『18〜135mmのVRが出たら、レンズ買い換えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-135G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

『18〜135mmのVRが出たら、レンズ買い換えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-135G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-135G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-135G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット

スレ主 シモ.comさん
クチコミ投稿数:6件

価格.comには初めて投稿します、30年来のNikonファンです。D80は去年、発売と同時にゲットしました、さて、D80を半年以上使ってみて、最近手振れ防止が欲しいな〜と思います。件名は別として、ベタな発想ですがこんなレンズ(下記URL:合成写真で作成してみました)があれば面白いと思っています。技術的には可能かどうか解りませんが、もし発売したら皆さん、買うでしょうか?ヽ(^-^ )

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/961/17/N000/000/000/118265832139916215751.jpg

書込番号:6468662

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 シモ.comさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/24 19:42(1年以上前)

すみません、写真が表示されないようで、下記URLからお願いします。

http://www-prius.at.webry.info/200706/article_3.html

書込番号:6468695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/06/24 19:46(1年以上前)

価格と大きさによりますかなぁ。
ものすごい価格高くなってかなり大きくなるならどうだろうって気がします。

書込番号:6468707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/24 19:51(1年以上前)

以前にも何度か話題になってますね。
こういうの、出て欲しいなぁなんて思ってますが。
倍率は何倍を想定しているのでしょうか?



写真拝見しました。
基盤がむき出して少し怖い気が...

書込番号:6468726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/06/24 20:10(1年以上前)

18-135についてはレンズ自体にVRを内蔵したものが出るかもしれませんよ。
既に18-200はVR内蔵なので技術的には可能でしょう。

内蔵は高価になるという心配は、これからはあまりないでしょう。
その証拠に、VR55-200はVRなしに比べてたった4,200円高いだけですから。(ヨドバシドットコムの価格差で)
(VRの価格設定は、差額一定ではなく比率一定になるのかもしれませんが。)

ちなみに、スレタイの質問の答えですが、私は仮に4,200円の価格差なら買い換えます。

書込番号:6468801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/06/24 20:46(1年以上前)

シモ.comさん、こんばんは。
おもしろい発想ですね。
こういうものが発売になると、その効果や制約にもよるでしょうが、相当数売れるのではないかと思います。
もちろん、私も買いです。
しかし現実には、メーカーとしては、その後のVRレンズの販売にも影響が出るでしょうから、積極的に販売しようとはしないでしょうね。

書込番号:6468935

ナイスクチコミ!1


スレ主 シモ.comさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/24 22:22(1年以上前)

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。m(_ _)m

@ものすごい価格高くなってかなり大きくなるならどうだろう…そうなれば多分、誰も手を出さないでしょうね!

A以前にも何度か話題になってますね…やはり同じ発想を持つ人も居るのですね!倍率は広角側をつぶしたくないので限りなく等倍でいいと思います。

B私は仮に4,200円の価格差なら買い換えます…なるほどですね!となると、今のレンズの下取り価格も気になりますよね!

C積極的に販売しようとはしないでしょうね…私も、まったく同意見です!メーカーとしては痛し痒しの世界ですよね!

ありがとうございました!18〜135mmのVR付きが出たら買い替えようと思います!また、面白い発想が浮んだら投稿しますね!…この後もレスお待ちしてますね!ヽ(^o^)丿

書込番号:6469461

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2007/06/24 22:43(1年以上前)

D40系のこともあり、レンズラインナップ全体への
AF−Sの搭載も課題ですから、ニコンがVRが必要と考えるレンズは
AF−Sと一緒につけてリニューアルしちゃうでしょうね。
その方がニコンにとっては旨味があり、現実的かも。
それに、VR機構自体が、その効き目や精度を考えたときに
それぞれのレンズの光学レンズ構成に対して微妙な調整が
必要なんじゃないでしょうか。
だとすると、別ユニットでどのレンズにも対応するコンバーターは難しいかも。
ま、私は技術屋じゃないんであくまで憶測ですが。

書込番号:6469561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2007/06/24 22:46(1年以上前)

シモ.comさん、こんばんは。

>VRのコンバージョンレンズ
いつだったか忘れましたが、以前話題になったときにどこかのメーカー(ケンコーだったかな?)では特許出願しているとの書き込みがあったように記憶しています。
画質と効き具合と値段によっては、ぜひとも欲しい一品ですね!

書込番号:6469578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/06/24 23:15(1年以上前)

家族の自称「生き字引」に聞いたら、昔F3AFやF-501が出た頃、AFテレコンバーターという商品がニコンから出ていたそうな。。。

http://www3.pf-x.net/~ari/body/f3/f3af/index.html

1.6倍のテレコン+AF用モーター内蔵で、開放F値F2以上のMFレンズを装着すればあっという間にAFレンズに早変わり、って代物です。

コンバーター内部のレンズを動かすための厚みが必要なのでテレコンになっちゃうけど。
当時はAFレンズが少なかった為の苦肉の策なんでしょう。

ニコンはこういう前科(?)があるので、ひょっとしたらAF-SテレコンやVRテレコンも?





まっ、有り得ないだろうけどアイデアとしては面白いですね。^^

書込番号:6469702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-135G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-135G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D80 AF-S DX18-135G レンズキットをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング