『アフリカサファリでD200にしようかD700にしようか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

D200 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

『アフリカサファリでD200にしようかD700にしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D200 レンズキットを新規書き込みD200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 レンズキット

クチコミ投稿数:85件

8月にアフリカサファリに行きますが
デジイチと300mm望遠の持参が推奨されていました。
(海外旅行には大きいのでデジイチを
持ってゆく気がありませんでしたが、推奨と言われてしまえば)

そこで自分の持っている
D200とD700のどちらかを持ってゆくかですが
D200の方が遠くを撮れるのでこちらを第一候補にしています。
なおレンズはタムロンのA005(70−300mm)です。

これに合わせてベルボンのE645Mを購入しようと考えています。

でもD200は,CCDとか、暗いとこに弱いとか、電池が短いとか
言われていますので、ひょっとしたらD700の方がいいかなとか
何か参考になることがあれば教えてください。

D300sまたはD300を購入した方が良いと言う意見もあると思いますが
今の普段撮りでD200に満足していますので
新規購入はなしで考えたいと思っています。

勝手な質問ですがよろしく願います。

書込番号:16042958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 18:18(1年以上前)

動物メインならD200。
あり得て早朝。夜はサバンナには出ないでしょう。

書込番号:16042993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/21 18:21(1年以上前)

D200に一票。

書込番号:16043002

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/21 18:25(1年以上前)

こんにちは

はたしてD200をお使いでバッテリーの持ちはどうなのでしょう?
サバンナでしたら、なお気になります、そこでこの際電池の心配ないD7000をお求めになるのがよろしいかと、6万円台ですし、チャージャーも外国対応です。

書込番号:16043013

ナイスクチコミ!5


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/21 18:29(1年以上前)

こんにちは。


自分の想像なんですが
サファリなら少し暗くなるだけできっと真っ暗でしょう(^^)
明かりは基本的にないでしょうから。

昼間撮りがメインならD200のほうが
望遠も効いて良いような気がします。

気になるのはやっぱりバッテリーでしょうか。
予備は必須、ホテルでも充電可能なのかわかりません。
数本必要かもしれませんね(^^)

書込番号:16043025

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2013/04/21 19:19(1年以上前)

皆様 早速の回答ありがとございました。

撮影は昼間に動物を撮ることを考えています。

また電池は、一個サードパーティ製を4千円ほどで
今回購入しましたがもう一個同じものを買おうかと思っています。

ということでD200に傾いています。

書込番号:16043235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 19:22(1年以上前)

サファリですか!
いいですね〜

2択ならチョットでも望遠が効くD200かなぁ。
でも、1000mmでも足らん!!という場面が沢山有りそうですネ。
望遠端1200mmのコンデジの方が良いカモ?
3万円前後で買えるみたいですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463956_K0000418746_K0000473526

書込番号:16043252

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/21 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D200では厳しい条件になりますね。

汗;

イヌ将棋ネコさん 初めまして。

アフリカサファリですか、いいですね!

条件さえ良ければD200も良さそうだし、D700も良さそうだし、良いカメラをお持ちだと迷いますね。いいですねぇー。

どちらに決められても楽しまれることでしょうねー。


忙しいですけど、2倍楽しむことができる、D200とD700の2台体制というのは、、、やっぱり難しいですね。

D200はバッテリー1個で400枚位しか撮れないと思いますのでその点が心配ですね。

どちらを選択されるにしても、イヌ将棋ネコさんのアフリカサファリ楽しみにさせていただきます。


D200で撮ったというだけの写真で申し訳ありませんが。

1〜3枚目まで、
D200 MODE1 WB晴天 撮って出し。35mmF2と60mmマイクロ

4枚目は、
D200 MODE1 WBオート 撮って出しです。AF-S70-300mm

UPした写真を見て、即座にD700に変更されては困ります。変更されるにしても少し間を置いていただければ嬉しいです。それでは^^!

書込番号:16043918

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/22 21:09(1年以上前)

機種不明

イヌ将棋ネコさんこんばんは。
昔ケニアのサファリに行きました。
そのときはぺんたの*istDでしたのでどちらでももんだいないと思います。
必要な電池をもっていけるならですが。
電池にふあんがあるのでしたらD700でしょうね。
それよりレンズはもう少し長いもの500mmズームとかが用意できればそちらのほうがよいでしょうね。
なければしかたありませんが。
写真は600mmズームで撮影したサーバルキャットさんです。
>ベルボンのE645M
サファリカーの中からの撮影になるので三脚は持っていけないですよ。
ほかにお客さんも乗られてますしね。
ほかのようとですよね。
よいたびになることをお祈りいたします。

書込番号:16047441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/22 21:35(1年以上前)

どちらか持って行くなら俄然D700を選びます
高感度は使わないといっても高感度以外にトーンの再現性が全くの別物です
また予定していない撮影とかも訪れるとおもいますので総合的にD700の圧勝だと思いますよ
D200はCCDの色乗りは良いのですが旧世代のセンサーですので微妙なグラデーションなどでトーンジャンプをおこします
やはり12bitと14bitの差はかなりありますよ

書込番号:16047579

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/24 17:48(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
前回は出張先のホテルから書いてましたのでボーとしてました。
カメラは2台とも持って行かれる方が良いというか持って行ってください。
サファリカーは写真の様に天井が開けて走りますので砂が降ってきます。
1台しか持って行かずカメラが万一故障したら撮影不可能になります。
この時は冬で日本からのお客さんは閑散期だったため2組4名だけでしたので自由に撮影できましたが通常4組8名乗りますので上と窓、右左と別れて譲り合いながら観察・撮影を行うことになります。
三脚は持ち込めません。
ブレが不安なら写真の様なビーンズバックを自作されて持って行くのが良いです。

書込番号:16054210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/04/24 21:46(1年以上前)

皆さんいろいろご教示ありがとうございました。
D2○○さん。たくさんの作例ありがとうございました。

ところで、ジャスティス吉田 さん、ken-sanに質問ですが、
自分の300mmからすると想定外ののこととして
500mm、とか1000mmさらには1200mmの推奨がありました。

ジャスティス吉田 さん
私は、300mmで撮影した経験はほとんどないので(50mmF1.4が好きです。)
よく分かりませんが、三脚なしで大丈夫なのでしょうか?


ken-san さん

ken-san さんの500mmの写真、三脚なしなのにとてもよく撮れていますね。

またサファリーカーで三脚は使えない情報提供ありがとうございました。

逆に、サファリーカー以外でライオンとかキリンとか
動物を写せるような状況はないものなのでしょうか?
柵の向こうで、自由に走り回ったり、眠っていたり、草を食べていたり
というようなことはありませんか。

なお、アフリカの前に、一度、群馬サファリーで
写真練習をするつもりですが、
アフリカと群馬ではまったく違うのでしょうか。

書込番号:16055141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 22:53(1年以上前)

イヌ将棋ネコさん こんばんは。
>三脚なしで大丈夫なのでしょうか?

光の足らない場面で低感度で撮らなければ大丈夫と思いますヨ。
ボクなら、新規購入した超望遠コンデジとD700+標準ズームの装備で出かけるかな〜
いいですね!サファリ!



書込番号:16055562

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/25 07:59(1年以上前)

別機種

おはようございます。
>逆に、サファリーカー以外でライオンとかキリンとか
野性の世界を覗かせにもらいにいくのですよ。
ライオンに食べられにいかれるのですか?
大人のキリンはライオンも踏み潰すほど強いんですよ。
人間もひとたまりもないですよ。
車から降りての撮影はケニアの場合ナクル湖でのフラミンゴさんの撮影だけです。
移動はサファリカーで行いますので8名乗られるとトランクも8個、運転手さんもガイドさんもサファリカーで移動されますので彼らのトランクも2個。
又お水は必要ですので最初ガイドさんが買いに連れて行ってくれますが18L入りの大きなボトルを皆さん買われるのでそれも人数分乗せます。
三脚はどこに入れられるんですか?
使えないものを持っていかれること自体ほかのお客さんの大変な迷惑になります。
あとナイバシャ湖でオプションで小船に乗ってカバさんを見に行かれるかもしれませんが小さい船に数人乗りますので勿論三脚持ち込めませんよ。
今なら手振れ補正で対応しましょう。
昔はペンタックスにはなかったので写真のような首からぶら下げるビーンズバックを作ってもっていきました。
撮影の時にはこれをすぐ下に敷いて撮りました。
不安でしたらこのような小さな首からぶら下げれるものを作られていくと良いのでは。

書込番号:16056646

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/25 08:27(1年以上前)

機種不明

あと宿舎にはいろんなカラフルな鳥たちが来ます。
お猿さんは来ると思いますが野生の子なので近づきすぎ物を取られると取り返せませんよ。
全部野生の生き物ですので決して近づかないのが安全ですね。
手振れ補正のある300mmでも不安ならかばんに入るぐらいの小さな一脚を持っていかれたらよいのでは。
後は行かれるまでに日本で望遠レンズの手持ち撮影の練習をしていきましょう。
後動物のいる国立公園は密猟者から動物を守るため武装したレンジャーさんがいてるので安全ですがナイロビなどの街中は大変危険ですのでガイドさんと一緒で無いとホテルから一歩も出ないほうが良いですよ。
ガイドさんと一緒でも一眼レフは持っていかないほうが良いですね。

お昼を食べに行った食堂にいた武装したガードマンでさえ門の中にいてお客さんが来ると中からドアを開けてました。
おみやげ物はナイロビの方が安いのでガイドさんに連れて行ってもらえたらそこで買われるのが一番ですがわからないですね。
地方で買われるときはネットで事前に値段を調べておいて値切ることですね。
倍ぐらいなら外人料金なので仕方ないと思いますがひどいときは10倍ぐらい吹っかけてきますからね。
値切るのには日本製のボールペンを持っていくのは有効かもしれませんよ。
私はもっていきお店で配りました。
あと現地の方(マサイ族)の写真を撮ると揉め事になります。
必ずお金を払って入村した村だけでの撮影になります。
ボールペンは村の子供にもあげました。
目が良いので望遠レンズは離れてとってもだめですよ。
アジアと違うので写真を撮られるのは嫌がります。

書込番号:16056708

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/25 08:37(1年以上前)

2006年に行ったときの旅行記をまとめています。
ご参考に。
http://nkenji.la.coocan.jp/kenya/kenya1.htm

書込番号:16056738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/04/27 19:00(1年以上前)

みなさん、いろいろご教示ありがとうございました。

今回は、電池も2個買いましたし
遠くが撮れるD200にしました。

本来は、D200かD700かの質問でしたが
三脚の件にも話がおよび
そちらも非常に参考になりましたのでgood answer つけさせていただきました。
なお、私の場合、南アフリカのクルーガーという所で
サファリーバスの他に、子ライオンとのウォーキング等が
ありますので、旅行社に聞いたりして三脚はどうするか決めたいと思っています。
ケニアの写真等楽しませていただきました。

皆さんありがとうございました。



書込番号:16065857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 レンズキット
ニコン

D200 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング