『お値段』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

標準

お値段

2007/06/16 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

スレ主 .illi.さん
クチコミ投稿数:22件

はじめて投稿します。宜しくお願いします。
E-330を所有しておりますが、E-1はやはり未だに気になる存在です。スペック的にはもはや定年一歩手前的な感じが見受けとれますが、今が最後の買い時期なのかこのフラッグシップ機の価格が随分と下がってきております。防塵・防滴ボディーということに憧れ続けておりました。
今は店頭に置かれていること自体、稀ですが、在庫があれば、また価格的に折り合いがつけばボーナスにて購入を!...それでも悩み続けております。
そこで質問なのですが、皆さんはいくら位で購入されましたか?過去の動向を踏まえて知りたいのですが...(不快であればお答えしなくても結構です)
また、オリンパスの一眼を所有されている方って、なぜかもう一台(同社の一眼)あるってパターンもよく聞きますが実際いらっしゃいますか?
また、その理由があれば聞かせていただきたいです。

※私の場合、オリンパスの魅力は他には無い独特のデザインだと思います。
所詮、カメラも工業製品。そうであれば私はスペックは二の次にしてデザイン優先。これは例えば車にも当てはまると思い、スペック重視の方はTOYOTA、NISSAN車に乗っていればいい、オリンパスってのはイタリアなどの外国車って感じしませんか?だから410や510には実はあまり興味がないのです...(スペックと大きさについては価値がありますが)すいません。

書込番号:6443267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/06/16 22:33(1年以上前)

こんばんわ〜。
E−1もずいぶん古ぼけた感がありますが、使うほどに馴染んでくれるいいカメラで、アウトドア好きな私には突然の雨にも慌てることがなくて、とても頼りになる相坊です。

私はE−1と300を持っています。
以前強風のときに外出先で派手にレンズ交換していて、ゴミが入ってしまい、メンテに出したときとても不便な思いをしたので、サブカメラとして中古の300を購入しました。
以来自宅周辺でのスナップは300。撮影旅行にはE−1をメインに300を予備で携帯しています。

E−1は500万画素と画素数も少なく、動体に弱いところもあるけど、使いこむ楽しさを教えてもらいました。

書込番号:6443339

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/16 22:43(1年以上前)

こんばんは
取扱店が減ってしまいましたね。
昨年の暮れに書き込みましたが
「オギサク(荻窪カメラのサクラヤ)
E-1ボディ\102,000-
E-1キット\154,000-(ED14-54mm)
お買い上げ特典
パワーバッテリーホルダーSHLD2付き」
(注)06年12月の情報、20台限定

上記あたりが底に近かったのではないかという感じです。
デジタル部がやや古い感じにはなりますね。
コダックCCD狙いならE-500という手も。

私はE-300とL1を併用です。
やはり、コダックブルーの魅力はいまだに健在です。

書込番号:6443382

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/16 22:46(1年以上前)

.illi.さん こんにちは

愛着がわいてこそ道具ですね。
それは何でも同じでしょう。
ちょっと古くなりましたが、貫禄と気品を備えてますね。
思い込みを込めてのワンショット。
期待に応えるその出来映えのすばらしさ。
ああ、それはオリンパスE1。

書込番号:6443391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/06/16 23:00(1年以上前)

私はE-1とE-300です。ほんとはニコン至上主義ですが、キヤノンも使う裏切り者です。

オリンパスの雰囲気は国産車だったら、スバルあたり・・外車ならシトローエンか、ドイツ車ならアウディだと思いますが・・



書込番号:6443447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/06/16 23:37(1年以上前)

E-1は、二台 E-410を一台所有です。

E-1の一台は、MFズイコーレンズ、ツァイスレンズ用・・つまりMF専用です。
E-410は、お散歩カメラですね・・昔からオリンパスファンでしたのでオリンパスは、コンデジ時代から使ってます。

E-1は、かなり安く買ったと思います。キットで12万程だったかな。

E-300も所有してましたが 絵は綺麗でしたが、タイムラグの多さに手放しました。E-1は、持ち続けますね・・持った質感の善さは、やはり 他のカメラと違いますから・・

書込番号:6443603

ナイスクチコミ!0


trapdoorさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/17 00:22(1年以上前)

4月末にE-1を中古店より購入しました。コンディションも良好で
雨の多い季節でも気にすることなく撮影できています。
> 皆さんはいくら位で購入されましたか?
参考にならないかもしれませんが、14-54/F2.8レンズとセットで7万5千円でした。

書込番号:6443788

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/17 00:39(1年以上前)

>14-54/F2.8レンズとセットで7万5千円でした。

メッチャ安いですね。(笑
レンズだけでもそこそこしますものね。

書込番号:6443874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/06/17 11:07(1年以上前)

こんにちは
ハンドルが 時代を物語るので変えたい今日この頃です。

2004年の春先に 14-54と50-200とSHLD-2で30万ほどで買いました。
購入した時は 安く買えたと喜んだものですが。。。。

去年末に オギサクやフジヤカメラ(中野)で10万ほどでSHLD-2が付いていたので 真剣に予備で買おうか考えました。
後継で Option(電池)の互換がないとちょっと困るかなと思いまして


E-500とE-300を含めて 3台体制ですが 後から買ったボディは ちょっと擦れて艶っぽくなってきてますが、E-1は 結構丈夫ですね。


書込番号:6444824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス E-5・・・・ 

2007/06/18 00:43(1年以上前)

こんばんは〜
私は2004年の秋に14-54mmと50-200mmを30万弱で購入しています。
今のメインはE-330ですが、E-1の背面液晶が2.5だったら未だにメインで使っていると思います。
少し前に久しぶりにE-1を使いましたが、やはり発色の好みはE-1に軍配が上がりますね。

なにせ雨の日でも撮る事が多いので、E-1と竹レンズの組み合わせには絶対的な信頼感・安心感を持っています。
先週の日曜日に家を出る時には降っていなかったのでE-330を持って出たのですが、撮影現場に着いた時には雷雨になり、E-1を予備にでも持って出ればと非常に後悔したばっかりです・・・(^^;

使い勝手ですが、初デジ一がE-1ですので徐々にですが違和感無く慣れていきました。
天候を選ばないカメラですし、コダックブルー(オリンパスブルー)の魅力は未だに色褪せませんよ。

ヨーロッパの町並みを撮られるなら、E-1の色目は相性良いと思いますよ。(行った事無いですが・・・(^^;)




書込番号:6447287

ナイスクチコミ!0


スレ主 .illi.さん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/18 01:09(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。値段のコメントがあまりなかったですね..(少しだけ参考になりました..)それとE-300を併せて持っている方が随分と多いのですね!私は最近なので330ですが、理由を聞きたかったです。私の場合、カメラバッグが小さかったのでそれに見合うボディサイズの物と、デザインで決めました。
E-1については同メーカーのフラッグシップ機も触っておこうと敬意を払いながら(引退真近のこの化石ももうすぐ無くなるから記念に..)持ってシャッターを押そうとした瞬間!うぉー!!なんだこの絶妙な握り具合は・・(巨人の星バリっぽく)それ以来ゾッコンです。
重量も軽くはないのだけれど重たくもない..絶妙なんだな、これが..他メーカーのも比較しまくりましたけど、ただでかくて重いだけ。バランスが一番いいんですね。(※ちなみにE-500もすごくいいと思ってんですけど..)
 現状のカメラバッグには入りませんが購入を決心したので今日も新宿、秋葉原を徘徊!しました。新宿はとうとう絶滅したみたいです。秋葉原は1店舗のみ、しかも強気の14万(ボディ)。でも来月にはいよいよ東京のお店から完全に引退(撤退)っぽいですね。
まぁ、ネットでも購入できるので地道にいい物を探してみます。
次回はレンズについて質問させて下さい。

書込番号:6447345

ナイスクチコミ!0


eruさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/06/18 22:19(1年以上前)

こんばんわ、はじめまして。
E-1を2台、E-500を1台所有しています。
E-1は、一台はヤマダ電機で96,800円で4月に購入。
もう一台はGWのビックカメラでワゴンセールで79,800円で購入。
それ以来、展示品も見かけなくなりましたね。
実機ですが、東京であれば神田小川町のオリンパスプラザで触ることができます。
複数所持しているのは、不慮の故障の際に困るからです特にE-1であれば固有の色合いなど他機種ではでないので、同じものを購入したというわけです。
手ぶれ補正など便利な機能は付いていませんが、適度な重さがブレを防いでくれているように感じます。
所有することに喜びを感じる良いカメラですからもし適切な値段で購入できるといいですね。

書込番号:6449606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス E-5・・・・ 

2007/06/19 09:36(1年以上前)

↑の書き込み[6447287]の一番最後のヨーロッパ云々の件ですが、
その上のまめしばマンさんのスレとゴチャマゼになってしまいましたm(_ _)m済みませんでした。

書込番号:6450829

ナイスクチコミ!0


スレ主 .illi.さん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/19 19:20(1年以上前)

こんにちは!
 eruさんのナナキュッパは魅力でしたね。しかも2台体制とは..こうめいパパさん含めて羨ましい限りです。
 ハード音痴さん、私もヨーロッパは行った事がありませんが、ヨーロッパに似合うカメラという事で撮影旅行に行きたいです。つえつえさんが言うアウディかシトロエンのカメラ版ですからね。(※イタ車ではありませんね。すぐ壊れそうなイメージもあるし..失礼!でも、なんとかRossoとかいう赤色のボディにしたら似合いそうかも...?)
購入したら再度報告します!

書込番号:6452066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/22 22:10(1年以上前)

はじめまして

いつもはまったく見ていないE-1の掲示板を始めて訪問しました。

本日E-1がガラスケースに2台販売されているのを見て、
79800円という価格がつけられており、安いなという実感もあり、
掲示板を見に来た次第です。
(展示品だったかもしれません)

私自身はE410かE510のどちらかを購入したく、ここのところカメラ店に足を運んでいます。

ご希望ならば、店舗名お教えしますが、いかがでしょう。

書込番号:6461734

ナイスクチコミ!0


スレ主 .illi.さん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/22 23:20(1年以上前)

!?!新品であれば是非教えてください!

書込番号:6462048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/23 19:58(1年以上前)

おそくなりまして。
早速ですが、店舗をお教えしますね。

ビックカメラ 札幌店です。

間違いなくオリンパスのレンズ売り場ケースの最下部に2台
ならんでいました。

この店舗では中古を扱っておらず、箱入りで展示品と記載されていたと記憶しています。私が見たのは、6/22の18:30でした。

手に入れられれば良いですね。ちなみに私は帯広在住なもの
ですから、すぐに見に行けませんが、7/5にも札幌に出張がありますので、そのときまでにまだ決めておられないなら、また見てきますね。

書込番号:6464843

ナイスクチコミ!0


スレ主 .illi.さん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/23 20:45(1年以上前)

・・札幌でしたか....(^_^;)
   ちょいと遠いっすね〜

書込番号:6464983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/24 00:09(1年以上前)

先月私がE-1を買った時のことなので今もあるかどうか分かりませんが、池袋のビックカメラ カメラ館のショーウィンドウに1台ありましたよ。在庫も数台ありました。
ちなみに、そのときの値段は、エディターズキットが99,800円でした。

書込番号:6465978

ナイスクチコミ!0


eruさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/06/24 06:45(1年以上前)

ビックカメラなら上手くいけば、同一条件で在庫移動ができるのでお近くのビックカメラに行って、札幌?池袋?にいくらで売っているので取り寄せて同じ価格で売ってもらえないかと確認すると良いと思います。
私も新宿ビックで在庫切れを、川崎店の最終在庫を回してもらって79800円で購入したので。

書込番号:6466600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/25 19:43(1年以上前)

先週の金曜日、ビック有楽町で20時頃タイムセールでE−1を
79800円でやっていましたよ。

有楽町線の改札を出て直ぐの入口の左側(ニコン側)でワゴンに
積んでこの時間帯によくやっています。

いつも、殆ど人だかりが出来ていないのでこの情報を伝えれば
タイムセール外でも購入できる可能性がありますね。

御参考まで!

書込番号:6471972

ナイスクチコミ!1


スレ主 .illi.さん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/26 20:30(1年以上前)

皆さん、親身になっての情報提供ありがとうございます。
池袋に行って確かにレンズショーケースの中に1台ありましたが、売り物ではないと言われました。有楽町は比較的会社の近くだったのですが全くのノーマークでした。取り寄せ等も考えたのですが..急に不安になり、突発的に買っちゃいました!通販で..展示品だったので多少安価に、一応新品?ということにして下さい。
やはり持った感触はいいです!所有する喜びと言うものをやっと味わえました!なんか、Vintageの外車を購入した気分です。(持っていませんが)
大事にしていこうと思ってます。
E-330にはしばらくの間、冬眠してもらわないけませんな...

書込番号:6475498

ナイスクチコミ!0


eruさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/06/26 21:09(1年以上前)

.illi.さん
ご購入おめでとうございます。
まずはファームのアップデートですかな。
少し前の情報ですが、中野のフジヤカメラでHLD-2(キット)縦位置グリップ+充電器+電池のセットが19800円で売っていましたので情報まで。
展示品との事ですが、誰でも触れる状態で展示してあった場合グリップの革張りが剥がれたり浮いたりする場合がありますので、その時は保障期間中に小川町のオリンパスサービスに出しましょう。
無料で交換してくれます。
後気になる点があれば合わせて見てもらえば保障期間中の無料対象になりますのでご報告まで。
E-1ライフをお楽しみくださいませ。

書込番号:6475656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/06/26 21:34(1年以上前)

念願の購入おめでとうございます・・・^^

書込番号:6475777

ナイスクチコミ!0


弾馬韻さん
クチコミ投稿数:51件

2007/06/30 15:08(1年以上前)

ヤマダ電機のパシフィコ横浜で30日、1日とやっているセールで展示品新品が39800でした。
思わず買いました。
転売屋っぽいのだらけだったので欲しいかたはお早めに。

書込番号:6487268

ナイスクチコミ!0


スレ主 .illi.さん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/30 21:32(1年以上前)

eruさん、こうめいパパさんありがとうございます。やっとオーナーになれたのですが、既に次期E-1の話題で盛り上がってるようで少々複雑な気持ちです。↓¥39,800は驚きです!羨ましい限りです...

書込番号:6488267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング