『15年前の画像も蘇る最新技術』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション

E-300 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション


「E-300 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-300 ボディを新規書き込みE-300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

15年前の画像も蘇る最新技術

2023/09/19 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 ボディ

スレ主 tarugaさん
クチコミ投稿数:52件 E-300 ボディの満足度5
当機種
当機種

最新AI画像処理ソフトでうまく調整すれば、現在でも十分通用するようなディテールが得られると判明。
使用ソフトは「Topaz photo AI」。
1600万画素程度までのスケールUPなら不自然さはない。
E-300再活用や古い写真の再利用でまだしばらく楽しめそうである。

書込番号:25429520

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/19 20:28(1年以上前)

>tarugaさん

こんにちは。

露光不足と思われるところでは
シャープネス処理の強いところと
そうでないところの写りの差が
かなり出ているようにもみえますが、
使いどころによってはよいかも
しれませんね。

書込番号:25429543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2023/09/19 21:34(1年以上前)

めちゃ違和感ある塗り絵になってると思うが…
効果がかかりすぎている感じなので
設定でもう少しましになる気はするかな

書込番号:25429639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/19 21:53(1年以上前)

この手のクチコミですが、調整前と後の写真2枚をUPしないと、その素晴らしい技術が分からないですよ。
例えるなら、動画サイトに出てくる中国おばさんのメイク前と後の驚きみたいなものだと思うw

書込番号:25429666

ナイスクチコミ!4


スレ主 tarugaさん
クチコミ投稿数:52件 E-300 ボディの満足度5

2023/09/20 12:35(1年以上前)

当機種

>ジャック・スバロウさん
E-300の口コミですので、このソフトを推奨しているわけではありませんが
参考に撮って出しJpegを添付します。
どなたでも体験版が入手できるので、古いデータでご自身の許容できる
品質に達しているのか確認できますよ。


ここには掲載できませんが、人の顔をターゲットにした補正は
目を見張るものがあります。
類似ソフトもありますし、ここ数年での技術向上から、
将来、今以上に古いカメラやデータの活躍の場が広がりそうです。

書込番号:25430376

ナイスクチコミ!2


ΣーXさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/20 15:18(1年以上前)

撮って出しも悪くないですね
自分など、色ではむしろこちらが好きかも

書込番号:25430565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarugaさん
クチコミ投稿数:52件 E-300 ボディの満足度5

2023/10/13 17:53(1年以上前)

当機種

撮って出しの色に近づけようと、試行錯誤してみました。
E-300の独特の色合いを出すにはCameraRawなどでかなり調整が必要でした。
(添付写真はtopaz photo AIで1580万画素にUPスケール・シャープネス強化・ノイズ低減した後、photoshop経由でCameraRAWで色相や明度を調整したもの)
手前の枯れススキが少々不自然なのは現在のAIの限界、プリントし離れて見ると気にならなくなります。

当時のOLYMPUSブルーの賞賛を改めて実感。

書込番号:25461297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-300 ボディ
オリンパス

E-300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

E-300 ボディをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング