『ファンの方には申し訳ありませんが、、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

『ファンの方には申し訳ありませんが、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

もううちでは全く出番が無いE-1です。

これって売りに出したら売れますか?見た目は良くもなく悪くもなく年数相当だと思います。但しあまり使ってないのでそこそこいいのかもしれません。
シャッターは2000回も押してないと思います。ファームウェアをアップデートしたかどうかも記憶が定かではないですが、現在Ver1.1となってます。例の方法でシャッター回数調べるとなんと「33」でした(^^;さすがにこれは無いと思いますが、とにかくあまり使ってないです。

付属品はマニュアルと充電器、バッテリー、そして外箱くらいです。
バッテリーは純正の他に互換タイプのものもあります。1万円とかで出したら売れますかね〜?

需要ありますかね?

書込番号:15361533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 13:35(1年以上前)

一万円なら、私が欲しいくらいですよ〜♪
オクに出せばそこそこいくのではないでしょうか?
…現物の写真も見てないので、何とも言えないのも確かですけど…(^_^;)

書込番号:15361557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/19 13:40(1年以上前)

http://aucfan.com/search1/smix-q~a5aaa5eaa5f3a5d1a5b920652d31-tl30d-ot1-vmode_0.html

思ったよりはオークションで値段がつくみたいですね。

2万〜3万程度。

書込番号:15361579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/19 13:42(1年以上前)

えとね

マップカメラさんの買取査定やってみたら、
「\0  買取受付しておりません」って出てきたよん。  ヽ(^。^)丿

でも、オークションなら売れるよ、たぶん。  ∠(^_^)

書込番号:15361586

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/11/19 13:51(1年以上前)

カメラ店へ売却の場合、マップカメラでは現在は、「買取受付しておりません」と表示されます。
フジヤカメラでは、\16,000〜\17,000と表示されます。
欠品があるようなので、少し引かれるかも知れません。

オークションに出せば、もう少し高値で売れると思いますョ。

1万円なら、私も欲しい…。


書込番号:15361618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/19 14:06(1年以上前)

こんにちは。

Yahoo!オークションなどでいくらくらいで落札されているか調べられるサイトもありますが、たぶん安くても2万オーバーまでいくのではないでしょうか?

欲しい人はけっこういると思いますよ!

私も縦グリ付きを一台もっていますが、予備機にもう一台欲しいところです(^^;)

シャッター15万回耐久だし、後継機のE-3より確かな防塵防滴性能を誇る、いいカメラですから!

書込番号:15361667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2012/11/19 14:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お返事ありがとうございます。

手入れもロクにしてないので、埃などが多い写真ですみませんが、程度のわかりやすいように印刷部分を中心に撮ってみました。ご参考に。

実際にオクに出すときはもう少し綺麗に掃除して撮影したいと思います。
あらためてみても重厚感があり、オリジナリティのあるデザインでイイカメラだと思いますが、正直私が持ってても活用されませんし、、、お好きな方の手元に届くように手配したいと思います。

書込番号:15361693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/19 14:22(1年以上前)

僕が買います(笑)!

書込番号:15361713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/11/19 14:24(1年以上前)

最終のファームはV1.5ですよ〜
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html
カメラ本体の機能もアップしている様ですので、売るのならアップしておいた方が高く売れるかも?

書込番号:15361719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/19 15:03(1年以上前)

今春、どうしても元祖オリンパスブルーが味わいたくなり、ヤフオクで入手しました。
シャッター回数500、ZD14−54mm(初代)付きで新品同然のボディで55000円でした。

やっぱりZDレンズは良いですねー。m4/3用とは作りが違います。ボディの作りもさすがに当時プロ仕様といわれただけあって、EOS5DUがおもちゃに見えてしまいます。何といってもあの絶妙のシャッター音が・・・。5DUのは「バッコーン!」ですからね。(苦笑)

ご希望の価格で売れると良いですね。

書込番号:15361828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/19 15:52(1年以上前)

某祖父地図では買取限度額が8000円のようです。

書込番号:15361946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/19 16:01(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんにちは。

http://www.a-syasin.com/

何を今更かもしれませんが、
以前、ライトボックス自作をしようとサーフしてたときに見かけたサイトです。
そのものズバリのネーミング(笑)
ググルと他にもゾロゾロ。

ブツ撮りについては、もうすでに色々とご存じとは思いますが、
良いお写真で高値落札されますように祈っております。

書込番号:15361967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/19 23:01(1年以上前)

つい先日、ヤフオクで入手しました。

ショット数1万未満で25,000円。
ちょっと高かったかなと思いますが、ちょうど欲しい時期に選択肢がなかったのでしょうがないかな。
まあ、紅葉と子供の撮影で楽しんだので、撮った写真はプライスレスと言う事で・・・

1万円ならすぐ落札されちゃうでしょうね!

書込番号:15363872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2012/11/19 23:07(1年以上前)

オリンパス初期の「シャキーン」というシャッター音が超好きです。
懐かしい〜。

書込番号:15363903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2012/12/21 18:11(1年以上前)

みなさん、どもどもです。

一時は手放そうと思ったE-1ですが、オク用に写真を撮っているうちになんだか勿体なく思えてきました。双葉社発行のファンブックも買ったくらい購入当時はそのスタイルに惚れたってのもありますし、、、、

また今年の旅行の際に、互換バッテリーとは言えアクセサリーも購入しましたし、まだまだ現役で使えそうに思えてきました。

だからというわけでは無いんですが、たまたま見つけたパンケーキレンズも購入してしまったので、OM-Dへの浮気心を抑えてもうしばらくフォーサーズシステム1本で使いたいと思いました。そうなるとボディは2個あったほうが便利でしょうから、E-1の出番も増えることでしょう。

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:15510022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/22 08:45(1年以上前)

全然、関係ないですが……

岩合さんがE-1、E-3、E-5を使用されていることは有名ですが、
実際にE-1で撮影された写真集などはあるんでしょうか?
一度、プロの方が撮られたE-1の写真を見たいと思っているんですが……

岩合さんの写真集は一冊持っているんですが、
年代的にE-1が発売される前のヤツなので。

書込番号:15512502

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/12/22 10:29(1年以上前)

クサタロウさん こんにちは。

来年のオリンパスカレンダー(気高き者たち−ナミビアの野生)では、E-5+50-200SWD&328が使われていますね。
やはり、最新機材が貸与されているのでしょう。


>実際にE-1で撮影された写真集などはあるんでしょうか?

プロに対しては、そのメーカーの最上位機や試作機、未発売機種が貸与されていると思います。
従って、E-1が発売された後〜E-3が発売される前に出版された本では、最上位機=E-1が使われている可能性が高くなります。
但し、あくまでも可能性であり、実際に使われているかどうかは、私は知りません。

”岩合光昭 写真集 ”で検索すると、猫写真を初め、幾つもの写真集がヒットします。
Googleで検索し、最初に出てきたAmazonのアドレスを載せようとしたら、価格.comのシステムによってはねられました。
お手数ですが、上記キーワードでググって、アマゾンのサイトを開いてください。
これを、出版年月が新しい順 に並び替え、その2〜3頁を見ると、E-1が発売されていた頃に出版された本が載っています。

アマゾンに限らず、他をも同じ要領で探せば有るのではないでしょうか。
繰り返しになりますが、E-1が使われているかどうかは、保証できません。

書込番号:15512851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2012/12/22 17:00(1年以上前)

クサタロウさん こんにちわ

先に書いたファン本には岩合さんや海野さんなどフォーサーズシリーズでは有名な方の写真が多数載ってました。特に焦点距離が2倍になるフォーサーズシステムではサンニッパを使えば600ミリとして手持ち撮影できることを岩合さんが高く評価しているのが印象的でした。

私なりに調べた結果下記のサイトで岩合さんの撮影した写真があります。地域ごとに分けられてますが、一定の地域では全部E-1で撮られたようなものもあります。
詳しい情報はありませんが、撮影カメラがナニであるかは記載されてます。ご参考にどうぞ。
http://www.digitaliwago.com/gallery/australia/index.html

また、こちらの記事では「E-1が1番愛着がある」と語ってますから、この時期前後ぐらいまでの写真集はE-1メインで撮影された可能性が高いですね。2005年の記事です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/exib/2005/12/16/2909.html

書込番号:15514276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2012/12/22 17:19(1年以上前)

追加です。E-1で撮影された写真はこちらで一覧できました。
一応プロカメラマンばかりのようです。撮影情報も一部見れました。

http://fotopus.com/prophotos/jp/gallery/camera/e1/list/

岩合さんのみのはこちらです(E-1以外もあり)
http://fotopus.com/prophotos/jp/gallery/photographer/mitsuaki-iwago/list/

書込番号:15514369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/23 05:31(1年以上前)

>影美庵さん、コメントありがとうございます。
どこぞやで、岩合さんは普段はフィルム撮りという書き込みを見たことがあるので
実際はどうなんだろう?と思いまして……

参考にさせてもらいます。

>キモノ・ステレオさん、コメントありがとうございます。
オリンパス公式にE-3、E-5の撮影情報があるのは知っていましたが、E-1もあるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:15516993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング