『SDカードについて』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2008/06/09 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:60件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

初めまして、はやってぇ〜と申します。

後継機が出るという噂が出ていましたが、D80の鮮やかさに引かれて‥先週、初のデジイチということでD80を購入しました。

毎日カシャカシャ撮ってます(笑


みなさんに質問なんですが、SDカードは何をお使いになっていますか?


メーカー公表では2Gまで??らしいですが、8Gぐらいのを入れたいな〜とか思ってるのですが、どうなのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:7915571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件

2008/06/09 00:31(1年以上前)

はやってぇ〜さん、こんばんは。

パナソニックのRP-SDV02GJ1A (2GB)を使ってます。

http://kakaku.com/item/00526510941/

私もD80最近購入したのでその時に購入しました。
D80が初デジイチだったので、使用説明書の推奨SDカードということでパナ製のものにしました。理由はそれだけです。
とりあえず問題なく使えています。

>メーカー公表では2Gまで??らしいですが、8Gぐらいのを入れたいな〜とか思ってるのですが、どうなのでしょうか?
この件に関しましては私は解りませんが、使用説明書にはパナ製のものは4GBまでは推奨されています。
  
  使用説明書のP169を見てください。

もし8GBという事でしたら、メーカーに問い合わせしてみたらどうでしょう?

書込番号:7915709

ナイスクチコミ!2


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/09 01:35(1年以上前)

私もつい最近D80を買ったばかりです(^^;;
SDはサンディスクだったり、トランセンドだったりです。

>メーカー公表では2Gまで??らしい
あ〜知らなかったです。まぁ私は1GB/2GBしか持ってないので困らないですが(^^;;
SDHCってNGでしたっけ?

書込番号:7915942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D80 ボディの満足度5

2008/06/09 03:39(1年以上前)

トランセンドの16Gを使っています。快適です。

書込番号:7916086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/06/09 09:44(1年以上前)

私は、RAWは使いませんのでサンディスクの ExtremeV(2GB)を使っています。
SDHCなら、16GBまで対応確認されているようです。(トランセンド)


http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131511.html

書込番号:7916566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 D80 ボディの満足度4

2008/06/09 09:51(1年以上前)

おはようございます。

私は、がちょまひなこさんと同じパナで、製品番号が違うかも
知れませんが、1GB、2GB(CLASS4)の2枚体制です。

メイドインジャパンだし、安心かな?と。

今のところ、RAW撮りはしていないので充分です。

容量の大きいものも考えたのですが、撮り貯めて置くと
忘れるのと、面倒臭くなるので・・・。


書込番号:7916583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/09 12:30(1年以上前)

東芝のSDHC 4GBを使っていますが、問題なしで使えます。

書込番号:7917007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/09 12:33(1年以上前)

あと、SanDiskのSDHC 4GBも使っています。

書込番号:7917021

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2008/06/09 12:46(1年以上前)

D80はSDHC規格に対応しているのでメモリーカードが正しくSDHCに対応していれば32Gまで使えると思います。
ちなみに私は4Gと2Gを使用しています(トランセンド)。

書込番号:7917077

ナイスクチコミ!1


mass.さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/09 16:15(1年以上前)

Transcend 8GB SDHCカード TS8GSDHC6をD80で使っています。

画質モードがFINEなら連射でも問題ありません。

SDHCカード対応カードリーダーをお持ちでないなら
SDHCカードとカードリーダーセットがセットになったTS8GSDHC6-S5Wもあります。

http://www.transcend.co.jp/index.asp

書込番号:7917639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2008/06/09 16:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。とても参考になりました。


トランセンドの8Gか16Gを購入しようと思います。


これからも、質問することがあるとおもいますので、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:7917701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/09 20:27(1年以上前)

メモリーの容量については、可能性としては大きいほど心配なくとるる訳ですが、撮影のパターンというか、何を、どのようにとるかで見解も異なる次第と思います。最近はメモリーの価格が安くなるとともに大容量のものがどんどん出てきますので、選択肢は多くなってきました。私は2Gを2枚持っておりますが、80DではRAWオンリーの撮影です。2Gでは160コマとれますが、2Gを満杯に撮影することはほとんどありませんので、なにかの予備として持っておれば十分と考えます。
要は、どのような撮影をするかということを起点にして考えたら如何でしょうか!
海外旅行などを考えれば、大容量も便利でしょうが、コスト面からは2G程度のものを複数個持ったほうが無理が無いと思いますが!

書込番号:7918574

ナイスクチコミ!1


furu_taさん
クチコミ投稿数:143件 LUMIX&D40でのアルバム 

2008/06/09 22:32(1年以上前)

こんばんは。はやってぇ〜さん。
私は、サンディスクの2GBを使ってます。撮影枚数は、いっぱいで200枚近くでしょうか。
容量に余裕があると撮影は楽ですが、後で取り込んだり現像が大変で(^^;
それにリスク回避の面で考えると2GBや4GBを数枚持っていた方がいいような気がします。

書込番号:7919375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2008/06/09 22:55(1年以上前)

やじろうやいさん返信ありがとうございます。

やじろうやいさんの言う通り、容量が大きくなることで撮る回数は増えますが、データの破損を起こした場合、容量が大きいほど危険性が高くなることも、わかりました。

また、用途は散歩をしながら撮ったり、旅行でも短期間のものなので、もう少し考えて低容量を複数枚持つことも考えたいと思います。

書込番号:7919540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/12 09:08(1年以上前)

上海問屋SDHC;class6の4GB(14ヶ月間)と8GB(3ヶ月間)を所有していますが、問題なく使用できております。コストパフォーマンスは抜群です。

書込番号:7929789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング