『お宝おジャンク道♪ 66』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 66

2022/09/11 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

珍品登場です。

キタムラおジャンク籠から本体550円。
ZUIKO DIGITAL 14−54mm F2.8‐3.5 を550円でゲットしてきました!

もはや中古ショップにもE-1はあんまり見かけないようになりましたね。
まさかの激安。

動かんだろうとバッテリーを充電したら、あらすんなりと起動。
さすがのフラグシップ。堅牢で重厚な作りです。

まあこの時代のオリのあるあるでグリップの加水分解が激しくて、ねばねばしてたのがおジャンクの決定打かと思います。
無水エタノールとKUREのラバープロテクタントでなんとか復活。
あと充電器は2個持ってたのが助かりました。
キタムラはバッテリー切れで動作確認出来なかったでしょうね。

さて、撮影のほうなんですが、これがまた良いんですわ。
残暑が厳しい京都伏見の川の周辺で撮影してたんですが、この鉄の塊を持ってる感覚。
ライブビューがなんぞやともっと感覚を研ぎ澄ませてイメージしろと迫ってくる感じ。
シャッター押したら静かでハイクラスなシャッター音。
焦点距離全域で22cmまで寄れるマクロもこなす万能標準ズーム。
そしてこれがコダックCCDなんだなと言わせる絵。
うーん駄作ぶりはいつもの事ですけど今回は無駄に青空と緑が撮りたくなった次第なんですよね♪。





書込番号:24918676

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/09/11 22:39(1年以上前)

安すぎやし(笑)

書込番号:24918902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2022/09/11 22:47(1年以上前)

本体550円ですか?

ちょっと驚きですね。今でもバッテリー入手可能な現役機ですよ!(笑)

まぁ、うちにもずっと昔から防湿庫の肥やしになってる状態です。ZUIKO DIGITALレンズはいくつか持ってましたが、今は下記の2本だけです。

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/11-22_28-35/index.html
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/50_20macro/index.html

バッテリーはまだ新品入手可能(互換品ですが)ですので、バリバリ使ってください(^^

書込番号:24918919

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/11 23:03(1年以上前)

>パプポルエさん

ボディとレンズで1,100円。

加水分解、バッテリーに加えてフォーサーズだと売れないのでしょうね。
メディアもCFですし。

本体だけあれば楽しめる層にはお買い得ですね。

書込番号:24918944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2022/09/11 23:13(1年以上前)

>松永弾正さん

これは流石に僕も見つけた時驚きました。
ただ今はきれいだけど、売ってた時はマジでゴミみたいな汚さとねばねばでしたけどね。(笑)

書込番号:24918958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2022/09/11 23:16(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

バッテリー入手可能なんですね。
情報ありがとうございます。
一応他のカメラの3つ有るんだけど新品手に入るんだったら買っとこうかな。

書込番号:24918960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2022/09/11 23:37(1年以上前)

>with Photoさん

見た目はだいぶやばそうだったので捨て値でしょうね。
状態良いのだとまだまだ欲しい人いるかと思います。
でもCFは書き込み遅すぎて、今回の一番のネックでしたけど。

書込番号:24918996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/11 23:47(1年以上前)

ジャンク道の神髄って感じですね♪

次はパナのL1か?(笑)
バッテリーが入手困難だけども(´・ω・`)

書込番号:24919009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2022/09/12 00:02(1年以上前)

>パプポルエさん

あとマニュアルも公式サイトでまだダウンロードできますよ。

私は紙のマニュアルは持ってたと思うのですが、行方不明なので一応ダウンロードしておきました。
それで気づいたのですが、私のはどうやらAF補助光が壊れているようです。

https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/product_details_infomation.cfm?pid=262

書込番号:24919020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2022/09/12 00:27(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

DMC-L1は欲しいです!
LC1のバッテリー有るので僕は何とかなります。
でもL1っておジャンクはCCD不良とかに当たりそうだし、しっかり確認必要ですよね。

書込番号:24919039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2022/09/12 00:37(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

僕のは補助光大丈夫そうです。
でも他社製のフードでケラレちゃてるなぁ(笑)

書込番号:24919054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/09/17 13:15(1年以上前)

>パプポルエさん

遅レス御免。

松坂屋の今月物件で売却済みにあるのを偶然発見。
なんと、良品 35,500円。うひょう〜。

書込番号:24926972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2022/09/17 13:52(1年以上前)

>うさらネットさん

レスありがとうございます!
古いカメラなのに中々のお値段ですねー。

数年前までそのくらいの値段で良品なら本気で買おうと思っていたんですよ。

おジャンク見つけた今では3万はきついけど良品なら2万とかならもう一個欲しいかなぁ。(^O^)


書込番号:24927022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/17 20:37(1年以上前)

ちなみにE-1の2つ前のフラッグシップDSLRであるE-10なら50円くらいで買った

もちろんジャンクだたけどバッテリー室内のサビを落とすだけで簡単に起動(笑)

書込番号:24927583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2022/09/18 01:49(1年以上前)

E-10安!
めちゃくちゃ良いカメラなんですよね。
昔写真コンクールで賞取った思い出のカメラです。
400万画素なのにA3ノビに印刷したのが展示されました。
よくこんな低画素の古っるいので撮った写真選んでくれたなと感心した次第です。

書込番号:24927955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2022/09/24 17:07(1年以上前)

当機種

>パプポルエさん

E-1じゃなくて、E-300なら新品で売っているお店を知っていますが・・・
久しぶりに行ってみたらまだ置いてあって「今はもうカメラはあまり売れないんですよ」って言われてました。
39,800円だったと思うのですが、2台、ショーケースの中にありますよ。

しかし、14-54で550円って、いいですね!

書込番号:24937877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2022/09/24 19:32(1年以上前)

>ともおじさん

E-300面白いカメラですよね。
ちょっとデザインが奇抜なので買い手は少ないかもしれないですね。
でも8メガピクセルだから画像はE-1よりは上ですかね?
レンズはめっけ物でした。
最初は本体はダメ元でレンズに目がいってたんですよね。

書込番号:24938108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング