『フラッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S5の価格比較
  • COOLPIX S5の中古価格比較
  • COOLPIX S5の買取価格
  • COOLPIX S5のスペック・仕様
  • COOLPIX S5のレビュー
  • COOLPIX S5のクチコミ
  • COOLPIX S5の画像・動画
  • COOLPIX S5のピックアップリスト
  • COOLPIX S5のオークション

COOLPIX S5ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • COOLPIX S5の価格比較
  • COOLPIX S5の中古価格比較
  • COOLPIX S5の買取価格
  • COOLPIX S5のスペック・仕様
  • COOLPIX S5のレビュー
  • COOLPIX S5のクチコミ
  • COOLPIX S5の画像・動画
  • COOLPIX S5のピックアップリスト
  • COOLPIX S5のオークション

『フラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S5」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S5を新規書き込みCOOLPIX S5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

フラッシュ

2007/03/16 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S5

スレ主 nyantyuさん
クチコミ投稿数:4件 COOLPIX S5のオーナーCOOLPIX S5の満足度4

二週間前にcoolpixs5を石丸電気で14800円を12000円に値切って購入しました。
室内でのフラッシュ撮影の時オートで取ると人物はきれいに撮れるのですが、背景が暗くなりすぎてしまいます。友人の他の機種のデジカメではそのようなことはあまり無いようなのですが。。。
オートではなくて夜間フラッシュを使うとぶれます。自分ではしっかりと撮れるのですが、他人に頼んで撮ってもらうと確実にぶれます。詳しく説明するのもめんどくさいので。。。
しょうがないことなのでしょうか?

書込番号:6120575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/03/16 12:29(1年以上前)

他人に撮ってもらう時にはね一言カメラ落とさないでね
これを言われると真剣に撮影しますよ

書込番号:6120610

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/03/16 13:13(1年以上前)

たぶん夜間フラッシュというのは
スローシンクロのことだと思います.
シャッター速度が遅くなるのでぶれやすくなります.

手ぶれ限界は人によって違います.

書込番号:6120735

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyantyuさん
クチコミ投稿数:4件 COOLPIX S5のオーナーCOOLPIX S5の満足度4

2007/03/16 14:38(1年以上前)

うーん色っぽいさん
なるほど、今度頼むときは一言言ってみようと思います。

LR6AAさん
やっぱりシャッタースピードは遅くなりますよね。
普通のフラッシュだと。シャッタースピードは早くてぶれない写真が撮れるんですが背景が暗くなりすぎるのが気になって。
ISOを400に固定したり、スポーツモードで撮るなどどうすれば室内で自然に撮れるかを試行錯誤しています。

書込番号:6120934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/16 16:53(1年以上前)

室内は暗いので、シャッター速度を遅くしないと撮れません。
ISO感度を上げると言う手もありますが、ノイズが増えますし、400くらいでは足りないかも知れません。
フラッシュを使えば、光の届かない所は暗くなります。
そこで、フラッシュ光で近くのものを撮り、遅いシャッター速度で背景を撮ろうと言うのがスローシンクロです。
シーンモードでは、夜景ポートレートモードがこれにあたるモードだと思います。
いずれにしても、シャッター速度が遅くなるので、手ブレ被写体ブレ対策が必要です。
手ブレは三脚の使用や、壁などを利用して体を支え2秒セルフタイマーを使うなどの工夫で軽減できます。
被写体ブレは、相手にジッとしておいて貰うしかありません。
高感度に強いカメラなら、グンと打率は上がりますが・・・。


書込番号:6121247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/03/16 19:34(1年以上前)

私も数週間前にS5を購入し、撮り方を悩んでいた一人です。。

現在ISO感度は屋外では「AUTO」、屋内ではISO400にしています。 
屋外でも子供を撮る時は被写体ブレを防ぐためにISO400に固定してます。

・・結果。。

ISO400にすると多少ブレは無くなりましたが、画質はあまり良くありません(ノイズ等で)。。屋内はフラッシュを使わざるをえないでしょうね。。
屋外はどうしようか、、と思案中です。。
と言うかどなたか教えて下さい。。(汗)

>花とオジさん

先だってはアドバイス有難うございました。夜景モードですか。そのような方法があったとは。。勉強になりました!!


書込番号:6121709

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyantyuさん
クチコミ投稿数:4件 COOLPIX S5のオーナーCOOLPIX S5の満足度4

2007/03/18 18:46(1年以上前)

花とオジさん
ありがとうございます。
なるほど。難しいですね。。。

くまゆうさん
同じ悩みを抱えている人はいるんですね。
やはり室内でフラッシュを使って撮ると背景が暗くなりますか?
他のデジカメと比べて暗くなりすぎる気がするんですが。。。

書込番号:6130126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/03/21 23:08(1年以上前)

確かに夜、室内でISO感度を「オート」でフラッシュ撮影すると背景が暗くなりますね。。ISO400にすると少しマシになるようです。
更に「夜景ポートレート」にすると背景が明るく自然な感じです。。

しかし花とオジさんが仰るように、ISO400では被写体ブレまでは防げないみたいです。。 かと言って子供はジッとはしてくれないし。。(汗)
ISO800や1600まであるカメラだと良かったのでしょうか??

・・今度買う時はフジにしようかな。。(A800にすれば良かったかな。。)

書込番号:6143856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/21 23:15(1年以上前)

ヤフーで売ってカメラ買い直したら

書込番号:6143897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/21 23:15(1年以上前)

ISO800くらいでもキレイなのは、やっぱりフジですね。
最近のキヤノンも大分キレイになったと思います。

書込番号:6143898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/03/21 23:35(1年以上前)

キャノンにお褒めの言葉が

書込番号:6144030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/03/22 18:38(1年以上前)

ちょっと頑張ってS8にすれば良かったのかな。。(汗)

S8のオーナーの方の写真見てると全然違うような気がします。。
・・と後悔しても仕方ないか。。

書込番号:6146539

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyantyuさん
クチコミ投稿数:4件 COOLPIX S5のオーナーCOOLPIX S5の満足度4

2007/03/28 20:15(1年以上前)

いろいろと皆様ありがとうございます。
この値段で多くを求めすぎました。フラッシュ使えば人物はきれいに撮れるし、屋外での撮影は文句が無いのでこういうものだと割り切って使ってゆきたいと思います。

書込番号:6171367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズエラー 6 2011/06/07 23:46:26
バリアエラー 5 2008/08/03 23:31:46
手ぶれしました 13 2009/11/08 21:55:18
良いカメラです。 5 2008/03/15 13:09:05
フラッシュ 12 2007/03/28 20:15:38
エディオンダイレクトで。 1 2007/03/13 10:48:05
SDカードが異常? 9 2007/03/26 2:37:26
買っちゃいました 4 2007/03/08 21:43:03
最高の買い物 1 2007/03/09 11:50:05
買いました。 1 2007/03/04 10:11:52

「ニコン > COOLPIX S5」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S5
ニコン

COOLPIX S5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

COOLPIX S5をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング