『3月27日はD-200日和!』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信26

お気に入りに追加

標準

3月27日はD-200日和!

2015/03/27 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 
当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日は良い天気でしたね。
まさしくD-200日和でした。
ということでD-200とメモリーを持ち出しました。

「春近し」を感じられる写真を貼ってみます。
皆様も防湿庫から出して、ご参加ください。



書込番号:18622465

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/03/27 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

続いての3枚です。

書込番号:18622474

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/03/28 10:29(1年以上前)

こんにちは、日延べになってしまいましたが…
自分のD200は、修理部品の保有期限が今月いっぱいということでオーバーホールに出していまして、やっと一昨日帰ってきました。

また仕事がここのとこ忙しく撮りにいくヒマもできませんが、ひとまずユーザーの生存報告?までと。

書込番号:18623516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2015/03/28 22:08(1年以上前)

明日、天候崩れそうですが、何か成果があれば報告します。D200入門生です。

おっと、友人にてっちゃんがいます。哲学のてつ。

書込番号:18625528

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/03/28 22:17(1年以上前)

こんばんは、うさらネットの親分さん。
D200ゲットおめでとうございます。良い個体だったでしょうか。
マルチコントロールボタンが元々から柔らかいのにヨレヨレになったものとか、液晶にクモリが出ている個体も多いとか聞きましたが…

他にD80ですか?
D200より白トビしやすいとこがあるようで、自分はD200が来たあとに出番が減ってしまいました。
でも11点AFは、D80のほうが言うことをきいてくれるようなとこがあったりします。

まぁ、慣れるまで気難しいとこがあるD200ですが、今では手放せない機種となってしまいました。

書込番号:18625564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/03/28 22:29(1年以上前)

Hinami4さん今晩は

>自分のD200は、修理部品の保有期限が今月いっぱいということでオーバーホールに出していまして、やっと一昨日帰ってきました。

お久しぶりです。
D-200はオーバーホールで快調ですか。
Hinami4さんのきれいな緑見せてください。
お待ちしています。


書込番号:18625622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/03/28 22:35(1年以上前)

うさらネットさん 今晩は

>明日、天候崩れそうですが、何か成果があれば報告します。D200入門生です。

お話しするの初めてです。宜しくお願いいたします。
明日、お天気保ってくれるとよいのですが・・・。
成果を期待してお待ちしています。

書込番号:18625652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2015/03/29 16:41(1年以上前)

当機種
当機種

D200+Tamron17-50mmVC

D200+Tamron17-50mmVC

私のD200、所有Tamron17-50mm VC付とAFピタリでレンズ固定式一眼レフ機になりそうです。
十字キー・液晶はD2Xと同じ感じで不具合はないです。が、この十字キーは好きになれません。

天候不順に付き、あわてて近所を巡ってきました。雨がぽつりときて、ほぼ予報通り。

書込番号:18628208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/03/30 01:52(1年以上前)

当機種

うさらネットさん 今晩は

>私のD200、所有Tamron17-50mm VC付とAFピタリでレンズ固定式一眼レフ機になりそうです。
同じくです。
ほとんどの場合、SP AF17-50mm F2.8 VC を付けています。
あとは、気分次第で、
SP AF90mm F2.8 Di MACRO
Makro Planar 50mm F2 ZF.2
NOKTON 58mm F1.4 ですね。
APO-LANTHAR 90mm F3.5
なども使います。

>雨がぽつりときて、ほぼ予報通り。
残念でしたね。
明日から好天との予報です。また成果をお待ちしております。
宜しくお願いいたします。


書込番号:18630166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/31 00:02(1年以上前)

当機種

淡く。

テッチャン1948さん今晩は。

思えば、初デジ一はD200でした。
今はムチ打ってます^;

撮影時に背面液晶で確認すると相当凹みますが、PCで確認するとホッとします。^
元々見づらいですが”背面液晶も劣化するのかなぁ〜”と勝手な言い訳をしています。。。

こちらはやっと梅が咲きました。
ボチボチゆっくり楽しんで撮影して行こうかと考えている途中でございます^^。

書込番号:18633115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/03/31 01:59(1年以上前)

つあら〜グイさん 今晩は

>思えば、初デジ一はD200でした。
おお〜〜〜同じですね!
あれ以来F-100、F3、Dfと増殖しましたがD200はやめられません。
何故か好みなのです。


>こちらはやっと梅が咲きました。
それではまだまだゆっくりと楽しめますね。
なにか成果があったら貼りにいらしてくださいね。
お待ちしております。


書込番号:18633341

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/03/31 04:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ショボいけど

徐々に咲き始めてます

こればかり撮ってます

こんばんは、テッチャン1948さん
ようやく載せることができました。

自分のD200はレンズキャップ代わりに、AFーS DX 18ー135Gをつけています。
マクロレンズは、40mm、60mm、VR105mmのどれか。
また、タムロン180mmマクロです。

でもほとんどは、DX 55ー200 EDのVR無しを使っています。
条件が悪いときは、D200自身も苦手な状態ですから。

確かに十字キーはヤワ過ぎて、余計に進み過ぎたりして未だに慣れませんね。

それにしても明日から週末まで天気が悪いようです。
D200で撮れる条件ができるだろうか。

書込番号:18633428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/04/01 01:26(1年以上前)

Hinami4さん 今晩は

3枚目 柔らかなタッチで良いですね。

>また、タムロン180mmマクロです。
望遠マクロをお持ちでしたね。うらやましいな・・・

>D200で撮れる条件ができるだろうか。
ちょっと厳しそうですね。
今日はF100にベルビア100で桜撮りに行ってきました。
できあがったらフィルムのスレに上げる予定です。


書込番号:18636397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/05 23:32(1年以上前)

当機種

しっとり。

テッチャン1948さん
再びこんばんは。

特に成果は無いのですが、、、D200日和!と云うことで・・・
D200を使う時は、みなさんピーカンの日が多い様ですね。

本日は雨でしたが、モードTの”しっとり感”が良い感じに思えたので張ってみます。

相変わらずの梅で。。。失礼。

書込番号:18653014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/04/06 09:46(1年以上前)

つあら〜グイさん 今日は

>本日は雨でしたが
水滴ピッタンコですね。
昨日は雨でD200ではさしたる成果なしでした。
CX3の試写を楽しみました。


書込番号:18653882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/04/12 17:22(1年以上前)

当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今日は

今日はまあまあのお天気でしたね。
お買い物のついでにD200をお供にしました。
今日の成果でした。
これから良い天気が続くと良いのですが。
カメラ日和でした。

レンズはTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
です。


書込番号:18674683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うちの近くの公園です!

美の山公園の桜(昨日)と息子

同じく娘!

テッチャン1948様、D200ご愛用の皆様方。お久しぶりです。飛べない鳥です。D200の自然な色合いがいいですね。光量がふえて、これからますますD200の季節!
うちの周りではもうほぼ葉桜となっていますが、ちょっと遠出して秩父まで。まだ咲いているところもありました。
桜写真なのか家族写真なのか。。。最近はほとんど子供ばっかり撮っております。恥ずかしながら参加させていただきます。

書込番号:18678742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/04/14 02:24(1年以上前)

FLIGHTLESS BIRDさん 今晩は

家族写真熱中しますよね。
私も膨大な数があります。すべてデジタル化しました。
その一人娘ももう30歳!
我楽多の整理とともに大量の紙焼きも整理しました。


書込番号:18679655

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/05/06 03:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あのときの原点はこれだったかと

こんばんは、テッチャン1948さん。
ご無沙汰していますが、D200を忘れてはいません。

かつてほどはなく細々となってしまっていますが、続けられる場所があるだけでも充分です。
D200、まだまだ現役。
これからは良い季節ですね。

FLIGHTLESS BIRD さん、お久し振りです。
お子さん大きくなられましたね。てか娘さんも!!
これらのお写真も、貴重なものと思いますよ。

ちょうどFLIGHTLESS BIRD さんが立てられたときにデビューしたんですよね
あれからどれだけ経ったことかと。
でも、D200はあのときのものです。

しばらく前に予備を入手して、この機共々オーバーホールにも出しましたので、しばらくは使っていけると思います。
ペンタックスユーザーにもなりましたが、やはり最終的に、ニコンに戻ってきています。

忘れた頃になるでしょうけど、続けていかれればと思っています。

書込番号:18749741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/05/06 21:54(1年以上前)

Hinami4さん 今晩は

お久しぶりです!
D200板は毎日チェックしていますよ

お写真すばらしい!
堪能させていただきました。

>しばらく前に予備を入手して、この機共々オーバーホールにも出しましたので、しばらくは使っていけると思います。
予備機を入手されたのですね。
う〜〜〜ん
心動かされる・・・



書込番号:18752393

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/05/12 04:17(1年以上前)

当機種
当機種

咲き始めました

これは何でしょ?:確かこれも原点だったかと

こんばんは、テッチャン1948さん。

ここのところD200の出番が少ないですが、D200板そのものは絶えることはないと思っています。
かつての勢いはもどらないにしても、何とか続けていきたいものですね。

中古も程度の良いものは見かけることはほとんどなくなりましたが、使えるうちは使っていきたいものと思います。
まぁ、現行機に慣れきっていると、おいそれということを聞いてくれないのもD200だったりはしますが……

それより今週は台風が気になりますね。
台風の規模より、雨が心配です。

今日も雨模様でしたが、そんななかでも撮ってきました。
春も深まり、梅雨入りも近くなってきています。

書込番号:18768075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/05/12 07:09(1年以上前)

Hinami4 さん

2枚目、シャリンバイですかね?
D200でデジ一デビューの元ユーザーです。

書込番号:18768219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/05/12 09:32(1年以上前)

Hinami4さん 今日は

>D200板そのものは絶えることはないと思っています。
フィルムのスレ主を3回続けたのでチョットお疲れ休みしています。
D200の板は今後も定期的にスレを建てようと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします。


>中古も程度の良いものは見かけることはほとんどなくなりましたが、
私も定期的にネット中古を見ていますがなかなか良い物は見なくなりましたね。
D200の予備か、F100用のTAMRON A09を購入するために泣く泣く手放したD80の再購入か、良い物を探しています。

望遠マクロ素敵です。

書込番号:18768491

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/05/20 04:54(1年以上前)

当機種
当機種

丸書いてチョン

1点のみ

こんばんは、1週間たつのは早い。
そのわりに撮れていません。

”ぽよりん” さん、ありがとうございます。
元D200ユーザー……、確か「でョ」のかただったようなと、うっすらと記憶してるかなと……
D200と18ー70のキットを入手されてきていたかな?
そういった事柄も、自分がD200を持つきっかけのひとつになりました。ただし座ぶとんは敷いてはいませんが……

小まめに液晶表示を切れば、思ったほど電池の減りは少ないです。「α」のほうが食いますし、7DmkUも電池の消費が早いです。
最近は全体的に電池の減る傾向が早いようです。逆にPENTAX Kー50は恐ろしく(?)電池が減りませんけどね。

テッチャン1948さん
こんな状況でも、時々は撮っています。
しかし編集する時間がなく、PENTAX板も行けていません。
そうこうしてるうちに梅雨に入り、これまたD200にとって厳しくなってしまいます。

この前良さそうなD200の中古があったんですが、ちょっと悩んでいたら無くなってしまいました。
中古とは、そういうものでもあります。
また、D200以上にD80の中古を見かけませんね。
ただD200を使いだしたら、逆にD80のほうが難しく感じるのですが、気のせいでしょうか?

画像は、前回と同じ頃に撮ったものになってしまいますが、マクロのそこだけの世界。
これも難しいものがあります。

書込番号:18792881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/05/22 01:27(1年以上前)

Hinami4さん 今晩は

>マクロのそこだけの世界。これも難しいものがあります。
>1点のみ

ほんとに1点のみですね。


>そうこうしてるうちに梅雨に入り、これまたD200にとって厳しくなってしまいます。

当方もこのところ撮れていません。
奄美梅雨入りの天気予報が聞こえて・・・
おっしゃるとおりD200には苦しくなってきました。

あと1ヶ月ほどでアメリカへ出発なのでばたばたしていて、フィルムもD200も撮影できていません。
今回も昨年同様フィルムメインで、バックアップに汎用性の高いDfということにしたので、D200はお留守番です。とてもカメラ3台持っては無理ですから。
アメリカからもD200板はチェックします。


書込番号:18798398

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/06/08 02:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ショット数 11って…

SS1/10でもいけることもある……ということで

咲き始める時期です

これぞCCD:勿論デキではなく色合いということで^_^;

こんばんは、日にちが経つのは早いもので
細々とやってると良いことも?という話でも(笑)

確かに中古状況でも良い個体を見ることはなくなりつつありましたが、先週キタムラネット中古でA(美品)ランクのものがありましたので、ランク付けは話し半分程度にアテにしてなく、気に入らなければキャンセルできてお金もかかりませんので取り寄せてみたところ、ボディはビニールにくるまれて入っていて、出して触ったらざらつきが残っているので「もしや」と思い、動作確認も特に問題が見られないようだっだので購入しました。

気になるショット数は11……ほとんど新品といえる状態です。

また、こういう状態でのバッテリーはヘタっていることが多くて充電もできないことが多いものですが、このバッテリーは問題ありませんでした。
継続してみないとわかりませんが、もちもD200では通常の悪さ程度(?)だろうと判断できました。
まぁ、液晶表示をこまめに切るとか節電に努めれば、ソニーのα55よりはもちますけどね。

シャッター音も弾かれる感覚があり、間違いなくほとんど使われていない個体に当たりました。
まぁ特にスレ立てするほどのものではないかと、ここに記す程度にとどめましたが、内心、以前はショット数が試しただけのD40を3台発掘しましたし、良い個体に当たる運だけはあるのかなと(苦笑)

とりま試し撮り程度(いつも?)のものですが、貼りに来ました。

明日は雨のようなので、D200に限らず厳しい時期になってきましたね。

書込番号:18850401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2015/06/10 00:59(1年以上前)

Hinami4さん 今晩は

>気になるショット数は11……ほとんど新品といえる状態です。
すばらしい物に出会いましたね。
羨ましいです。

>これぞCCD
良い色合いですね。
これだからD200止められません。


書込番号:18856421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング