『画像処理が遅い、今となっては・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:一眼レフ 画素数:400万画素(総画素)/390万画素(有効画素) 撮像素子:2/3型/CCD 重量:1050g CAMEDIA E-10のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション

CAMEDIA E-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月21日

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション


「CAMEDIA E-10」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-10を新規書き込みCAMEDIA E-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

画像処理が遅い、今となっては・・・

2010/01/11 04:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-10

スレ主 hakaku.comさん
クチコミ投稿数:76件

救われるとすれば大口径のレンズへの期待ですが、撮影用途からして操作性が遅いことは全体評価を下げます。電池の消耗も早く、現時点のデジタル一眼が出回ると既に窓際に属します。
この評価のまま中古動作品は五千円以下で販売されています。

書込番号:10765532

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2010/01/11 06:28(1年以上前)

hakaku.comさん、こんにちは。
E-10ですか?私のはE-20ですけど、画像処理が遅いのはたしかですね。
当時の他のメーカのものと比べても遅いですね。
サクサク撮りたい時には使えません。
のんびり撮りたい時には気長な気分で使ってますけど
写るだけで十分と考えないと現在では使えないでしょうね。

書込番号:10765627

ナイスクチコミ!0


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/11 06:43(1年以上前)

おはようございます。
なんとまぁ懐かしい…コレ、まだ現行機種なんですか?

デジタルの場合はそのカメラがどんな絵を撮るかってやつがありますからね。
フィルムと大きく違うのがそこです。
私は今でも自分が撮ったNikon D100のRAWデータの素性の良さには舌を巻きますが、そのカメラはもう手元にはありません。
あんなの今となってはトロくさいしレスポンスは悪いし、いいとこなしの評価でしょうがね。
しかし、そんな懐の深いタフなデータを撮ってくれるデジタル一眼レフは、D200/D2xを最後に今のNikonには無いんですよね。
だからフィルムに戻りました。

E-10にもそんな隠れた性能があるのかどうか…もしかすると、それをわかって現在も継続して使っている人もいるかもしれません。
全体評価なんかどうでもいい・一芸に秀でているのならまだ使いたいという人も、いてもおかしくないと思います。

書込番号:10765649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/11 06:48(1年以上前)

hakaku.comさん おはようございます。E-10はいまでもときどきつかっています。

仰るとおりだと思いますが10年前の2000年発売の機種は2010年の現時点のデジタル一眼
と比較するとほとんどが悪評価になってしまうと思いますが如何でしょうか。
10年前の時点の写真としての質と当時しか撮れなかった被写体をその質で残せた事はよかったと感じています。

書込番号:10765657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/11 07:27(1年以上前)

満足できる人は使い続ければいいと思いますが、やはり過去のデジカメという評価が
一般的かもしれませんね?

書込番号:10765722

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/01/11 07:49(1年以上前)

何故 今頃E-10を評価されるかのか判りません??

書込番号:10765758

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/11 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チロリアンランプ

名称不詳

名称不詳

置物

おはようございます。

私はE-10大好き人間です。
発売直後に購入し、それが縁で、オリンパスが好きになりました。


>撮影用途からして操作性が遅いことは全体評価を下げます。

どのような用途でしょう?
AF速度だけなら、それほど遅いとは感じていません。
もちろん、現行モデルの爆速デジ一と比較すれば、遅いでしょうが…。
私が遅いと感じるのは、起動速度・書き込み速度です。
現在の私の用途(静物や記念写真程度)では、余り問題ではありません。

購入直後、野生生物を相手に写していましたが、電源OFFで歩いていて、急に出会った相手を写すには、起動が遅くいらいらしました。
スリーブ機能をOFFで使うと、当時のNi-MH電池(1600mAh)では、電池消耗が激しかったです。
その為、電動リール用の12V密閉電池(8〜10Ah) → DC-DCコンバータ → 外部電源入力 で使っていました。
一日歩いても、鳥以外の野生動物とは、出会えない日の方が多かったです……。


>電池の消耗も早く、…

当時は上記の様に感じ、それなりの対応をしていました。
現在は使い方も変わり、サンヨーのエネループの出現で、電池に関しては不満は無くなりました。
今ではCRV3が10個近く、防湿庫の中に転がっています。← もう使うことも無いかなぁ−。


>現時点のデジタル一眼が出回ると既に窓際に属します。

当時のデジ一では、ニコンのD1やキヤノンのD30が有りました。
私には余りにも高価で、購入できませんでした…。
D1やD30を現役バリバリでお使いの方は、どの程度いらっしゃるのでしょう?
私のE-10/20も、防湿庫内で眠っている時間が大半です。


>この評価のまま中古動作品は五千円以下で販売されています。

私はE-10/20が好きで、一時各2台、合計4台持っていた時期がありました。
その後、各1台はED 9-18/4-5.6レンズの一部になりましたが、その様な価格で有るなら、それが程度が良い品なら、再度欲しいですね。

今でもE-10が大好きな物として、今後も手放すことなく、使っていきたいと思います。
と、ここまで書いて、しばらくぶりにE-10を持ち出し、近所を写してみました。
時刻が狂っているのは、ご愛嬌で……。

書込番号:10765964

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/11 09:19(1年以上前)

誤変換訂正

誤:今でもE-10が大好きな物として、
正:今でもE-10が大好きな者として、

一応、私も人間ですから…。
もし、ここ以外にも、変な箇所が有れば、適当に読み替えてください。

書込番号:10765989

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/01/11 09:39(1年以上前)

hakaku.comさん、おはようございます。

かつてE−10を使ってました。

画質やシャッタータイムラグ、AF速度、精度は良かったと思いますが、データの書き込み速度、起動時間、Ni-MH電池の持ちが悪く、ニコンのクールピクス5000に入れ替えました。(このカメラも欠点だらけの機種ですが、E−10と同じくレンズにお金がかかっていて、すばらしい描写だと思います。)

しかし、影美庵さんも書かれてますが、その当時としてはニコンのD1やキヤノンのD30を除くと最高の画質だったと思います。

私の手元にもE−10で撮った思い出の写真が残ってます。

まあ評価が「悪」になっているので、最近5000円で買われたと想像しますが、その当時の私の評価は「良」です。

影美庵さん、早速撮られたのですか。想いのつまったカメラですね。8年前のデジカメでこれだけ写って、シャッタータイムラグの少ない機種はデジ一を除くとありませんでした。

クールピクス5000は去年の夏まで現役でしたが、E−P1にその座を譲りました。

書込番号:10766048

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakaku.comさん
クチコミ投稿数:76件

2010/01/11 20:23(1年以上前)

個々に貴重なご意見有難うございます。

ひとつだけつまらない回答がありましたが・・なぜ今頃とか?

発売当時でないとコメントしてはいけないというのでしょうか?

入手してからの評価というのもあり得る話で、発売当時から安値

で購入するケースもあるというものです。

書込番号:10769121

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-10
オリンパス

CAMEDIA E-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月21日

CAMEDIA E-10をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング