『E-1のオーバーホールについて』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

E-1のオーバーホールについて

2008/12/24 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

スレ主 imatomoさん
クチコミ投稿数:351件 トモヒロ楽にしとるん? 

E-1ユーザーの皆様 クリスマスイブは、楽しく過ごされてますでしょうか。

さてE-1ですが、これからも出来る限り長く付き合っていきたく、あと確か2,3年で
サービス部品確保保障が切れると思うのでその前にオーバーホールに出そうと思ってます。
通常フィルムカメラであればオーバーホールについては、主に機構部品のメンテが中心と
思いますがデジタルカメラの場合、どういう内容になるのか想像できません。
もしユーザーの方でオーバーホールに出されたご経験をお持ちの方がおられましたら
オーバーホールがどういった内容だったのか、また費用はどれぐらいかかったのか
お教え頂けないでしょうか。お願い致します。

書込番号:8834246

ナイスクチコミ!0


返信する
Hi!-Soさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/26 00:31(1年以上前)

imatomoさん 皆さん 初めまして。初投稿です。

私はE-1を発売約半年後,2004年春に手に入れました。まだしばらくは使うつもりですので,今年7月,オリンパスのピックアップサービスを利用してZD14-54とセットで全般点検をお願いしました。CCDに,さしものSSWFをしても取れないわずかな汚れがあることに気づいたこともあります。

修理納品書を見ると,点検項目,作業内容は次の通りです。

ピント 精度 調整
CCD ゴミ・汚れ 清掃
各部点検・清掃 実施

ZD14-54は,各部点検でした。

費用は,工料がE-1で\6000,ZD14-54が\3400,それぞれに雑部品(交換した防水パッキン?)が\500でした。これがズイコークラブプレミア会員でしたので3割引でした。消費税とピックアップ料\500を加えて,総計\8168でした。

今後数年間の安心料として,私自身は納得しています。ただ,メイン基板が交換されたのか,ファイル名が初期化され,シャッター数などもリセットされていました。

ご参考になりましたでしょうか。長文失礼しました。

書込番号:8839781

ナイスクチコミ!5


スレ主 imatomoさん
クチコミ投稿数:351件 トモヒロ楽にしとるん? 

2008/12/26 07:49(1年以上前)

>Hi!-Soさん

詳細の内容及び金額までお教え頂き非常に参考になりました。私は、今年の夏に中古で
E-1を購入致しましたが、非常に気に入っており出来る限り長く付き合いたいと思ってます。
今のところ不具合はありませんが、来年ぐらいにオーバーホールに出そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8840451

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2009/01/11 20:06(1年以上前)

imatomoさん
私はE-1を中古で購入しました。シャッター数は少ない美品でしたが、グリップのベトツキを感じたため、今日オーバーホールも含めピックアップサービスに出してみました。
オンライン見積もりはNGで、現品を確認してからの見積もりになるそうです。
料金等の連絡がありましたら、またスレさせて頂きます。

書込番号:8920083

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2009/01/13 19:58(1年以上前)

オリンパスから見積もりが届きました。
費用は、工賃が\6,000、それと私の場合グリップラバーの交換もお願いしたため部品代がプラス\1,000でした。ズイコークラブプレミア会員で3割引となっていました。あとは消費税とピックアップ料\500を加えた金額です。
良心的な金額ですね。

書込番号:8930259

ナイスクチコミ!1


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5 杉澤鞄 

2009/01/14 01:41(1年以上前)

prime1409 様
大変参考になりました。私のE-1もグリップの劣化が気になってました。安いんですね。修理に出します。E-1の感触、たまらない!いつまでも使いたいカメラです。

書込番号:8932419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング