『おすすめのストラップは・・・?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『おすすめのストラップは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

標準

おすすめのストラップは・・・?

2007/04/16 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

みなさんこんばんは、D200購入('07/1/21購入)依頼純正ストラップを使用しています。
使い慣れればと思い使用していますが、あのゴアゴア感がどうも・・・
もう少し軟らかく手触りのいいオススメのストラップはありませんか?
もちろんネットでは検索しましたが、写真だけでは使用感が解からないのもので・・・
Nikon製、社外製は問いません。よろしくお願いします。

書込番号:6238985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/04/16 19:52(1年以上前)

azamijさん、まだ手にしていないので直接の感想ではないのですが、昨日ペンタ板で話題になった、OP/TECHというメーカーのストラップがよさそうです。(わたしも一本注文してしまいました。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6230179/

http://optechusa.com/product/detail/?PRODUCT_ID=23&PRODUCT_SUB_ID=
http://optechusa.com/product/detail/?PRODUCT_ID=45&PRODUCT_SUB_ID=
http://optechusa.com/product/detail/?PRODUCT_ID=48&PRODUCT_SUB_ID=&CATEGORY_ID=4

書込番号:6239042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/04/16 19:56(1年以上前)

Nikonの「2316ワイドDXストラップ」のブルーを付けてます
このストラップは織り方が添付されてるのと違うので、肌触りがソフトです

色は他に定番のイエローと赤が有りますので、複数ボディを持ってる場合、ボディで色を変えるとかも出来ます (^^)
私はF6にはイエロー、D200はブルーを付けてます

書込番号:6239055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/04/16 19:59(1年以上前)

こんばんは

まだ使用してませんが

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00161.do

がよさそうですね、カーブお描いてるので、ずれにも強そうですし、ロープロのバックの肩ベルトがこのデザインで重宝してます。

書込番号:6239062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/04/16 20:22(1年以上前)

私はOP/TECHのストラップ(ブラック)をD70で使用しています。
ネオプレーンの幅広なので、VR70-200F2.8をつけているときなど
重量を感じさせず非常に快適です。

但しカメラバッグなどにしまう時にはかさばりますので、
両サイドのバックル部分で分割し、ネオプレーン部分を取り外し、
直につないで短くしております。

また三脚に載せる時などはやはりネオプレーン部分を外しておいた方が
不用意に引っかかったりしにくいのでいいらしいです。

書込番号:6239164

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/16 20:23(1年以上前)

そこじゃさん、でぢおぢさん、さすらいのローンレンジャーさん
早々のおすすめありがとうございます。
そこじゃさん、OP/TECHのストラップが届きましたら、使用感をお知らせ下さ〜い。
でぢおぢさん、「2316ワイドDXストラップ」値段も手ごろなので、一本あってもよさそうですね!
さすらいのローンレンジャーさん、Nikonにこんなカッコいいストラップがあるの知りませんでした。
これからストラップ沼にハマリそうです、でも一番浅い沼ですかね(笑)

書込番号:6239168

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2007/04/16 20:34(1年以上前)

私のお勧めはLowproのネオプレーンストラップ。
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/accessories/addone.html
程よい弾力が首からぶら下げた時の重量を本当に軽減してくれます。
D200+DX17-55の重量級をぶら下げて歩くときのショックをネオプレーンの弾力性が吸収してくれます。

書込番号:6239205

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/16 20:34(1年以上前)

プロンポン39さんありがとうございます。
分割式の利点はバック収納時ですね!
私の場合もいつも気になっていた部分です。
おすすめストラップ選定は迷いますね(笑)

書込番号:6239208

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/16 20:43(1年以上前)

Cafe Tomさんありがとうございます。
私も殆ど首掛けでの使用なので、純正のゴワゴワが気になったしでいです。写真で見た感じでも、ソフトに重量を軽減してくれそうですね!

書込番号:6239254

ナイスクチコミ!0


eisanさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/16 21:13(1年以上前)

Cafe Tom さんご推薦のやつを使っています。

ゴワゴワ感は全くなく、純正と比較して重量も感じにくくなった気がします。

ただ、私の場合その柔らかさ故レンズ交換時に垂れ下がって邪魔になることが多く、この点に関してだけは硬い方が有難かった気がします。
特異な例ですが....。

書込番号:6239379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/16 21:27(1年以上前)

自分はニコンダイレクトのネオプレーンストラップです。
パッドは分厚いけど柔らかいので感触がいいし、ベルト部分を外して短くも出来ます。
でも、一番のお気に入りはNikonのロゴが入っている点です。
ちょっとごつい感じですけど、慣れれば安心感に変わります。

書込番号:6239453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2007/04/16 22:10(1年以上前)

購入時に付いているのより

ネオプレーンストラップ、良さそうですね。

書込番号:6239660

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/16 22:11(1年以上前)

eisanさん、ひとぴー好きのおっさんさんこんばんは。
Lowproのネオプレーンストラップ良さそうですね!
NikonDirectのネオプレーンストラッププロもNikonのロゴに惹かれてしまうのですが・・・少しワイドすぎるような・・・
たくさん検索させてもらい、うれしい悲鳴です(汗)

書込番号:6239663

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/16 22:15(1年以上前)

ニコン富士太郎さんこんばんは

また心が揺れる発言です、今は敏感に反応してしまいます(笑)

書込番号:6239692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/04/16 23:06(1年以上前)

私のお勧めはタムラックのストラップです。
首の部分の材質はいろいろありますので、お好みのを選べばよいでしょう。
中でもネオプレーン製の取り外し可能なやつが良いです。

なお、OP/TECHにも同様の製品ががありますが、OP/TECHよりもタムラックの方が、
うっかりして外してしまうミスが少ないので優れています。
OP/TECHの取り外し機構は、バックルが四角形で中央のリリース部を指で挟むと外れるのですが、
肩から担いだ状態でストラップを片手でつかんでいるとき、
バックルへの指の係り具合が良いためか、
無意識に外してしまうことをカメラ店でいじっていて気づきました。

一方、タムラックのはバックルが三角形でリリース部の形状にうまい工夫があり、
指で何気なくリリース部を押さえただけでは外れません。
タムラックのは明確に外す意図がないとまず外れませんので、
カメラをうっかり落とす心配がなく安心です。

書込番号:6239966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/04/16 23:20(1年以上前)

追加自己レス
http://www.tamrac.com/g_camerastraps.htm
N-27、N-25、N45、N46あたりです。
長いストラップを取り外してN-15とつなげばハンドストラップになります。

書込番号:6240044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/04/16 23:24(1年以上前)

写りには無関係なので、マア、肩に食い込まなければ、どれでもいいのでは・・・。

書込番号:6240066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2007/04/16 23:42(1年以上前)


 こんばんは。 オプテックユーザーです。

 既出しましたが、 人によっては、
 ループ部が長すぎると感じられるようです。

 そんな方には、システムコネクターの3/8ウエビングを
 使ってみてください。 ぐっと短くなります。



 ≫ デジ(Digi)さん。
  >タムラックのストラップです。

  なるほど、知りませんでした。 情報ありがとうございます。
 私自身は、邪魔なときに すぐ、バックルで切り離すのに、
 あまり、意識していませんでした。

 ちょいと興味をそそられます。

  ストラップにも 沼はありて 奥深し。

書込番号:6240159

ナイスクチコミ!0


3284さん
クチコミ投稿数:218件

2007/04/16 23:57(1年以上前)

私はNikonの大きな文字が恥ずかしいので
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00095.do
を使っています。

多少ごわごわ感がありますがなかなかいいストラップです。


書込番号:6240242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/17 03:32(1年以上前)

最近、旧タイプのニコンプロストラップに交換しました。
前々から、私もごわごわ感が気になっていたのでプロストラップの
しなやかさに感激しました。
バックにカメラ入れた時も三脚にカメラ取り付けた時も柔らかいので邪魔にならないです。

私はこの派手なデザインが好きです。

書込番号:6240646

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2007/04/17 06:32(1年以上前)

ストラップ、人の肌に触れるものですからカメラのグリップ感同様こだわりも生まれますよね。
op/techは私も心を惹かれましたがその分厚さ故にバック収納時に面倒だと判断しました。
私の推薦Lowproも弱点はあります。
http://cafetom.ninpou.jp/DSCFZ20/FZ201.htm
こちらでレポートしておりますが、ストラップ取り外しの金具がバック収納時カメラに当たり、特に液晶などを傷つけるのではと心配になります。
そこでU.N.Kさんのアイデアとして金具の部分に皮でカバーする物があります。

eisanさんの報告されている不便さは、私は気になったことは有りませんでした。

書込番号:6240725

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/17 07:06(1年以上前)

デジ(Digi)さん、秀吉家康さん、ボギー先輩@ホームさん、3284さん、いまいちだねさん、Cafe Tomさん、おはようございます。

OP/TECH・Lowpro・NikonDirect・タムラック・ets・・・
ほんとうに

>ストラップにも 沼はありて 奥深し。

ですね(汗)

書込番号:6240769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/18 01:23(1年以上前)

OPTECは私も使っていますが良いですよ。
厚手で幅広なんで・・・というご意見もあるかもしれませんが、
重いレンズを付けても肩にソフトで、滑り止めのラバーもシッカリしています。
それと三脚使用の時は簡単にはずせるのもGOODです!

http://www.ginichi.com/shop/optech/optech_01.html

書込番号:6243776

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/18 16:10(1年以上前)

デジ1歳さん、こんにちは。

やはり取り外しできるタイプのほうがいいですかね?
私も三脚使用時に撮影に夢中になりストラップを引っ掛け危うく転倒ということがありました。

今ネット上で物色中でした、銀一さんものぞかせて頂きます。

新しいストラップを購入しましたら、私の写真機材にUPいたします。

http://www.sunfield.ne.jp/~azamij01/DigitalCameras.htm

書込番号:6245216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/04/19 08:48(1年以上前)

azamijさん、[6239042]の、そこじゃです。

昨日届き、早速取替えて感触を確かめてみました。
私が選んだのは、小さめのタイプでしたが、それでも噂通りで、首や肩への負担が軽く感じられます。
おそらくパッド部分が伸縮するためでしょうから、他の方がご紹介されているものでも、ネオプレンゴム製ならほぼ同じような感覚だと思います。

また、他の書き込みを見て心配していた部分ですが、あまり大きいタイプではないのでバッグにもすんなり収まりますし、コネクター部分もしっかりしていて、不意に外れる様子は無さそうなので、ひとまず安心しました。

以上、ご報告まで。
http://skd.sub.jp/cam.html#op

書込番号:6247588

ナイスクチコミ!1


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/19 14:55(1年以上前)

そこじゃさん、こんにちは!

OP/TECH製ストラップ「スーパークラシックプロループ」ですね
そこじゃさんの愛機K10Dと比較しても大きすぎずD200でもバランスがいいかと思います。
HPも拝見しました、カメラも機材も大切に扱っている姿が浮かんできますね!

良い写真が撮れればストラップは・・・と言う人もいらっしゃるでしょうが、首や肩にあたる感触や手触りにまで敏感に感じ取る人の作品のほうが、少し感性豊かなのかな〜(技術的には別ですが・・・)



書込番号:6248334

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/19 15:01(1年以上前)

すみません誤解の無いようにですが、

>(技術的には別ですが・・・)
     
↑は私の事ですのであしからず。

書込番号:6248345

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/05/14 16:57(1年以上前)

やっと購入できました、ニコンダイレクトのネオプレーンストラップです。製造元はOP/TECH製ですね!Nikonのロゴはもちろんですが、小さくOP/TECHのロゴも刻印されていました。
肩当部分が思っていたより大きくてビックリしましたが、どくとくの形状が肩掛けでも安心感があり気に入っています。
アドバイスを下さった全ての皆さま、ありがとうございました。

http://www.sunfield.ne.jp/~azamij01/Digi
talCameras.htm

書込番号:6334448

ナイスクチコミ!0


スレ主 azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/05/14 17:05(1年以上前)

度々すみません、貼り付けミスでした。

http://www.sunfield.ne.jp/~azamij01/DigitalCameras.htm

書込番号:6334462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング