デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S500
現在オリンパスのFE-220をつかっています。
シャッタースピードが遅く(4〜1/2000秒)、ホワイトバランスがオートのみで不満です。
この機種はシャッタースピードが1/1500〜4秒とありますがFE220より速いのでしょうか?
ホワイトバランスはオートですか?
今の機種はコンパクトですがおもちゃみたいですし静止画 記録画素数もあまりないため買い換えを検討しています。
書込番号:7569878
0点
FE-220は38-114mmのF3.1-F5.9、最低感度ISO64
S500は35-105mmのF2.8-4.7、最低感度ISO50
まあ、気にするほどは変わらないと思います。
シャッタースピードが遅く不満と言うのは、被写体ブレと言うことでしょうか?
手ブレでしょうか?
S500は手ブレ補正も付いています。
>今の機種はコンパクトですがおもちゃみたいですし静止画 記録画素数もあまりないため買い換えを検討しています。
S500ってその代表みたいなものだと思いますが・・・。
おもちゃでもP5100とかだと楽しいかも知れません。
書込番号:7569962
2点
基本的にISO感度が同じであればどの機種でもシャッタースピードは変わりません。
同ISOであればFE-200とシャッタースピードに違いは無いでしょう。
S500はISO感度を2000まで上げられますが…FE-200は最高でも640までしか上げられません。
高感度域を使用するコトによりFE-200より速いシャッタースピードで撮影するコトは可能です。
ただ…ISO感度を上げるとその分ノイズも出ちゃいますよ。
WBはオート、プリセット、晴天、電球、蛍光灯、曇天、フラッシュから選択が可能ですね。
書込番号:7569984
2点
QAを見るとHPの仕様表で分からない事も書いてある事があります。
https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_sid=QqYouj_i&p_lva=&p_li=&p_accessibility=0&p_redirect=&p_page=1&p_cv=&p_pv=2.202&p_prods=1%2C202&p_cats=0&p_hidden_prods=&prod_lvl1=1&prod_lvl2=202&cat_lvl1=0&p_search_text=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&p_new_search=1&p_search_type=answers.search_nl&p_sort_by=dflt
https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_pv=2.202&p_prods=1%2C202
シャッター速度は主に写真の明るさを調節するものなので、被写体の明るさによって自動的にカメラが決めます。
書込番号:7570055
1点
回答ありがとうございます。
主に商品を撮影しますがオークションが画像撮影用のモードはありますか?
また、スーパーマクロ機能はありますか?
FE-220では両者ともあります。
書込番号:7571130
0点
仕様表を見てみられればいかがでしょうか。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s500/spec.htm
書込番号:7572001
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/06/13 16:38:21 | |
| 3 | 2009/01/12 12:45:25 | |
| 5 | 2008/12/17 9:14:22 | |
| 4 | 2008/12/06 23:28:02 | |
| 2 | 2008/11/21 20:33:03 | |
| 1 | 2008/10/14 12:59:39 | |
| 5 | 2008/08/29 22:16:16 | |
| 5 | 2008/03/22 22:03:39 | |
| 7 | 2008/06/23 9:12:23 | |
| 4 | 2008/01/07 14:21:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









