『本日購入!』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

本日購入!

2007/10/07 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 Blow-UPさん
クチコミ投稿数:7件

今日D70を使っていると、撮影したときにファインダーの中が真っ暗のままの状態となり、erra?と上の液晶に表示されたまま撮影できなくなりました。
 以前から何度かそのようなエラーと表示されることがあり、今回は昨日1回今日2回(2回目は完全にフリーズ)と発生頻度が高くなり、またそろそろ画素数を上げたいと思っていたこともあり、ふとどうしようとヨドバシカメラに行くとポイント10+5パーセントでなぜか緊急割引で103000円ぐらいが93000円となっていたため、意を決して購入しました!明日もやっているそうです。

 そこで質問なのですが、私はD70を3年ほど使ってきて買い替えという形となったのですが、それは結構短いほうでしょうか?長いほうでしょうか?・・・今日で愛着のあったD70とさようならと思うとどうしてもいろいろと気になって・・・よろしければ皆さんどの程度ボディーを使いこんでから、買い替えを考えたり故障がおきたりするのでしょうか?聞かせていただければさいわいです。

書込番号:6842219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/07 23:01(1年以上前)

>それは結構短いほうでしょうか?長いほうでしょうか?

それは、あなたの考え方だけでしょう。

書込番号:6842268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/10/07 23:22(1年以上前)

ここの掲示板をみていると、モデルチェンジごとに買い替えている方も多いようです。
デジタル製品の3年ですと、平均あるいは平均以上ではないでしょうか。

書込番号:6842373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/10/07 23:38(1年以上前)

やはり、御自分で使い切ったなぁと思えば、そうなのでしょう。

1年使うだけでそう思う方もおられますし、人それぞれだと
思います。

あまり気にせず、今後も御自分のスタイルで撮影していけば
よいのではないでしょうか (^^

書込番号:6842466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/10/07 23:47(1年以上前)

D70じゃないですがD50持ってる人には撮影地でよく
遭遇しますね。小型軽量でノイズも少なめ、D40(x)の
ように使えるレンズの制約が無いのが人気の理由みたいです。

その点、コンデジで撮る対象はしょっちゅう変わりますから
毎年のように買い換えてますが(^^ゞ

書込番号:6842510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/10/08 00:43(1年以上前)

 ・私はバイク ヤマハのYD250 は、22年目です。今日も快調です。
 ・娘婿が今日娘と一緒にタンデムで来てくれました。
 ・娘婿は新車ハーレーダビッドソンです。1600cc。買って1ヶ月。取材が来て雑誌に載るそうです。
 ・外車は回転が早いみたいですね。価値も国産に比べて値下がりがあまり無いとか。

 ・我が家は冷蔵庫も洗濯機もエアコンも、みな15年?以上です。家は30年、、長持ちです。
 ・さて、Coolpix 5700も、D200も、Coolpix P5000も愛着がまだまだあります。
 ・何年使うことになるのかしら。極力長く使いたいです。愛着が増します。
 ・銀塩カメラの方は、F6,NewFM2、F70D,GR1v、M6、、、何年使うのかしら。
 ・当面、使っていく予定です。F70D(3台)は内1台をF100に買換えたいと考えたことがあります。
 ・デジ一眼は難しいですね。成長期間中ですものね。あと最低10年は。
 ・こころが離れたときが別れどき? 
  女房殿とは決して同じでは無いですよ、ホントですよ、ホントですよ、違いますよ。
 ・デジ一眼は、20歳過ぎた我が子たちを手放すような心境ですね。ご同情申し上げます。

書込番号:6842789

ナイスクチコミ!0


tbls_5dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/10/08 06:19(1年以上前)

私もD70をいまでも大事に使っています。やはり3年ぐらい経つのでしょうか。
大切にズート使っていたものには愛着がありますよね。あたらしい命を得たわけですか古い命にこだわらなくても良いのではと思います。
輪廻転生でD70がD80になって生まれ変わったと思えば新しい命もかわいいものですよ。輝峰(きほう)さんのおかぶをうばったようで失礼しました。 D80は画素数が多くなった分ブレやすくD70より暴れる可愛い子です、ので注意が必要です。しっかり良い点を伸ばしてあげて下さい。

書込番号:6843241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/08 09:40(1年以上前)

> Blow-UPさん

もちろん、メーカーが何年たったら買い換えましょうとか言いませんよね。言うのは、1年に1回はオーバーホールした方が良いですよと、ニコンサービスセンターでD1Hの時に言われました。しかし、週末カメラマンとしては、そんなに使い込まないものだから、ついにオーバーホールしないで、売却しました。D1Hについては、手元にあったのが、6年間でした。メインで使っていたのが、3年半程度でしたね。やはり、画素数のアップが目的ですね。

書込番号:6843678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2007/10/08 14:27(1年以上前)

D70は、売却するつもりでしょうか?
売ってもせいぜい2万円でしょうから、予備機として残して、雨天用に使うほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:6844597

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blow-UPさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/09 00:06(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。

やはり約3年もの間、
外出するときはほぼいつも一緒だった存在との突然の別れは悲しいものです(_ _;)

人生ではじめて買った本格的なカメラということもあり、
本棚の空いたスペースなどに記念としてそっと飾っておこうかと思います。
修理に出して、パーツをがらりと取り替えられると悲しいので故障したままで(^ ^;)ゞ

画素数を上げたかったという理由でD70の使用をやめて、
新しい機種を購入したので、
以前よりもっとよい写真を撮って、
D70には納得して逝ってもらいたいものです。

書込番号:6847172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング