白いですね。

私のお気に入りは、ここ数年(数十年)いけてないのですが、京都の下鴨神社あたりの、
加茂川と高野川の交わる三角のところの桜です。

左を見るとに加茂川沿いに桜が並んでいます。右を見ると高野川沿いに桜が並んでいます。
高野川のほうが少し少なかった記憶があります。
加茂川沿いに上賀茂のほうまで、霞で見えなくなるまで桜が続いています。

京都は桜の名所ですが、地元の人にこよなく愛されている桜というのもまたいいものですね。



>昨日も今日も仕事です。
>昨日は、仕事に出る前に少し撮って来ました。
おお、そうでしたか!
お仕事がんばってください。

忙しくしていても、花を愛でる心の余裕をお持ちの芯の強い心の持ち主でいらっしゃると思いました。
私の環境は、仕事があるだけましという感じで、仕事は減ってきてるわ、従業員は首を切られるわで大変です。


それで、件の桜ですが、八重桜というのですね。
ありがとうございます。

花の写真を撮っていて、「いったいなんていう名前なんだろう」と常に思っています。
インターネットで調べようにも、キーワードって、、、当たらないと、出てこないので、結局わからずじまいです。昨日も植物事典でも買ってこようかと考えていました。

本日の大阪はと手おいい天気にめぐまれています。
が、息子が熱を出して、私は家から出れずにいます(^0^)


さて、アップさせていただいた3枚ですがいずれもリバースリングで撮影しました。
昨年だと、三脚にマクロスライダーを準備して出かけたのですが、今回は手持ちです。
いかに手を抜いてしまったかという悪い見本です。
手振れブレブレの写真が大量に発生しました。
まあ、曇天だったのでしたが、こうもブレブレになるとは。。
今日当たりは、いい撮影日和なんですがねぇ。





書込番号:11278989

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/26 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はるくんパバさん 
今晩は、ffanと申します。初めまして。
本日撮影してきました山桜などUPさせてください。

撮影地、千葉県印西市 小林牧場。
地方から中央競馬に参加する馬たちが調整に使われる牧場のようですが整備された
自然が多くあり毎年春には桜のライトアップがされちょっとした桜の名所になっています。
ソメイヨシノをはじめ沢山の種類の桜が見られます。

D200 + TAMRON 28-80mmF4.5-5.6

D200を使い始めて間もない者です。借り物のレンズですが、描写がイマイチ、笑。
色々レンズを揃えようと思っていますが、やっぱり評判の短焦点レンズはオークション
でも高値がついてなかなか手が出ませんね。

書込番号:11281938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/26 07:09(1年以上前)

当機種
機種不明

上部両端は笑って見逃してください。

取り敢えず2年連続

慌ただしい週末を何とか乗り切りました・・・・・・・・
筋肉痛で脚が上がらない あーとすーです。(涙)

 今週末、尾道市の尾道みなと祭に参戦!
いやはや好天に恵まれた事と事前のアピールが効いたのか、盛況の内に閉幕でございます。
尾道市内の小中学校が嗜好を凝らし踊ったのですが、各云う小生の愚息も参加。
当然、父(小生)は、大手を振って機材片手に参戦してまいりました。(笑)
御陰で、全身鎧を纏ったように重うございまして・・・・・・・・・・歳でございます。(泣)


 さて、はるくんパパ様
得意のマクロ全開!宜しゅうござますね。(うっとり)
チューリップと言い花弁と言い、このボケ具合がたまりません。(ヨダレ)
小生も付け直してチャレンジでございます。
眼の保養を有り難うございます。


 コードネーム仙人様
相変わらずの冴え(キレ)お見事でございます。
これがアケビの花でございますか?
う〜ん、小生は、どうやら植物図鑑を購入する事になりそうでございます。(笑)
これからも色々お教え下さい。


 ffan930様
1枚目、この1枚目が・・・・・・・・・・撮れませんけど撮りとうございます。(涙)
これは、もうお見事でございます。
2枚目〜4枚目も素晴らしいですね。
これからも宜しくお願い致します。


それでは失礼致します。

書込番号:11282297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/26 13:25(1年以上前)

ffan930さん

こんにちわ。

すばらしいお写真をありがとうございます。
私的には4枚目が好きです。



取り急ぎ失礼いたします。

書込番号:11283102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/26 22:11(1年以上前)

改めまして、
ffan930さん

こんばんわ

素敵な桜のお写真、ありがとうございます。

タムロンは、総じて発色がいいように思います。また美しいボケに特徴があります。
レンズが多少暗くても、AFが遅くても、味というものはそうそうかわらないものと思います。

(ただし最新の18-270mmは、それまでのタムロンと違い、ボケ味よりシャープな高解像感側に振った設計がされているようです)

D200のパラメータをいろいろといじくってみてください。
自分の好みに合った設定が見つかると思います。

>色々レンズを揃えようと思っていますが、やっぱり評判の短焦点レンズはオークション
>でも高値がついてなかなか手が出ませんね。

どっちがいいのか、いまだに私にもわかりませんが、
短焦点レンズのほうが、安くて軽いです。
ということで、気がつくと家に短焦点レンズがごろごろすることになりました。
でも、これだけそろえたら、ズームの高いの買えるやん。。。ということになります。
安いズームレンズや、暗いズームレンズは、結局、あとで買い換えることになるかもしれません。

また、FXを意識するのとしないのとで見るレンズが違ってきますね。
どのあたりのレンズを狙っているのでしょうか?

MFのレンズなんか、135mmF3.5が9800円とかで入手できます。
オールドニッコールなんか面白いかもしれませんね。

今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:11284811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/26 22:17(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ

いつも素敵な写真ありがとうございます。
1枚目はとても涼やかで清潔感のあるいいお写真だと思います。

2枚目は、これは何かのお祭りでしょうか?
尾道といえば、尾道ラーメンですが、私たちの世代では、尾道三部作が先に来ます。

第1作目の小林聡美、尾美としのりの「転校生」は劇場で見ました。
尾美の、オカマ演技に圧倒されました。
「さよなら、おれ!」「さよなら、あたし!」はいまでも心に残るシーンです。

って、あの尾道ですよね?

坂の多い。。。

書込番号:11284840

ナイスクチコミ!0


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/27 00:07(1年以上前)

はるくんパバさん、あーとすーさん、皆さん、今晩は。

コメントありがとうございました。

あーとすーさん
一枚目、とても綺麗ですね!135mmということですが
とても良い描写力です。F3.5のレンズでしょうか?

はるくんパバさん
アドバイスありがとうございます。
設定は相変わらず仕上げを鮮やかにしているだけで、特に触っていません。
普段はPENTAXを主に使用していますが、譲り受けたMFの50mmF1.2を生かすため
D200を中古で購入しましたが、しっかりしたボディが気に入っています。
50mは現在、会社同僚に拉致されましたが、代わりに借りた28-80mmで撮影して
見ました。しかし、50mmの方が描写力は上ですね。
広角の短焦点レンズが欲しいです。

書込番号:11285449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/27 11:42(1年以上前)

はるくんパパ様、ffan930様はじめ皆様、お早うございます。

 はるくんパパ様、
 御明察の通り、坂とお寺の街、それとなく観光に力を入れている尾道でございます。
尾道3部作の件、はるくんパパ様から御発言頂くまで忘却中。(笑)
尾美としのりさんの演技は、当時小生の周りでも物議をかもしておりました。
かなり強烈な印象が災いし、未だにあのイメージでしか尾美さんを見られない あーとすーです。(大笑)

 はるくんパパ様の
「安いズームレンズや、暗いズームレンズは、結局、あとで買い換えることになるかもしれません。」
の御発言には今更ながら考えさせられております。
なにせ小生の場合は、逆に焦点距離丸かぶり、メーカー違いのズームレンズがゴロゴロ・・・・(汗)
文字通り、「後で買い替え」・・・・・・・・・・・・身を以て感じております。(大汗)
でも止められないのでございます。(滝汗)
性です。(爆)

撮影対象が子供、特に幼児、併せてお花等々と云うパターンも災い。
1本で何とか全て丸め込もうという浅はかな考えに傾倒してしまいます。
面白い(只、小生には一寸辛い)のは出来上りの焦点距離は、ほぼ一定だったりします。
「だったら単焦点で良いじゃないかぁ!」と、その時は思うのですが・・・・・、
高倍率ズームコレクターの血が騒ぐのか、止まりません。(笑)
やっぱり性ですね。(苦笑)


ffan930様
 お早うございます。
御批評頂きまして、誠に有り難うございます。嬉しゅうございます。

レンズの件、申し訳ございません。(ペコリ)
お手軽高倍率ズーム(18−200)の開放でございまして、(大汗)
何せなかなかレンズを付け替えられない物ぐさ者故、恥ずかしゅうございます。
う〜ん、単焦点・・・・・・・・
これ以上(沼に)浸かると・・・・・・・・・・沈んでしまいます。(大笑)
これからも宜しくお願い致します。


失礼致します。

書込番号:11286695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/27 12:36(1年以上前)

ffan930さん

こんにちわ

ffan930さんって、あの「はじめての。。。」のffan930さんですね!
MFの50mmF1.2で、思い出しました。
(って、すぐ下の板ですね)
失礼いたしました。

D200でMFの50mmF1.2を使っている人って、ffan930さんか、私か、仙人さんくらいしかあまり見かけません。

50mmF1.2ユーザーということで、今後ともよろしくお願いします。

50mmF1.2は、結構すきで、よく使っています。
特にポートレートです。
あまり、けばけばしくならないので、日本人の肌には丁度いいように思います。
(逆に言えば、抜けが悪く地味な発色ってことでしょうか)

F1.2も開放ではあまり良くなく、フルサイズで使うと周辺光量落ちしますしね。
絞ってなんぼのレンズだと思います。

レンズの特性を理解して使いこなすには難しいレンズだと思います。

しかし、35mmF2よりは出番が多いんですよ(*^^*)





書込番号:11286864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/27 12:50(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ

焦点距離のまるかぶりなど、気にしない!気にしない!

それより、1本のレンズを使い込むことの方が大事だと思っています。

かくゆう私も、単焦点レンズがゴロゴロ。。。\(*^▽^*)/

書込番号:11286906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/28 06:49(1年以上前)

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。

 はるくんパパ様にそう言って頂き、ホッとしております。(安堵)
でも単焦点は本当に良いですね。
開放時のピントの薄さにゾクゾクッとします。
只、ゾクゾクッとするモノは滅多に撮れてくれませんが。(大笑)

何時かは単焦点・・・・・・・・・・・
と、ニヤニヤしていると

決して遠くないところで、沼の精が手招き??

今、見えてます。(爆)


これからも色々御指導下さい。

失礼致します。

書込番号:11290314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/28 12:22(1年以上前)

あーとすーさん

>これからも色々御指導下さい。

え〜と、レンズ沼への道順ですか?
まっすぐ行って、左の角を曲がったすぐそこですよ。
(*^o^*)

私も、できることなら、なるべくレンズ沼へは近づかないようにしています。
遠眼で見る程度にして。
が、近所のキタムラに中古で、105mmVRのAクラス(つまり美品)が73000円ででているのが気になって気になって。。。(*^o^*)


書込番号:11291008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/28 13:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はるくんパパ様、こんにちはでございます。


思わず吹き出してしまいました あーとすーです。(笑)


 そうですね。そうですよね。

まっすぐ行って (PC立ち上げて)
左に曲がった  (ショップのホーム出して)
すぐ其処です。 (購入ボタンをクリック)

お〜ぉ! くわばら・くわばら・・・・・・・
小生、出来るだけ近寄らないように心掛けます。(笑)

くれぐれも心掛けるだけですが・・・・・・・・(爆)



失礼致します。




書込番号:11291134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/28 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はるくんパパ様、今晩はでございます。

さて、はるくんパパ様。
小生とんだ野暮用で数日席を外させて頂きます。
其処は小生も抜かりなく、きっちりネタの仕込みも併せて考えておりますが。(大笑)

又、お邪魔致します。


取り敢えず失礼致します。

書込番号:11291800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/28 23:35(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ

これまたすばらしいつつじ、ありがとうございます。
私もいきがけにみかけて撮りたいなぁとおもっていたところです。

さて、いずこかへ出かけられるのですね。
お気をつけていってらっしゃい。

素敵なお写真楽しみにしております。

告知です。
さて、気がつけば1カ月も続けてしまいましたこのスレですが、ゴールデンウィーク明けとともに閉じさせていただきたいとおもいます。

これまでに作品をアップいただいたかたがた、書き込みいただいたかたがに感謝いたします。
ありがとうございました。

あとしばらくですが、お付き合いいただけましたら幸いです。


m(_ _)m

書込番号:11293429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/04/29 12:13(1年以上前)

別機種

「宇宙に咲く花」


 私の住む東北ではGWが桜の見頃となります。
なのでギリギリセーフ!?

はるくんパバさん

 スレ主ご苦労様です。
あちらのスレッドで声かけしていただきありがとうございます。
最近突然の出来事が有ってまだ解決していないのですが、
徐々に回復してきて・・・というか書き込みに対しては全快ですね。
D2○○さんんにも心配をかけてしまいましたが、
昨日からアップロードが出来るようになったのでまずは快心の1枚です。
先週、まだつぼみの多い桜を苦肉の策で絵になるようにしました。



 

書込番号:11295280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/29 13:20(1年以上前)

当機種
当機種

TSセリカXXさん

ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

これまた、すごいのをアップいただきまして、感謝です。(*^ ^*)

パソコンはまだ、本調子でないとのこと、心痛お察し申し上げます。
いままで撮りためたアーカイブはご無事の様子でほっとしております。

さて、青森では桜はこれからが見ごろとのこと、楽しみにお待ちしております(^▽^)

書込番号:11295489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/04/30 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はるくんパパ様、お早うございます。

たった1日で復帰してきました あーとすーです。(笑)

 地元で開催されました写生大会に、お弁当持参で参戦。
日陰もなく、明るい・明るい青空の下、途方に暮れる小生・・・・・・・・。
何とか暗がりを求め彷徨いましたが・・・・・・・・・
明るい場所の、明るい被写体がどうも苦手でございます。(苦笑)

 さて、はるくんパパ様
このスレッドも、GW明けで大団円との由。
長い間、本当にお疲れ様でした。(感謝)
小生なら、間違いなく途中で枯れているところでございましょう。(汗)
本当にお疲れ様でした。


取り敢えず昨日の収穫(?)を貼らせて頂きつつ、失礼致します。

書込番号:11298903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/04/30 09:08(1年以上前)

当機種

鯉のぼり

はるくんパバさん、皆さん、おはようございます。

GW2日目で、まったりしている仙人です。
もうじきこのスレも終わりと言うことで、GWらしいのを・・・
はるくんパバさん、ほんと永い間、ご苦労様でした。

ffan930さん、50mmF1.2、いいですね。
あまり使ってないので、私も使わなければ・・・

あーとすーさん、ご家族のために頑張っておられるようですね。
尾道にも行きたいのですが、しなきゃいかんことが山ほどありまして・・・

TSセリカXXさん、おひさしぶりです。
PCはともかく、お元気そうで何よりです。

書込番号:11299192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/30 12:29(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ

お帰りなさい。
思ったより、早く戻ってこられたのですね(*^^*)

これまた、陰影が効いている素敵なお写真をありがとうございます。
う〜ん、やっぱりうまくなっていらっしゃいますね。

花の名前がわからないので、やっぱり植物図鑑を買おうかなぁ。。。

それにしても、いろいろなイベントがある地域ですね。
写生大会ですか!お弁当持って!

なんとすがすがしいGWをすごされていたのでしょう!
あーとすーさんがまぶしく見えます。

私はというと、昨日ははじめての。。。「ガンプラ」に挑戦していました。
種類が多くて何がなんだかわからず、何気に手にとってレジに持っていったのが
ユニコーンっていうやつらしいのですが。。。よくわかりません。
1stガンダム世代の私にとっては何のことだかさっぱり。。。
(赤色のザクがほしかったのですが、赤いのはゲルググしかありませんでした。)

昨日は上半身だけ、組みました。結構時間がかかりますね。
部品が多くて。。。

とっても不健康な一日を過ごしていました(^^)

書込番号:11299693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/30 12:36(1年以上前)

コードネーム仙人さん

こんにちわ

GWらしいお写真をアップいただきまして、ありがとうございます(*~~*)
よく見ると、すごい場所ですね。
公園とおもったら、普通の歩道でしょうか? (@o@;)

まったりとすごされているとか。。。
いいですね。

天気もいいし。

>もうじきこのスレも終わりと言うことで、GWらしいのを・・・
>はるくんパバさん、ほんと永い間、ご苦労様でした。

いえいえ、とんでもございません。
ねぎらっていただいて、ありがとうございます。

スレヌシとして、至らぬところばかりでございます。
ひとえに皆様が支えていただいたからこそだと、感謝しております。

あとしばらくではございますが、お付き合いくださいませ。

書込番号:11299720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/04/30 12:40(1年以上前)

ffan930さん

モードTでしょうか?もしそうなら、
モードVにしてみてください。

「おっ」(~▽~;)と思うかもです。

書込番号:11299734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/04 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さて、皆様におかれましては、GWを満喫されていることと思います。

昨日も今日も、関西は天候に恵まれました。
日焼けでかおが痛いはるくんパバです。

機能は和歌山まで釣り掘りにでかけ、今日はバーベキューと、嫁に振りまわされています。

今日はさすがにTシャツで過ごしていて、「春色。。。」なんてやっている場合じゃありませんね。

上の板では、すでに「新緑」が始まっています。
私もすでに書き込みして来ました。

皆さん、こぞって参加しましょう。

さて、本板ですがゴール直前のラストスパートです!!!
(え?心臓やぶりの坂だって?)

書込番号:11314966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/04 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あいかわらずの写真ですみません。

今日、撮ってきたものなんですが、あまり変わり映えしませんです。

書込番号:11314984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/04 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


昨日は、「春色」用の写真を仕入れてきました。
ご笑覧くださいませ。

書込番号:11315027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/04 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


たぶん、この写真の場所をご存知の方が見ると、たぶん大爆笑ものなんでしょうけど。。。

書込番号:11315043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/04 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


さて、レンズですが17−55mmです。
TDLにも持っていきましたが、この手の「風景」「建物」を撮るにはあまり向いていないレンズだと思います。
てか、使いづらいです。
画面がいがみまくって。。。

腕?ですか?やっぱり。。。

書込番号:11315072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/04 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


「春色」というより、ほとんど「初夏」ですね(^-^)

書込番号:11315098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/04 01:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

急流すべりでした

連射の性能テストもしてきましたので、御笑覧ください。

ほとんど、宮崎アニメです。

書込番号:11315129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/04 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

それで、本題ですが。。。

まだまだ、「春色」ってあるものですね(^-^)

書込番号:11315155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/05 15:35(1年以上前)

当機種
当機種

さて皆様

ゴールデンウィークも最終日となりました。
告知の通り、これにて板を閉めさせていただきます。

いままで、書き込みしていただいた皆様、貴重な写真をアップいただいた皆様には、大変感謝いたします。
この年の春を皆様と一緒に風流を楽しめたことが大変うれしく思います。
ありがとうございました。

最後に添付の写真は、5月3日に近所で咲いていたのを見つけました。(^▽^;) コレガ,オチ?

また、何処かでおめにかかれる日を楽しみにしております。

では、またいずれ。

書込番号:11321924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/05/05 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「花見の季節」

これは地元では有名な桜です

ここはとある神社です

「にぎわう桜」・・・夜も壮観です


はるくんパパさん

 まだGWが終わるのに時間が有ります・・・店じまい早すぎ!

>近所で咲いていたのを見つけました

UP写真のお昼分は今日撮ってきました。
それが、はるくんパパさんの近所の桜と同じなのに驚きました・・・なんたる偶然!

この場所は昨年から本気モードで撮るようになったのですが、
今年は4枚目の昨年の夜桜の写真を越える事が出来ずじまいでした。

最近は、同じ場所で撮る場合、過去の写真を越える事が自分の目標となっていて
更にEOSのスレッドでは、
UP写真が好評な場合は次にUPする写真も同様(或いはそれ以上)のレベルで
期待を裏切らないようにするプレッシャーを感じたりと、
気軽にUPできない状況となってしまいました(使いまわしも避けたいし)。
そんな訳で、ぎりぎりの写真UPとなってしまい申し訳有りません。

なお1〜3枚目はJPGそのままで、EOSの絵造りの参考として下さい。


コードネーム仙人さん

 挨拶が遅くなりました。
問題は小休止で、GWは久しぶりに写真が好きなだけ撮れたと思っています。
明日から再び頭を悩ます事も有りますが、好きな写真で気が紛れればと思っています。

なおPCの問題も多少有りましたが、まだそれ以外に大きな問題を抱えています。


書込番号:11324298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/06 00:39(1年以上前)

TSセリカXXさん

こんばんわ!
お待ちしておりました。
いま、シャッターを下ろそうとしていました。

これまた結構な桜を頂戴しました。
有難うございます。
どれもすてきな桜ですね。
1枚目などは背景に花見の風情を取り入れて、しかもぼかすなど心憎い演出ですね。

それと4枚目がすごい桜だとおもいました。
古そうですね。
古い桜にはなにか霊力があるように思えます。
桜だけではなく、フィルタをかけていらっしゃるのでしょうか?
ライトの処理にまで気を使われているところなど、TSセリカXXさんの繊細で周到な絵作りには脱帽です。
私にはできません(^^)


>最近は、同じ場所で撮る場合、過去の写真を越える事が自分の目標となっていて
ストイックですね。
見習わないと。。。

>更にEOSのスレッドでは、
>UP写真が好評な場合は次にUPする写真も同様(或いはそれ以上)のレベルで
>期待を裏切らないようにするプレッシャーを感じたりと、
>気軽にUPできない状況となってしまいました(使いまわしも避けたいし)。
切磋琢磨という意味ではいいのでしょうが、
もっと気軽に楽しみたいですよね。

D200の板にはなんでも許容してしまう空気があります。
そしてそれを作ったのは、そもそもTSセリカXXさんやD2○○さんたちだったと思っています。
私はそんな空気を壊したくないと思っています。

>そんな訳で、ぎりぎりの写真UPとなってしまい申し訳有りません。
お気遣いかたじけない。
しかしそのような心配は無用でお願いします。
(少なくとも私の立てる板では。。。)

>なおPCの問題も多少有りましたが、まだそれ以外に大きな問題を抱えています。
え?PCのクラッシュだけではないのでしょうか?
とても気になります。
差支えがなければお聞かせいただけたら嬉しいです。

では、今夜はこのへんで。



書込番号:11324496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/06 06:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

視線の先には・・・・・・

なんじゃこれ??

一体何時から並んでる??

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。

何とか間に合いましたでしょうか?
やっと子供達から放免され、すっかり脂っ気が抜けました あーとすーです。

 はるくんパパ様、御無沙汰しておりました。
やっと開放され、些か放心状態でございます。(笑)
しかしまぁ、何処へ行っても大層な人出・・・・・・・・
人の頭を見に行ったようなものでございましたよ〜っ。(大汗)

相変わらずのマクロの冴え、お見事でございます。

各云う小生も、「先着○○名様に花の苗プレゼント!」を人数分ゲット。
プランターに植え替え眺めております。(大笑)

何はともあれ、とにかく「お疲れ様でした。」を言いたく、再度登場させて頂いた次第。

又、参りますので、此処はひとまず失礼致します。

書込番号:11324964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/06 09:44(1年以上前)

当機種

はるくんパパ様

(足が短すぎて)間に合うてなかったぁ〜・・・・・・・・・(涙)


はるくんパパ様、又次回も宜しくお願いします。

長い間お疲れ様でした。(多謝)

書込番号:11325244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/06 10:16(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ

まだ、大丈夫ですよ〜

書込番号:11325322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/06 12:46(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ
かわいい双子ちゃんの写真、ありがとうございます。

よく見ると、ちがいますね。
うちのマンションにいる双子ちゃんも、よく見ると違います。

性格も違うのでしょうね。

で、なにやら楽しげな場所ですが、そこはいったいどこなんでしょうか?

2枚目は、「天装戦隊ゴセイジャー」ですかね?
山田ルイ54世が出ているアレですね!
日曜日の朝は、プリキュアよりもう1時間早くテレビをつけてみてください。

さて、ファイヤーなんちゃらというヒーローものに藤岡弘、が出ていたのをすっかり見逃していました。藤岡弘、ですよ。、がいるのです。
なんだか悔しいです。

書込番号:11325688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/06 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はるくんパパ様、こんにちはでございます。

はるくんパパ様の御心遣い、痛み入ります。(感謝・感謝)

 先ず(はるくんパパ様の)ガンプラ発言には思わず涙が浮かびました。
と云うのも、小生の秘密BOXの中には、愛妻に内緒で購入したジオングが眠っています。
恐ろしくって箱から箱が出せましぇ〜ん!!(大笑)

 ゴセイジャー、有り難うございます。新聞のTV欄でバッチリ確認致しました。
プリキュアは・・・・・・・・・・実は娘以上に真剣に見ております。(大笑)

 この場所は、岡山県の玉野市に在る「おもちゃ王国」と云うところです。
流石にGW、値段も手頃と云う事で、ウジャウジャいらっしゃいました。(ゲンナリ)

恐るべし!キャラクターショウ!!を実感した訳でございますが・・・・・・・・・・
数年前迄は、小生も開場と同時に猛ダッシュ!ステージ真ん前に陣取っておりました。(大笑)
懐かしいやら、恥ずかしいやら、一寸昔を思い出させて頂きました。(爆)

 さて、ファィヤーなんちゃらでございますか?
小生の思い付くところでは、トミカのファイヤーレスキュー位しか思い浮かびません??
懐かしの仮面ライダー1号本郷猛こと藤岡弘さんをお見掛けしたかどうかは???ですが、
体操の佐藤ひろみちお兄さんが、何かの博士役で出ていたように記憶しています。(笑)

ゴメンなさい。余談が過ぎたようです。
本当に楽しい時間を有り難うございました。
又、色々お教え頂けましたら幸いです。


それでは失礼致します。

書込番号:11326132

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/05/06 22:20(1年以上前)

当機種

今年最後の桜

はるくんパバ様の 「まだ、大丈夫ですよ〜」に誘われて、
自分の今年最後の桜でございます。

バタバタして、あまり撮影に出れませんでしたが、GWはなんとか撮影できました。
さて、これからの新緑も頑張らなきゃ。

書込番号:11327803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/07 12:18(1年以上前)

tuonoさん

こんにちわ

見事な桜、頂戴しまして、ありがとうございます。

これは、場所はどちらになりますでしょうか?

F11の1/10秒とは、恐れ入りました。
しかも早朝ですね。
おつかれさまでした。m(_ _)m

とても風情がありますね。

書込番号:11329899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/07 12:25(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ。

藤岡弘さんではなく、藤岡弘、(、が必要)です。(*^^*)

モーニング娘。の”。”より、藤岡弘、の”、”のほうが先だったようです。

まあ、どうでもいいのですが。。。

お嬢様の可愛らしいお写真、ありがとうございます。
こんなにアップなのは、初めてじゃなかったでしょうか?

1枚目を見ていて、左目が二重で右目が一重?でしょうか?
うちの息子との共通点を見つけました(^^)


もっか、夫婦喧嘩中のはるくんパバでした。

書込番号:11329923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/07 13:34(1年以上前)

はる君パパ様、こんにちはでございます。

えっ!!
あっ!!

誠に以て申し訳ございません。
よくよく読ませて頂いたはずなのですが・・・・・・・(滝汗)
早とちりにも程がありますね。(涙)
以後気を付けますので御容赦下さい。

 娘のドアップの件ですが、よく撮ってはいます。
が、「頭が切れてる」とか「体が切れてる」とか何とか・・・・・・・
愛妻の好みに合わぬ為、軒並みボツ。(涙)
全身が写っていないとダメと言い渡されております。(大笑)

はる君パパ様、要らぬお世話とは存じますが、早く奥様と仲直りされますようにお願い致します。


取り敢えずお詫びに参上いたしました あーとすーでした。

失礼いたします。

書込番号:11330144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/07 18:12(1年以上前)

追伸


tuonoさん

ブログ拝見させていただきました。


群馬県、妙義山 桜の里 ですか?

とてもいいところですね。
一度、一手みたいです。


関西では奈良の吉野が有名です。雰囲気が少し似ているような気がします。
上千本、下千本、億千本とあります。
太平記にも出てきます、後醍醐天皇の南朝がおかれたところでもあります。


桜の里のほうが、桜の本数は多いようです。

書込番号:11330973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/07 18:20(1年以上前)

追伸

あーとすーさん

で、ジオン公国最後のモービルスーツ、MSN-02ジオング(通称:スカート付)がどうかされましたでしょうか?

まさか、足つきのパーフェクト・ジオングじゃあ。。。


きになって、きになって 。。。(^^;)


書込番号:11330997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/08 07:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

妻の好み(既出です。(汗))

小生の好み

お目汚し@

お目汚しA

はるくんパパ様、お早うございます。


パンドラの箱を開ける勇気が無い あーとすーです。


はるくんパパ様御明察の通り、パ・パ・パ・・・・・・パーフェクトジオングの大人買いでございます。(笑)

当時、在って然るべき脚が無いメカデザインに興奮致しました!
劇中「脚なんか無かったって問題ない!」的な発言に、妙に納得した事をよく覚えております。(笑)

只、本当に衝撃を受けたのは・・・・・・・ビグザムなのでございます。
これ又在って然るべき腕が無いデザイン!
(鶏の)雄鳥の顔面にいきなり脚が生えたような外観、そんでもって強い!!
それはもう興奮致しました。(笑)


もしその場に、もし「ジオング」と「ビグザム」が並んでいたら・・・・・・・・・・・・・

ビグザムを手にしていたでしょう。


いいえ、両方手にしていたかもしれません(大笑)


あっ! このようなお話しになってしまい申し訳ございません。(猛反省)



それにつけても・・・・・・・・・・ギャンも捨て難い。(まだ言う(爆))



失礼しました。

書込番号:11333485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/08 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっと作風を変えてみました@

ちょっと作風を変えてみましたA

昨年同様、はる色ということで。。。

さて皆様、番外編ということで、レスをお許しください。

あーとすーさん

こんにちわ

かわいいお嬢様のお写真と、素敵な花のお写真をありがとうございます。

私も好みとしては2枚目ですが、うちの嫁も、「頭が切れている!」とかいいますね。
お目汚し@Aですが、特に@の光と陰影を使った作風はまさにあーとすーさんの真骨頂とでももうしましょうか?すばらしいです。

で、、、

ジオングですが、1/100スケールですね。
10500円もするじゃないですか!
驚愕です。
がんばって組んでください。ヤスリかけて、色塗って。。。
そんなことしてたら、すぐに奥様にばれちゃいますね。

1stガンダム派のあーとすーさんには、トニー谷崎の「ガンダム漫画」がお勧めです。
私ははまりました。(^^;)

さて、今日のアップですが、ちょっと作風を変えてみました。まあ、毎日作風って変わるんですが。。。(^▽^;)
え?どこがって?。。。なんとなくパステル調になってませんか?。。。え?なってない?


さて、最後の愚息の写真ですが、「はるいろ。。。」ということでご勘弁ください。
これは滑り台の板がレフ版の代わりに反射してくれています。見えませんが。。。


m(_ _)m





書込番号:11335159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/08 17:36(1年以上前)

当機種
当機種

なんでかな〜ぁ@

なんでかな〜ぁA

はるくんパパ様、こんばんはでございます。


(値が値の為)、今以て箱から箱を出せないのでございます。(笑)
今のところ・・・・・・・・・・・・・・、出す見込みは立っておりません。(大笑)


 さて、1枚目と2枚目の色合い、本当に良いですね。(微笑)
思わず癒される色合いです。
特に1枚目、色合いもさることながら、浮かび上がった表現(お花)には目を奪われます。
素晴らしい作品をお見せ頂き有り難うございます。

 それにつけても、はるくんは良いですねぇ〜(しみじみ)
カメラ目線がイヤらしくないところ、自然な笑みがすっごく良いです。(羨望)
本当に羨ましいです。

一方、我が家の愚息ときたら・・・・・・・・・
カメラを向けると、超がつくほど作為的な表情を致します。
よって、屋内外行事以外、撮影休止中でございます。(大笑)


こういう表情(作品)をお見せ頂くと、小生のネジも廻ります。
が、気合いを入れた時に限って・・・・・・・・・・・沈没でございます。(爆)

大変素晴らしい作品をお見せ頂き有り難うございます。


さて、明日はちょっくら愚息の相撲大会に行って来ます。

ちなみに愚息は・・・・・・・単なるサクラです。(大笑)


失礼致しました。

書込番号:11335438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/05/08 18:09(1年以上前)

別機種

幻の新幹線!?


はるくんパバさん

 私はガンダムやエバンゲリオンを知らない(見たことが無い)ので、 
はるくんパバさんの好きな新幹線を撮ってきました。
でも私が撮ったのは幻の新幹線です。
なんだか判りますか?

書込番号:11335538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/08 19:54(1年以上前)

TSセリカXXさん

こんばんわ

これはまた、難問ですね。
仙人さんなら、一発なんでしょうが。。。


953形、通称「STAR21」ですか?
新幹線高速試験車。
最高速度425Km。

よく撮影できましたね。

すごいっす!

(^▽^)

これが走っているということは、どういうことなんでしょう?
ネコミミの導入は既に決まっているのに?

書込番号:11335998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/08 20:10(1年以上前)

当機種

普段のはるくん

あーとすーさん

こんばんわ

さて件のMSN−02ですが、奥様には決して値段などわからないと思いますよ。
まさか、ガンプラが1万円もするとは思わないでしょう。
3000円くらいとしておけばよいのでは?

値札ははずしてくださいね。
(*^^*)

> それにつけても、はるくんは良いですねぇ〜(しみじみ)
>カメラ目線がイヤらしくないところ、自然な笑みがすっごく良いです。(羨望)
>本当に羨ましいです。

お褒めに預かり、光栄です。
しかし、普段のはるくんは、決してこのような表情は見せません。

レンズが105mm+1.4倍テレコンをかましてます。
被写体までの距離、5〜7mでしょうか。。。
これくらい離れないとあの表情はとれませんです。

(^^;)

書込番号:11336055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/05/08 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大正解です!

ネコミミ?

これも簡単に判りますね!?


 さすがです!
それともはるくんパパさんには簡単過ぎた!?

またネコミミとはこれ(黄色い部分)の事ですか?
私は写真は撮りますが鉄道関係は(全く)詳しく有りません。



書込番号:11336684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/08 23:34(1年以上前)

TSセリカXXさん

こんばんわ

>またネコミミとはこれ(黄色い部分)の事ですか?
そう!それです。
よく考えたら、ネコミミは、FASTECH360という実験車両の愛称で、
こんど東北に導入される新型車両のE5系、E6系とは(厳密には)違いました。


>これも簡単に判りますね!?
E6系かと思いきや、ライトの形状やワイパーが左片側だけとか、フロントガラスの形状とかいうところから、E4系MAXにみえるんですけど。。。
ひょっとして、写真に見えないところにピカチューとか書いてあります?(^^;)ソコマデマイアデハナイデスカ

う〜ん、ごめんなさい。
わかりません。

m(_ _)m コウサンンデス


どこかで仙人さんの笑い声が聞こえそうです。

書込番号:11337113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/05/09 00:24(1年以上前)

別機種

正解で〜す!


 あーとすーさんに習って、愛娘の写真を・・・と後ろ姿ですが。

ピカチュー新幹線やつばさとの切離し写真も有りますが後程。
(春色が一気に夏色になってしまいました)



書込番号:11337370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/09 00:41(1年以上前)

わーい!やったー!

(*^^*)

娘さんとの対比で、すごく迫力のある絵になっていますね。

書込番号:11337480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/10 08:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

久々過ぎて・・・・

はるくんパパ様、TSセリカXX様、皆様お早うございます。

う〜ぅ・・・・・・
TSセリカXX様のような作品をお見せ頂くと・・・・・・・・・・・妬けます。(メラメラ〜っ)
この様な被写体を愛妻に内緒で(出張とか言って誤魔化して)何時かは撮りたい あーとすーです。(笑)

「何で(出張行くのに)スーツも着らず、カメラ持ってってんの!!(怒)」
間違いなく、愛妻にはバレバレでございましょうね。(大笑)


はるくんパパ様、お早うございます。

 はるくんも、そうなのでございますか?
なかなか男の子は難しいのですねぇ。(しみじみ)
一方で娘達は、最近「私を撮って!!」状態。
訳の分からない(手で顔が隠れている)ポーズをとっては、撮れと催促してきます。(苦笑)

 値札の件、有り難うございます。
只、箱がでかいので・・・・・・・・・5千円でチャレンジしてみます。(大笑)


TSセリカXX様、お早うございます。御無沙汰致しております。

 今迄見た事もない車輌をお見せ頂き、素直に感激(ビックリ)しております。
953形、通称「STAR21」新幹線高速試験車、最高速度425Km。
この形で、このスピード・・・・・・・、一寸想像が付きません。
ネコ耳も初めて拝見してビックリ!
一体何なんでしょう?(まさかエアブレーキではないでしょうが??)
お嬢様と車輌の作品もビックリ!!
これは車輌点検中の一コマとお見受け致しますが、見学会か何かなのでしょうか???
様々なシーン(機会)に恵まれるのは、本当に羨ましいです。
羨ましいのは、小生だけで、家族はそうでもなかったりして・・・・・・・(大笑)
初めて尽くしを拝見出来、大変嬉しゅうございます。
有り難うございました。


 さて、昨日の相撲大会も無事終了。
同学年が8名参加、クジ運にも恵まれたのか、まさかの3位!(笑)
賞状とメダルを貰って、久々に御満悦の愚息を見る事が出来ました。(大笑)


こちらは本日雨模様です。皆様も体調を崩されずお過ごし下さい。


失礼致します。

書込番号:11342500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/10 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

盧舎那仏

平城遷都1300年を記念して平城宮復元

あーとすーさん

こんばんわ

さて、またまた素敵な写真をありがとうございます。

ひょっとして、その階段は。。。?
例のロケ地なのでしょうか?

気になります。

ところで、ご子息の相撲大会での3位入賞の快挙、おめでとうございます!

本当にイベントがおおいですね。(*^^*)

書込番号:11345376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/11 08:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

親バカです。(笑)

はるくんパパ様はじめ皆様、お早うございます。

昨晩、愛妻との会話
小生:「(単刀直入に)懐かしかったけぇ、買うてしもぉたんじゃけど・・・・・・」
愛妻:「又、何買うたん?」
小生:「これ」  (心臓バックン・バックン!)
愛妻:「ジオング〜ぅ?? 脚が生えとるじゃん!」
小生:「うん・・・・・・・・(滝汗)」
愛妻:「赤は買うてないん?」
小生:「はぁ??」
愛妻:「私は、赤のザク(シャア専用)が好きじゃのに!」
小生:「有ったら、今度買うてきます。」

結婚十数年、初めて愛妻がシャア好きで在る事を知りました。
愛妻のシャア好きに助けられた あーとすーです。

恐るべしガンダム! じゃなかった シャア様!!(大笑)


さて、はるくんパパ様、先日は他機種で申し訳ございませんでした。

 仰せの通り、相撲大会が有った神社でございます。
行事の件、特に意識した事はありませんでしたが、大した娯楽もない田舎故かもしれませんね。
有れば有ったで大変ですが、極近場ですから楽です。
その点は、或る意味助かっております。

 はるくんパパ様、有り難うございます。
只、3位と云っても、ガチンコ勝負での結果でございません。
愚息の学年は、同じ小学校の友人ばっかり、放課後の延長でございます。
有り余った体力を発散させるべく、相撲以前に・・・・・・・・・・・
鬼ごっこと称し、境内を走り回っておりました。(大笑)

 さて、はるくんパパ様は平城京に行かれたのですね。(羨望)
小生は、TVで拝見致しましたが、大層なスケールにビックリしました。
知人が、人混みを避けようと(会社を休んで)平日に行ったそうですが、それでも凄い人出!
ビックリしたそうです。
作品からも人出の多さが一目で分かります。はるくんパパ様お疲れ様でした。

でも、一番疲れたのは、はるくん(3枚目)かも。
物憂げなカメラ目線が、堪らなく好みです。

「何でお父ちゃん、そんなに元気なの?」と云うような声が聞こえてきそうです。(微笑)

それにつけても、はるくんパパ様、お疲れ様でした。


こちらは、今日も雨降りです。
皆様もお車の運転には、十分お気を付け下さい。


失礼致します。




書込番号:11346074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/11 12:38(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ

>「ジオング〜ぅ?? 脚が生えとるじゃん!」

ご理解のある奥様でいらっしゃいますね。
ちゃんとジオングに足がないことを知っていらっしゃる。

しかも、赤色のザクをご所望とは!

じつは、私も赤色ザクを買いに行ったのですよ。
ところがゲルググしかなくて。。。しかもシャア専用ではないやつ。
ゲルググでもいいんだけど、そうするとこっちのアッガイも気になるし。。。

で、なぜかUCガンダムにしました。(^^;)


ところで、誤解を与えてしまったようでお詫びします。
平城宮へは、行ってません。

あれは、「世界の車窓から、、、近鉄編」ということで、
電車の窓越しに撮影したものです。(*^^*) ヘヘヘ

周りになにもないところですので、いってもたいして面白くないですよ。
写真でもわかると思いますが日陰もない。

玉木宏・綾瀬はるかのドラマ「鹿男あおによしに」も出てきますが、本当になにもないところにポッツーンです。

で、大変だったのが、はるくんで、この日は4回くらいこけて、あちこち傷だらけ、血だらけになっていました。

で、ママに「ちゃんと足上げてあるかへんからや!」としかられていました。

書込番号:11346692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/11 17:07(1年以上前)

はるくんパパ様、こんばんはでございます。


御心配をお掛けしましたが、蓋を開けたら拍子抜けする程アッサリしたもので・・・・・・
その後、愛妻とのガンダム談義にお付き合いしたのは言うまでもございません。(笑)
只、小生よりハッキリ・クッキリ御記憶の様子で・・・・・・・・・
白旗を揚げた次第です。(大笑)

それと、はるくんパパ様、
値段は聞いてきませんでしたが、おもむろに箱側面をマジマジと見回され・・・・・・・・・
5千円と言わなくって、本当に良かったと胸を撫で下ろしております。(爆)


 平城京は、そうでしたか。
近鉄電車の車窓バージョンだったのですね。
それにしても見るからに凄い人出でございますよ。(驚)

でも、人が行く所に、何故人は行っちゃうんでしょうか?
しかもお話しでは、日陰もないとの由。
これも人間の性なのかもしれませんね。(小生も或る意味反省中)


 それと、はるくんは、とんだ災難でしたね。
転げたくて転げた訳でもないのでしょうが・・・・・・・・・・しかも4回も・・・・・・・・(涙)
奥様の気持ちも、はるくんの気持ちも・・・・・・・・・・・・・お察し申し上げます。
周りが早足だと、ついつい気が焦って、脚が空回り(つまずいたり)するものです。
ファィトだ! はるくん!! (あんまり怒らないであげて下さい、奥様)


小生の愚息など・・・・・・・・・・・
4年生になった今でも、階段踏み外すは! 溝に嵌るは! 自転車で転げるは!
その他諸々etc
血だらけで、ベソかきたいだけかいてます。(涙)

下の娘の方が、よっぽどしっかり歩きます。

それが原因か? 兄貴の威厳が、微塵もないのも悲しゅうございますよ。(大涙)

とどのつまり、2歳(もうすぐ3歳)の妹達に呼び捨てにされてます・・・・・・。(親が反省中)


それでは失礼致します。
 

書込番号:11347399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/05/11 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

福島駅で撮っています

連結部です

切離し・・・

・・・連写ではこうなります


 お待たせしました! 
まずは、お約束の新幹線切離しの写真です。

全然春色出ないのでUPするチャンスを伺っていました。

続きます

書込番号:11349339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/11 23:45(1年以上前)

あーとすーさん

やはり、トニー竹崎の「ガンダム漫画」をお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%96%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E6%BC%AB%E7%94%BB-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%96%E3%81%8D/dp/4047136107/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1273588576&sr=8-1

安彦ファンなら必見です。
30件のカスタマーレビューをみるまでもなく。。。


て、今回もガンダムねたでした

すみません

トホホ


最近、息子に「マリオとパパとどっちがすき?」と聞いて「マリオ〜!」と答えられます。
マリオに負けたはるくんパパでした。
ルイージにはかちたいんだけど、怖くて聞けない。。。

書込番号:11349418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/11 23:52(1年以上前)

TSセリカXXさん!!!

おお!やったー!
YOUTUBEでいつも見ているシーンです。
LUMIXですか?
さすが鮮明ですねっ!

わくわく!(^^)

書込番号:11349461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/11 23:56(1年以上前)

あ、ところでE5系東北新幹線の名前が、「はやぶさ」にきまりましたね。

私的には「はつね」がいいんだけど。
駅に着く前のチャイムが、「初音みく」の歌声だったりするとたのしくありません?

なんで、投票数7位の名前が決まるんでしょう?

なにかにおうな。。。

書込番号:11349480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/05/11 23:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

東北新幹線と八戸新幹線?


 お次は、私の大好きなピカチュウ・・・。


あーとすーさん

>一方で娘達は、最近「私を撮って!!」状態

我家の三人娘はカメラを向けると嫌がる年頃になってしまいました・・・うらやましいです。
なのでピカチューを撮ったりして我慢しています。ピカチュウの人形もいっぱい持ってたりして(笑)。
なお、娘の小さい頃の写真とビデオがたくさん有りますが撮りっぱなしで、どのように整理すべきか悩むところです。
例えば、8mm等ビデオテープはDVD化するのが良いにしても、何百時間もかかりそうです。
いずれにしても、娘達は興味を示さなかったりと・・・(涙)。

はるくんパパさん

 幻の新幹線は、あちらでもなぞなぞをしたのですが誰もわかりませんでした。
なのではるくんパパさんの博識が改めて証明されました。
なお、今回の写真を含めて撮るには撮りますが、内容はほとんどわかっていません。
例えば、八戸新幹線にMAXは無いですよね!なので4枚目はただの連結列車?

・・・等とせっかく盛り上がってきたところですが、
再び以前の問題解決に時間をかけなくてはならなくなりました。
そのためしばらくお休みします。
でも解決すれば再び出てきますので、気長に待っててください。



書込番号:11349494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/12 07:02(1年以上前)

はるくんパパ様、TSセリカXX様、皆様、お早うございます。


はるくんパパ様、お早うございます。

はるくんパパ様に進められるがままに、恐る恐る除いたところ・・・・・・・・・・
「アッ、Amazon!(コンビニ受取可能!)」
「オッ!値段もお手頃!!」
いきなりポチってはマズかろうと云う事で、取り敢えずお気に入りに登録致しました。

う〜ぬ・・・・・・・・・これはポチるのも時間の問題でございますなぁ。(大笑)

娘達に「アンパンマンとお父ちゃんとどっちが好き?」と聞きますと
即座に「アンパンマン!!」と答えてくれます・・・・・・・。(涙)
せめてジャムおじさんには勝ちたい あーとすーです。(笑)


TSセリカXX様の「11349339」の作品群をお見せ頂いた瞬間・・・・・・・・
「ズゴック・・・・・」
と呟いたのは小生だけでしょうか? (ゴメンなさい。)

見るモノ聞くモノ、全てが今ガンダム繋がりになりかかっております。(汗)

しかし、かっちょいいでございますね〜ぇ!!
何かしら、こういうメカモノをお見せ頂くと血が騒いでしまいます。

それとピカチュー&ピチュー(ギザ耳)には、大変癒されます。
というのも、息子の影響でポケモンとはかれこれ7〜8年のお付き合い。(大笑)
当時買った105円の指人形が、今もゴロゴロ・・・・・・・・・・
今では娘達のおもちゃでございます。
当然、TVも・・・・・・・・チェック済みでございます。(笑)

滅多にお目にかかれない作品をお見せ頂きワクワクしております。
TSセリカXX様、有り難うございました。

又、お逢い出来る日を楽しみにしております。
血湧き肉躍る作品! 是非お見せ下さい。


それでは失礼致します。

書込番号:11350297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/12 16:56(1年以上前)

別機種

取り敢えず・・・・「がっぷりよつ」

はるくんパパ様、ゴメンなさい。


字の変換を間違ってしまいました・・・・・・。(泣)

「除く」ではなく「覗く」でございます。(反省)

慌てたつもりは無かったのですが、すいませんでした。



それでは失礼致します。




う〜ぅ・・・・・・・

D200の板にも関わらず、D200の画像ネタが・・・・・・・・・・

尽きちゃってます。(滝汗)

書込番号:11351760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/13 02:19(1年以上前)

TSセリカXXさん

わたしもピカチュー大好きです。
ピチューがこどもでピカチューが大人(進化型)と知って、ショックを受けたのを覚えています。

貴重な写真をありがとうございます。

>再び以前の問題解決に時間をかけなくてはならなくなりました。
>そのためしばらくお休みします。
>でも解決すれば再び出てきますので、気長に待っててください。

再会できたのもつかの間、それは名残惜しゅうございます。
了解しました。
また、何処かでお会いしましょう。(*^^*)


書込番号:11354103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/13 02:32(1年以上前)

当機種
当機種

あーとすーさん

こんばんわ

取り敢えず・・・・「がっぷりよつ」

いいですね〜
なるほど、こういうことですね。

おもしろいなぁ。
切磋琢磨というのでしょうか?。。。ちょっと違うかな。。。

いや〜、面白いです。
ありがとうございました。


あ、ところで、最近、他人様の写真を見ていて気がついたんですが、
どうやら、私は方向性を誤っていたようです。

いちから出直す所存です。

いや〜写真って奥が深いやら、なんやら。


面白いですね。

書込番号:11354124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/13 07:55(1年以上前)

はるくんパパ様、お早うございます。

一貫性が一向に見受けられない あーとすーです。(汗)


D200板は、最高の教科書でございます。
小生は、諸先輩方の作品の御陰で、視野を広げる事が出来ております。

撮りたいと思った被写体を、どう撮ったら良いのか?(アプローチしたら良いのか?)
諸先輩方の作品例を、拝見しつつ勉強しております。

と言いながら・・・・・・・・・・・
その実・・・・・・・・・・・・・
諸先輩方の作品例の内、自分に一番しっくり来るものを、取り敢えず真似ておりまして・・・・・・(汗)
いつかは、自分の形と云うものを見つけたい(創りたい)あーとすーです。(笑)

はるくんパパ様が仰有る通り、奥が深い(底が無い)ですね。


1枚目の色合いは、大変好きです。
小生の場合、ハッキリ・コッテリ・ムッチリに固執・・・・・・・・・撮れません。(泣)

2枚目が、この2枚目が、小生に最も足りないところです。
何気なく(さり気なく)切り取る事が出来るのも日頃の鍛錬かと。
柔軟な眼を持たないといけませんね。
勉強・勉強でございます。(真面目)


こちらは、昨日・今日と勿体ないような天気(晴れ)です。

今日も取り敢えず元気に頑張って参りましょう。


それでは失礼致します。

書込番号:11354446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/13 12:41(1年以上前)

あーとすーさん

1枚目、よく見るとぶれぶれでしたね。
どうもすみません。
失礼しました。


最近、あっさり目の色に凝っていましたが、
上の板の豆乳さんの書き込みを見ていて、「う〜ん、なるほど」と思ったわけです。

同時に、GANREFやらのひと様の写真を拝見していると、
「どうやったら、こんな色になるんじゃい!」
と不思議に思う写真がいろいろと目にしました。

それは、けばけばというより、あっさりな色調の写真が多かったです。

問題は、私が出すあっさり目と、その方々のあっさり目に、次元の違いがあるということに改めて気づかされました。

これは、ちょっと考えさせられました。


座右の銘に立ち返り、精進したいと思います。

ちなみに座右の銘とは、「Don't think ! Feel !」

ブルースリー師匠の言葉です。


m(_ _)m アチョー...

書込番号:11355157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/13 17:09(1年以上前)

はるくんパパ様、こんばんはでございます。


 小生は、性格的にレタッチし出すと歯止めが利かず、コテコテのケバケバに・・・・・・。
その様な中、どうしたらレタッチし過ぎを防止出来るか?を無い頭でカチャカチャ。
皆様の作品を拝見し、背景の暗さを求める行動に出たところ、思いの外、自分の好みに嵌り、以後一直線。
その御陰かどうか、明るいところが、サッパリダメダメ・・・・・・。
以上、現在こんな感じでございます。(大汗)

 はるくんパパ様の仰有る「自分の出すあっさり目と違う」と云うのは、小生も非常に痛感させられております。
が、まだまだ使いこなせていない現状では、仕方がないと言わざるを得ません。

1番の原因は「とてつもなく諦めが早い!」の一言に尽きます。

「わ〜ぁ、撮りたいけど、多分ダメ(失敗しちゃう)だろうなぁ」に直ぐ行き着いてしまうこの性格・・・・・。
そのくせ、見栄っ張りで強情っ張り、挙げ句に気が弱く、保守的。
なかなか手強い男で、ほとほと手を焼いております。(苦笑)

その様な中、はるくんパパ様の座右の銘をお教え頂き、思い直しました。
あたかも小生に「失敗を恐れるな!感じるままに撮れ!」とアドバイス頂いているように感じております。

はるくんパパ様、有り難うございました。


よぉ〜し、早速チャレンジだ! もとい週末からチャレンジだ!!(笑)



それでは失礼致します。

書込番号:11355810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/18 23:46(1年以上前)

当機種

お目汚しです。

あーとすーさん、みなさん

こんばんわ

マッチポンプというのでしょうか?
安彦良和の「ガンダムThe Origin」を買いあさっています。(*^^*)
ガンダムが好きというより、安彦がすきなんです。ホント。
7巻の190ページのマチルダさんなんか、いいっす。。。

このまま、ガンダムネタでおわるのもなんだなぁと考えておりました。

ちょいと面白いものが撮れましたので、こちらにアップさせていただきます。
実験の失敗作ではありますが、ボケの汚さを割り引くとまあまあいいんでないかいと自分的にOKなものです。

ボケが汚いのはしわをちゃんと伸ばさなかったからなのでした。

m(_ _)m

書込番号:11378391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/05/19 07:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんなん撮って練習してます。(笑)

A

はるくんパパ様、お早うございます。


安彦良和さんですか?

小生も一時嵌っておりました・・・・・・。(汗)
オリオンorアリオン(こんな名前だったような気が・・・・・・・(大汗))とか、
ほにゃららの星(どうしても思い出せません(滝汗))
を、当時読んでいたことを思い出します。

結婚を機にだったか、愚息誕生を機にだったかは、今となっては定かでございませんが、
処分してしまったようです。(恐らく古本屋に叩き売ったような気が・・・・・・・・)

こういうお話しをさせて頂くと・・・・・・・・・・・・・・
○△□の虫がウズウズ動き出して・・・・・・・・・・・・・・
やっちゃいそうで(ポチッちゃいそうで)怖いですね。(笑)


 さて、はるくんパパ様、「11355157」で仰有った旨、早速にも実践されている御様子。
見習わせて頂かねばなりません。(真面目)

産毛(?)の光具合が堪りません。
全体に暖かさが滲んでいて、思わず目尻が下がります。
結構なお点前、有り難うございます。


各云う小生は、4日後に迫った愚息の運動会を口実に、現在浮気中でございます。(汗)
あたかもアッサリ系に見切りを付け、コッテリ・ムッチリに磨きを懸けている様相・・・・・。
少々胸焼け状態でございます。(笑)


今日から数日、こちらは傘マークが付いております。
お車の運転には、十分御注意下さい。


失礼致します。

書込番号:11379235

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/05/23 22:36(1年以上前)

あーとすー様

「アリオン」と「クルドの星」でしょうか。
この手の話は結構好きだったり。

新しいのは全然分かりませんけどね。

書込番号:11399216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2010/05/24 00:36(1年以上前)

tuonoさん

こんばんわ
フォローありがとうございます。

クルドの星は「クルド族の独立」をテーマにした作品だったと思います。
アリオンは「ギリシャ神話」に題材をとったものでした。
ぐぐってわかったのですがアリオンは映画化されていたんですね。

こまわりがアニメの影響を受けた独特のものでした。

このころ、満州を書いた「虹色のトロツキー」
火星を題材にしたSF「ヴィーナス戦記」や
「Cコート」というテニス漫画もありました。

映画では先のアリオンやガンダム3部作の他、「クラッシャージョー」が安彦さんの監督作品であります。劇中劇の「ダーティペア」が大好きなんですが。。。

なんだか懐かしいです。

書込番号:11399933

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング