『設定のしやすさに感動!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-70G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-70G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのオークション

『設定のしやすさに感動!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-70G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-70G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-70G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

設定のしやすさに感動!

2015/05/02 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-70G レンズキット

スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 D80 AF-S DX18-70G レンズキットのオーナーD80 AF-S DX18-70G レンズキットの満足度4
当機種
当機種
当機種

オステオスペルマム

カーネーション

キンギョソウ

先日は、赤目軽減の件、下のスレッドでお世話になりました。
その後、いろいろいじって操作を覚え、以前ヤフオクでGETしたDX18‐70をつけて撮ってみました。
解像度はD3200に負け、ホワイトバランスの選択が難しいですが、ボタンとダイヤルで設定をすぐ変えられる操作性は感動ものです。

書込番号:18739513

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D80 AF-S DX18-70G レンズキットの満足度4 休止中 

2015/05/02 18:02(1年以上前)

ED18-70mmはVR16-85mmに続くような作りの、しっかりした外装・外観ですね。
防滴スカート、距離指示窓などがそうです。
AFも初動が速く、開放絞りの解像もカリカリではありませんが芯を捉えています。
で、気に入って数本持っています。

D80はD200をコンパクトにしたイメージでファインダなど同等です。その親分がD2系。
昔は他へ目が行っていたため買えませんでしたが、D80/D200セットで数か月前にようやく導入、
やはり良いですね。

書込番号:18739833

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 D80 AF-S DX18-70G レンズキットのオーナーD80 AF-S DX18-70G レンズキットの満足度4

2015/05/02 21:03(1年以上前)

うさらネットさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、18-70はいいですね。
VRは無いですが、D80を使うのは昼間の屋外だけになりそうですので、SSが稼げれば気になりません。
D80はD200と同じファインダーなんですね。D3200と比べるとかなり見やすいです。

書込番号:18740346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/05/02 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは、D80、D200なら使っています。

AFーS DX18ー70は、VRはありませんが丁度良い焦点距離範囲の為、自分も使っています。
ただ、D80には自分はAFーS DX 18ー135をつけっぱなしにしています。

ホワイトバランスの設定は、確かにD3200より難しいという面もあるでしょうけど、D3200にはない「K設定」ができますので、自分はこちらを多用しています。
メニュー画面やinfo画面などから変更したい項目を探さなくても良い場合もあるのは、確かにやりやすいですね。

私的ですが、ズシンとくるシャッター音がいいですね!
これからも大事に使われていってください。
駄作ですが、一応はD80のユーザーということで…

書込番号:18740804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 D80 AF-S DX18-70G レンズキットのオーナーD80 AF-S DX18-70G レンズキットの満足度4

2015/05/03 08:34(1年以上前)

Hinami4 さん
コメントありがとうございます。
作品、綺麗な発色ですね。
K設定、調べてみました。どんなシチュエーションで何Kを使うのか全くわかりませんが、いろいろ試して覚えたいと思います。
私もD80の「カシャッ」というシャッター音、カメラらしくて気に入ってます。

書込番号:18741600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 AF-S DX18-70G レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2015/05/03 12:00(1年以上前)

使い易いレンズですね。私もD80で使ってました。

書込番号:18741982

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 D80 AF-S DX18-70G レンズキットのオーナーD80 AF-S DX18-70G レンズキットの満足度4

2015/05/04 09:04(1年以上前)

じじかめ さん
コメントありがとうございます。
18-55VRUも試してみましたが、少し暗く写るのと、小さすぎてバランスがイマイチでした。
D80には18-70ぐらいの大きさが、見た目的にもぴったりです。

書込番号:18744115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-70G レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-70G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-70G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 AF-S DX18-70G レンズキットをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング