『CCDの絵をLRC Aiノイズ除去で』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

D200 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

『CCDの絵をLRC Aiノイズ除去で』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D200 レンズキットを新規書き込みD200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

CCDの絵をLRC Aiノイズ除去で

2024/12/05 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:1408件
当機種
当機種
当機種

処理前

処理後

普通は日が当たるとこんな感じ

暗所で手振れ補正もないレンズで、ISO感度とシャッタースピードに気を付けながら撮影してみましたが
家に帰ってPCで覗いて、愕然と・・・葉っぱになってない。

高感度に弱いCCD機ですが、だめもとでLightroom Classic Aiノイズ除去をかけてみました。
まあ、よろしいんじゃないでしょうか。

それ以前に、手持ちをやめて三脚使えって話ですけどね。

参考までに。

書込番号:25987309

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/12/05 22:47(1年以上前)

まあ当時高感度画質最強の5DですらISO800を上限で使っていたので…
当時高感度に弱いニコンのAPS-C機だとISO800は厳しいでしょうね

でもAiNRで復活はほんと使えると思います
こうなってくると常用感度の上限があまりに低いのが問題になってくるわけだが(笑)

書込番号:25987436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件

2024/12/05 23:55(1年以上前)

当機種
当機種

60%

100%

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
危険としりながらも、使ってしまったISO800、
今まではやっぱり駄目だった〜で終わっていたのが復活しますね。

>こうなってくると常用感度の上限があまりに低いのが問題になってくるわけだが(笑)
いままで眼中に無かったISO1600が使えれば、かなりのシチュエーションをカバーできるので
まあ良しということで


ただ今回のような低画素RAWデータだとそれほど時間はかからないのですが、4000万画素クラスだと恐ろしく時間がかかりますね。

今後はα900も高感度で使って見ようという気になります。

前作は除去30%でしたので、試しにもっと強めてみました。
人工物にはよさそうですが、自然物にはやり過ぎ感が出てきますね。

書込番号:25987520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/12/06 00:00(1年以上前)

α900はSONYのNR技術が未熟だった時代のカメラなので
ISO400でもノイズ乗りますからね(笑)

まあα900は未だに僕のメインカメラですが♪

SONYの高感度がまともになったのはα550から…

書込番号:25987526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/12/06 06:28(1年以上前)

>よびよびさん

等倍画像を見て驚きました。
「Lightroom Classic Aiノイズ除去」、凄いですね!
元画像からここまでディテールが再現されるんですか?
技術の進歩に驚きです。

そういえば古いクラシックオーケストラの映像を、AIを利用した画像処理で4K高画質に変換した映像を見たことがありますが、それも衝撃的でした。よく見るとあちこちでおかしな部分は見つかるんですが、基本的には現代のカメラで撮り直したような映像に見えました。
いや、凄いですね。

書込番号:25987705

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 レンズキット
ニコン

D200 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング