『D80を購入しようと思うのですが。』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『D80を購入しようと思うのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

D80を購入しようと思うのですが。

2007/08/18 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

はじめまして。まったくの1眼初心者です。
こどもの誕生をきっかけにはじめようと思っています。
基本的に動くものと、室内で単体でとることがすべてと思うのですが、D80でいいでしょうか。
父がニコンを使っていて、それが使いやすかったので、ニコンが良いのですが。
あと、レンズはどんなものが良いでしょうか。
アドバイスお願いします。

書込番号:6652972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/08/18 13:54(1年以上前)

特に予算が決めてないのであれば最初はVR18-200一本から始めてみるのもいいかもしれないですね〜。

書込番号:6653022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/18 14:01(1年以上前)

グローリーハレルヤさん、こんにちは。

カメラはD80でよろしいかと思います。
その他のカメラでは、D40の高感度撮影も魅力的ですね。

レンズは室内撮影が主体のようですので、少し撮影位置を変更する事によりズームに頼らなくても簡単に写真の画面構成を変更できると思いますので、暗いズームレンズより、明るい単焦点レンズであるAi AF Nikkor 35mm F2Dがよさそうですね。

2本目のレンズは難しい所ですが、屋外撮影兼用ということで、予算があればVR18-200mm、
あまり予算がなければ、レンズキットにもありますがAF-S DX 18-70mm F3.5-F4.5GかAF-S 18-135mm F3.5-5.6Gがよさそうですね。

書込番号:6653039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/18 14:09(1年以上前)

追加ですが、D40とAi AF Nikkor 35mm F2Dの組み合わせではAFが使用できませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:6653052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/18 14:20(1年以上前)

D80をせっかく買うのですから戸外での撮影も考慮してAF-S DX 18-70mmのレンズキットで良いと思いますが、第一の目的がお子さんの室内撮影になりますから35mmF2Dなどの明るい単焦点レンズは、はずせないと思います。

書込番号:6653082

ナイスクチコミ!1


±さん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/18 16:25(1年以上前)

まずは、D80とレンズ1本(?)。
多少の汎用性を考慮して18−70oF3.5−4.5が
宜しいのではないでしょうか。予算があれば35oF2か
24oF2.8などもお勧めします。

私も現在、初孫が誕生し(生後41日目)D70やD2X
等で撮影しています。
色々レンズは持っていますが意外と使い易いのはD70+
24oF2.8です。
内臓フラッシュとフードを外した24oで真上からの全身
撮影時の適度なワーキングディスタンスや、狭い風呂場で
の沐浴シーン撮影時の隙間からのフラッシュで力を発揮し
てくれます。但し18−70oでフラッシュ撮影する場合
にはレンズによる影にご注意ください。
(D2XとSB800とでは光が上手く廻せない事が多い。)

書込番号:6653361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/18 17:12(1年以上前)

子供の誕生にあわせてデジイチデビューは、私とまったく同じです。
我が家は現在生後7ヶ月です。
現状報告としては、子供撮影のほとんどが35mmF2でした。
35mmF2のほかにも、タムロン17−50mmF2.8もありますが、満足する写真はやはり35mmF2です。
ちなみに私はキャノンKissDXとキャノンの35mmF2の組み合わせですが、単焦点のすばらしさを伝えるには差し支えないと思いコメントさせてもらいます。

このレンズの良い所は
・明るいため、シャッタースピードを早くでき、ブレ写真が減る。
・綺麗!! 理屈はよく分かりませんが、とにかく綺麗です。
・小さく軽い。 子供の一瞬の笑顔を撮るには、この機動力は最大の武器です。

最初はズームレンズが必需だと思いましたが、結果として赤ちゃんメインなら35mmの単焦点1本でも十分OKでした。
ズームレンズの出番は、外出の機会が増えてからだと思います。

生後7ヶ月になる赤ちゃんの成長記録を写真に残しブログにしています。
http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/
写真ごとに使用レンズや撮影情報(ブログ内右側のマイフォトから)なども見れるようになっています。
少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです。

カメラは違うかもしれませんが、お互い子供の素敵な笑顔をたくさん撮ってあげましょう!!

書込番号:6653503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 d♪・d♪・d♪っと! 

2007/08/18 19:22(1年以上前)

D80は良いカメラですよ!
ただ。。。使いこなせればの話ですが。。。

ヲイラは購入して間もなく2ヶ月になりますが、
四苦八苦して楽しんで使っています。

ヲイラも初心者なのでアドバイスはできませんが!

買わずに後悔すより、買ってから反省
(ヲタク用語でスイマセンが!)
買った後はきっと楽しいD80ライフが待ってますよ!
そして撮った写真を見て常に反省の日々です。


@555さんブログ拝見しました!
お子様の一瞬の良い笑顔撮りましたね
被写体も良いが腕も良いですね!

書込番号:6653842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/08/18 20:59(1年以上前)

ええっと・・
D80の軽量小型お散歩の友的な特徴を生かすためには、純正の18-55mmGズームとかシグマの18-50mm(モデルチェンジして超音波モーター積んだやつ)はどうでしょう?
ともにF値は3.5-5.6ですけど、写りは十分な性能みたいだし。
普通の蛍光灯下の室内ならノンストロボでISO800ならいけるでしょう。

書込番号:6654090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/18 22:10(1年以上前)

最初は
D80+シグマ17−70mmF2.8-4.5HSM(もうすぐ発売)がいいかもしれません
足すなら、35mmF2Dあたりを

書込番号:6654397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/08/19 05:39(1年以上前)

>まったくの1眼初心者です

ってことなので、無理せず標準ズーム1本から初めて、ある程度慣れてきたら、単焦点(24mmや35mm)を買うとか高倍率ズーム(18-200mm)や大口径ズーム(17-50mm/f2.8など)を買い足すというのではどうでしょうなあ?

標準ズーム(安くて軽いの)使っていて、ああもっと望遠側が欲しいなあとか、使う焦点距離はいつも同じだから明るい単焦点が欲しいとか・・自分のスタイルがハッキリしてから2本目を買うのがいいかと。

書込番号:6655521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/19 17:02(1年以上前)

ゴールドストロングさん

>@555さんブログ拝見しました!
お子様の一瞬の良い笑顔撮りましたね
被写体も良いが腕も良いですね!

ブログ写真のお褒めのお言葉ありがとうございます。
すごく嬉しいし、励みになります(*^∀^*)
腕も良いなんて言ってもらいましたが、良いのはレンズと被写体なだけですよ(≧∇≦)♪
腕を磨くことが重要なのですが、「あのレンズならもっと綺麗に・・・」なんて思ってしまう今日この頃です。
お互い良い写真が撮れるように頑張りましょう!!

書込番号:6656965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/22 22:40(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
今日買っちゃいました。みなさんのアドバイスで一番多かった、D80とAF-S DX 18-70mmとNikkor35mmF2Dを買いました。あわせて13万くらいでした。大きな出費ですが、みなさんにまたいろいろとアドバイスを頂き、無駄にならないようにとりまくりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:6668337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング